カテゴリー「熊公爵さんのブログ♪」の記事

2013年3月24日 (日)

観光

~熊公爵さんのブログより引用~

ゴールデンウィークに静岡から

遊びに来てくれたのは、

だいちゃん、くうちゃん、ぽんちゃんの三兄弟♪

たくさんのお客様で盛り上がる館内で

あっちに出没、こっちに出没、

楽しい時間を満喫してくれた3匹のクマさんの

蓼科高原リポートが、

昨日18日から、だいくうぽんさんのブログで

紹介されています。

 ↓ ↓ ↓

だいくうぽんちゃんの蓼科高原はこんな感じ♪

Img_1630

さて、この200円はいったいなーに??

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (2)

2013年3月16日 (土)

ひな祭りへご招待

~熊公爵さんのブログより引用~

3月3日は、ひな祭りでしたね。

去年のことですが、地元の新聞を見ていたら

「ひな飾り ひなだん一式差し上げます。」

という地元の方の投稿がありました。

そうだ♪ ひな飾りがあれば、

テディベアのひな祭りができるぞ!

と思って早速、TELで連絡。

地元のお宅だったのでお家まで

ひな飾りを受け取りに伺いました。

そして、無事に譲り受けて美術館へもどったら

ちょうど電話が・・・

「やっぱり、名残おしくて・・・

返していただけませんか。。。」

とゆうわけですぐにまたその方のお宅へ返却に。

やっぱりそうですよね、名残おしい・・・

よくわかります。

子供たちや家族の思い出とリンクしますからね。

そしてお家のクマさんたちの思い出にもなります♪

Photo_8

静岡県のだいくうぽんさんから投稿いただきました。

とても華やかなひな飾り! さぁ、ひな祭りですね。

だいくうぽんさんのブログをご覧になってください。

クマさんとひな祭りの素敵な写真がいっぱいですよ♪

 ↓ ↓ ↓

ひな祭りのクマちゃんたち

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

2012年8月 5日 (日)

満開の桜がきれい♪

~熊公爵さんのブログより引用~

みなさんから投稿していただいた

全国の桜情報。

あちらこちらで満開!の声が聞こえますね。

でも蓼科、白樺湖は・・・

まだなんです。。。

だいたいゴールデンウィークぐらいには

お花見が楽しめるようになりますが、

もうしばらく先ですね。

あと1~2週間待つことにします。

さて今日の桜は、こちら!

Img_1394

静岡県のだいくうぽんさんのお家でも

あの3匹のクマさんがお花見にお出掛け

したそうです。すごいきれいな写真でしょ♪

クマさんたちのお花見の様子は、

だいくうぽんさんのブログで紹介されています。

 ↓ ↓ ↓

だいくうぽん物語 ポカポカ陽気♪

追伸

ところで・・・

私は、花よりだんごよ!

そんなあなたに。。。

桜よりチョコレートです♪

Img_1304

チョコレートの泉!

私、こっちに目を奪われました。(正直者)

これに行列が出来ていたそうですが、

気持ちはわかりますよね。

詳しく知りたい方は、だいくうぽん物語の

4月15日の記事もあわせてご覧くださいね。

あーチョコがたべたい。。。

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (2)

2012年8月 4日 (土)

メリークリスくまス【9】

~熊公爵さんのブログより引用~

初めての「テーマ投稿企画」9日目、

いよいよ明日はクリスマスイブ♪

「見て!メリークリスくまス♪」

12月25日まで連続でお届けします。

みんなで楽しみましょうね。

B5b6cfe4_2

チリン♪チリン♪

「もうすぐクリスマスだよっ!」

今日は、静岡県のだいくうぽんさんからの投稿です。

お出掛け大好き、いつでも元気いっぱいの

だいくうぽんファミリーは、

どんなクリスマスを迎えているかな?

まずはこちらを♪

Photo_2

すごいイルミネーションですよね!

ここは、御殿場高原ビール、時之栖です。

「天使さん、こんばんわ。

僕達もお空を飛んじゃうよ♪」と

3匹のクマさんが言っています。

そして、光のトンネルを歩いて

奥へ進んで行くと・・・

Photo_3

うわぁ!またまたきれい!光の馬車ですよ!

だいちゃん

「トナカイさんじゃないけど、気にしない、気にしない♪」

くうちゃん

「真っ赤なお鼻じゃないけど、気にしない、気にしない♪」

ぽんちゃん

「ボクたちからみなさんへ、笑顔と光のプレゼント!」

3匹で声をそろえて!

「みんなのところに、サンタさんが来ますように!

メリークリスマス!」

そして、もっと奥まで行ってみたら・・・

Photo_4

光の教会もありました♪

どこもかしこも、きれいなイルミネーションで飾られて、

ホントにもうすぐクリスマスですよね。

だいくうぽんさんのお家でも

だいちゃん、くうちゃん、ぽんちゃんだけじゃなくて、

ほかのファミリーも大集合♪

Photo_5

「さぁ、みんなでクリスマスの準備を開始!」

Photo_6

3匹はお着替えして、自分のツリーも持って、

お菓子のブーツの前に座りましたよ♪

みんなで迎えるクリスマス、

もう準備はOKです。

Photo_7

ほーら、大きなツリーも立てて

楽しい夜を迎えますからね♪

だいちゃん、くうちゃん、ぽんちゃんと

そのファミリーのみんなのお話は、

だいくうぽんさんの公式ブログでどうぞ♪

 ↓ ↓

毎日更新 だいくうぽん物語

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (2)

2012年7月 1日 (日)

すごい人気です

~熊公爵さんのブログより引用~

なんと言っても、最近の人気はすごいものがあります。

何が人気なのか?って、

もちろん蓼科テディベア美術館!

と言うよりは・・・

ずばりこの方、

蓼科テディベア美術館で

お客様のハートを射止め続ける男、

松田店長。

その人気たるや、熊公爵なんてそっちのけ。。。

館内で出会う多くのお客様から

「あー、ブログ見てますよ!」

「あっ、店長さんね。いつも見てまーす♪」

なんて言われて・・・

その陰でうつむく、熊公爵。。。

でもね、クマさんだけは、

熊公爵に会いに来てくれるから

そこはやっぱり私の十八番!

クマさん達は、ぼくのファンだから。

なんて、

そうゆう時代も終わりつつあります。。。

あの有名クマさん、だいくうぽんちゃん達まで

もう、松田店長にべったりなついて!

あんなこと、こんなこと・・・・

ちょっと見てくださいよ、

3匹のクマさんのゆかいな旅行記を・・・

 ↓ ↓

人気ブログ「だいくうぽん物語」

 

どうぞ、ご覧くださいね。

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

2012年6月24日 (日)

あのころ

~熊公爵さんのブログより引用~

今からたぶん30年ぐらい前だと思います、

当時、小学生だった私は母に連れられて

電車に乗ってお出掛けしました。

首からは小さなカメラを下げて、

ポケットには貯めたおこずかいを

入れた小さなお財布が入っていました。

目的の場所に近づくにつれて

ちょっと心臓がドキドキしてきて

何度もカメラを触って写真を撮るまねをしたり

落ち着かなくなっていきました。

家からは、バスと電車を乗り継いで

たぶん1時間ぐらいだったと思います。

やっと目的地に着いたときには、

目はキラキラ輝いて、

期待で胸が張り裂けそうになっていました。

その場所で、私の目の前に広がった光景とは?

赤、黄色、白、黒もありました。

太陽の光をあびてまぶしいぐらいに反射して

輝いている、それは・・・

車です。

ただの車ではありません。

スポーツカー。

当時の私に言わせれば

「スーパーカー!」

そう、スーパーな車たちなんです!

フェラーリ、ランボルギーニ、ポルシェ、

他にもたくさん飾られていました。

ちょうど私が小学生の時に起きた

「スーパーカーブーム」。

私が母におねだりして連れて来てもらったのは、

デパートが主催したイベント

「世界のスーパーカー大集合!」だったんです。

スーパーカーは、男の子のあこがれでした。

そしてその男の子が大人になると・・・

当然・・・スポーツカーを買っちゃいます。

トヨタのスープラ、三菱のGTO、

男性ならわかりますよね。

明らかにスポーツカーです。

いくつになっても・・・

あこがれは消えません。

男性諸氏は、車、クルマ、くるま・・・

そうゆう方も多いと思います。

今の私を公式であらわせば・・・

くるま-る=くま

こんなところでしょうか。

クマと車の関係をもっと

深くしりたい方は・・・

ぜひこちらのブログ記事をご覧ください。

クマと車がどれほど密接な関係にあるのか

おわかりいただけると思います。

 ↓ ↓

1年に1回限り、クマと車の一大イベント

熊公爵のお友達、あの3匹のクマさんがリポートしてます♪

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (6)

2012年5月12日 (土)

1000人おめでとう

~熊公爵さんのブログより引用~

今日は、おめでとう!のご報告です。

静岡県のだいくうぽんさんのブログ

“だいくうぽん物語”が、

ついに、訪問者1000人を達成!

ブログ開設から1ヶ月で、

早くも1000人です。

毎日楽しいお話が掲載されている

だいくうぽん物語、

ファンになってくれる方が多いんですね。

ちょうど、昨日27日が1000人達成の日でした。

さて、その日のこと・・・

だいくうぽんさんのお家に

お祝いに訪れた方がありました。

玄関のドアをあけて

だいちゃん、くうちゃん、ぽんちゃんを

驚かせたのはいったい誰でしょう?

573e3c5b

扉の向こうに立っていたのは・・・

 ↓ ↓

続きは“だいくうぽん物語”をご覧くださいね♪

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

2012年5月 5日 (土)

どっちが可愛い?

~熊公爵さんのブログより引用~

今日は、久しぶりにイギリスのメリーソート社の

テディベアをご紹介します。

テディベアとは言っても、この子は、めずらしい

四脚のクマさんタイプ。

2000年に世界限定500体で政策された

白クマちゃんのテディベアです。

とってもかわいい、素敵なベアですよ。

ちょっと会ってみてください。

2f3cc391

ねっ、かわいいでしょ♪

えっ?ちがう?

なに?

それは、おしりだぁ???

あら、これは失礼いたしました。。。

では、もう一度。

イギリスからやって来た

かわいい白クマちゃんです。

5c4cb75d

とってもイイお顔でしょ。かわいいです。

Db1409d4

そしてこの子に・・・

つい先日からライバルが出現!

そのライバルは、

ロシアからやってきた

本物の白クマちゃん!

うわぁ、負けそう。。。

さぁ、どっちの白クマちゃんが

かわいいか、勝負だぁ!

と言うことで・・・

ロシアからやってきた白クマちゃんのお話を

静岡県のだいくうぽんさんがブログにアップ

しています。

Photo

日本平動物園から、だいちゃん、くうちゃん、

ぽんちゃんの突撃レポートです♪

まだご覧になっていない方は、どうぞ。

 ↓ ↓ ↓

だいくうぽん物語 白クマちゃんのお話

ユーチューブで白クマちゃんの動画も見れて

とっても楽しいですよ。

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

2012年4月29日 (日)

ブログ できました!

~熊公爵さんのブログより引用~

今日は、うれしいご報告です。

いつもこのブログに投稿してくれる

静岡県のだいくうぽんさんが、

ついにブログをスタートしました♪

すっかりおなじみになった3匹のクマさん、

だいちゃん、くうちゃん、ぽんちゃんが、

大活躍するブログが誕生したわけです。

まだ始まったばかりですが、

ぜひこれからみなさんで応援していただけたら

と思います。

クマさん大好きの輪を広げていきましょうね♪

ブログ名は、

「だいくうぽん物語」

~テディベアと過ごす 心なごむひと時~

ちょうど新しい記事もアップされていますので、

ご覧になってくださいね。

Photo

最近のくうちゃんは、窓の外に見える

白い雲を毎日のように見ています・・・

ここから物語が始まります。

続きは・・・

NEWブログ だいくうぽん物語

 ↓    ↓クリックどうぞ♪

「くうちゃんの夢」

リラックマのデザインのすごく可愛いブログです。

人気ランキングにも早速、参加されて

現在、人気【急】上昇中♪

初めて“だいくうぽん物語”を訪れたら・・・

ブログOPENのお祝いに!

人気ランキングのポイントも入れてあげてくださいね♪

右のサイドバーのお友達ブログからも

リンクしていますよ。

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

2012年4月22日 (日)

だいくうぽん特集5

~熊公爵さんのブログより引用~

さて、いよいよ5日間連続の

だいくうぽんちゃん特集、最終日です。

早速、続きをお届けしましょう。

館内の2階の広場までやってきた3匹、

最後のところにあるアンケートコーナーの

受付クマさんを体験しました。

2

大きな受付クマさんの間に座らせてもらって

3

ちゃんと受付クマさんになってますね。

ところが、ぽんちゃんの場合・・・

Photo

こんな感じ。。。強気のポーズです・・・

でも、ぽんちゃんは、会うクマさんみんに

「また来るから待っててネ♪」

ととってもニコニコごあいさつしてます。

そう言えば・・・

新しく仲間入りした50匹のクマさんを

ずっと数えてきたのに、1匹いない!

ということに気が付いて。

「熊公爵!1匹足りませんよ!」というお話が・・・

「え~そんなはずないんですけど???」と私。

もしかして・・・

「○○○の中を見ましたか?」とだいくうぽんさんに

聞いてみると、

やっぱり!まだ見ていませんでした。

最後の1匹は、実はここに。。。

50

エレベーターで移動中でした♪

まぁ、ここは気が付きませんよね。

と、そんなことをやっているうちに・・・

だいちゃんが・・・

Photo_2

「え~、ここはロンドンの港町。

帆船テディベア号はあそこです♪」

なんてガイドさんのように展示の説明を

はじめました。

それにのせられて・・・

結局、館内をもう1周♪

これで3周目ですね。

たっぷりと楽しみました!

館内見学を終えて、

次に向かったのは、もちろんショップ!

2_2

その途中で、だいちゃんが、木彫りのクマさんと

きねんさつえいです。

実は、この木彫りのクマさん、ミオンだって知ってましたか?

そして、くうちゃんは、

Photo_3

こちらもミオンと記念撮影です♪

最後には、みんなでミオンと一緒にパチリ!

Photo_4

いい思い出になりました♪

ショップでは、スタッフから、

「だいくうぽんちゃん、見せてください!」

なんて言われて・・・

みんなちょっと照れながらごあいさつ。

だいちゃん、くんちゃん、ぽんちゃんは、

当館ではみんな知っている有名クマさんです。

楽しかった蓼科旅行はこれでおしまい。

静岡へと帰ることになりました。

さてお家に着いて・・・

ショップで買ってきた、たくさんのお洋服を

ママがお洗濯して、

さぁ、アイロンをかけよう!と思った瞬間、

3匹がダッシュ!

Photo_5

「わぁーい、新しいお洋服!」と飛びついて

どれにしようか、物色中♪

いや、確かにすごい数買いましたね。。。

Photo_6

夢中でお洋服を選ぶ3匹。

あれ、3匹じゃなくて、2匹だ。。。

すると・・・

Photo_7

「じゃーん!どう、似合うでしょ!」と、

お洋服の山の中から、だいちゃん登場!

さて、最後に・・・

Photo_8

ほーら、こんなに可愛くなりました♪

3匹そろってとってもお似合いですね。

5日間、連続のだいくうぽんちゃん特集は

今日でおしまいです。

たくさんのお写真とお話を投稿してくれた

静岡県のだいくうぽんさん、ありがとうございました♪

また遊びにきてくださいね。

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)