カテゴリー「伊豆テディベアミュージアム♪」の記事

2013年11月 5日 (火)

ね♪ぽんちゃん♪

~前回のつづき~

ふっかふかのネコバスに乗車して ネコバスを楽しんだ

だいくうぽんと みっくちゃん。

休憩の為 Cafeにてティータイムですcafe

2013_08_18_2250

だいちゃん『ぼくのだいすきな でかプリンhappy01

だいちゃん 毎回注文する 自分のお顔より大きな

でかプリンを前に 大喜びですhappy02

2013_08_18_2253

くうちゃん『ぼくのシフォンケーキ おいしそうでしょhappy01

くうちゃん ふわふわのシフォンケーキに

ワクワクしているようですnote

2013_08_18_2249

みっくちゃん『スコーンおいしそうねhappy01

ぽんちゃん『うんhappy01みんなと わけっこしよ~っとhappy02

ぽんちゃん 焼きたてのスコーンを みんなでわけっこ

するようですwink

ゆっくりティータイムを満喫した後は ショップに向かって

お買い物タイムですnote

お買い物を終えて 楽しかったテディベアミュージアムの

次に向かった場所は 近くにあったお食事処note

お店の名前は 見てそのまんまの“鮪屋”sign03

ぽんちゃんが ミュージアムに向かう途中に鮪の絵を見つけ

帰りに寄る事になりましたcoldsweats01

さっそく みんな大好きなお寿司を注文happy02

2013_08_18_2257

だいちゃん『うわぁcoldsweats02おいしそう~happy02

2013_08_18_2259

みっくちゃん『わたしのは だいちゃんとおなじよwink

2013_08_18_2264

くうちゃん『ぼくは まぐろずくしhappy02

      もちろん ぽんちゃんもだよwinknoteぽんちゃんhappy01

2013_08_18_2265

ぽんちゃんnotehappy01note

ぽんちゃんったら 美味しそうなお寿司を前に

さっそく てってが伸びていますねcoldsweats01

2013_08_18_2268

お寿司につづき 伊勢海老が到着すると

2013_08_18_2267

ぽんちゃんdeliciousぼく しあわせ~happy01

ぽんちゃんったら 嬉しい時にでる大満足のポーズで

記念撮影camera

まだ動いている伊勢海老に みんなビックリしながらも

美味しくいただきましたdelicious

お腹もいっぱいになったところで 次の目的地へ

しゅっぱ~つrvcardash

~つづく~

| | コメント (2)

2013年11月 4日 (月)

ふっかふかで きもちいいなぁ♪

~前回のつづき~

映画の1シーンと クマさん達とのコラボレーションによる

展示を見て回った だいくうぽんと みっくちゃん。

展示を1つずつ見て回っていると 行列ができている場所が

ありましたsign01

行列の先を見てみると・・・

2013_08_18_2209

六代目ネコバスがお出迎えしてくれましたnote

2013_08_18_2236

くうちゃん『ネコバスのあかりは ねずみさんなのが

      おもしろいよねwink

くうちゃん 面白い所に気が付きましたねwink

写真撮影の順番待ちしていると 私達の順番が

回ってきましたnote

2013_08_18_2234

大きなネコバスに乗り込んで 仲良く座っていますねwink

実は 大人も入れて座れる程の大きさなので

みんな大喜びのネコバスですhappy02

2013_08_18_2232

みっくちゃん『わたしほんとうに ネコバスにのっているわぁhappy02

くうちゃん『ぼくも ゆめみた~いhappy02

ぽんちゃん『ふっかふかで きもちいいなぁhappy02

だいちゃん『しゅっぱ~つhappy01しんこう~happy02

みんな とっても楽しそうですnote

大好きなネコバスに乗車して みんな大満足でしたhappy02

思いっきり楽しんだ後は ちょっと休憩という事で

ティータイムにすることにしましたcafe

~つづく~

| | コメント (2)

2013年11月 2日 (土)

となりのトトロ展2♪

~前回のつづき~

2Fにある となりのトトロ展2にやってきた だいくうぽんと

みっくちゃん。

トトロに展示は 以前に比べてだいぶ様変わりしていましたhappy01

2013_08_18_2196

くうちゃん『トトロが コマにのってる~happy02

トトロがコマに乗って 空を駆けるシーンを くうちゃんも

思い出しているようですnote

2013_08_18_2197

ぽんちゃん『ここでは クマさんたちが ぬいぐるみを

        つくっているんだよwink

ぽんちゃんの興味を示したのは やっぱりネコバスでしたhappy01

2013_08_18_2199

だいちゃん『みんなでネコバスを おそうじしてるよhappy02

       ぼくも おそうじしてみたいなぁhappy02

だいちゃん お掃除ついでに ネコバスに乗りたいのかな?wink

2013_08_18_2201

みっくちゃん『トトロのつくりかた?はっぱのとりつけかた?

        わたしにも リボンのとりつけかたがあるわよwink

オシャレなみっくちゃん おリボンにも拘りがあるようですhappy01

以前訪れた時に開催されていたスージー・ズー展

その時にあった小さい穴 今回も健在ですnote

2013_08_18_2198

覗いて見ると トトロと楽しそうに遊ぶ姿が

映し出されていましたhappy01

今回は バッチリ撮影成功ですnote

つづいての展示は ちょっと変わった面白い展示ですhappy01

2013_08_18_2203

だいちゃん『まっくろくろすけが しろくなってるcoldsweats02

だいちゃん 白くなったまっくろくろすけを見て

ビックリしていますsign03

2013_08_18_2204

ぽんちゃん『やっほ~happy02ぼく ぽんちゃんだよhappy01

映画の1シーンに ぽんちゃんが登場したような感覚になった

光景でしたnote

2013_08_18_2206

くうちゃん『こっちでは ぬいめのけんさだってhappy01

だいちゃんに続き くうちゃんも面白い検査に興味津々ですnote

2013_08_18_2207

みっくちゃん『まって~happy02そうだcoldsweats02どんぐりをおいかければ・・・

みっくちゃんも映画の中に入ったような感覚で

すごく楽しんでいますnote

館内の展示を楽しく見て回っていると

行列ができていましたsign02

その先にある物とは だいくうぽんも みっくちゃんも

大好きな物が 待っててくれていましたsign03

~つづく~

| | コメント (4)

2013年10月20日 (日)

ぼく このシーンしってるよ♪

~前回のつづき~

伊豆テディベアミュージアムで テディガールに再会した

だいくうぽんと みっくちゃん。

クマさん達が 夏を楽しんでいる様子を

たくさん見せてくれましたhappy01

1381756725qiyikhu6grrhrgf1381756722

夏休みの宿題に追われている子 綿菓子を片手に

花火を見上げる親子 夏祭りを楽しんでいる光景

どれもクマさんの表情が 見事に夏を表現してくれていましたnote

その他の展示はというと・・・

1381760904en8qxc2s6xhxumr1381760902

テディガールをはじめ 年代別のテディベアはもちろん

1381761005o01edphzxdlayrq1381761002

Teddy Bear  Factoryの展示も健在note

1381761115dhqetas9cttzquq1381761111

Teddy Bear  LandやTeddy Bear  Expressは いつ見ても

ワクワクしてしまいますwink

1Fの展示を見て回り 次は2Fフロアへdash

ここでは“となりのトトロのぬいぐるみ展PART2”が開催中note

2013_08_18_2216

ぽんちゃん『となりのトトロのてんじ あたらしくなったんだってwink

ぽんちゃんの紹介通り 新しくなった展示を見て回りましょうwink

2013_08_18_2219

くうちゃん『ぼく このシーンしってるよhappy01

くうちゃん 見た事あるシーンを見つけてルンルンですnote

2013_08_18_2213

だいちゃん『トトロの おくちのなかだよ~happy02

       おっきなおくちhappy01

だいちゃんは トトロのお口の中からのアングルに

興味津々ですnote

2013_08_18_2215

みっくちゃん『トトロがかさをさして ネコバスをまっているわhappy01

みっくちゃんも 何度も見たシーンを見つけて興奮気味wink

ワクワクしながら 次の展示を見に行きましょうdash

~つづく~

| | コメント (2)

2013年10月14日 (月)

わたしもおしゃれしてきたわ♪

今年の夏 たくさんのクマさん達に会ってきましたhappy01

会いに行ったその場所とは こちらsign03

2013_08_18_2170

赤いレンガ造りの建物 そしてトトロがいる場所といえば

そう伊豆テディベアミュージアムですnote

2013_08_18_2171

庭園では 石造りのクマさん達が 仲良く寛いでいますnote

2013_08_18_2237

さっそく館内へ入ってみると いつものようにTEDおじさんが

お帰りなさいと言わんばかりに お出迎えしてくれましたwink

TEDおじさんに挨拶した後 みっくちゃんが足早に

ある場所へ向かって行きましたhappy02

2013_08_18_2176

みっくちゃん『テディガールさん こんにちはhappy01

        きょうは わたしもおしゃれしてきたわwink

前回来た時に“おしゃれさんになるわ”と言っていましたが

今回は おリボンにワンピースを着てご挨拶ですwink

みっくちゃんが テディガールにご挨拶している頃

だいくうぽんはというと・・・

2013_08_18_2178

ぽんちゃん『えにっきだぁhappy01これ かぶとむしだよねnote

ぽんちゃん クマさんが描いた絵日記に興味津々happy01

2013_08_18_2179

だいちゃん『あのこ むしをつかまえたんだぁhappy01

       どんなむしを つかまえたのか

       きいてみよ~っとhappy01

だいちゃんは 虫カゴを覗くクマさんに

お話ししてみるようですhappy01

2013_08_18_2180

くうちゃん『ゆかたきてるクマさんがいるよ~happy01

      どこかで おまつりがあるのかなぁnote

くうちゃんは どこかでお祭りがあるのか

気になっているようですねhappy01

展示の様子も 夏らしい物に切り替わり みんなもすごく

楽しそうですnote

~つづく~

| | コメント (2)

2012年11月23日 (金)

クッキーだらけ♪

~前回のつづき~

伊豆テディベアミュージアムで 沢山楽しんできた

だいくうぽんと みっくちゃん。

お家に帰ってくると みんなお土産袋にダッシュdashdashdashdash

Img_5526

ぽんちゃん『ぼくがもっているのは クマさんのかたちをした

       シールなんだぁhappy01

くうちゃん『ぼくは いぜんにもしょうかいした ウィッツィーと

      ブーフのクッキーだよwink

だいちゃん『ぼくのうしろにも クッキーがあって

       となりにあるのもクッキーなんだぁdelicious

みっくちゃん『わたしがもっているのも ブーフのクッキーhappy01

        クッキーだらけで ふとらないように

        きをつけなきゃねwink

みんな たくさんのクッキーに囲まれて 嬉しそうですねhappy01

つづいて登場したお土産は こちらsign03

Img_5543

みんな 不思議そうに見ていますねeye

箱を開けると 中からスージー・ズーのお皿セットが

出てきましたdash

Img_5546

みっくちゃん『わたし むらさきのおさらにしようかしらhappy01

くうちゃん『ぼくは ピンクいろねhappy01

だいちゃん『ぼくは あおいろhappy01

ぽんちゃん『ぼくは みどりhappy01だいくうぽんカラーだねwink

可愛い絵柄のお皿が登場して みんな自分のお皿も

決まったようですhappy01

楽しかったミュージアムの思い出が 甦ってきそうなお皿で

食べる事が みんなの新しい楽しみになりましたwink

~おしまい~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

2012年11月18日 (日)

みっくちゃんにあげるね♪

~昨日のつづき~

館内の見学を楽しんだ だいくうぽんと みっくちゃん。

ショップでお土産を買った後 ティールームへcafe

ルーム内を見まわして見ると

2012_10_08_1316

ここにもハロウィンの飾り付けがありましたhappy01

少しすると みんなの前に注文のお料理が

運ばれてきましたdash

2012_10_08_1311

くうちゃん『ぼくは スコーンをたべるよ~happy01

      いっただっきま~すhappy02

焼き立てのスコーンを前に くうちゃん食べる気満々ですdelicious

つづいて だいちゃんの前に運ばれてきましたdash

2012_10_08_1312

だいちゃん『ぼくは ウィッツィーのブラウニーと

       ブーフのカフェラテだよhappy01

       いっただっきま~すhappy02

だいちゃん ウィッツィーやブーフを壊したくないようで

端っこから そ~っと食べ始めましたcoldsweats01

最後は ぽんちゃんと みっくちゃんですnote

2012_10_08_1313

ぽんちゃん『みっくちゃん ぼくと はんぶんこねhappy01

       それとクッキーは みっくちゃんにあげるねwink

みっくちゃん『ぽんちゃん あんとですhappy02

        いっただっきま~すhappy02

ぽんちゃん お兄ちゃんらしく みっくちゃんにクッキーを

あげましたhappy01

楽しい空間を過ごした だいくうぽんと みっくちゃんは

お土産を楽しみに お家に帰りましたrvcardash

~つづく~

~だいくうぽんからのおまけ~

館内の出口に テディベアについての記載がありましたnote

2012_10_08_1309

この文章を読んで だいくうぽんと みっくちゃんを改めて

抱きしめてみましたhappy01

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (6)

2012年11月17日 (土)

よりそって~♪

~前回のつづき~

2Fフロアで それぞれに色々と発見をした だいくうぽんと

みっくちゃん。

まだ見ていない場所へ向かうと 新しい展示を発見note

2012_10_08_1307

だいちゃん『ウィッツィーのおともだちが

       しょうかいされてるよwink

だいちゃんが言うように左上から・・・

『ティッター&トッター』

こうらの色がちがう。双子の亀。

左下の絵は・・・

『ズーム-ズーム』

ピョンピョンはねる、ウィッツィーのお気に入り。

右上の絵は・・・

『ピーク・ア・ブー』

かくれんぼが大好きな、小さなカタツムリ。

最後に右下・・・

『ティックル』

裏庭にたくさんいる、小さなお友だち。

ウィッツィーが お友達と遊んでいる様子が描かれた絵は

だいくうぽんにともっても 興味津々でしたnote

くうちゃん『ママ~noteおしゃしん とって~happy01

突然くうちゃんに呼ばれて 行ってみると・・・dash

2012_10_08_1308

くうちゃん またまたハロウィンリースを見つけて

お写真をおねだりcamera

今回はカメラの露出を高くして ちょっと雰囲気を

出して見ましたwink

つづいて登場する展示も 新しい作品ですnote

2012_10_08_1298

みっくちゃん『みんなぁnoteウィッツィーたちみたいに

        よりそって~happy01

くうちゃん『はいは~いhappy01

だいちゃん『ぼく うつってる?happy01

ぽんちゃん『あれれっ?なんか ちがうような・・・sweat02

みんなで 作品のウィッツィー達の様に寄り添うつもりが

なんだかEXILEさんの“Choo Choo TRAIN”のイントロで

行われる ダンスの様な感じになってしましたcoldsweats01

この作品には 以下の様な説明がありましたnote

2012_10_08_1297

この作品を購入されると この商品の利益の一部が

東日本大震災で被災された方々への義援金として

寄付されるそうですhappy01

館内の見学が終わった所で ショップとティールームへ

向かいましたdash

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (2)

2012年11月13日 (火)

はずかしがりやさんがいる~♪

~前回のつづき~

お気に入りの 新しい展示を紹介した だいくうぽんと

みっくちゃん。

次の展示場所へ向かうと・・・

2012_10_08_1304

だいちゃん『さっき ぽんちゃんがしょうかいしていた

       ティッター・トッターのリースだぁhappy02

だいちゃん ぽんちゃんが紹介していた ティッター&トッターを

しっかりと覚えていたようですwink

開けた場所に来ると・・・

2012_10_08_1305

みっくちゃん『うわぁcoldsweats02みんな きもちよさそうnote

        あそこに はずかしがりやさんがいる~happy02

先程 くうちゃんが言っていたように 館内中央部の

吹き抜け部分では ウィッツィー達が気持ち良さそうに

風船でお空を飛んでいましたhappy01

今日のブーフは 恥ずかしがり屋さんですcoldsweats01

その様子を見た みっくちゃんも嬉しそうですwink

2Fエリアでも ハロウィンのお飾りを発見note

2012_10_08_1306

くうちゃん『ウィッツィーみ~っけhappy01

      よ~っしnoteもっとさがすぞ~happy02

くうちゃん ハロウィンのリースを見つけて大喜びhappy01

2Fフロアの展示も 残り僅かとなってきましたが

みんなで楽しく 見学していこうねnote

~つづく~

~だいくうぽんからのおまけ~

1Fフロアにある展示“Teddy Bear Land”での撮影camera

何枚か撮った写真を並べてみたら ぽんちゃんが

写っていたり いなかったりcoldsweats01

ちょっと位置がズレていますが パラパラ動画を

作ってみましたwink

1350040646auntjpujs8umhy2_1350040_2

狙って撮った写真ではないので 完成度はイマイチですが

ぽんちゃんが 登場したり消えたりと 楽しませてくれるので

思い切ってアップしてみましたwink

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (2)

2012年11月11日 (日)

お気に入りの展示♪

~昨日のつづき~

2Fのスージー・ズー展で 新しい発見をした だいくうぽん。

みんな一緒に見学していると さらに見慣れない展示を発見sign02

2012_10_08_1300

だいちゃん『これは “ウィッツィーのだいサーカス”って

       いうんだってhappy01このじは ぼくのなまえだぁnote

だいちゃん 大サーカスの文字を見て 自分の名前を見つけて

とっても嬉しそうですhappy02

次の展示はこちらsign03

2012_10_08_1301

みっくちゃん『みてnoteブーフが わたしのマネっこしてるわぁwink

この展示には“ブーフの輪くぐり”というタイトルが

付けられていましたnote

みっくちゃん ブーフの姿を見て 自分のマネをしていると

思ったようですhappy01

みっくちゃんがマネっこしてると思う程 良く似ていますよねwink

つづいて登場する展示は・・・

2012_10_08_1302

ぽんちゃん『みんな たまのりがじょうずだねhappy01

       ぼくもれんしゅうすれば できるかなぁnote

展示を見ての通り “ティッター・トッターの玉乗り”という

タイトルですnote

好奇心旺盛のぽんちゃん 玉乗りに興味があるのかなhappy01

最後に登場する展示は こちらsign03

2012_10_08_1303

くうちゃん『ぼくもふうせんにつかまって みんなといっしょに

      とんでみた~いhappy02

“エリーファントの綱渡り”という名前の展示ですが

くうちゃんは展示の奥で 風船につかまって飛んでいる

ウィッツィー達の事と 重ねて見ているようですwink

確かに展示の奥では みんな楽しそうに飛んでいますねhappy01

みんなで楽しく紹介が出来た所で 次の展示場所へ

向かいましょうdash

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)