カテゴリー「蓼科テディベア美術館♪」の記事

2014年8月18日 (月)

またみんなにあえますように♪

~前回のつづき~

大広間で お化けのクマさん達との再会を楽しんだ

だいくうぽんと みっくちゃん。

楽しかった見学も いよいよおしまいですdespair

2014_05_06_2731

だいちゃん『ナイスシュートhappy01

再びバスケットゴールに入って 楽しませてくれた

だいちゃんですnote

Photo

ぽんちゃん『おともだちが み~んなげんきでよかったぁhappy01

       また みんなにあえますようにhappy02

ぽんちゃん 美術館のお友達との再会が

すごく嬉しかったようですねwink

2014_05_06_2732

階段前に びっしりと並んだクマさん達に見送られて

1Fへ降りると・・・

2014_05_06_2738

だいちゃん『かんらんしゃだぁhappy01みんな たのしそうだなぁnote

アンティークの観覧車に乗ったクマさん達が

楽しそうに遊んでいましたnote

2014_05_06_2736

だいちゃん『バイバ~イhappy01またくるねwink

出口にいたクマさんともお別れした後 向かった先は・・・

Photo_2

ぽんちゃん『スタンプペッタンnoteわすれるところだったぁcoldsweats01

ぽんちゃん 思い出をしっかり スタンプに残せたようですねwink

2014_05_06_2750

みっくちゃん『どのいろがいいかなぁhappy01

みっくちゃんは 景品交換に目移りしているようですねcoldsweats01

1年振りの蓼科テディベア美術館を満喫した だいくうぽんと

みっくちゃんは たくさんのお友達と再会の約束をして

お家に帰りましたnote

~おしまい~

~だいくうぽんからのおまけ~

昨日 お友達のjunさんのブログで紹介されていた記事

テディ・ロビンソンが頭で立つシーンが載っていましたが

3年ほど前 我が家のぽんちゃんも 同じ事をしていましたcoldsweats01

Sh3i0015

ぽんちゃんも もしかしたら<こう・めだ>だったのかなぁsmile

| | コメント (4)

2014年8月17日 (日)

みっくちゃん運転手♪

~前回のつづき~

大広間で金太郎ごっこで楽しんだ だいくうぽんと

みっくちゃん。

次の遊びは 恒例の電車ごっこ対決note

Photo_8

くうちゃん『うんてんしゅは みっくちゃんねwink

みっくちゃん『うんnoteがんばるねhappy01

だいちゃん『あわてなくてもいいからねhappy01

ぽんちゃん『ぼくたちも さいしょのころはかてなかったから

       かてなくてもだいじょうぶだよhappy01

みんなに励まされて みっくちゃん運転手の電車が

スタートしましたtrain

ぽんちゃん『みっくちゃん ぼくとうんてんしゅこうたいねhappy01

ぽんちゃん 突然の運転手交代に みんなビックリcoldsweats02

ぽんちゃん運転手に導かれ たどり着いた場所は・・・

2014_05_06_2721

ぽんちゃん『おばけのクマさんちに とうちゃ~くhappy01

ぽんちゃんは みっくちゃんに代わって お化けのクマさんの

所に遊びに来たようですnote

ぽんちゃん『みんなぁ げんき?happy01あっちでないてるクマさんが

        いたけど あんまりこわがらせちゃだめだよwink

ぽんちゃんは サウジアラビアで泣いていたクマさんの事を

みんなに伝えたかったようですねwink

ぽんちゃん『おばけのクマさんのおうちに あそびにいこうhappy01

みっくちゃん『えぇぇcoldsweats02

だいちゃん『みっくちゃん だいじょうぶだよhappy01

くうちゃん『みんないるから だいじょうぶhappy01

前回みっくちゃんは お化けのクマさん達と お友達になって

いなかったので ビクビクしていますねbearing

Photo_6

お兄ちゃん達にくっつきながら 恐る恐るお家に入ると・・・

Photo_7

ぽんちゃん『ねwinkこわくないでしょhappy01

驚かそうとしているのか 安心させようとしているのか

ぽんちゃんったら・・・coldsweats01

みっくちゃんを驚かせてしまった ぽんちゃんが次に

向かった場所は こちらsign03

2014_05_06_2726

ぽんちゃん『ぼくもテッドみたいに はいっちゃったぁhappy01

今回は ぽんちゃんが一番はしゃいでいるようですcoldsweats01

2014_05_06_2730

記念撮影コーナーで一休みしながら記念撮影camera

みんなとってもいいお顔をしながら 出口へ向かいましたdash

~つづく~

| | コメント (2)

2014年8月16日 (土)

いまなんじ?よじごじゅっぷん♪

~前回のつづき~

15ヶ国の見学を楽しんだ だいくうぽんと みっくちゃん。

大広間にやってくると みんなで金太郎さんごっこnote

2014_05_06_2715

今回は みっくちゃんも加わって みんな楽しそうですねnote

2014_05_06_2716

みっくちゃん『ロイヤルウェディングもよかったけど

        やっぱりウェディングドレスってステキhappy02

みっくちゃん ウェディングドレス姿のクマさんを見つけて

見とれてしまっていますnote

2014_05_06_2717

ぽんちゃん『いまなんじ?noteよじごじゅっぷんhappy01

ぽんちゃん 時計が読めるようになって 嬉しそうですねwink

2014_05_06_2718

くうちゃん『みんなぁ ならんで~happy01

だいちゃん『みっくちゃんは いちばんまえだよhappy01

みっくちゃん『は~いhappy01

ぽんちゃん『じゅんばんこhappy01

奥のクマさん達のマネっこをしようと がんばっている

ようですねwink

一生懸命マネっこしているので 記念撮影をして

あげましょうcamera

~つづく~

| | コメント (4)

2014年8月15日 (金)

じゆうのみるくだよぉ♪

~前回のつづき~

イタリアのクマさん達に とっておきの情報をもらって

サンタさんに会えた だいくうぽんと みっくちゃん。

サウジアラビアに到着すると・・・

Photo_3

ぽんちゃん『どうして ないてるの?despair

       おばけのクマさんが こわかったの?despair

       ぼく おともだちだから こわくないよhappy01

泣いているクマさんは お化けのクマさんが

怖かったようですnote

でも だいくうぽんは お化けのクマさんともお友達wink

2014_05_06_2704

くうちゃん『ミオンくん げんき~?happy01

くうちゃん ミオンくんとの再会に大喜びhappy02

中国へ行くと・・・

2014_05_06_2706

だいちゃん『ぼくも きねんさつえいhappy01

以前も強引に写りこんでいましたが みんなお友達なので

全然OKですwink

アメリカへ到着すると・・・

2014_05_06_2708

みっくちゃん『じゆうの みるくだよぉhappy01

みっくちゃんは 以前だいちゃんがやったポーズ

マネっこしていますcoldsweats01

すると・・・

2014_05_06_2709

だいちゃん『ぼくも~happy01

だいちゃん みっくちゃんにつられて 再び決めポーズhappy02

お隣のカナダで行くと いきなりドリンクでおもてなしcafe

2014_05_06_2711

だいちゃん『いっただっきま~すhappy01

美味しそうなにおいに だいちゃん嬉しそうですnote

メガネのクマさんというと みんなでマネっこですよねwink

Photo_5

だいちゃん『ここにきたら マネっこしないとねwink

くうちゃん メガネを頭に上げる姿が だいぶ様に

なってきましたねwink

15ヶ国の展示を見た後は 大広間へ向かいま~すdash

~つづく~

| | コメント (4)

2014年8月14日 (木)

クマさんの雪だるま♪

~前回のつづき~

ロイヤルウェディングと テディベア平和会議に参加してきた

だいくうぽんと みっくちゃん。

続いてやってきた国はイタリアdash

2014_05_06_2696

ぽんちゃん『けっこん おめでとうhappy02

船上に花婿さんと 花嫁さんを見つけて 思わずぽんちゃんも

お祝いの言葉をかけたくなったようですねwink

ベニスの街を散策していると・・・

Photo_2

ぽんちゃん『うんうんnoteわかったhappy01ありがとうhappy01

街のクマさん達から 耳寄りな情報をもらって

ぽんちゃん お友達が増えたようですねwink

イタリアのお次は デンマークnote

ここでは 毎回恒例のみんなでゴロンnote

Photo_4

みんなで転べば 恥ずかしくないもんね~wink

2014_05_06_2698

王様のポーズをマネっこしているのは くうちゃんnote

2014_05_06_2699

ぽんちゃん『ぼく ちょっときゅうけいねwink

ちゃっかり 見学しているクマさん達の背中で

休憩しているのは ぽんちゃんですcoldsweats01

2014_05_06_2701

くうちゃん『ぽんちゃん イタリアのおともだちから

       なにをおしえてもらったの?happy01

ぽんちゃん『このばしょで うえをみあげてみてねって

       おしえてくれたんだぁhappy01

2クマが上を見上げると・・・eye

2014_05_06_2746

なんと そこにはみんなの憧れ サンタさんがいましたhappy02

サンタさんが子供達の様子を 上から見ていたようですねwink

2014_05_06_2702

みっくちゃん『クマさんの ゆきだるまつくってる~happy01

みっくちゃんは雪だるまの作り方を 真剣に見ているようですnote

今度 クマさんの雪だるまを作るのかなぁnote

クリスマスの楽しそうな雰囲気に ルンルンしながら

次の国へ向かいましょうdash

~つづく~

| | コメント (4)

2014年8月13日 (水)

ぼくがならすね♪

~前回のつづき~

グッティー館長と バースデーベアさんと一年振りの再会をし

大喜びの だいくうぽんとみっくちゃん。

館内の見学にLet's Go~dash

2014_05_06_2674

ぽんちゃん『だいちゃん ちいさいくるまがあるよhappy01

だいちゃん『ほんとだぁnoteのってみようhappy01

ぽんちゃん『ぼくたちに ぴったりだぁhappy02

だいちゃん『わ~いhappy01

だいちゃんと ぽんちゃんは 自分たちにピッタリの車をみつけて

はしゃいでいますねwink

2014_05_06_2676

みっくちゃん『テディベアごうだぁhappy01

みっくちゃんは 港に漂着しているテディベア号をみて

興奮している様子note

2014_05_06_2683

夢と希望が い~っぱい詰まったテディベア号と一緒に

記念撮影camera

テディベア号を見送った だいくうぽんと みっくちゃんは

ロイヤルウェディングの会場に到着ですnote

2014_05_06_2685

だいちゃん『へへへっhappy01ぼくがbellならすねwink

bellを鳴らすのが大好きな だいちゃんhappy01

とっても良い表情ですねnote

2014_05_06_2691

みっくちゃん『おうひさまhappy01おめでとうhappy02

みっくちゃん ブーケを王妃様に届けて大喜びですhappy01

つづいて向かった場所は テディベア平和会議note

Photo

だいちゃん『ぼくのこえ きこえてる?happy01

だいちゃんったら 会議に参加するのかと思いきや

放送のお手伝いをしているようですねcoldsweats01

だいちゃん しっかりと会議の内容を伝えてねwink

テディベア会議のお手伝いが終わった だいくうぽんと

みっくちゃんは 次の国に向かいましたdash

~つづく~

| | コメント (4)

2014年8月11日 (月)

かえってきたよぉ♪

~前回のつづき~

桜の名所を出発した後に向かった先は

やっぱりここしかありませんnote

2014_05_06_2756

一年振りの蓼科テディベア美術館happy01

お出迎えしてくれたグッティー館長と記念撮影camera

さっそく館内に入ると・・・dash

2014_05_06_2753

だいちゃん『かっこいいなぁhappy01ぼくもきてみた~いhappy02

だいちゃんは 鎧兜を身に付けたクマさんを見つけて大喜びhappy01

2014_05_06_2669

お外だけではなく 館内でもグッティー館長が

お出迎えしてくれましたhappy02

グッティー館長と記念撮影を済ませて

みんなが向かった先は・・・

2014_05_06_2672

ぽんちゃん『かえってきたよぉhappy02

くうちゃん『おひさしぶり~happy01

だいちゃん『げんきだった?happy01

みっくちゃん『おしゃしん とりましょうhappy01

みんな バースデーベアさんとの再会に大喜びhappy02

一年前に止まった 楽しい時間のスタートですnote

~つづく~

| | コメント (6)

2013年7月 7日 (日)

ナイスシュート♪

~前回のつづき~

大広間で 沢山のお友達との再会を楽しんだ

だいくうぽんと みっくちゃん。

いつもの様に 楽しかった想いをアンケート用紙に記載して

2013_05_04_1907

くうちゃん『ぼく とってもたのしかったから またくるねって

      かいたんだぁhappy01

そういえば くうちゃんは前回も 嬉しそうにアンケートを

投函していましたね wink

つづいて だいちゃんも投函するようですnote

2013_05_04_1908

だいちゃん『おともだちとまた ここであえますようにthink

だいちゃんは お友達との再会を願って 投函しましたhappy01

真剣なお顔をしながら投函してた だいちゃんですが

面白い物を見つけると・・・

Img_6432

だいちゃん『ナイスシュートhappy02

だいちゃんが バスケットゴールに入ってしまいましたcoldsweats01

2013_05_04_1910

くうちゃん『ぼくも はいったよ~happy02

くうちゃんもマネっこして 楽しい時間が始まりましたhappy01

最後に まだ挨拶していないクマさんがいる事を

だいくうぽんと みっくちゃんは忘れていませんwink

2013_05_04_1911

それは エレベーターに乗っているクマさんwink

このクマさんには 懐かしい思い出がありますnote

さて いよいよ最後の記念撮影camera

2013_05_04_1926

入口で見つけた 端午の節句にちなんで 鎧兜をを纏った

かっこいいクマさんとの記念撮影note

この後ショップで買い物をした だいくうぽんと

みっくちゃんは 次なる目的地へ向かいましたrvcardash

~つづく~

| | コメント (4)

2013年6月30日 (日)

大広間での楽しい時間♪

~前回のつづき~

各国の展示を楽しんだ だいくうぽんと みっくちゃん。

2Fの大広間へ来ると 沢山のクマさん達が

出迎えてくれましたnote

2013_05_04_1901

ぽんちゃん『ママ~ぼく このことおともだちになったよ~note

       しゃしんとって~happy01

ぽんちゃんは さっそくお友達ができたようで 記念撮影を

おねだりですcamera

その頃みっくちゃんは…

2013_05_04_1905

みっくちゃん『うんhappy01ありがとうhappy02

みっくちゃんは 大広間に遊びに来ていたクマさんから

何か良い事を教えてもらったようですwink

Photo_4

こちらでは ティーパーティーの真っ最中cafe

小鳥さんも加わって とっても楽しそうですねwink

Photo_5

記念撮影コーナーに設置されていた カメラの三脚を

見てみると 同じ格好をした3兄弟がいたので

“だいくうぽんみたいhappy01”と思いながら 思わず撮影しましたwink

2013_05_04_1897

だいくうぽんと みっくちゃんも ソファに座って

ちょっぴり休憩chair

Img_6426

たくさんのお友達と再会出来て とっても嬉しそうな様子happy01

子供たちは 一体どんなお話しをしているのでしょうねwink

~つづく~

| | コメント (4)

2013年6月29日 (土)

メガネクマさん♪

~前回のつづき~

各国を訪問し 楽しい思い出を作った だいくうぽんと

みっくちゃん。

各国の展示も 残りわずかsign01

そんな時 突然くうちゃんから質問ですkaraoke

Img_6421

くうちゃん『ぼくたち いまどこにきているでしょうsmile

      ヒントは ぼくのうしろを よ~くみてねwink

スキー板を担いで歩くクマさん達が見えますねwink

Img_6418

ぽんちゃん『みんな わかったかなぁwink

       ぼくたちは カナダにきているんだよwink

ぽんちゃん 飾られた絵とクマさんのマネをしていますねhappy01

2013_05_04_1889

みっくちゃん『ぽんちゃん わたしにもメガネをかしてnote

        どうかしらhappy01

みっくちゃんも マネっこして楽しんでいますねhappy01

各国の展示が終わり 大広間へ向かうと…

Img_6422

だいちゃん『くうちゃんと みっくちゃん どこなかぁdespair

だいちゃん くうちゃんと みっくちゃんがいない事に気づいて

心配している様子despair

すると…

2013_05_04_1890

くうちゃん『だいちゃ~ん こっちnoteこっち~happy02

みっくちゃん『えんそうしてくれるってhappy02

大広間へ向かいう途中に出会ったミュージシャンクマさんと

仲良くなった だいくうぽんと みっくちゃんnote

楽しい演奏に見送られ 大広間へ向かいましたnote

~つづく~

| | コメント (2)

より以前の記事一覧