カテゴリー「クマちゃんの輪☆」の記事

2014年8月12日 (火)

お友達からのプレゼント♪

去年のクリスマスから 色々と忙しい日々が続き

ブログの更新が 激減してしまいましたdespair

お友達からのプレゼントも 紹介できずにいたので

大変遅くなりましたが ここで紹介したいと思いますhappy01

Img_8266

だいちゃん『junさんとDonnさんから クリスマスカードを

       もらったよ~happy01

つづいての紹介は みっくちゃんnote

Img_8267

みっくちゃん『フィンランドのサンタさんから おてがみが

        とどいたんだよhappy01

        “だいち そら たいよう みるく”って

        かいてあったんだぁhappy02

次の紹介は くうちゃんnote

Img_8268

くうちゃん『これは junさんがひさいちにおくった

      えはがきなんだよhappy01

      おすそわけしてもらったんだぁhappy02

最後に紹介するのは ぽんちゃんnote

Img_8270

ぽんちゃん『これらは junさんとDonnがおくってくれたんだぁhappy01

        かごしまのおみやげと くまモンだよhappy02

junさん Donnさん ご紹介が遅くなりましたが

その節は どうもありがとうございましたhappy02

~おしまい~

| | コメント (6)

2013年11月30日 (土)

グラハムくんと仲良し♪

10月に入り 行楽シーズン突入note

そんな中 お友達クマさんに会ってきましたhappy02

会ってきたお友達クマさんとは こちらsign03

2013_10_14_2465

みやさこさんちの グラハムくんですwink

お気に入りの 茶クマくんの中から ご挨拶してくれましたhappy01

2013_10_14_2457

ぽんちゃん『このパン アザラシのパンなんだよhappy01

みっくちゃん『こっちは クラゲのパンよhappy01

近くのお店に入り かわいいパンがあったので

思わず注文happy01

ぽんちゃんと みっくちゃんも 嬉しそうですねnote

お腹がいっぱいになったところで みんなで記念撮影camera

2013_10_14_2461

だいちゃんったら グラハムくんと と~っても仲良しに

なったようで おててを繋いでいますねwink

とっても素敵な笑顔の みやさこさんとお話しできて

楽しい時間が あっという間に過ぎていってしまいましたhappy01

短い時間でしたが 素敵な出会いが出来ましたshine

そんな みやさこさんから お土産をいただきましたpresent

2013_10_14_2468

くうちゃん『みやさこさんが きちょうな りんごバターを

       プレゼントしてくれたんだよhappy01

だいちゃん『すぐにうりきれちゃって なかなか

       てにはいらないんだってhappy01

       どんなあじが するのかなぁnote

貴重な りんごバターをいただき みんな嬉しそうですねwink

みやさこさん どうもありがとうございましたhappy02

~おしまい~

| | コメント (4)

2013年10月28日 (月)

鉄道のお便り♪

先日 お友達からお便りが届きましたmail

Img_7383

それでは 1枚ずつ紹介していきましょうnote

Img_7390

みっくちゃん『これは junさんからのおたよりよwink

Img_7386

ぽんちゃん『はやぶさのきって かっこいいでしょhappy01

       きねんいんのきしゃも うれしいなぁhappy02

Img_7391

junさんからのお便りには 地球56周分も走った

蒸気機関車C59161の勇姿が写っていますwink

つづいての紹介は だいちゃんですnote

Img_7393

だいちゃん『Donnさんからのおたよりには

        どうろをきしゃが はしっているんだよcoldsweats02

Img_7384

だいちゃん『みたことのないでんしゃ のってみたいなぁhappy01

Img_7394

Donnさんからのお便りには 復活した坊ちゃん列車の

お便りですnote

路面を走る列車に だいちゃんも興味津々ですhappy01

最後に紹介するのは くうちゃんですnote

Img_7392

くうちゃん『ミュージカルCATSのはがきだよhappy01

      じつはこれ ぼくたちがじぶんたちように

      おくったんだぁwink

Img_7389

くうちゃん『きねんきってと きねんいんもバッチリでしょhappy01

先日CATSを観劇した際 会場に設置してあった記念ポストに

投函してきましたmail

CATS観劇の様子は また後日紹介しますねwink

junさん Donnさん みんながワクワクするお便りを

どうもありがとうございましたhappy02

| | コメント (4)

2013年10月 7日 (月)

しゃもじと しまねっこ♪

先日 ちょっぴり膨れ上がった封筒が届きましたmail

差出人を見ると お友達のtimくんと みぞやんさんからですnote

さっそく中を開けてみると お手紙と小さな紙袋が

出てきましたdash

紙袋の中から かわいいクマサイズのしゃもじが登場sign03

Img_6970

だいちゃん『このしゃもじは ぼくのだよ~happy01

       なまえいりだもんwink

       うらには “ぶちしあわせ”ってかいてあったよhappy01

この小さなしゃもじには みんなの名前が

書かれていていましたhappy02

Img_6972

くうちゃん『ぼくのしゃもじのうらには

      “わらうかどにはふくがくるんよ”って

      かいてあったよhappy01

      どんないみなのか ママにきいてみよ~っとnote

それぞれのしゃもじの裏には 色々な言葉が書かれていますwink

Img_6974

ぽんちゃん“ずっといっしょじゃけえ”って

        ずっといっしょだよっていみかなぁhappy01

        timくんにきいてみよ~っとnote

ぽんちゃんは timくんに聞いてみるようですhappy01

Img_6969

みっくちゃんえはがきもいっしょに はいっていたのnote

        へびのえはこわいけど しまねっこちゃんのえは

        かわいいわhappy01

みっくちゃん 怖い大蛇の絵はがきも 頑張って紹介

してくれましたねwink

しまねっこちゃんの葉書は 石州和紙で出来た葉書なんですhappy01

みぞやんさん貴重なお土産を どうもありがとうございましたhappy02

~おしまい~

| | コメント (6)

2013年9月18日 (水)

消防グッズ♪

先日お友達のjunさんが 全国消防救助技術大会に

お出掛けした際のお土産を プレゼントしてくださいましたpresent

封筒を開けると 中からたくさんのグッズが出てきましたdash

Img_6899

ぽんちゃん『いっぱい はいってる~happy02

くうちゃん『ぼく どれにしようかなぁhappy01

だいちゃん『junくんだぁhappy02かっこいいなぁnote

みっくちゃん『わたし これにしよ~っとhappy02

みんなお気に入りのグッズを手に取り

恒例の紹介タイムですnote

Img_6900

みっくちゃん『みてみてnoteキティちゃんが しょうぼうしさんに

        へんしんしているのhappy01

みっくちゃんは 消防士さんに変身したキティちゃんが

気に入ったようですnote

Img_6902

だいちゃん『junくんのうしろにうつってるくるまは

       せかいに1だいしかないんだってcoldsweats02

だいちゃんの言う通り junくんと一緒に映っている消防車は

世界に1台しかない ワイルドファイヤートラックですhappy01

Img_6903

くうちゃん『ヘリコプターのスタンプ ぼくもペッタンした~いhappy02

くうちゃんが選んだのは だいちゃんが持っている葉書の

裏面にある 救急業務法制定50周年記念切手と

ヘリコプターの記念印ですnote

スタンプ好きのくうちゃんには たまらないプレゼントですhappy01

Img_6904

ぽんちゃん『のりもの だ~いすきhappy02

       これ ぼうはんブザーなんだってwink

乗り物が大好きな ぽんちゃんは消防車の防犯ブザーを

選びましたhappy01

Img_6905

ぽんちゃん『ぶ~んnoteぶ~んhappy01

さっそくではありますが 消防車が緊急出動しましたcoldsweats01

素敵なプレゼントを送ってくださったjunさん

どうもありがとうございましたhappy02

~おしまい~

| | コメント (4)

2013年7月15日 (月)

2匹のこぐま♪

みなさん ご無沙汰しておりますnote

先日 嬉しい葉書が2通も届きましたhappy01

だいくうぽんと みっくちゃんもとっても喜んでいますhappy02

その様子を紹介しましょうwink

Img_6627

ぽんちゃん『junさんと Donnさんからだぁhappy01

くうちゃん『みてみてnoteカニさんのスタンプだよhappy02

だいちゃん『くまさんのきって おんなじだよhappy01

みっくちゃん『このきって とってもきれいhappy02

Img_6629

綺麗な切手を見てみると 星座シリーズの切手に

記念スタンプが押されていましたhappy02

しかも2通とも こぐま座の切手に みんなも大喜びhappy02

Img_6631

みっくちゃん『だいちゃん これなぁに?think

だいちゃん『これはね 12せいざだって ママがいってたよwink

       ぼくたちは てんびんざだってwink

junさんの葉書の裏面には 12星座のイラストが描かれてり

みんな興味津々でしたnote

Img_6632

くうちゃん『Donnさんからのはがきには ポストのえが

      かいてあるんだよwink

ぽんちゃん『ぼくこのポスト あまりみたことないなぁthink

       こんど おでかけしたら さがしてみよ~っとhappy01

Donnさんの葉書の裏面には 懐かしい形のポストが

描かれていましたnote

お出掛けした時 葉書に描かれたポストが

見つかるといいなぁhappy01

junさん Donnさん お心遣いどうもありがとうございましたhappy01

~おしまい~

| | コメント (4)

2013年6月23日 (日)

被災地へのメッセージ♪

先日 嬉しいポストカードが届きましたmail

このお便りは 被災地である仙台の子供たちへ

贈られるそうですhappy01

Img_6546

切手は ぽんちゃんが大好きなお魚の絵

うお座の切手ですpisces

Img_6547

裏面には かわいいクマさん達の絵で 封がされていますwink

Img_6551

中から junさんのメッセージカードが出てきましたnote

きっと被災地の子供達も 嬉しい事でしょうhappy01

Img_6549

メッセージと一緒に 5枚の絵葉書も同封されていましたnote

どのカードも 見た事あるシーンばかりwink

クマさん達の生き生きした様子が 絵葉書きとなっていますhappy01

junさん 貴重な絵葉書を分けていただき どうもありがとう

ございましたhappy02

~おしまい~

~だいくうぽんからのおまけ~

絵葉書やメッセージに込められた junさんの想いが

ブログで紹介されていますので こちらも見てみてくださいねwink

junさんのブログは こちら ⇒ Teddy Bear's Diary

| | コメント (6)

2013年6月10日 (月)

ドラえもんのポストカード♪

今月に入り 身の回りの事が忙しすぎてsweat01

なかなかPCを立ち上げる事が出来てませんsad

そんな中 お友達のjunさんとDonnさんから

ポストカードが届きましたmail

先月の連休に 蓼科テディベア美術館へ

遊びに行ったお話しの途中ですが 嬉しいカードが

届きましたので 紹介しますねwink

junさんからいただいた カードの切手を見ると

そこには ドラえもんの切手が貼ってありましたcoldsweats02

Img_6527

そして記念スタンプも押されていて 忙しい日常に

ほっとする時間を与えてくれますwink

Donnさんからのカードに貼られた切手は みんなの憧れ

タケコプターで お空を飛んでいる切手と 記念スタンプですhappy01

Img_6529

さらに宛名を見てみると・・・eye

Img_6528

だいちゃん『ぼくたちの なまえがある~coldsweats02

くうちゃん『ドラえもんから おてがみがきたぁhappy01

みっくちゃん『ぼくたち みんなげんきだよwink

ぽんちゃん『うらには なにがかいてるのかなぁnote

みんな大好きなドラえもんのカードに 大喜びですhappy02

裏面を見てみると とってもかわいくて ほっとする

ドラえもんが描かれていましたhappy01

Img_6530

junさん Donnさん どうもありがとうございましたhappy02

~おしまい~

~だいくうぽんからのおしらせ~

冒頭でもお知らせしましたが 色々と立て込んでいる為

週末のみのブログも 更に不定期になりそうですdespair

時間が出来ましたら 更新していきますので 時々覗いて

みてくださいねwink

| | コメント (2)

2013年6月 1日 (土)

自然との共生♪

先日お友達のjunさんから ポストカードが届きましたmail

Img_6485

くうちゃん『クワガタのスタンプだぁhappy02

       ぼくもペッタンした~いhappy01

みっくちゃん『とりさんも すごくきれいhappy01

くうちゃんは クワガタのスタンプに興味津々note

最近 大好きなスタンプペッタンをやっていないから

尚更ですねwink

みっくちゃんは 色鮮やかな鳥さんに目がいったようですnote

スタンプにもあるように 自然との共生シリーズの記念切手と

スタンプが押されたポストカードですwink

Img_6487

だいちゃん『むしさんが ジュースのんでる~happy01

ぽんちゃん『ヘビさんも ティータイムcafeおもしろ~いhappy01

だいちゃんと ぽんちゃんは 裏面に描かれたJORKERの

絵を見て大笑いhappy02

この絵は junさんがイギリスでお求めになったトランプの

JORKERを ポストカードに配置したそうですwink

Img_6488

junさん とっても楽しいポストカードを送ってくださり 

どうもありがとうございましたhappy02

~おしまい~

| | コメント (4)

2013年4月 7日 (日)

春のお便り♪

暖かい春の風に乗って junさんとDonnさんから

嬉しいお便りが届きましたmail

Img_6326

手紙を見ると いわさきちひろさんの切手に

記念スタンプが押されていますwink

これを見た だいくうぽんと みっくちゃんは大喜びhappy02

Img_6328

くうちゃん『あっsign02ポストカードがはいってるhappy02

Img_6329

ぽんちゃん『みてみてnoteエルくんたちみたいに

        おにんぎょうさんで あそんでいるよwink

Img_6330

だいちゃん『うみちゃんたちにも みせにいこうよhappy02

みっくちゃん『おにいちゃん ちょっとまってsign03

        このはがき うらにえがかいてあるわhappy01

だいくうぽんが うみちゃん達にお手紙を

見せに行こうとした時 みっくちゃんが何か見つけたようですnote

みっくちゃんが見つけた はがきに描かれた絵とは こちらsign03

Img_6327

道後温泉の絵ですnote

宮崎駿監督の作品 千と千尋の神隠しに登場する油屋の

モデルとなった温泉という事を教えると・・・

くうちゃん『ママnoteぼくたち アニメのなかから

      おんせんをさがすねwink

ぽんちゃん『ぼくぜったいに みつけちゃうもんね~smile

みっくちゃん『わたし みるのはじめてhappy01ワクワクするわwink

だいちゃん『みんなぁnoteみつけたら ぼくにおしえてねwink

という事で みんなテレビの前に集まり

みんなでDVDを見ながら はがきの温泉を探す事になりましたhappy01

しばらくすると・・・

Img_6331

ぽんちゃん『あったぁcoldsweats02だいちゃん スト~ップhappy02

くうちゃん『はがきに そっくりだぁhappy02

みっくちゃん『ぽんちゃん すご~いhappy02

だいちゃん『よ~っしhappy01みんなに おしえにいこうhappy02

DVDの中から はがきの絵にそっくりなシーンを見つけた

だいくうぽんと みっくちゃんは 嬉しそうにみんなを

呼びに行きましたnotes

~おしまい~

~だいくうぽんからのおれい~

junさん Donnさん 嬉しい春のお便りを

どうもありがとうございましたhappy02

| | コメント (4)

より以前の記事一覧