カテゴリー「旅行♪」の記事

2013年1月20日 (日)

新勝寺のお土産♪

~前回のつづき~

成田山新勝寺を訪れた だいくうぽんと みっくちゃん。

新勝寺参道にあるお土産屋さんで お菓子を買ってきましたnote

Img_5960

“ぴーなっつ最中”と“なごみ鯛”ですnote

さっそくみんなが集まって来ましたdash

Img_5961

だいちゃん『はこもかたちが おもしろ~いhappy01

くうちゃん『どんなおかしが はいっているのかなぁhappy01

だいちゃんと くうちゃんは ピーナッツ型の箱に入った

お菓子が すごく気になっているようですねwink

箱の蓋を開けてみると・・・

Img_5962

だいちゃん『おおきな おかしがたくさんはいってる~happy02

Img_5963

くうちゃん『だいちゃん みてnote

      おかしにてあしがついて おかおもあるよ~happy02

巨大な落花生の様なお菓子が沢山詰め込まれて

取り出して見ると 包装してある袋に絵が描かれていましたnote

もう一つのお菓子の方を見てみると 既にぽんちゃんと

みっくちゃんが スタンバイしていましたcoldsweats01

Img_5965

ぽんちゃん『おさかなさんのおかし だ~いすきhappy02

みっくちゃん『ぽんちゃんったら たいりょうだぁって

        おおさわぎなのhappy01

お魚好きの ぽんちゃんにとって 嬉しいお土産に

なったようですねnote

袋を開けると 中から鯛のお饅頭が出てきましたfish

Img_5966

ぽんちゃん『みっくちゃんnote

       ぼくおさかなさん つかまえたよhappy02

みっくちゃん『ぽんちゃん あんとですhappy02

みんなにとって とっても嬉しいお土産になりましたnote

~おしまい~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (6)

2013年1月19日 (土)

新勝寺に出没♪

~前回のつづき~

ホテルの鉄道模型に大喜びだった だいくうぽんと

みっくちゃん。

ホテルを出発して 向かった先はこちらsign03

Img_5862

初詣で人気の成田山新勝寺ですnote

この日は初詣前という事で かなり空いていましたnote

Img_5863

くうちゃん『ここのおてら すごくゆうめいなんでしょ?happy01

      はやくいこうよ~happy02

くうちゃん 降っていた雨が止んだので はりきってますhappy02

総門を通過すると 仁王門が見えてきましたnote

Img_5866

大きな提灯には 魚がしの文字が描かれていますhappy01

Img_5868

ぽんちゃん『うおがしって ぼくたちのだいすきな

       おすしやさんのことでしょ?happy02

ぽんちゃんったら 大好きなお寿司屋さんの事を

思い出した様ですcoldsweats01

仁王門を抜けると 池がありましたeye

Img_5879

みっくちゃん『あれみてhappy01カメさんにそっくり~happy02

みっくちゃんは 亀さんに見えたようですnote

階段を上がると・・・

Img_5878

だいちゃん『さんじゅうのとうだぁhappy01

       よんじゅうのクマさんやったら

       ぼくたちのかちだねhappy02

だいちゃんは三重の塔を見て 四重のクマさんで

対抗しているようですnote

それでは大本堂をバックに みんなで記念撮影camera

Img_5877

本当はもっと見て回りたかったのですが 再び急に雨が

降り始めてきたので 足早に帰る事にしましたdash

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (6)

2013年1月13日 (日)

鉄道の展示♪

~前回のつづき~

朝食をしっかりと食べた だいくうぽんと みっくちゃん。

食事の後 ホテル内をお散歩していると鉄道模型を発見sign03

Img_5836

かなり大きな展示に みんな大興奮note

この展示の説明には・・・

Img_5856

募金を募り ネパールの小学校に校舎を建設する

プロジェクトに寄付すると記載されていましたnote

だいくうぽんも この展示には大はしゃぎhappy02

Img_5842

くうちゃん『わ~いnoteトンネルだぁhappy02

くうちゃん 大好きなトンネルの場所で 電車が通るのを

待っていましたhappy01

Img_5843

ぽんちゃん『こっちは かもつれっしゃだよ~happy02

ぽんちゃんは 貨物列車を見つけて大喜びhappy01

Img_5846

みっくちゃん『みてみてnoteサンタさんのれっしゃもあるよhappy02

みっくちゃんが見つけたのは サンタさんの

手漕ぎトロッコ列車でしたnote

Img_5848

だいちゃん『てまえとおくで はしをとおってる~happy02

だいちゃんは 橋を通過する電車が気に入ったようですねhappy01

Img_5853

展示の一部には ミッキー達もいましたwink

鉄道の展示を楽しんで お部屋に戻ろうとした時

Img_5859

だいちゃん『ママ~noteしゃしんとって~happy02

だいちゃん 記念撮影スポットを見つけ お写真のおねだり

食後のお散歩を楽しんで この日の目的地へ向けて

出発しましたrvcardash

~つづく~

~だいくうぽんからのおまけ~

朝のひと時note

Img_5861

だいちゃん『このかがみ ぼくのおかおが おおきくなる~happy02

だいちゃん お顔が大きく映る 拡大鏡を眺めて

楽しんでいましたwink

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (6)

2013年1月12日 (土)

朝食の時間♪

~前回のつづき~

ディズニーランドを楽しんだ だいくうぽんと みっくちゃん。

お出かけ前に 朝食をしっかり食べていきましょうnote 

Img_5831

みっくちゃん『おやさいを たくさんたべなくっちゃhappy02

みっくちゃんは お野菜中心の朝食のようですねwink

Img_5833

くうちゃん『ぼくは わしょくだよ~happy01

くうちゃんは 大好きな和食中心のようですwink

Img_5834

だいちゃん『パンとベーコン そしてポテトもdelicious

だいちゃんは パンをメインに盛り付けたようですwink

Img_5835

ぽんちゃん『ぼくもパンとベーコン そしてウィンナーhappy02

ぽんちゃんも朝食はパンですが おかずにウィンナーを加え

ボリューム満点note

この後 しっかりと朝食をとってから

ホテル内を散策しましたdash

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (6)

2013年1月 6日 (日)

約束のパレード♪

~昨日のつづき~

プーさんのディスプレイやシンデレラ城で記念撮影をした

だいくうぽんと みっくちゃん。

パレードの時間が近づいてきたので 観覧スペースへ行くと

遠くからパレードのメロディが流れてきましたnotes

ワクワクしながら待っていると 私達の前にパレードの先頭

ミニーちゃんが登場happy01

Img_5768

みっくちゃんも ミニーちゃんの登場に大喜びhappy02

パレードの中盤には キャラクターブレックファストで

 

約束した プーさん達が登場note

Img_5774

だいくうぽんと みっくちゃんも手を振って楽しんでいると

Img_5806

主役のミッキーが登場note

ミッキーに手を振っていると 私達の方に向かって

手を振り返してくれましたhappy01

パレードを楽しんだ後 お買い物をしていると

Img_5818

陽も落ちて シンデレラ城も綺麗にライトアップ

されていましたshine

楽しかったディズニーランドにお別れをして

ホテルに向かいましたdash

ホテルに到着する頃には みんなお腹ペコペコcoldsweats01

さっそくレストランへ向かいましたnote

夕飯はバイキングなので みんな目を輝かせながら

好きな物をよそってきましたwink

Img_5825

くうちゃん『ぼく おなかすいちゃったから おにくをいっぱい

      もってきちゃったぁhappy02

くうちゃん ボリューム満点のお肉料理ですねwink

Img_5826

だいちゃん『ぼくは くまモンさんのアドバイスをきいて

       いろいろなしゅるいを もってきたんだぁhappy02

だいちゃんは くまモンと一緒に選んできたようですwink

Img_5827

みっくちゃん『わたしは サラダとマーボーどうふよwink

        マーボーどうふが からくないかしら・・・think

みっくちゃん 持ってきてしまったマーボー豆腐に

少々不安があるようですcoldsweats01

予想通り ちょっぴり辛かったのでマーボー豆腐は

パパに任せて みっくちゃんは違うお料理に変更しましたwink

Img_5830

ぽんちゃん『うふっhappy01おすし い~っぱいhappy02

       バリィさんと いっしょにたべるんだぁhappy01

ぽんちゃん 大好きなお寿司をたくさん持ってきてルンルンnote

どうやらバリィさんと 一緒に食べるようですwink

お腹もいっぱいになったところで 明日のお出掛けに備え

ゆっくり休む事にしましたnote

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (6)

2013年1月 5日 (土)

4重のクマ♪

~昨日のつづき~

ランチショーを楽しんだ だいくうぽんと みっくちゃん。

外に出ると 7人の小人に遭遇note

Img_5712

みんなと記念撮影して先に進むと・・・

Img_5761_2

だいちゃん『ダンボだぁhappy02ぼくのくつしたも ぞうさんだよhappy01

だいちゃん ダンボと記念撮影をして とっても嬉しそうですhappy02

プーさんのディスプレイを見つけて みんなで記念撮影camera

Img_5763

みんな満面の笑みを浮かべて ルンルンですnote

Img_5813

シンデレラ城前にやって来た だいくうぽんと

みっくちゃんdash

Img_5815

だいちゃん『みんな よんじゅうのクマやろうhappy02

くうちゃん『オッケ~happy02ぽんちゃん みっくちゃんも

      じゅんびしてねhappy01

ぽんちゃん『みっくちゃん ぼくのうえにのって~happy01

みっくちゃん『は~いhappy02だいくうぽん&みっくタワーの

        できあがり~happy01

みんな嬉しくなって 4重のクマさんを披露してくれましたhappy01

そろそろパレードが始まる時間になってきたので

観覧場所を探しに行きましょうnote

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

2013年1月 4日 (金)

偶然のランチショー♪

~昨日のつづき~

沢山のキャラクター達と記念撮影した だいくうぽんと

みっくちゃん。

アトラクションを楽しんだ後は ランチショーに向かいましたhappy01

本来は前日までの予約なのですが 偶然にもキャンセルが

出たんですwink

ランチショーはいくつかありますが 今回とれたのは

ホースシュー・ラウンドアップですhappy01

Img_5745

ステージはトイストーリーでお馴染の ウッディ ジェシー

ブルズアイが登場して 会場を盛り上げてくれましたhappy01

パンが入ったバスケットとジュースが運ばれてきて

Img_5734

みっくちゃん『わたし のどがかわいたわhappy01

Img_5735

ぽんちゃん『ぼくは なんだか わからないチップスhappy01

       あっsign02おもしろいパンを はっけ~んhappy02

ぽんちゃん ブルズアイの蹄型のパンを発見したようですwink

Img_5757

ちなみに なんだかわからないチップスは

“トルティーヤチップス”というそうですnote

Img_5760

パンの包み紙には ミッキー&ミニーとプルートが

描かれていましたhappy01

つづいて メインのお料理が運ばれてきましたdash

Img_5738

くうちゃん『おにくが い~っぱいhappy02いっただきま~すhappy02

ボリューム満点のお肉料理に くうちゃんも大喜びnote

Img_5739

だいちゃん『どれから たべようかなぁhappy01

       エビさんに き~めたhappy02いっただきま~すhappy02

だいちゃんも どれから食べようか 迷っていたようですが

ようやく決まったようですねwink

楽しいステージに ボリューム満点のお料理に

みんな大満足でしたhappy02

お腹もいっぱいになったところで 元気いっぱいに

パークへ繰り出しましたdash

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

2013年1月 3日 (木)

キャラクターと記念撮影♪

~昨日のつづき~

キャラクターブレックファストで くまモンとバリィさんが

登場して 楽しい時間を過ごしている だいくうぽんと

みっくちゃん。

お食事中に 肩をトントンとされたので振り返ってみると

イーヨーが 私達のテーブルに来てくれましたhappy02

Img_5685_2

みっくちゃん『イーヨーさん はじめましてnote

        わたし みるくよhappy01よろしくねwink

みっくちゃん ちゃんと自己紹介出来ましたねnote

イーヨーと記念撮影した後 すぐにプーさんが

やってきましたdash

Img_5702

ぽんちゃん『プーさん ぼくとしゃしんとって~happy01

       またあとで あいにいくからねwink

ぽんちゃん プーさんに後で会いに行く約束をしていましたnote

つづいて 私達のテーブルにやって来たのは

ピグレットですhappy01

Img_5708

だいちゃん『きょうのパレード ぼくたちもみにいくから

       がんばってねwink

だいちゃん ピグレットとパレードを見に行く約束をしましたnote

この後 ティガーとラビットとも記念撮影をして

レストランから出ると 人だかりを発見eye

Img_5709

くうちゃん『パーラさん ぼくとおしゃしんとってくださ~いhappy01

くうちゃん タイミング良く話しかけて お写真を撮って

もらいましたnote

その頃 ぽんちゃんは・・・

Img_5710_2

ぽんちゃん『ぼくにも まほうをかけて~happy01

ぽんちゃんったら フェアリー・ゴッドマザーに

魔法のおねだりをしていましたcoldsweats01

一体 どんな内容だったのでしょうねsign02

この後は ランチショーの時間まで アトラクションを

楽しみましたnote

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

2013年1月 2日 (水)

ディズニーランドにゆるキャラ登場♪

12月29日 今年最後の旅行という事で ディズニーランドに

行ってきましたnote

約1年ぶりのディズニーランドに だいくうぽんも大喜びhappy02

そして みっくちゃんも初めてのディズニーランドに

ルンルンですhappy02

開園後 真っ先に向かったのは 去年と同様の

クリスタルパレスで開催されている キャラクター

ブレックファストnote

Img_5688

みっくちゃん『はぁ~いnoteはじめてのディズニーランドで

        たのしい ちょうしょくよwink

初めてのディズニーランドに みっくちゃんも大喜びhappy01

あれっsign02くまモンも 一緒に付いてきたようですねwink

Img_5689

くうちゃん『プーさんのなかまたち はやくこないかなぁhappy01

くうちゃんは お食事よりも プーさんの仲間たちと

記念撮影したいようですねwink

sign02今度は バリィさんも登場してきましたnote

Img_5690

だいちゃん『あぁ~coldsweats02くまモンが こうちゃをのんでる~happy02

だいちゃん くまモンの存在に気付いて

ビックリしているようですcoldsweats02

Img_5699

ぽんちゃん『バリィさん み~っけwink

プーさんの仲間がやって来るまで くまモンとバリィさんが

登場して 私達を楽しませてくれましたwink

お食事をしていると 肩をトントンとされたので

振り返ってみると・・・

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

2012年1月 3日 (火)

ディズニーミニカー♪

~昨日のつづき~

初めて ディズニーランドにやってきた だいくうぽん。

目一杯遊んで 今夜宿泊するホテルに向かいますdash

宿泊したホテルは シェラトン・グランデ・トーキョーベイ。

予約が取れた部屋は こちらsign03

Rimg0165

トレジャーズルームと呼ばれる かわいいペンギンの

キャラクターに飾られたお部屋ですnote

Rimg0166

色々な格好をしたペンギンが 出迎えてくれましたhappy01

Rimg0168

朝食でも ペンギンの形をしたチョコレートが用意されており

だいくうぽんも大喜びhappy02

ホテルのフロントから外を見ると ディズニーシーも見えましたeye

Rimg0170

今回 ディズニーランドにしか行けませんでしたが

いつかディズニーシーにも 遊びに行こうと思いますnote

楽しかったディズニーランド その余韻を楽しむ為

お土産を取り出してみましょうhappy01

まず だいちゃんが取り出したお土産は こちらsign03

Img_4795

だいちゃん『ぼくバスのミニカーを かってもらったんだぁhappy01

       このバスにのって モノレールのえきに

       いったんだよwink

だいちゃん自分が乗った ディズニーリゾートクルーザーの

ミニカーを買ってもらってルンルンですhappy02

つづいて登場する お土産はこちらsign03

Img_4797

くうちゃん『ぼくは モノレールとバスのチョロQだよwink

      このモノレールにも のったんだぁnote

      たかいところを はしったけど こわくなかったよhappy01

くうちゃん モノレールとクルーザーのチョロQを買ってもらって

嬉しそうですnote

次に登場する お土産はこちらsign03

Img_4798

ぽんちゃん『ブ~ンnoteブ~ンnoteぼくはねぇ だいちゃんとおなじ

       クルーザーをかってもらったんだぁhappy01

       このなかには おかしがはいってるんだってwink

       あとでみんなと わけっこしよ~っとhappy01

ぽんちゃん お菓子入りのクルーザーを走らせて

さっそく遊んでいるようですcoldsweats01

そして 最後に登場するお土産は こちらsign03

Img_4799

だいちゃん『ホテルのペンギンさんが

       おうちまでついてきちゃったぁhappy01

くうちゃん『ホテルのひとが ぼくたちにもたせてくれたんだよhappy01

ぽんちゃん『なかには おとまりグッズがはいってるんだぁhappy01

部屋を出ようとした際 たまたま通りかかった

ホテルのスタッフさんが お土産にと持たせてくれましたnote

あまりお写真は撮れなかったけれど だいくうぽんも

初めてのディズニーランドを楽しめたようですnote

~おしまい~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

より以前の記事一覧