カテゴリー「お出かけ♪」の記事

2014年8月21日 (木)

鐘の音色とハイジの世界♪

~前回のつづき~

一面のひまわり畑を見て ハイジ村にやってきた

だいくうぽんと みっくちゃん。

園内に入ると bellの音色が響きわたっていましたnote

bellというと・・・

2014_08_13_2988

だいちゃん『へへへっhappy01ぼくが ならすねwink

だいちゃん とっても嬉しそうにbellを鳴らしていましたnote

だいちゃんが 嬉しそうにしていると・・・

2014_08_13_3059

ぽんちゃん『ぼくのおはなだよ~happy01きねんさつえいしてねwink

ぽんちゃんは ひまわりが自分の名前のお花だという事を

聞いて ルンルンですnote

ハイジの館に入ると そこにはハイジの世界が

広がっていましたnote

2014_08_13_3001

名場面のパネルや展示品 そしてオープニングの

名シーンでもある

2014_08_13_2999

ハイジがブランコに乗っているシーンが再現されていましたhappy02

2014_08_13_3061

くうちゃん『おおきなワンちゃんがいるよ~happy01

犬のヨーゼフを気に入ったのは くうちゃんnote

実物大ではありませんが 30cmのくうちゃんと比較しても

パネルのヨーゼフは大きいですよねwink

外に出ると・・・

だいちゃん『んっsign02さっきいのとはちがうbellのおとがするcoldsweats02

       どこかなぁ・・・あそこだぁhappy02

2014_08_13_3010

だいちゃん『かわったかたちのbellだぁhappy02

       ならしちゃお~っとhappy01

たくさんのbellを鳴らすことができて 大喜びのだいちゃんhappy01

久しぶりのお出かけで 楽しい時間を過ごす事ができて

みんな笑顔になりましたhappy01

~おしまい~

| | コメント (4)

2014年8月19日 (火)

ぽんちゃんのお花♪

8月のお休みを利用して お出かけしてきましたrvcardash

2014_08_13_2973

みっくちゃん『ここは ひまわりばたけsun

        サンフラワーっていうのよhappy01

山梨県北杜市にある ひまわり畑に行ってきましたnote

2014_08_13_2976

ぽんちゃん『ぼくのなまえは たいようだから

       ぼくのおはななんだねhappy01

くうちゃん『ぽんちゃんのおはなだぁhappy02

みっくちゃん『みんな こっちむいているねhappy02

だいちゃん『まぶしいよ~happy02

ぽんちゃんの名前は 本名は“太陽”なんですsun

この時だけは 太陽もお顔を出してくれて とっても良い

写真を撮る事ができましたcamera

ひまわり畑の後に向かった先は ハイジ村note

2014_08_13_3011

ここは “アルプスの少女ハイジ”をテーマにした村なんですnote

2014_08_13_3038

フラワーパークというだけあって お花もい~っぱいhappy01

2014_08_13_3041

沢山のお花の中には 可憐に咲くお花もwink

2014_08_13_3045

お花を楽しみながら ハイジの世界へLet's Godash

~つづく~

| | コメント (6)

2014年6月 2日 (月)

5月の桜♪

5月の連休 お出かけしてきましたrvcardash 

2014_05_06_2640

桜が満開のこの場所は 去年も訪れた聖光寺cherryblossom

2014_05_06_2663

ぽんちゃん『はやくnoteはやく~happy02

ぽんちゃん目を輝かせながら みんなを急かしていますねnote

急がせるその理由は…

2014_05_06_2662

ぽんちゃん『コイがい~っぱいhappy02

       みんな~noteこっちにおいで~happy01

ぽんちゃん お目当てのコイを見つけて大喜びですねwink

2014_05_06_2654

みっくちゃん『さくらのトンネルは とってもきもちいいわhappy01

みっくちゃんは 満開の桜にルンルンの様子cherryblossom 

2014_05_06_2650

だいちゃん『あぁsign03おおきなベルだぁbell

       あれれっsign02ならしちゃダメなのかぁdespair

マイペースのだいちゃんは 桜よりもお寺の鐘を見つけて

大喜びと思いきや 鐘を突くことが事ができなくて

残念そうですcoldsweats01

2014_05_06_2648

くうちゃん『みんなぁnoteあのおうちに はいれるみたいよ~happy02

くうちゃんが教えてくれたように 茅葺屋根の建物の中に

入れるようなので 行ってみることにしましたdash

中では 抹茶をいただけて 休憩できるようになっていましたjapanesetea

2014_05_06_2645

くうちゃん『らくがんも まっちゃも おいしい~delicious

      かまくらのまっちゃを おもいだすなぁhappy01

くうちゃん 落雁と抹茶を満喫しながら 以前訪れた鎌倉を

思い出したようですねwink

今年初めてのお花見を満喫した だいくうぽんと

みっくちゃんは お友達が待っている 大好きな場所へ

向かいましたrvcardash

~つづく~

| | コメント (8)

2013年12月22日 (日)

絵本原画の世界2013♪

9月に 静岡市美術館へ行ってきましたnote

目的は こちらsign03

Img_7403

みっくちゃん『えほんがた~くさん しょうかいされているのhappy01

        どんなえほんが あるのかしらnote

絵本原画の世界に みっくちゃんワクワクしているようですねwink 

Img_7404

ぽんちゃん『おもしろそうな えほんがあるみたいhappy01

       おきにいりのえほんを さがすぞ~happy02

ぽんちゃん 大好きな絵本と聞いて お気に入りの絵本を

探そうと 張り切っている様子note

Img_7406

だいちゃん『なかでえほんが しょうかいされていていたよhappy01

美術館内は撮影できませんでしたが 作品の紹介と

実際の絵本を読めるコーナーがあり 私達も楽しめましたnote

Img_7402

くうちゃん『ぐりとぐらのたまごだぁhappy02

       みんなにも おしえてあげよ~っとhappy01

くうちゃん ぐりとぐらの卵の殻で記念撮影ができる事を

みんなに教えてあげに 行ってしまいましたdash

Img_7401

くうちゃん『たまごのから は~っけんhappy01

      みんなで のってみようnote

みっくちゃん『わたし たまごのからに のっているわhappy01

だいちゃん『ぽんちゃん たのしいねhappy01

ぽんちゃん『うんhappy01ぐりとぐらになった きぶんだぁwink

みんな絵本の世界に入り込んで とっても楽しい思い出が

できたようですwink

お土産に買ってきた絵本は こちらsign03

Img_7562

ちょぴり みんなで肩を寄せ集めている姿が

だいくうぽんと みっくちゃんを思い出させてくれるので

見つけた瞬間 みんなも大喜びでしたhappy02

~おしまい~

| | コメント (4)

2013年11月25日 (月)

ミュージカルCATS♪

お天気の良い日 今年で30周年を迎える劇団四季の

ミュージカルCATSを観賞してきましたwink

少し早めに会場に着いたので  会場の飾り付けと一緒に

記念撮影camera

Img_6979

ミュージカルに慣れている だいくうぽんとは別に

みっくちゃんは少々緊張気味despair

ネコちゃんの目が怖いようですねnote

会場に入ると キャッツの大きなボードを発見eye

Img_6987

くうちゃん『みっくちゃん ネコちゃんのおめめを

      よ~くみてみてhappy01

みっくちゃん『ネコちゃんのおめめのなかに ひとのかげが

        うつってるんだぁcoldsweats02もう こわくないよhappy01

ぽんちゃん『だいちゃん あれなんだとおもう?think

だいちゃん『みんな はがきのようなものをいれてるから

       ゆうびんポストかなぁthinkいってみようhappy01

みっくちゃんは 怖がっていたネコちゃんのお目目が

人の影が写っている事に気付いてから 怖くなくなりましたnote

そんな時 ぽんちゃんと だいちゃんが郵便POSTらしき物を

発見したようなので 近づいてみましょうdash

Img_6981

だいちゃん『やっぱり ゆうびんポストだぁhappy02

ぽんちゃん『おてがみ かいちゃおうよ~happy01

くうちゃん『おともだちにも かいちゃおうhappy01

みっくちゃん『わたしが ポストにいれるわhappy01

CATS静岡公演の記念として ポストが設置されており

ここに投函された葉書には CATSの記念印が

押されますwink

お友達へお手紙を書き終えて みっくちゃんに葉書を渡すと

Img_6982

みっくちゃん『ちゃんと みんなのところにとどいてねhappy01

みっくちゃん しっかりと葉書が届く様にお願をしながら

投函してくれましたwink

この後 CATSに魅了された だいくうぽん一家は

後日再び CATSの会場へ向かいましたwink

~おしまい~

| | コメント (2)

2013年11月16日 (土)

2匹のうさぎ♪

9月のお天気の良い日に 川崎に行ってきましたsun

所用を済ませ 空いた時間を利用し みんなで川崎大師へnote

2013_09_22_2403

仲見世へ到着すると トントンと せき止め飴を

包丁で切る音が聞こえてきましたnotes

仲見世を抜けると・・・

2013_09_22_2408

みっくちゃん『だいちゃん おおきなたてものがみえてきたわhappy01

だいちゃん『まえにいった ぜんこうじでも ああいうのが

       あったよwink

大山門に到着した だいちゃんと みっくちゃんnote

だいちゃんは 善光寺の山門を思い出したようですねnote

大山門へ行くと・・・

2013_09_22_2414

ぽんちゃん『おさかなのマーク み~っけhappy01

くうちゃん『これ どっかのおてらにもあったよねwink

ぽんちゃんの お魚アンテナの感度は いつも抜群ですねcoldsweats01

くうちゃんが言う どっかのお寺とは 去年の年末に行った

新勝寺の事ですnote

本堂へ向かうと 改装中の為か ネットが張られていましたdespair

2013_09_22_2413

ちょっぴりがっかりしながらも 参拝を済ませ

お茶屋さんで一休みwink

2013_09_22_2410

くうちゃん『ぼくのだ~いすきな くずもちhappy02

      みてみてnoteうさぎさんがいるよhappy01

和風な物が大好きな くうちゃん 名物のくず餅を注文して

ルンルンですhappy01

2013_09_22_2411

そして仲秋の名月をイメージしているのか うさぎさんの

形をしているのも 嬉しかったですhappy01

2013_09_22_2412

ぽんちゃん『そとはあついから ぼくはバナナジュースhappy02

       くうちゃん わけっこしようねhappy01

ぽんちゃん みんなとわけっこするようですねnote

一休みした後 帰宅する事にしましたhappy01

Img_6921

ぽんちゃん『おせんべいも たくさんうっていたよhappy01

みっくちゃん『うめざらめ かってもらったのwink

くうちゃん『ゆずあじのざらめhappy01おいしそうでしょnote

だいちゃん『ぼくのは くずもちだよhappy01

       みんな わけっこしようねwink

食べ物だらけのお土産になりましたが

楽しい参拝ができましたhappy01

~おしまい~

| | コメント (2)

2013年11月11日 (月)

大聖堂に立ったクマちゃんたち♪

静岡市内へ遊びに行った帰り ある場所へ寄りましたdash

Img_6825

素敵な大聖堂に導かれ この場所に立った4体のクマちゃんhappy01

??クマちゃん??

Img_6819

くうちゃん『ここは ロイヤルセントヨークっていうんだってhappy01

だいちゃん『ここで ママとパパがけっこんしきを

       あげたんだってhappy01

ぽんちゃん『ぼくも けっこんしきにでたかったなぁdespair

みっくちゃん『すてきなばしょねwinkわたしもこういうところで

        けっこんしきをあげたいわhappy01

だいくうぽんが我が家に誕生する前の事ですが

ここロイヤルセントヨークは 私達が結婚式を挙げた

場所なんですhappy01

近くに来たので 懐かしくなり寄ってみると 懐かしい

スタッフさん達が出迎えてくださり 快く大聖堂まで

案内してくれましたshine

Img_6822

みんなで仲良く 厳粛な雰囲気を満喫happy01

記念日には みんなでパーティーしようねwink

その時は だいくうぽんと みっくちゃんよろしくねwink

~おしまい~

| | コメント (4)

2013年11月10日 (日)

やぁ♪またね♪はぁ~い♪

~前回のつづき~

ガラスと工芸美術館で感性を磨いた だいくうぽんと

みっくちゃん。

お家に帰る途中 “いちごプラザ”という看板につられ

寄ってみましたnote

Img_6793

ここで目についたのは いちご大福happy01

Img_6794

いつものように 1クマ1個のいちご大福に

みんなご機嫌ですhappy01

さらにテディベアミュージアムのお土産も みんなに紹介

してもらいましょうhappy01

Img_6795

だいちゃん『このクッキーは プリンのクリームに

       ついてきたんだぁhappy01

だいちゃんは プリンに付いてきた生クリームの上に

いたクマさんクッキーが 気に入ったようですねwink

Img_6796

くうちゃん『このはたは おべんとうにつかうんだってwink

      こんど おべんとうをつくってもらおっとhappy01

かわいいフラッグは お弁当作りも楽しくなりそうなので

つい購入してしまいましたnote

Img_6797

ぽんちゃん『やぁhappy01またねwinkはぁ~いnote

ぽんちゃんは 色々な挨拶をしているクマさんのクッキーを

選んだようですwink

Img_6798

みっくちゃん『わたしもクマさんのサブレhappy01はぁ~いnote

テディベアミュージアムのイメージキャラクターである

クマさんの挨拶ポーズは みっくちゃんもお気に入りですhappy01

楽しかった伊豆テディベアミュージアム また一緒に行こうねwink

~おしまい~

| | コメント (4)

2013年11月 9日 (土)

これ なにいろかなぁ♪

~前回のつづき~

伊豆テディベアミュージアムを満喫し 美味しいお寿司で

お腹いっぱいになった だいくうぽんと みっくちゃん。

次の目的地へ到着すると・・・

2013_08_18_2273

くうちゃん『スタンプnoteスタンプhappy01

くうちゃん大好きなスタンプペッタンが出来て ルンルンですhappy01

いきなりのスタンプペッタンですが ここがどこかというと

伊豆高原にある ガラスと工芸美術館ですwink

2013_08_18_2281

みっくちゃん『これはティファニーのステンドグラスよhappy01

大きなステンドグラスに みっくちゃんも目に

ついたようですねwink

2013_08_18_2272

ぽんちゃん『みてみてnoteおさかなだよhappy01

ぽんちゃんったら ここでも大好きなお魚を見つけて大喜びhappy02

2013_08_18_2296

くうちゃん『ぼく このランプがきにいっちゃったぁhappy01

くうちゃんは 幻想的な空間を醸し出すランプが

気に入ったようですnote

2013_08_18_2299

だいちゃん『これ なにいろかなぁthink

だいちゃん 面白いところに目を付けたようですねnote

赤 緑だけではなく 黄みや青みもあって

複雑な色調になっているようですnote

素敵な作品に 思わずシャッターを切る手も熱くなりますwink

1381847360qh0lxt1hpky2dgm1381847356

作者:ラリック ガレ ティファニー 

1381847469hj3o6g7jagy3cgu1381847465

作者:エルテ ラリック

1381847932wxydin5s11od7u91381847927

作者:ラリック ガレ 

1381848080qgbdiqrfrazfajl1381848077

作者:ティファニー ドーム ガレ

どの作品も光と影 色や形で素敵な姿を演出してくれたので

だいくうぽんと みっくちゃんにも 素敵な感性を

与えてくれましたwink

~つづく~

| | コメント (2)

2013年10月12日 (土)

大文字焼き♪

今年の夏 初めて箱根の夏祭りに行ってきましたhappy01

2013_08_16_2095

箱根の夏祭りといえば 強羅の大文字焼きですnote

夜のフィナーレへ向けて 皆さん準備を頑張っていますねsweat01

2013_08_16_2083

そして ここにも今日という日を 楽しみにしていた子がいますwink

2013_08_16_2084

だいちゃん『はじめてのだいもんじやき ぼくたのしみ~happy02

自分の名前と同じ文字が 山頂に浮かび上がるという事で

だいちゃん大喜びですhappy02

夜まで待って いよいよ大文字の松明に点火ですhappy01

2013_08_16_2121

真っ暗闇の中に浮かぶ大文字 初めて見るので

だいちゃんも両手を広げて 大の字ポーズで大喜びhappy02

2013_08_16_2103

だいちゃん『うわぁcoldsweats02ぼくのなまえだぁhappy02

山頂に“大”の文字が浮かび上がり 花火が上がりましたnote

1381066728eqkr0c4yyqjnp5v1381066726

花火もハート チョウチョ お魚 くうちゃんとぽんちゃん

そして みっくちゃんも大喜びでしたhappy02

初めての大文字焼きは みんなが楽しめる楽しい

夏祭りになりましたhappy02

~おしまい~

| | コメント (4)

より以前の記事一覧