カテゴリー「お誕生日♪」の記事

2013年11月24日 (日)

絵本デビュー♪

~前回のつづき~

1歳のお誕生日のお祝いに 大喜びの だいくうぽんと

みっくちゃん。

待ちに待ったプレゼントpresent

みんな 中身が気になっているようですねwink

Img_7369

みっくちゃん『わたしのプレゼントnoteなにかしらhappy01

嬉しそうに包装紙を開けてみると・・・

Img_7370

みっくちゃん『う~んthinkなんだろうthink

Img_7371

だいちゃん『みっくちゃん はこあけてみようhappy01

みっくちゃん『うんhappy01うわぁhappy02なにか かいてあるよhappy01

くうちゃん『えほんだぁhappy02

ぽんちゃん『たくさんある~happy02みっくちゃん よかったねhappy01

みっくちゃん『うんhappy01おにいちゃんたちも いっしょによもうねwink

みっくちゃんへのプレゼントは 絵本セットですnote

Img_7374

みっくちゃん『どうぶつのえほんを よんでみよ~っとhappy01

みっくちゃん さっそく動物の絵本を手にとって

真剣に読んでいますねwink

Img_7372

みっくちゃん『パンダさんに くまさんだぁhappy01

パンダさんと くまさんを見つけて大喜びhappy02

1歳のお誕生日に絵本デビューした みっくちゃんでしたnote

~おしまい~

| | コメント (4)

2013年11月23日 (土)

☆みっくちゃん 1歳☆

~前回のつづき~

9月29日 だいくうぽん6歳のお誕生日会を楽しんだ

だいくうぽんと みっくちゃん。

次の日 9月30日はみっくちゃんのお誕生日ですbirthday

初めてのお誕生日会を ワクワクしながら待っている

みっくちゃんhappy01

みっくちゃんのバースデーケーキは こちらsign03

2013_09_30_2433

フランボワーズのムースケーキですbirthday

だいくうぽんお兄ちゃんに囲まれて みっくちゃんの登場ですshine

2013_09_30_2435

みっくちゃん『きょうのケーキも ママのてづくりケーキwink

        わたしのは ロウソクが1ぽんねhappy01

さっそくロウソクに火を灯し バースデーソングでお祝いですnotes

2013_09_30_2437

くうちゃん『みっくちゃん おたんじょうび おめでとうhappy01

ぽんちゃん『ロウソクのひを いっきにふきけすんだよhappy01

だいちゃん『みっくちゃん がんばってねhappy01

みっくちゃん『せ~のhappy01ふ~happy02

だいくうぽん『おめでとうhappy01happy01happy01

みっくちゃん『おにいちゃん ありがとうhappy02

初めてロウソクを吹き消した みっくちゃん大喜びhappy02

1歳になったみっくちゃんの前に お誕生日プレゼントが

出てきましたnote

Img_7367

くうちゃん『このクマさんも おうたをうたってくれているよwink

だいちゃん『おっきなはこが でてきたよhappy01

みっくちゃん『おたんじょうびプレゼント~happy02なにかしら~happy01

ぽんちゃん『なんだろうhappy01みっくちゃん あけてみてnote

みっくちゃん『うんhappy01

ワクワクしながら みっくちゃんの目の前にある

プレゼントを開けてみると・・・ 

~つづく~

| | コメント (4)

2013年11月18日 (月)

☆だいくうぽん 6歳☆

~前回のつづき~

お誕生日を迎え みんなでお食事に出かけた

だいくうぽんと みっくちゃん。

楽しいお食事の時間が終わり お家に帰ると

今度は待ちに待った ケーキタイムですbirthday

2013_09_29_2419

今年のお誕生日ケーキは プレートではなく

シンプルなデザインhappy01

2013_09_29_2422

だいちゃん『いつもの だいくうぽんケーキじゃなくても

        ぼく す~っごくうれしいんだぁhappy01

くうちゃん『ぼくもっsign03だって ママのてづくりケーキだもんhappy02

ぽんちゃん『ママ いつのまにつくったの?happy01

みっくちゃん『はじめての おたんじょうびかいhappy01ワクワクnote

いつも だいくうぽんのプレートをデザインしたケーキを

注文していましたが 今回は手作りケーキにしてみましたwink

みんな とっても喜んでくれて一安心ですhappy01

みっくちゃんは 初めて見るお誕生日会に

ワクワクしているよですねwink

2013_09_29_2424

お誕生日プレゼントも用意して ローソクに火をつけましょうnote

2013_09_29_2425

みっくちゃん『すご~いhappy02きれいbirthday

ぽんちゃん『ろうそくが いっぽんふえたぁhappy02

だいちゃん『6ぽんになったぁhappy01

くうちゃんみんなぁhappy01いっくよ~happy02

バースデーソングが終わり 一気にロウソクの火を吹き消した

だいくうぽんhappy01

そのお顔は 少しお兄ちゃんらしくなり とっても良い

お顔をしていましたwink

しかし プレゼントの袋を開け 中からたくさんの靴下が

出てくると・・・

Img_7368

だいちゃん『わぁ~いhappy02たっくさんある~happy01

ぽんちゃん『あれもいいなぁhappy01こっちにしようかなぁhappy01

くうちゃん『ぼくは これにしよ~っとhappy02

      みっくちゃんも えらんでいいよ~note

みっくちゃん『くうちゃん ありがとうhappy01

        わたし これがきにいっちゃったhappy02

少しお兄ちゃんらしくなったといっても やっぱり

いつもの だいくうぽんですねcoldsweats01

Img_7396

ぽんちゃん『みてみてnoteこのコップ だいくうぽんカラー

       なんだよhappy01

くうちゃん『このコップも プレゼントなんだぁhappy02

だいちゃん『1クマ1このコップ うれしいなぁhappy01

みっくちゃん『わたしのコップもあるのよhappy01

ケーキとプレゼントに大満足の だいくうぽんと

みっくちゃんの姿に 私も大満足でしたhappy01

~つづく~

| | コメント (6)

2013年11月17日 (日)

いくらでプチプチ♪

9月29日 今日は朝からご機嫌な だいくうぽんhappy01

何故かというと 9月29日は だいくうぽんのお誕生日

だからですbirthday

以前 みっくちゃんのお祝いの時に行ったお店

やって来ましたdash

Img_6939

だいちゃん『すっきやきnoteすっきやきhappy01

       いっただっきま~すhappy02

だいちゃん 大好きなすき焼きを注文して ルンルンですhappy01

Img_6940

くうちゃん『てんぷらとおさしみ どっちからたべようかなぁhappy01

      おさしみにき~めたhappy02いっただっきま~すhappy02

くうちゃんは 天ぷらとお刺身を どちらから食べようか

迷いながらも お刺身に決まったようですねwink

Img_6942

ぽんちゃん『ぼくは いくらでプチプチするんだぁhappy01

       いっただっきま~すhappy02

ぽんちゃんは いくらの食感を楽しむ様ですねwink

Img_6944

みっくちゃん『おいしそうな おさしみhappy01

        いっただっきま~すhappy02

みっくちゃんにとっても お兄ちゃんのお誕生日は

楽しみでしかたない様子note

みんな美味しいお料理を お口いっぱいに入れて

笑顔が広がりましたhappy01

~つづく~

| | コメント (2)

2012年10月20日 (土)

☆だいくうぽん 5歳☆

~前回のつづき~

お誕生日ディナーを “Cafe くまのたまご”で

お腹いっぱいになるまで満喫した だいくうぽん。

お家に帰って 今度はケーキの時間ですbirthday

すると・・・

だいちゃん『ママnoteぼく おなかいっぱいcoldsweats01

くうちゃん『ぼくも もうたべれないよ~coldsweats01

ぽんちゃん『だいくうぽんケーキはたべたいけれど

       きょうはムリsweat01bearing

ボリューム満点のディナーに みんなお腹いっぱいの様子coldsweats01

仕方ないので 今夜はお祝いだけ行う事にしましたnote

だいくうぽんもお待ちかねwink

今年のだいくうぽんケーキはこちらshine

2012_09_29_1228

去年 七五三のお祝いをした時のお写真を ケーキにデザイン

してもらいましたbirthday

ぽんちゃん『だいくうぽんケーキ しちごさんのえだぁhappy02

だいちゃん『いつものえと ちが~うcoldsweats02

くうちゃん『おしゃしんみた~いcoldsweats02

みんな今年のだいくうぽんケーキも 大満足のようで

私も安心ですwink

それでは5本のロウソクに火を灯して

バーズデーソングでお祝いですhappy01

2012_09_29_1236

くうちゃん『1notenotenotenote5ほんhappy02

ぽんちゃん『みんなぁhappy01いっきにいくよ~happy02

だいちゃん『せ~のhappy02

見事にロウソクの炎を吹き消して 拍手とお祝いの言葉が

だいくうぽんを包み始めましたhappy02

だいちゃん『なんだかこのあとに ケーキをたべないのも

       へんなかんじだねcoldsweats01

ぽんちゃん『うんcoldsweats01でも ぼくおなかいっぱいcoldsweats01

くうちゃん『これも 5さいのおもいでになるねwink

ということで お祝いだけ行って ケーキは翌日に

食べる事にしましたcoldsweats01

翌日ケーキを切り分け みんなの前に並べると

2012_09_30_1241

くうちゃん『きょうも おたんじょうびきぶんhappy01

ぽんちゃん『プレートがないよ~coldsweats02

だいちゃん『ぽんちゃん プレートはあっちにあるよwink

みんな次の日のケーキに 2日目のお誕生日気分ですnote

そして だいちゃんの言う通り

2012_09_30_1244

いつものようにプレートを外して みんなでわけっこですwink

今年も去年以上に 楽しいお誕生日会ができましたhappy01

今年もマイペースな だいくうぽんのお話しを

続けて行きますので これからも 宜しくお願いしますwink

~おしまい~

~だいくうぽんからのおまけ~

今年のだいくうぽんケーキは 去年とは違うお店で

作ってもらいましたhappy02

お誕生日当日 ケーキを受け取りに行くと・・・

Sh3i0034

だいちくん そらさん たいようくんと だいくうぽんのお名前が

お祝いボードに描かれていましたhappy02

嬉しい演出に 思わず携帯カメラでシャッターを切りましたcamera

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (6)

2012年10月14日 (日)

スイーツは特別♪

~昨日のつづき~

久しぶりのチーズフォンデュで ま~ぜまぜを満喫し

美味しいパエリアを食べ終えると 次のお料理が

運ばれてきましたdash

お料理のお写真を撮った瞬間・・・

2012_09_29_1219

あっsign03誰かのおててが お皿に伸びていますねcoldsweats01

そんな食いしん坊さんは だれかなぁ?smile

2012_09_29_1217

ぽんちゃん『サラダのてまきずしnote

        おててで たべていいの?happy01

食いしん坊さんの正体は ぽんちゃんでしたねcoldsweats01

生春巻きの生地で包んだサラダを ぽんちゃんは

手巻き寿司と同じに思ったようですねcoldsweats01

サラダをちゃんと フォークを使って食べ終えると

大きなお皿が登場してきましたcoldsweats02

2012_09_29_1222

秋野菜を使ったパスタですwink

2012_09_29_1220

くうちゃん『あきなすは と~ってもおいしんだってhappy01

      このおやさいは じもとの のうかさんから

      しいれたって マスターさんがおしえてくれたんだよwink

くうちゃん マスターさんのお話しを しっかりと聞いて

くれましたhappy01

ここまでくると さすがにお腹も限界bearingsweat01

と思っていると またまた大きなお皿が登場dash

2012_09_29_1225

食後のスイーツですcake

限界だったお腹も スイーツは特別ですwink

2012_09_29_1223

だいちゃん『さいごはスイーツとティーだよhappy01

       このティーは マルコポーロっていうなまえで

       すっごく おいしいんだぁdelicious

だいちゃん マスターさんがお勧めしてくれた マルコポーロが

とても気に入ったようですねwink

チーズケーキと バナナシフォンケーキも

とっても美味しかったですdelicious

お腹が一杯になった後 マスターさんとおしゃべりを

楽しみましたhappy02

美味しいお料理と癒しの空間で おもてなしをしてくれた

マスターさんに感謝して お家に帰りましたdash

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

2012年10月13日 (土)

プチトマト パ~ト2♪

~前回のつづき~

お誕生日のディナーを “くまのたまご”で過ごしている

だいくうぽん。

久しぶりのチーズフォンデュに みんなルンルンnote

だいちゃんが手に取ったのは・・・

2012_09_29_1210

だいちゃん『ぼく カボチャにしよ~っとhappy01

       た~くさん ま~ぜまぜするぞ~happy02

だいちゃん 久しぶりのま~ぜまぜに とっても楽しそうですwink

つづいて ま~ぜまぜするのは くうちゃんnote

2012_09_29_1211

くうちゃん『プチトマトを くしで “プチ”winkパ~ト2happy01

      やっぱり チーズフォンデュたのしぃ~happy02

くうちゃんのプチトマト パ~ト2が飛び出して

楽しい気持ちが伝わってきますねwink

最後に ま~ぜまぜをするのは ぽんちゃんnote

2012_09_29_1213

ぽんちゃん『ウィンナーには チーズがしみこまないけれど

       チーズ たくさんくっつけ~happy02

ぽんちゃん 今度はチーズがたくさんくっつくように

おまじないをしているようですねcoldsweats01

楽しいチーズフォンデュを満喫した後は こちらsign03

2012_09_29_1216

パエリアですnote

2012_09_29_1214

ぽんちゃん『エビさんがはいってる~happy02

だいちゃん『イカさんもいるよ~happy02

くうちゃん『カイさんもいるし とってもおいしそうhappy02

だいくうぽんも大好きな 魚介類が入っていて

みんなお料理に釘づけですwink

パエリアの作り方や材料について マスターさんと

お話しをして 楽しい時間を満喫していると 次のお料理が

運ばれてきましたhappy01

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

2012年10月 8日 (月)

お誕生日ディナー♪

~昨日のつづき~

Cafe くまのたまごで過ごした時間に 大満足のだいくうぽん。

9月29日 だいくうぽんのお誕生日を “くまのたまご”でと

前回訪れた時に ディナーの予約を入れましたnote

用意されたテーブルに着くと さっそく前菜が

運ばれてきましたdash

2012_09_29_1205

見た目も とっても美味しそうでしょnote

2012_09_29_1204

くうちゃん『このトマト おもしろいかたちしてる~note

くうちゃんが気にしていた 変わった形のトマト

とっても甘くて美味しかったですdelicious

つづいて運ばれてきたのは こちらsign03

2012_09_29_1207

ぽんちゃん『これ な~んだnote

       おうちとちがって いろいろある~happy01

ぽんちゃんが言うように これは次に出てくるお料理の

具材なんですnote

具材が待っていたお料理は こちらsign03

2012_09_29_1209

チーズフォンデュですwink

お家で作ったチーズフォンデュの楽しい思い出が

甦ってきますhappy01

2012_09_29_1208

だいちゃん『た~くさん ま~ぜまぜしちゃお~っとhappy01

だいちゃん久しぶりに ま~ぜまぜができると思って

ワクワクしているようですwink

みんな好きな具材を串で刺して 楽しい楽しい

チーズフォンデュの始まりですnote

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (6)

2011年10月 2日 (日)

ケーキのお飾り♪

~昨日のつづき~

4歳になった だいくうぽんをお祝いする為に

今年もプレートのケーキを注文したら みんな大喜びhappy02happy02happy02

プレートを後でわけっこする為 ケーキから外すと

寂しそうなケーキになってしまいましたdespair

すると 寂しくなったケーキの上を飾ろうと みんなで乗せる物を

探しに行ってしまいましたdashdashdash

しばらくすると・・・

ぽんちゃん『たっだいま~happy01

だいちゃん『みつけたよ~happy01

くうちゃん『すっごくかわいいの みつけちゃったぁhappy01

みんなが見つけた すっごくかわいい物とは・・・

2011_09_29_0876

かわいいクマちゃんの グラスドールnote

みんな トロッコのような物に乗っていますhappy01

実はプレートを外した時の事を考えて このグラスドールを

買っておいたんですwink

2011_09_29_0875

だいちゃん『シンプルだけど かわいいねhappy01

くうちゃん『ぼくたちも クマさんとおなじように すわってる~happy01

ぽんちゃん『ぼくも こののりものに のってみたいなぁhappy01

グラスドールが乗った とってもシンプルなケーキに

みんな満足したようですnote

みんなにケーキを切り分けて・・・

2011_09_29_0877

だいくうぽん『いっただっきま~すhappy02happy02happy02

みんな とっても良い笑顔を浮かべながら ケーキをぺロリdelicious

ケーキを食べ終わると・・・

2011_09_29_0878

ぽんちゃん『プレート いつたべるの?happy01

だいちゃん『う~んthinkいつにしようかなぁthink

くうちゃん『いまたべるのと あしたたべるの どっちがいい?happy01

みんなプレートをいつ食べるかで 楽しい悩みの真っ最中coldsweats01

今年も 楽しいお誕生日会ができましたhappy01

4歳になっても まだまだ赤ちゃんな だいくうぽんを

これからも 宜しくお願いしますwink

~おしまい~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

2011年10月 1日 (土)

☆だいくうぽん 4歳☆

9月29日 だいくうぽんにとって この日は特別な一日shine

なぜ特別なのかというと それは・・・

2011_09_29_0856

だいくうぽんの お誕生日なんですbirthday

今年も世界に一つの だいくうぽんケーキbirthday

それでは本日の主役 だいくうぽんの登場ですhappy02

2011_09_29_0858

だいちゃん『やったぁhappy02ことしも だいくうぽんケーキだぁhappy02

くうちゃん『ぼくたち 4さいになったんだよhappy01

ぽんちゃん『3さい バイバ~イhappy02きょうから4さいだよwink

みんな4歳になった喜びで い~っぱいのようですねwink

それでは ロウソクに火を灯して・・・birthday

2011_09_29_0867

ぽんちゃん『きれいだねhappy01

だいちゃん『みんなで いっきにいくよ~happy02

くうちゃん『りょうか~いhappy02いっくよ~happy01

だいくうぽん『せ~のhappy01ふ~~~notenotenote

みんなで息を揃えて 一気にロウソクの炎を消しましたwink

とっても嬉しそうなお顔の だいくうぽんhappy01happy01happy01

それでは さっそくケーキを食べましょうnote

すると・・・

2011_09_29_0870

くうちゃん『やっぱりプレートは はずしておかなきゃねwink

ぽんちゃん『もっちろ~んhappy02あとの おたのしみhappy02

だいちゃん『みんなで わけっこだぁhappy02

毎年 恒例のプレートを慎重に外してあげると・・・

2011_09_29_0873

ぽんちゃん『・・・catfaceなんだか ケーキがさみしいねdespair

くうちゃん『ケーキさん おかぜひいちゃいそうdespair

だいちゃん『・・・thinkそうだflaircoldsweats02

       ケーキのうえに なにかのせよ~よhappy01

くうちゃん『うんnoteそうしようhappy01なにか ないかなぁhappy01

ぽんちゃん『ぼく なにかさがしてくるねdash

くうちゃん『ぽんちゃん まって~happy02ぼくも~dash

だいちゃん『よ~っしhappy01ぼくも さがしにこ~っとdash

みんな プレートを外した寂しいケーキを見て

再び飾り付けをしようと ケーキの上に乗せる物を

探しに行ってしまいましたdashdashdash

みんな どんな物を探してきてくれるのか

楽しみに待っていると・・・

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (2)