カテゴリー「食べ歩き♪」の記事

2012年10月 7日 (日)

美味しいスイーツ♪

~昨日のつづき~

とってもいい香りに テーブルに戻った だいくうぽん。

ドリンクの次には スイーツが運ばれてきましたdash

Img_5405

ぽんちゃん『いいでしょnoteアイスのうえに ブラウニーが

       い~っぱいhappy01いっただっきま~すhappy02

ぽんちゃん あま~い香りのするスイーツを前に

とっても嬉しそうですnote

つづいて くうちゃんの前にもケーキが運ばれてきましたdash

Img_5407

くうちゃん『ぼくのは シフォンケーキhappy01

      いっただっきま~すhappy02

くうちゃん コメントするのも忘れて 美味しそうに

食べていますdelicious

最後は だいちゃんですnote

Img_5408

だいちゃん『やったぁhappy02おおきなバナナパフェhappy01

       いっただっきま~すhappy02

だいちゃん 大きなバナナパフェに大興奮note

みんな よっぽど美味しかったのか いつもに比べて

言葉少なめの様子note

それでも嬉しそうな笑顔が コメントの代わりとして

表現されていましたhappy01

だいくうぽんが満足そうにしている姿を じ~っと見つめる

くまさんがいましたnote

Img_5416

だいちゃん『あぁcoldsweats02ダッフィーだぁhappy02

くうちゃん『こんにちはぁhappy01

      ぼくたちと おしゃしんとってくださ~いhappy02

ぽんちゃん『ぼくたち またおみせにくるからねhappy01

カウンター席に座っていたダッフィーと記念撮影をして

みんなリフレッシュしたお顔をして お店を出ると

Img_5417

お店の看板越しに 太陽の光が差し込んで くまさんが

お見送りしてくれましたhappy01

このカフェの雰囲気やお味に 大満足の私達は

次週 素敵な時間を過ごす予約を入れましたwink

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (2)

2012年10月 6日 (土)

くまさんのコースター♪

~前回のつづき~

“Cafe くまのたまご”にやってきた だいくうぽん。

お店のクマさんと お友達になっていると テーブルから

美味しそうなにおいがしてきましたnote

テーブルに戻ると・・・dash

Img_5401

ぽんちゃん『バナナジュースは ぼくがちゅうもんしたんだよwink

       いっただっきま~すhappy02

ぽんちゃん 美味しそうなバナナジュースを

さっそく飲み始めてしまいましたcoldsweats01

もう一つバナナジュースを注文した くうちゃんはというと・・・

Img_5400

くうちゃん『みてみてnoteコースターが くまさんだよwink

くうちゃん くまさんが描かれているコースターを

見逃さなかったようですwink

その様子を見ていた ぽんちゃんは・・・

Img_5402

ぽんちゃん『ぼくのコースターも くまさんだよwink

ぽんちゃん くまさんのコースターを

慌てて紹介し始めましたcoldsweats01

ぽんちゃんが くまさんのコースターを紹介していると

だいちゃんの前に 紅茶が運ばれてきましたdash

Img_5403

だいちゃん『と~っても いいかおりhappy01

だいちゃん キャラメルバニラティーの香りに

リラックスしたお顔を見せてくれましたnote

飲み物の次は スイーツが運ばれてきましたdash

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

2012年9月30日 (日)

Cafe くまのたまご♪

お出掛けした帰りに くまアンテナが反応するお店を発見し

先日 やっとそのお店に行く事ができましたdash

そのお店の名前は “Cafe くまのたまご”ですwink

Img_5420

お店の看板も 可愛いですよねwink

Img_5422

お店に到着すると 入口にはチョークアートが

目に入って来ましたeye

Img_5419

クマさんが カップの中で寛いでいますねhappy01

私達も 寛ぎの空間へLet's Gonote

お店に入ると 入口にはウェルカムベアさんが

お出迎えしてくれましたnote

Img_5414

ぽんちゃん『こんにちはぁhappy01ぼく ぽんちゃんだよnote

       ぼくと おともだちになろうねwink

何ともマイペースな ぽんちゃんcoldsweats01

強引?に お友達になってしまいましたhappy01

店内に入ると・・・

Img_5410

だいちゃん『あぁcoldsweats02ここにも くまさんがいる~happy01

       このくまさん ぼくといっしょで

       おねぼうさんだぁhappy01

だいちゃん カウンター席で 気持ち良さそうに眠っている

くまさんを発見して 親近感が湧いたのか

とっても嬉しそうですnote

テーブルに座ると・・・

Img_5409

くうちゃん『みてみて~noteまどのところに くまさんがいたよhappy01

      ぼく くうちゃんっていうんだぁhappy01よろしくねwink

くうちゃん 窓辺にいたクマさんと お友達になったようですねwink

お店のくまさんと おしゃべりしていると テーブルから

美味しそうなにおいがしてきましたnote

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

2011年9月25日 (日)

美味しいウナギ♪

~昨日のつづき~

残暑バテを解消する為 美味しいウナギ屋さんにやってきた

だいくうぽん。

メインのうな重が来るのを 今か今かと待っていると・・・

Img_4695


ぽんちゃん『これ なんだろう?thinkお~いhappy02

       だれかいるの~happy01

ぽんちゃん お店に飾られていた鰻筌を見つけたようで

興味津々の様子note

これでウナギを捕まえる事を みんなに教えてあげましたwink

そうこうしていると テーブルにうな重が運ばれてきましたdash

Img_4694

だいちゃん『うわぁhappy01おいしそうhappy02いっただっきま~すhappy01

ぽんちゃん『きもすいもある~happy01いっただっきま~すhappy02

くうちゃん『う~んhappy02とってもいいにおいhappy01

      ますます おなかすいてきちゃったwink

      いっただっきま~すhappy02

みんな 美味しそうなうな重に 満面の笑顔ですhappy01

美味しいウナギに満足して お家に帰ると

お土産を だいくうぽんが囲んでいますsign02

Img_4697

だいちゃん『ぽんちゃん・・・これなんだとおもう?think

ぽんちゃん『・・・thinkなにかのほねgawk

くうちゃん『これ うなぎのほねなんじゃない?happy01

だいちゃん『くうちゃん・・・これたべれるの?think

       おくちのなか いたくなっちゃいそうbearing

くうちゃん『う~んthinkたべれるのかなぁthink

みんな ウナギの骨の唐揚げを初めて見て

食べられるのか ちょっぴり不安そうにしていますが 

Img_4698

ぽんちゃん『ぼく たべてみるねhappy01

       いっただっきま~すdelicious

だいちゃん『ぽんちゃん・・・どう?think

       おくちのなか いたくない?think

くうちゃん『ぽんちゃん むりしなでねsad

ぽんちゃん『・・・thinkけっこう おいしいよdelicious

       みんなも たべてみてwink

だいちゃん『うんnoteいっただっきま~すhappy01

       ほんとだぁcoldsweats02おくちのなか いたくないhappy02

くうちゃん『ぼくも いっただっきま~すhappy01

      くせになるあじだねwink

      もういっこ たべちゃお~っとdelicious

みんな美味しいウナギと 骨の唐揚げを食べながら

元気いっぱいになりましたhappy01

~おしまい~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

2011年9月24日 (土)

残暑バテ。。。

9月に入り 夏も終わりだと思っていたら いきなりの残暑sun

8月以上に晴れの日が続いて 富士山もくっきり見えますfuji

今年の夏は 富士山がくっきり見えたのは3日だけしかなく

ほとんど雲に隠れている程 お天気が悪かったのですcloud

いきなりの残暑に だいくうぽんも私もバテバテwobbly

ということで 美味しい物を食べにお出かけしてきましたrvcardash

お出かけした場所は こちらsign03

Img_4696

ぽんちゃん『これこれnoteい~っぱいいる~happy02

       これ ぼくつかまえられるかなぁhappy01

そう 夏バテといえばウナギですよねwink

地域では有名なお店だけあって お店の外には大行列coldsweats02

ぽんちゃんは待っている間も 水槽のウナギを見て

楽しそうにしていますnote

水槽のウナギを見ながら待っていると 席に通されましたdash

みんなで うな重を注文すると 目の前にサラダが

運ばれてきましたdash

Img_4691

だいちゃん『おさやさいもたべないとねwink

       カレーもいっしょに はこばれてきたよhappy01

だいちゃん ドレッシングをカレーだと勘違いしているようですcoldsweats01

たしかに サウザンドレッシングが カレールーを入れる

容器に入ってくると 勘違いしやすいですよねcoldsweats01

すると くうちゃんの前に注文した器が 運ばれてきましたdash

Img_4692

くうちゃん『きたきたhappy02おいしそうな ちゃわんむし~happy01

和風な物がだ~い好きな くうちゃんはあっつあつの

茶碗蒸しを注文したようですねwink

美味しそうな 茶碗蒸しの香りが広がると・・・

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

2011年7月19日 (火)

おさかなさん さいこう~♪

~昨日のつづき~

鮪の解体ショーを見ながら 鮪三昧を満喫する

だいくうぽん。

鮪づくしのネタを注文し終わると・・・

Img_4524


くうちゃん『ウ二さんだぁhappy02まぐろさんを たくさんたべたから

      ほかのネタもたべなきゃねwink

くうちゃん 大好物のウ二を注文してルンルンですnote

すると・・・

Img_4521

だいちゃん『ぼく おおトロたのんじゃったhappy01

       ぼくのほっぺ おっこちないように おててで

       ささえてなきゃwink

だいちゃん 大トロの美味しさで ほっぺが落っこちない様に

おててで支えながら 食べるようですcoldsweats01

おててで支えたら だいちゃんは 口を開けるだけ・・・

ママに お口に運んでアピールのようですcoldsweats01

そのころ ぽんちゃんの前に 新しいネタが届けられましたdash

Img_4522

ぽんちゃん『きたnoteきたぁhappy02なまシラスだぁhappy02

       さんちちょくそう ならではの おすしだねwink

ぽんちゃん 新鮮な生シラスのお寿司に大興奮happy02

ぽんちゃんが 生シラスのお寿司を味わっている頃

Img_4525

だいちゃん『あついきせつは アイスにかぎるねwink

くうちゃん『しょくごのデザートは かかせないもんねhappy01

だいちゃんと くうちゃんは アイスを注文して

食後のデザートに入ったようですnote

そろそろ ぽんちゃんもデザートかな?っと思ったら・・・

Img_4527

ぽんちゃん『んふっnoteかいたいショーもり またたのんじゃったhappy01

       おさかなさん さいこう~happy02

ぽんちゃんは 解体ショー盛りを頼んで まだまだ鮪づくしを

満喫しているようですcoldsweats01

鮪の解体ショーを目で楽しみ その後は舌で楽しんだ

だいくうぽんnote

お家に帰ってからも 解体ショーの興奮は

だいくうぽんにとって とても良い思い出になったようですwink

~おしまい~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

2011年7月18日 (月)

まぐろづくしだぁ♪

~昨日のつづき~

お寿司屋さんで 鮪の解体ショーを見る事が出来て

大興奮の だいくうぽん。

解体が始まると ぽんちゃんは注文もしないで

板前さんの包丁さばきに釘づけですeye

Img_4510

ぽんちゃん『いたまえさん すっごいなぁcoldsweats02

        めじるしもないのに どんどんきってる~happy02

ぽんちゃん 解体されていく鮪に大興奮happy02

Img_4513

少しずつ さばかれていく鮪に みんなのお腹も

反応しているようですcoldsweats01

さて 鮪の解体ショーが終わったところで 先程さばかれた

かまの部分の握りを巡って じゃんけん争奪戦ですhappy02

家族を代表して ママがじゃんけんですnote

3組のお客さんの元へ届けられる かまトロfish

威勢の良い掛け声と共に 一回戦のじゃんけんが

始まりましたdash

勢いは良かったのですが 一回戦で負けてしまい

みんながっかりdespairdespairdespair

すると お隣に座っていた老夫婦のところへ

かまトロの握りが 運ばれて行きましたdash

すると・・・

Img_4515

くうちゃん『あれれっcoldsweats02このおすしは?think

ママ『おとなりさんが ゆずってくれたのよhappy01

だいくうぽん『おとなりさん あんとですhappy02happy02happy02

なんと お隣さんが貴重な握りを譲ってくれましたcoldsweats02

しかも みんなで食べやすいように 握りを4等分にと

板前さんにお願いもしてくださったのですhappy02

これには私達も 感謝感謝ですhappy02

みんなでかまトロの握りを お口に運ぶと・・・

だいちゃん『うわぁcoldsweats02おいしい~delicious

ぽんちゃん『んっthinkおくちのなかで とけちゃったぁcoldsweats02

くうちゃん『いままでたべたことのない おあじだぁdelicious

      ぼく おいしいしか いえないよ~happy02

さすがのグルメリポーターくうちゃんも かまトロの味は

美味しいとしか言えない程 美味しかったようですdelicious

さて解体ショーに夢中だった ぽんちゃんですが

どうやら 注文したようですねnote

Img_4516


ぽんちゃん『きたきたnoteこれは さっきのまぐろさんなんだよwink

ぽんちゃん さばきたての鉄火巻きを注文したようですねnote

すると板前さんから タイムサービスのお知らせが入りましたkaraoke

タイムサービスのメニューとは こちらsign03

Img_4518

だいちゃん『これ “なかおち”っていうんだってdelicious

       これも おいしいから みんなもちゅうもんしてねwink

だいちゃん なかおちの手巻きを食べて みんなにも

お勧めしているようですhappy01

そして さらに板前さんから アナウンスが入りましたkaraoke

そのメニューとは こちらsign03

Img_4519

だいちゃん『まぐろが い~っぱいだぁhappy02

くうちゃん『おおトロ ちゅうトロ あかみだよ~happy01

      さっきさばいた まぐろなんだってwink

ぽんちゃん『まぐろづくしだぁhappy02

       いっただっきま~すhappy02

さばきたての鮪を目の前にした だいくうぽんは

もう 食いしん坊そのものdeliciousdeliciousdelicious

食べる事に専念し始めた だいくうぽんの注文は

さらにつづき・・・

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

2011年7月17日 (日)

たんかが とおりま~す♪

くうちゃん『みなさ~んnoteちょっと みちをあけてくださ~いhappy02

突然 くうちゃんが通路の確保に声をかけ始めましたが

慌てる様子もなく どこか笑顔happy01

だいちゃん『たんかが とおりま~すhappy02

だいちゃんは 担架が通ると言い始めましたthink

急病人が運ばれているんだhospitaldashと思ったら・・・

ぽんちゃん『お~っきい おさかなさんがきた~happy02

Img_4502

な・ん・とcoldsweats02担架で運ばれてきたのは 大きな鮪ですfish

みなさん担架の正体 お分かりになりましたか?

担架 ⇒ 鮪なんて 連想しないですよねcoldsweats01

この日は久しぶりに お寿司屋さんに来ました。

以前も来た事のある 魚がし鮨ですnote

偶然にも 週に一回行われる 鮪の解体ショーの日に

やって来ましたhappy01

お魚さんが大好きな ぽんちゃんは 大きなお魚に大興奮happy02

Img_4504

ぽんちゃん『お~っきい おさかなさん どうやってたべるの?happy01

       ぼく おさなかさん みてよ~っとhappy02

ぽんちゃんったら お寿司の注文もしないで 解体ショーに

興味津々の様子wink

前回はみんなで たくさん注文していましたcoldsweats01

ぽんちゃん 注文しなくて 良いのかなぁdespairと心配していると

Img_4506


だいちゃん『きたぁhappy02おさかなの おみそしるhappy02

だいちゃんは さっそく注文していましたcoldsweats01

そろそろ 解体ショーが始まりますnote

Img_4507


ぽんちゃん『おさかなさん ちいさくなってる~happy02

くうちゃん『あのおさかな たべたいなぁhappy02

だいちゃんぼくも たべた~いhappy02

みんな 解体されている鮪を見て 食欲が更に

湧いてきちゃったようですねcoldsweats01

すると・・・

Img_4508

鮪のカマと呼ばれる部分が 切り取られましたnote

鮪のカマは エラの下の部分で 一匹から2対しか取れない

貴重な部位ですnote

後程 店員さんとじゃんけんをして 勝ったお客さんに

カマの握りをプレゼントしてくれるそうですhappy01

ますます興奮する だいくうぽんの目の前で

解体ショーは続きましたdash

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

2009年8月 7日 (金)

どんどん ちゅうもんしちゃお~っと♪

~昨日のつづき~

お鮨の注文で 複数の注文ができる事を覚え

た~くさんのお鮨を注文した だいくうぽん。

出てきたお鮨を みんなで交換し合っていると・・・

くうちゃん『いまのうちに ちゅうもんしておけば

      たべおわるころに おすしがでてくるよねwink

だいちゃん『くうちゃん あったまいい~happy02

ぽんちゃん『よ~っしhappy01どんどん ちゅうもんしちゃお~っとhappy02

だんだん 注文の仕方のコツをつかんできた だいくうぽんcoldsweats01

だいくうぽんは 遊んでいるのか たくさん食べようとしているのか

私にもだんだん わからなくなってきましたcoldsweats01

そうこう思っているうちに・・・

Img_1844

ぽんちゃん『マグロが やってきた~happy02みんな たべる~?happy01

ぽんちゃん 楽しそうにみんなに聞くと・・・

Img_1838

くうちゃん『わぁ~いhappy02ウニ ウニhappy01

      ぽんちゃん こうかんしよ~happy02

くうちゃん ウニを大量に注文して ママも・・・coldsweats02

くうちゃんの注文したウニに圧倒されつつ

もう1品 流れてきましたnote

Img_1849

だいちゃん『マグロだ~happy02ど・れ・に・し・よ・う・か・なnote

くうちゃん『ぼくも どれにしようか まよっちゃう~happy02

ぽんちゃん『トロは どれだろう・・・gawk

みんな どれにしようか 迷っているようですねwink

ぽんちゃんがトロをさがしていると・・・

だいちゃん『こっちのほうが まよわなくていいよねwink

       みんな こっちたべよ~よhappy02

だいちゃんが みんなを誘った物とは・・・

Img_1850

だいちゃん『おくちなおしの デザ~トhappy02

       さくらふうみの しらたまだんご~happy01

       みんな おだんご3こあるから 1クマ1こだよ~wink

だいちゃん お口直しに 桜風味の白玉団子を

注文していたようですcoldsweats02

くうちゃん『さっすが だいちゃんhappy02

ぽんちゃん『ぼくも おだんごにする~happy02

こうして だいくうぽんは 美味しいウナギと た~くさんのお鮨

そして あま~いお団子を食べて 今年も夏バテをしないように

予防しましたwink

~おしまい~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~くうちゃんからのおまけ~

Img_1853

くうちゃん『じつは おだんごをたべたあと ぽんちゃんたら

      ぼくがちゅうもんしたウニが と~ってもおいしかった

      みたいで もう2カン ちゅうもんしてたんだよcoldsweats01

      これ はなしたこと ぽんちゃんには ないしょだよwink

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (12)

2009年8月 6日 (木)

これ なんだとおもう?

~昨日のつづき~

みんなで好きな物を注文して 美味しく楽しく

お鮨を食べている だいくうぽん。

2品目を食べ終え 3品目を注文しようとすると

ぽんちゃん『だいちゃん これなんだとおもう?think

ぽんちゃん 注文画面を見て 何かに気が付いたようですnote

だいちゃん『う~んthinkいくつってかいてあるよねgawk

       くうちゃん わかる?happy01

くうちゃん『・・・thinkこれおすと えらんだおすしが

      すうじのかずだけ た~くさんでてくるんじゃない?happy02

だいちゃん&ぽんちゃん『た~くさん?coldsweats02coldsweats02

               じゃあ おしてみよ~っとhappy02happy02

ということで だいくうぽんが頼んだ3品目とは・・・

Img_1842

だいちゃん『へへっwinkやった~happy02

       えんがわが2つ でてきたぞ~happy01

       えんがわ コリコリして ほいじいdelicious

だいちゃん 4カンのえんがわを注文する事に成功して

大満足のようですhappy02

つづいて・・・

Img_1845

くうちゃん『ぼくは ほたてを6カンたのんじゃった~happy02

       すっご~いcoldsweats02ほたてが あつみがあって

       たべごたえが さいこ~delicious

くうちゃんは 帆立を6カンも頼んで ルンルンですhappy02

そして・・・

Img_1841

ぽんちゃん『ぼくは エビさんを た~くさんたのんじゃった~happy02

       みんなで いっしょにたべようねwink

       プリプリしてて ぼく まんぞく~delicious

ぽんちゃんも た~くさん頼んで みんなで分けあって

お鮨のプチパーティーが始まってしまいましたcoldsweats01

だいくうぽんは 複数の数を注文できるボタンの操作を

覚えてしまい 一気に沢山のお鮨を注文し始めてしまいましたcoldsweats01

みんなで お鮨を交換っこしながら食べていると・・・

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (16)