カテゴリー「イベント♪」の記事

2014年3月 7日 (金)

ひなまつり

3月3日はひな祭りcherryblossom

最近は更新を全くしていなかったのですが

だいくうぽん&みっくちゃんは 毎日元気に過ごしてますhappy01

皆さんはいかがお過ごしでしょうかwink

女の子の節句の日cherryblossom

我が家でもみっくちゃんのために ささやかながらの

お祝いをしましたnote

Img_7745_3
みっくちゃん『さくらもち ママがつくってくれたのhappy02

関東風と関西風の桜餅を 頑張って作ってみましたnote

とっても美味しく出来ましたhappy01

みっくちゃんの後ろでは お内裏パンダさんと

お雛様パンダさんが 見守ってくれてますhappy02

早速 だいくうぽん&みっくちゃんでお祝いですnote

Img_7753
だいちゃん『うわ~happy02はちさんがいる~happy02

くうちゃん『ママ さくらがまんかいだねnote

ぽんちゃん『どっちから たべようかな~delicious

みっくちゃん『はちさん こんにちわhappy01

だいくうぽんもみっくちゃんと一緒に 大喜びの一日でしたhappy02

~おしまい~

| | コメント (4)

2013年12月24日 (火)

サンタさんとトナカイさん♪

今日は楽しみにしていたクリスマスxmas

1388503168yyfqfl2qwccgnx41388503165

サンタさんが トナカイさんに乗って来てくれたんだぁhappy02

Hi3h0373

だいちゃん『クリスマスケーキだぁbirthday

ぽんちゃん『いつもとかたちがちがうけど おいしそうhappy01

くうちゃん『なかに なにかはいってるよ~happy02

みっくちゃん『サンタさん はっけ~んnote

今年のクリスマスケーキは 手作りに挑戦しましたwink

Img_7550

そして だいくうぽん&みっくサンタも登場happy01

賑やかなクリスマスの始まりですbirthday

~おしまい~

| | コメント (0)

2013年3月23日 (土)

思い出とお腹が い~っぱい♪

~前回のつづき~

お雛祭りのお祝いに 美味しいお料理をいただいた

みっくちゃんと だいくうぽん。

お家に帰ってからも お祝いは続きますnote

2013_03_10_1744

みんなの前に現れたのは お食事をしたお店で買ってきた

スイーツですcake

食後のデザートは お料理とは別の空間へ吸い込まれて

いってしまいましたcoldsweats01

お腹もいっぱいになった所で 少し休憩happy01

2013_03_10_1731

みっくちゃんは お内裏ミッキーと並んで

みんなにサービスwink

みっくちゃんにとって 初めての雛祭りに だいくうぽんから

チョコレートのプレゼントですpresentpresentpresent

2013_03_10_1751

みっくちゃん『だいくうぽんおにいちゃん あんとですhappy02

        あとで みんなでわけっこしましょうねwink

嬉しいプレゼントは みんなでわけっこするようですねwink

みっくちゃんが お着替えから帰ってくると そこには

クマさんのケーキと お菓子が飾られていましたcoldsweats02

Img_6024

みっくちゃん『すご~いcoldsweats02おにいちゃん あんとですhappy02

楽しい楽しい雛祭りは 思い出とお腹が い~っぱいになった

素敵な記念日となりましたhappy01

~おしまい~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

2013年3月17日 (日)

みっくちゃんの雛祭り♪

3月3日は雛祭りnote

この日をすごく楽しみにしていたのは

初めての雛祭りを迎える みっくちゃんwink

2013_03_10_1750

みっくちゃん『きょうは おんなのこのひnote

        きものをかってもらったのhappy01にあうかしらwink

みっくちゃん この日の為に着物を買ってもらって

ルンルンですshine

お祝いのお食事は だいくうぽんが七五三のお祝いをした

お店に行く事にしましたdash

お料理が運ばれてくると みんなお目目を輝かせて

とっても嬉しそうですhappy02

2013_03_10_1732

みっくちゃん『うわぁcoldsweats02おいしそうなおりょうりが い~っぱいhappy02

        いっただっきま~すhappy01

みっくちゃん 美味しそうなお料理に大喜びnote

2013_03_10_1733

ぽんちゃん『きょうは ぼくおさかなさんじゃなくて

       おにくをたのんじゃったぁhappy01おいしそうでしょwink

       いっただっきま~すhappy01

お魚好きのぽんちゃん 珍しくお肉を注文したようですwink

2013_03_10_1736

くちゃん『ぼくは まえにだいちゃんがちゅうもんした

     すきやきにしたんだぁwinkいっただっきま~すhappy01

くうちゃんは 以前だいちゃんが注文した

すき焼きを注文したようですnote

2013_03_10_1737

ぽんちゃん『ぼくはねぇ くうちゃんがちゅうもんした

        いろどりごぜんだよwinkいっただっきま~すhappy01

あらあら・・・sweat02だいちゃんは 前回くうちゃんが注文した

お料理を注文したようですねwink 

この後 美味しいお料理に みんなの笑顔が溢れた

幸せな時間が続きましたhappy01

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (6)

2013年3月10日 (日)

みっくちゃんの豆まき♪

今年も早いもので 3月に入りましたねwink

ですが このブログではタイムスリップして 2月のお話しを

お届けしちゃいますcoldsweats01

2月3日の節分の日 みっくちゃんにとっては初めての

豆まきですnote

どういうイベントなのか分からないので だいくうぽん

お兄ちゃんと一緒に 豆まきをする事になりましたhappy02

まずは だいちゃんが教えてくれるようですnote

Img_6014

だいちゃん『こうやって おまめをまくんだよwink

だいちゃんは 豆まきを教えてくれましたnote

つづいて教えてくれるのは くうちゃんhappy01

Img_6015

くうちゃん『おまめをまくときは “オニは~そと”

       “ふくは~うち”ってさけぶんだよhappy01

      ぽんちゃんが オニさんのばあいは

      “オニは~うち”だよwink

くうちゃんは 掛け声を教えてくれましたnote

ぽんちゃんがオニをやった時の掛け声 “オニもうち”も

しっかり教えてくれましたねwink

最後は ぽんちゃんですnote

Img_6017

ぽんちゃん『クマも~うちhappy02

       クマさんがたくさん あつまるようにねwink

ぽんちゃんは クマさんが集まるようにと

“クマもうち”と言って お豆をまきましたnote

だいくうぽんお兄ちゃんに 豆まきを教わり

今度は みっくちゃんの番ですnote

Img_6018

みっくちゃん『オニは~そとhappy02ふくは~うちhappy02

        クマも~うちhappy02

だいちゃん『みっくちゃん じょうず~happy02

くうちゃん『みっくちゃん もっとまめまいていいよ~happy01

ぽんちゃん『ぼくがマスを もっててあげるねwink

だいくうぽんお兄ちゃんに支えられ みっくちゃんも

楽しく豆まきができましたnote

Img_6019

最後に 食べるお豆が目の前に用意されると

お豆の数には意味がある事を みっくちゃんに教えてあげた

だいくうぽんnote

みっくちゃんにとって 初めての節分は だいくうぽんの成長が

伺い知れた 楽しいイベントになりましたhappy01

~おしまい~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (6)

2012年12月29日 (土)

くつしたデビューだね♪

~昨日のつづき~

枕元にあった サンタさんからのプレゼントに大喜びの

だいくうぽんと みっくちゃん。

プレゼントを報告しようとリビングにやってくると

キラキラ光るクリスマスツリーの下に

沢山のプレゼントを発見presentpresentpresentpresent

Img_5626

サンタブーツやスージー・ズーのお菓子に

Img_5628

だいちゃんの後ろには 何やら袋がありますねwink

さっそく袋を開けてみると

Img_5631

中から靴下がでてきましたdash

みんな 新しい靴下に釘付けeye

Img_5632

だいちゃん『みたことのない くつしたがあるぞ~happy02

くうちゃん『しちごさんではいた くつしたもある~happy02

ぽんちゃん『これだけあれば よごれてもしんぱいないねwink

みっくちゃん『くうちゃんのくつしたと おんなじのだぁhappy01

        わたしも くつしたほしいなぁnote

くうちゃん『みっくちゃん はいてみなよhappy01

      ちょっとおおきいかもしれないけれど

      きっとにあうよwink

くうちゃんと同じ靴下を気に入った みっくちゃんhappy01

くうちゃんに勧められて みっくちゃん初めての靴下に挑戦note

Img_5684

みっくちゃん『どうかしらhappy01

だいちゃん『みっくちゃん にあってる~happy02

くうちゃん『みっくちゃんに そのくつしたプレゼントするねwink

みっくちゃん『くうちゃんhappy01ありがとうhappy02

ぽんちゃん『これでみっくちゃんも くつしたデビューだねhappy02

くうちゃんとお揃いの靴下をもらった みっくちゃんnote

足元のオシャレも出来て 大満足のクリスマスになりましたhappy01

~おしまい~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

2012年12月28日 (金)

おおきなヒヨコさん♪

~昨日のつづき~

初めてのクリスマスイブを経験した みっくちゃんを

お兄ちゃんとして見守った だいくうぽん。

美味しいケーキを食べ終わって サンタさんが来る事を

楽しみに みんな足早にお布団へdashdashdashdash

Img_5597

翌朝みんなの枕元には サンタさんからのプレゼントが

置いてありましたpresentpresent

Img_5599

みっくちゃん『ふぁぁnoteきのうは たのしかったわhappy01

        みんなぁnoteはやくおきてhappy02

一番最初に起きたのは みっくちゃんnote

どうやら興奮して 早くに目が覚めたようですねwink

みっくちゃんに起こされて だいくうぽんもお目覚めですhappy01

Img_5601

ぽんちゃん『おはようhappy01サンタさん きたかなぁcoldsweats02

だいちゃん『おはようcatfacesign03プレゼントは?coldsweats02

みっくちゃん『プレゼント?おにいちゃんnote

        どこにあるの?happy01

くうちゃん『おはようnoteプレゼントは まくらもとだよhappy02

そう言って みんなで一斉に枕元を見てみると・・・dash

Img_5603

ぽんちゃん『やったぁhappy02プレゼントが 2こもある~happy01

くうちゃん『みっくちゃん サンタさんがぼくたちに

      プレゼントしてくれたねwink

みっくちゃん『これがサンタさんからの プレゼントなの?happy02

だいちゃん『はやくあけてみよ~よhappy02

みんなサンタさんからのプレゼントに大喜びhappy02

Img_5604

2つのプレゼントのうち リサガスの袋から開けてみると

Img_5612

中から 冬のグリーティングスタンプが押されたカードと

大きな袋が出てきましたdash

Img_5613

だいちゃん『なにがはいっているのかなぁhappy01

        みっくちゃん あけてみてwink

みっくちゃん『なにがはいっているのかしらnote

        きいろいものが みえるわhappy01

くうちゃん『ほんとだぁnoteきいろいものがみえる~happy02

ぽんちゃん『ぼくにもみせて~happy02

みんなで 気になる大きな袋を覗いて見ると・・・

Img_5614

みっくちゃん『うわぁcoldsweats02

くうちゃん『なにこれ~sign02coldsweats02

ぽんちゃん『なにか でてきたぁ~coldsweats02

だいちゃん『おおきなヒヨコさんsign02coldsweats02

突然出てきた 大きな黄色い物の正体は・・・

Img_5618

みっくちゃん『あらsign02バリィさん いらっしゃいhappy02

くうちゃん『バリィさんnoteバリィさんhappy02

だいちゃん『おおきなヒヨコさんかとおもったら

       バリィさんだったぁhappy01

ぽんちゃんちいさなバリィさんも

       いっしょだったんだねhappy02

みんなの大好きなバリィさんが お家にやってきて大喜びnote

つづいて もう一つのプレゼントには

Img_5605

くまモンのシールが貼られていましたnote

中に入っていた袋を取り出すと こちらにも くまモンの

スタンプが押されており

Img_5606

これだけで ただの袋が くまモンの袋に大変身ですnote

くまモンの袋の中を見てみると・・・

Img_5608

みっくちゃん『1クマ1この くまモンがはいっていたのhappy02

だいちゃん『ぼくのもってる くまモンかっこいいでしょhappy01

       てってと あんよがうごくんだよhappy02

くうちゃん『だいくうぽんカラーの くまモンなんだよhappy01

ぽんちゃんくまモンと バリィさんがどうじに

       やってきたぁhappy02サンタさん あんとで~すhappy02

みんな くまモンも大好きなので これまた大喜びhappy02

そして更に もう一つプレゼントが入っていましたpresent

Img_5610

みっくちゃん『これもみてhappy02

        くまモンが ひろしまのもみじまんじゅうを

        せんでんしているのよwink

ぽんちゃん『ぼくのは ポストカードnote

       いろんな くまモンがいるんだぁhappy02

だいちゃん『ぼくのは ユーレカレンダーのポストカードhappy01

       クリスマスまで まいにちプレゼントが

       もらえるんだってwink

くうちゃんこれは ディズニーのスタンプカードだよhappy02

       ハートのかたちをしていて かわいいでしょwink

たくさんのプレゼントをサンタさんにもらって みんなルンルンnote

ママに報告しようと クリスマスツリーのあるリビングにくると・・・

~つづく~

~だいくうぽんからのおしらせ~

今回だいくうぽんと みっくちゃんにプレゼントしてくださった

junサンタさん Donnサンタさん どうもありがとうございましたhappy01

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

2012年12月25日 (火)

みっくちゃん初めてのクリスマスイブ☆

クリスマスを楽しみにしていた だいくうぽんと みっくちゃんhappy01

特にみっくちゃんは 初めてのクリスマスという事で

ワクワクしている様子note

Img_5674

玄関飾りも整って準備万端wink

クリスマスケーキが登場すると みんなケーキに

集まってきましたdash

Img_5675

サンタブーツも1クマ1個用意されて みんなルンルンですnote

Img_5677

今年のクリスマスケーキは ミルフィーユケーキcake

ケーキに付いてきたロウソクに火を灯して

Img_5680

みんなで一気に火を吹き消しましたhappy02

何だか お誕生日みたいになってしまいましたcoldsweats01

本来クリスマスケーキにロウソクは立てないのですが

ケーキの箱に ロウソクがくっついてくると

火を点けたくなりますよねwink

クリスマスイブを楽しんだ だいくうぽんと みっくちゃんは

サンタさんが来るのを楽しみに 夢の中へ入って来ましたsleepy

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (6)

2012年7月15日 (日)

☆2012年 七夕飾り☆

7月7日 七夕の日は だいくうぽんも朝から大忙しdash

Img_5054

みんなで 短冊に願い事を書いて 七夕飾りをしましたhappy01

2年前は みんなでお魚さんのお願い事をしましたが

今年は どんなお願い事したのかな?

それでは今年のお願い事を だいくうぽんに

紹介してもらいましょうwink

Img_5057

だいちゃん『ぼくのおねがいごとは

       “たくさんのくまちゃんたちに あいたいな”happy01

だいちゃん 沢山のクマさん達に会って

お友達を作りたいようですねnote

つづいて くうちゃんのお願い事を見てみると・・・

Img_5060

くうちゃん『ぼくのおねがいごとは

       “たくさんのくまちゃんたちと おともだちに

       なりたいな”happy01

くうちゃんと だいちゃんのお願いとは

どうやら同じ目的のようですねwink

さいごに ぽんちゃんのお願い事を見てみましょうnote

Img_5063

ぽんちゃん『ぼくのおねがいごとは

       “たくさんのくまちゃんたちと あそびたいな”happy01

どうやら だいくうぽんのお願い事は 沢山のテディベアの

お友達と出会って遊んぶ事のようですねwink

ものすごく息の合った おねだりでしたcoldsweats01

Img_5065

でも とっても素敵なお願い事 きっと叶うから

良い子にしてようねwink

~おしまい~

~だいくうぽんからのおまけ~

七夕飾りの隣に座っているクマちゃん 気になりましたか?

7月7日 七夕は私の結婚記念日happy02

パパが記念にプレゼントしてくれましたpresent

Img_5068

この子は 特殊加工したカーネーションを千切って貼付けて

作られたそうですnote

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

2011年12月27日 (火)

子供たちの憧れ♪

~昨日のつづき~

クリスマスケーキを食べて 本物のサンタさんを

待っている だいくうぽんサンタクロース。

クリスマス当日 目を覚ますと サンタさんのプレゼントが

枕元に置いてありましたpresentpresentpresent

Img_4764

ぽんちゃん『サンタさんが きてくれたんだぁhappy02

だいちゃん『プレゼントが い~っぱいあったよhappy01

くうちゃん『サンタさんが プレゼントしてくれたから

       みんなにしょうかいするねwink

サンタさんが プレゼントをしてくれたので大喜びhappy02

まず 最初に紹介してくれるのは だいちゃんnote

Img_4771

だいちゃん『こんなに い~っぱいhappy01

       ブーツのおかしと あたらしいくつした リラックマの

       いれものは なにかなぁhappy01

だいちゃんが紹介してくれたのは 定番のサンタブーツnote

そして だいくうぽんカラーの靴下wink

リラックマの入れ物は ローソンとリラックマの

コラボ企画されている マルチケースなんですhappy01

つづいて 紹介してくれるのは くうちゃんnote

Img_4770

くうちゃん『コリラックマのプレートが3つnote

      これでたべたら もっとおいしくなるねhappy01

くうちゃん もうコリラックマプレートで 何か食べようと

想像しているようですwink

つづいて紹介してくるのは ぽんちゃんですnote

Img_4769

ぽんちゃん『キイロイトリのカップ3つnote

       これになにいれて のもうかなぁhappy01

ぽんちゃんも くうちゃんと一緒で 何か美味しい物を

飲む事を想像しているようですwink

コリラックマのプレートと キイロイトリのスープマグは

ローソンのリラックマフェアで貰える商品ですwink

だいくうぽん専用の食器が増えて みんなも大喜びですhappy02

最後のプレゼントは みんなで紹介ですnote 

Img_4773

だいちゃん『みてsign03みてnote

       チョコレートで おうちをつくれるんだよwink

くうちゃん『どんな おうちにしようかなぁhappy01

ぽんちゃん『ぼく ここにすんでみた~いhappy01

子供たちの憧れ お菓子のお家house

このプレゼントには だいくうぽんも大喜びhappy02happy02happy02

今年のクリスマスも みんなの笑顔で

い~っぱいになりましたhappy02happy02happy02

~おしまい~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)