カテゴリー「記念日♪」の記事

2012年7月22日 (日)

みんなぁ どれたべる?

~昨日のつづき~

大漁盛りに笑顔が溢れた だいくうぽん。

みんなで大漁盛りを囲んでいると 新しいお皿が

運ばれてきましたdash

Img_4601

ぽんちゃん『これこれhappy01ふ~ふ~ふ~sweat01

運ばれてきたのは今が旬 アユの塩焼きですwink

猫舌のぽんちゃん しっかりとふ~ふ~して 手をかざして

熱くないか 確認していますねcoldsweats01

ぽんちゃんが アユの塩焼きとご対面している頃

Img_4602

くうちゃん『ホタテがきたぁhappy02

      バターやきもおいしいけれど おすしもおいしいねdelicious

くうちゃん 大好きなホタテを目の前に バター焼きにした

時の事を 思い出しているようですnote

くうちゃんと ぽんちゃんが 笑顔を浮かべている頃

だいちゃんはというと・・・

Img_4603

だいちゃん『・・・catfaceおっこちそうhappy01

だいちゃんは 溢れ落ちそうなウニを見つめて

楽しんでいましたcoldsweats01

そうこうしていると またまたお皿が運ばれてきましたdash

Img_4605

ぽんちゃん『きたきたぁnoteみんなぁ どれたべる?happy01

だいちゃん『トロもいいけど エビさんにしようかなぁhappy01

くうちゃん『ぼくはねぇhappy01あかみもいいけれど

      やっぱ おおトロhappy02

ぽんちゃん『みんなぁnoteすきなのたべてhappy02

       ぼくがまた ちゅうもんしてあげるからねhappy01

ぽんちゃん 今日は完全に仕切っちゃていますねcoldsweats01

このような調子で 美味しいお寿司で 記念日をお祝い

する事ができましたhappy01

~おしまい~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

2012年7月21日 (土)

たいりょうもり♪

~前回のつづき~

いつものお寿司屋さんにやってきて 大興奮のだいくうぽん。

ぽんちゃんの『たのんじゃったhappy01宣言を合図に

みんな好きな物を 注文し始めましたnote

すると くうちゃんの目の前に 土瓶が運ばれてきましたcoldsweats02

Img_4591

くうちゃん『これこれhappy01とっても いいかおりnote

くうちゃん とっても嬉しそうに 土瓶の蓋を開けると

松茸が登場note

Img_4592

くうちゃん『うわぁhappy02まつたけだぁhappy01

くうちゃんは 和風なものが大好きhappy01

良い香りのする松茸を堪能していると・・・

Img_4595

だいちゃん『ぼくのサーモンだぁhappy02いっただっきま~すhappy01

だいちゃんは 定番のサーモンから注文しましたnote

みんな 好きな物を注文して 美味しそうに食べていると

目の前に 大量のお寿司が運ばれてきましたcoldsweats02

Img_4598

ぽんちゃん『ぼくがたのんだ たいりょうもり・・・noteうわぁsweat01

だいちゃん『うわぁcoldsweats02おおトロだぁhappy02

くうちゃん『こっちにも たくさんあるよ~happy02

ぽんちゃんが注文した大漁盛りが目の前に出てきて

ぽんちゃんよりも だいちゃんとくうちゃんが身を乗り出して

食べる気満々ですdelicious

それにしても ぽんちゃんったら いつのまに・・・sweat02

みんな大好きなお寿司タイムを 満喫している様子happy01

大漁盛りを囲んでいると 新たなお皿が運ばれてきましたdash

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

2012年7月16日 (月)

たのんじゃった♪

7月7日七夕は パパとママの結婚記念日shine

お祝いの御馳走にと いつものお寿司屋さんに

やって来ましたnote

Img_4589

いきなり登場したのは 鮪のかまトロですfish

今回は見事 じゃんけんに勝つ事ができましたhappy01

美味しそうなお寿司を目の前にした だいくうぽんは・・・

Img_4590

ぽんちゃん『う~ん・・・catface

だいちゃん『ぽんちゃん どうしたの?think

くうちゃん『とってもおいしそうな かまトロだけど・・・think

ぽんちゃん『・・・わかんないcoldsweats01

何やら お寿司をみて考え込んでいた ぽんちゃん

突然の“わかんない”宣言に みんなもビックリcoldsweats02

ぽんちゃんに話しを聞いて見たら どっちが美味しそうな

お寿司なのか 悩んでいたようですcoldsweats01

大好きなお寿司になると 特に気合が入る ぽんちゃんwink

中落ちの手巻きが目の前に来ると・・・

Img_4596

くうちゃん『ぽんちゃん これなあに?think

だいちゃん『あかいから まぐろのようだけど・・・think

ぽんちゃん『これは・・・え~と・・・think・・・flairなかおちだぁhappy01

       みんな しんせんなうちに たべちゃおうhappy02

ぽんちゃん 解体ショーの後に出てくる鮪の手巻きを

中落ちだという事を しっかりと覚えていたようですhappy01

そして しっかりと注文している手際の良さcoldsweats01

するともう一皿 ぽんちゃんの目の前に お寿司が運ばれて・・・ 

Img_4600

ぽんちゃん『うふっwinkおおとろnoteたのんじゃったhappy01

ぽんちゃん いつの間にか 大トロを注文していましたcoldsweats01

以前来た時も バンバン注文していましたが

今回も同じような予感が・・・sweat02

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

2010年7月21日 (水)

みんなの願い♪

~前回のつづき~

七夕の短冊に お願い事を書いた だいくうぽん。

みんな 大漁を祈願?して 自分達の鯉のぼりに

短冊を飾り始めましたhappy01

Img_2193

だいちゃん『じょうずに おかざりできたねwink

くうちゃん『おねがいごと かなうかなぁhappy01

ぽんちゃん『たいりょうhappy01たいりょうhappy02

みんな鯉のぼりに短冊を 上手に飾る事ができましたnote

飾り付けが終わったところで みんなお祈りを始めましたthink

Img_2196

だいちゃん『くうちゃんと ぽんちゃんが おさかなさんを

       た~くさんつかまえて い~っぱい

       たべられますよう~にthink

だいちゃん 自分の願い事を叶える為に くうちゃんと

ぽんちゃんのお願いを 応援していますhappy01

つづいて くうちゃんですnote

Img_2194

くうちゃん『みんなのために おさかなさんを た~くさん

      つれますよう~にthink

くうちゃんは みんなの為に お願い事をしていますhappy01

さいごは ぽんちゃんnote

Img_2195

ぽんちゃん『おさかなさんのかみさま めのまえに

       おおきい おさかなさんが

       あらわれますよう~にthink

ぽんちゃん すごいお願をしていますねcoldsweats01

ぽんちゃん『そして みんなのおねがいが

       かないますよう~にthink

ぽんちゃん ちゃ~んと みんなのお願いも忘れずに

していましたhappy01

Img_2192

鯉のぼりに短冊が飾られ その周りを囲む だいくうぽんnote

みんなのお願いが 叶うでしょうか?

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

2010年7月19日 (月)

☆七夕☆

7月7日 七夕の日 だいくうぽんが七夕飾りをしたので

その時の様子を お伝えしま~すwink

7月6日 七夕の前日に 短冊をおねだりしてきた

だいくうぽんnote

だいちゃん『ママhappy01たんざく ちょ~だ~いhappy02

くうちゃん『ぼく ピンクのたんざくがいいなぁhappy01

ぽんちゃん『おねがいごと なににしようかなぁhappy01

去年はtimくんのところで 七夕飾りをやりましたが

今年は どんな願い事をするのかなぁnote

みんな一生懸命 短冊にお願い事を書いていますpencilsweat01

だいちゃんと くうちゃん かなり悩んでいるようですthink

すると・・・

ぽんちゃん『できた~happy02

どうやら ぽんちゃんが一番に書き終わったようですwink

Img_2185

ぽんちゃん『みんな ぼくできたよ~happy02

       おおきな おさかなさんを つかまえたいなぁfishhappy02

だ~い好きなお魚さんを 捕まえたいなんて お魚好きな

ぽんちゃんからすれば ぽんちゃんらしいですねcoldsweats01

ぽんちゃんが 短冊を書き終わって お願い事をみんなに

伝えると だいちゃんと くうちゃんも短冊に願い事を

書き始めましたpencil

だいちゃん『ぼくも できたよ~happy02

だいちゃんも 書き終わったようですねwink

Img_2187

だいちゃん『ぼく おさかなさん た~くさんたべたいなぁhappy02

だいちゃんったら ぽんちゃんのお願い事を聞いて

完全に影響されてしまったようですねcoldsweats01

くうちゃん『ぼくも できた~happy02

なんだか お魚関連の願い事の予感が・・・coldsweats01

Img_2186

くうちゃん『ぼくは おさかなさんを つりたいなぁhappy02

やっぱり くうちゃんも ぽんちゃんにつられて

お魚関係のお願い事になってしまいましたcoldsweats01

みんなの書いた短冊をまとめると・・・

Img_2188

大きなお魚さんを釣ったり 捕まえたりして た~くさん

食べる事が だいくうぽんの お願いのようですねwink

後は この短冊を笹に飾るだけなのですが

あいにく 我が家には笹がありませんbearing

すると・・・

ぽんちゃん『ちょっとまっててhappy02

そう言うと ぽんちゃんは どこかへ行ってしまいましたdash

しばらくして・・・

ぽんちゃん『みんな おまたせ~wink

戻ってきた ぽんちゃんの手には ある物が・・・

Img_2189

ぽんちゃん『みんなぁhappy02たいりょうをいのって

       こいのぼりに たんざくをかざろうよwink

なんとsign02ぽんちゃん 短冊を飾るのに 大漁を祈願して

鯉のぼりを持ってきましたhappy01

ぽんちゃん『はやくたんざくを かざろう~happy02

だいちゃん『ぼくも こいのぼりをもってこよ~とhappy02

くうちゃん『ぼくも~happy02

だいちゃんと くうちゃんも鯉のぼりに短冊を飾ろうと

自分達の鯉のぼりを 取りにいってしまいましたdashdash

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

2009年9月23日 (水)

☆一周年記念☆星の王子さまミュージアムへ☆

9月も残りわずかとなりましたが 8月11日は

だいくうぽん物語の一周年記念日ですshine

何だか 一年前を振り返ると ドキドキしながら

記事を書いていた事を 思い出してしまいますnote

初めてのコメントは すっごくドキドキでしたheart02

初めの頃と 記事の書き方が違ってきているのも

今では とても恥ずかしいですcoldsweats01

ブログも だいぶ慣れてきましたが 未だにドキドキ

しちゃいますbearing

また新しい だいくうぽん物語が始まりますが

御一緒にお付き合いしていただけたら 嬉しいですhappy01

一周年記念ということで だいくうぽんと箱根にある

“星の王子さまミュージアム”へ出かけましたrvcardash

箱根の新緑を楽しみながら とうちゃ~くhappy02

星の王子さまミュージアムは 以前から来てみたかった

場所の一つですhappy02

さっそく受付へ行こうとすると・・・

だいくうぽん『あ~っcoldsweats02おもしろい かたちだぁhappy01

        ママ しゃしんとってねwink

Img_2046

星の王子さまとの記念撮影を さっそく おねだり

されてしまいましたcoldsweats01

記念撮影も終わり受付へ行くと・・・

Img_2054

だいくうぽん『ぼくたち ど~こだhappy01happy01happy01

さっそく 大はしゃぎしている だいくうぽんnote

受付で入場券を買って振り返ると 物語に登場する

キャラクターが 壁に描かれていましたhappy01

Img_2056

ここでも記念撮影をして いよいよ中へdashdashdash

だいくうぽん『ママhappy01はやくbearingはやく~happy02

Img_2058

入口から とっても楽しそうな だいくうぽんnote

さ~て どんな世界が待っているのかなぁhappy01

ワクワクしながら トンネルを抜けると・・・

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (12)

2008年11月14日 (金)

だいすきな えほん♪

~昨日のつづき~

今日は 昨日テディベアの日に ママがプレゼントしてくれた

もう一冊のえほん“くまのしんぶんきしゃ”を読む だいくうぽん。

R0012957_2 R0012964

相手のお話しを聞かない くまの子が

相手のお話しを聞き 新聞記事を書いて 

困っているバクおばあさんを 助けるというお話しでした。

だいちゃん『ぼくも ケガをしないように 気をつけよ~っとhappy01

R0012965

だいちゃん えほんから健康の幸せさを学んだみたいですhappy01

くうちゃん『ぼくも しんぶん書いてみようかな~pencil

R0012970

くうちゃん 何かに挑戦する気持ちが湧いてきたみてすhappy01

ぽんちゃん『こわいゆめ見たら どうしよ~bearing

R0012966

ぽんちゃん もう泣きべそかいてしまっていますweep

みんな いっしょにいるから 大丈夫だよ ぽんちゃんwink

どうやら 与えた絵本から だいくうぽんは

いろいろ学んでくれたようですhappy01

これらの絵本は だいくうぽんに たくさんの影響を与えて

私にも 忘れかけていた物を思い出させてくれましたhappy02

また 新しい絵本を探してみようかな~wink

~おわり~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (6)

2008年11月13日 (木)

テディベアの日♪

~昨日のつづき~

10月27日 今日はだいくうぽんの日?

でもありますが テディベアの日と言われています。

アメリカの26代大統領セオドア・ルーズベルトは狩りで

小熊にとどめの一発を撃つのを拒絶しました。

このエピソードにちなんで発売された熊のぬいぐるみが

テディベアです。

大統領の名前セオドアの愛称テッドから テディベアと

呼ばれるようになった事は 有名なお話しです。

そして 大統領の誕生日10月27日が

テディベアの日となったんだそうですhappy01

ということで だいくうぽんにプレゼントを用意しましたpresentpresent

用意したプレゼントとは・・・

R0012956

先日“こんのひとみさん”の絵本で すっごく喜んでくれたので

ほかの絵本もプレゼントする事にしましたhappy01

だいちゃん『えほんだ~happy01

くうちゃん『よんでnoteよんで~happy01

ぽんちゃん『ハンカチ用意するから 待っててねwink

みんな 大喜びで 準備万端ですnotes

今日は“くまのこうちょうせんせい”を読む事にしました。

R0012958

実話を元にした この作品と作者のあとがきに

ママとだいくうぽん 感激ですweep

R0012961

R0013060

だいちゃん『絵本のお話 うみちゃん達にも

       おしえてあげよ~っとhappy01

くうちゃん『ぼく なんだか勇気がでてきたよhappy01

ぽんちゃん『ぼくも 学校に行ってみたいなhappy01

ママ『明日は もう一冊プレゼントしたい本があるから

   それを読もうねhappy01

みんな このシリーズの絵本を 好きになってくれたみたいですhappy01

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (4)

2008年10月 4日 (土)

ペアルック

~昨日のつづき~

新しい家族となった せいふうてん。

だいくうぽんにせかされ さっそくママ

ベア専用のタンスを探し始めましたhappy01

Photo

クマnote ウサギnote カエルnote

だいくうぽんとお揃いの お洋服happy01

さっそく せいふんてんに 着せてみましたwink

まずは だいちゃん&ふうちゃんdash

Photo_2

クマがクマを着ると迫力が・・・というか かわいいhappy02

つづいて くうちゃん&せいちゃんdash

Photo_3

ウサギの洋服 耳がポイントで なんともかわいいhappy02

最後に ぽんちゃん&てんちゃんdash

Photo_4

こんなカエルさんだったら ひょっこり登場しても

こわくなんてありませんhappy02

うみちゃんも加わり みんなで『ハイsign01チーズsign03camera

Photo_7

だいくうぽんに新しい家族が増え 嬉しい事がつづき

とても良いブログ1ヶ月記念と1000人達成記念になりましたnotes 

~おわり~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (7)

2008年10月 3日 (金)

小クマたちの名前

~昨日のつづき~

小クマの名前を付ける事になった だいくうぽん。

さてさて また会議がはじまりましたdash

2

くうちゃん『やっぱり 自然にちなんだ名前じゃないとねwink

ぽんちゃん『ぼくたちの弟だからね~happy01

だいちゃん『3人組だから 語呂もかんがえないと・・・wink

だいくうぽん お兄ちゃんと呼ばれ 一生懸命考えています。

ぽんちゃん『くうちゃんの空と・・・』

くうちゃん『だいちゃんの大地と・・・』

だいちゃん『ぽんちゃんの太陽と・・・』

しばらくして・・・

だいくうぽん『いいのができたねnoteぼくたちの弟だもんhappy01

        決まったよ~happy02

Photo

うみちゃん&小クマが集まってきましたdash

くうちゃん『君は空に瞬く お星様という事で

      せいちゃんnote

Photo_6

だいちゃん『君は大地を駆ける風という事で

       ふうちゃんnote

Photo_3

ぽんちゃん『君はね~太陽が天高く昇るという事で

      てんちゃんnote

Photo_4

だいくうぽん『みんな合わせて

        せいふうてん だよ~happy01happy01happy01

Photo_5

せいふうてん『やった~happy01かわいいなまえ~happy02

12

うみちゃん『だいくうぽんの名前に みんなつながっているねwink

ママ『いい名前だね~覚えやすくて語呂もあって

   呼びやすいねwink

だいくうぽん『ママ せいふうてんに 洋服を用意してあげてねwink

        ぼくたちと おそろいのだよhappy01

しっかり お兄ちゃんをしている だいくうぽんでしたnote

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (2)

より以前の記事一覧