カテゴリー「お菓子♪」の記事

2011年7月31日 (日)

ハトさんのおまけ♪

~前回のつづき~

だ~い好きなハトさんに囲まれて 大喜びの だいくうぽん。

ハトさんに囲まれながら 楽しく遊んでいると 箱の中から

くうちゃんが 何かを見つけてきましたdash

Img_4565

くうちゃん『おおきなはこをあけたら ふくろがはいっていたよhappy01

      なになにthinkおすそわけようの ふくろだってwink

      ぼく みんなのとこに このふくろにいれて

      くばってこよ~っとhappy02dash

缶の箱の中から お裾分け用の小袋が入っていましたnote

くうちゃん お裾分け用の小袋に鳩サブレーを入れて

みんなの所に 配りに行ったようですdash

くうちゃんが 小袋を見つけた後 だいちゃんも

何か見つけてきたようですdash

Img_4576

だいちゃん『おおきなはこの いちばんしたに

       なにかあるみたいsign02これ なんだろう・・・thinkflair

       ここに コースターってかいてあるsign03

       めんこにも つかえるんだってcoldsweats02

       みんなにも おしえてこよ~っとhappy02dash

缶の箱の一番奥から コースターが出てきましたnote

だいちゃん 鳩さんのコースターを見つけて 嬉しさのあまり

みんなに教えに行ってしまいましたdash

しばらくして だいちゃんが箱の中身を取り出し

空箱となった箱に ぽんちゃんが近づいて行きましたnote

ぽんちゃんが 何をしようとしているのか 様子を見ていると

Img_4577

ぽんちゃん『やっぱり はいれたぁhappy02

        こんど かくれんぼやるときは

        ここに かくれちゃお~っとwink

ぽんちゃん かくれんぼの時に 大きな箱缶に隠れようと思って

確認してたようですcoldsweats01

しっかりと隠れられたので 大喜びしていますが

もしかしたら だいちゃんと くうちゃんも

同じ事を考えているのかもしれませんねwink

すると・・・

Img_4579

だいちゃん『わぁ~いhappy02

       ぽんちゃんが はこのなかに はいっちゃったぁhappy01

くうちゃん『ぽんちゃん なにしてるの~happy01

      はこのなかに ぼくもはいっていい?happy02

ぽんちゃん『はこのなかにはいれるか かくにんしてたんだぁhappy01

       くうちゃんも だいちゃんも はいっていいよ~wink

Img_4580

だいちゃん『みんなで はいれたぁhappy02

くうちゃん『みんなではいると たのしいねwink

ぽんちゃん『ばぁhappy02ハトサブレーからうまれた

       だいくうぽんだよwink

みんな箱缶が とっても気に入ったようですねnote

箱缶は捨てずに とっておく事になりましたcoldsweats01

ハトさんからパワーをもらった だいくうぽんは この夏の暑さを

楽しく乗りきれると思いますhappy01

今回も前回同様 しばらくハトさんと遊んだ

だいくうぽんでしたnote

~おしまい~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

2011年7月24日 (日)

ハトさんが い~っぱいだぁ♪

2年前の夏 だいくうぽんにとって 楽しい出来事が

ありましたnote

その出来事とは ハトさんに群がり ハトさんに囲まれた

楽しい思い出wink

そして今年も再び・・・

Img_4561

Img_4562

だいちゃん『わぁ~いhappy02ハトさんが い~っぱいだぁhappy02

くうちゃん『たくさんある~happy02みんなで わけっこhappy02

ぽんちゃん『まえのときより よじのぼるのが

       たいへんだぞ~sweat01

みんな だ~い好きな鳩サブレーに飛びついて

嬉しさを身体い~っぱいに 表現してくれましたhappy01

ぽんちゃん 足が浮いていますねcoldsweats01

ぽんちゃんが よじ登るのが大変と言っていたのは

前回よりも高さのある缶だからですwink

すると・・・

だいくうぽんのまわりに 新たなハトさんが登場ですdashdash

さっそく 鳩サブレーに夢中になっている

だいくうぽんを囲い始めると・・・

Img_4563

だいちゃん『あわわっsweat02また ハトさんにかこまれちゃったぁcoldsweats01

くうちゃん『ぼくも かこまれちゃったよ~happy01

ぽんちゃん『ハトさん ぼくたちのところにきてくれて

       あんとですhappy02

今年もハトさんに囲まれた だいくうぽんですが 

みんなどこか嬉しそうですねwink

それもそのはず 去年はハトさんに挟まれて喜んでいましたhappy02

そして今年も・・・

Img_4564

くうちゃん『だいちゃん どんなきぶん?happy01

だいちゃん『とっても しあわせなきぶんhappy01

ぽんちゃん『じゅんばんこだから つぎは くうちゃんねwink

鳩サブレーが大好きな だいくうぽんにと 先日所用で横浜へ

行った時に買い求めましたhappy01

ハトさんに囲まれて 嬉しそうに遊んでいると・・・

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

2010年9月29日 (水)

うれしいおやつ♪

いつも元気に遊んでいる だいくうぽんhappy01

今日は とある日の だいくうぽんのおやつを

紹介したいと思いますwink

まず 最初に紹介するのは だいちゃんnote

2010_08_29_0149

だいちゃん『ぼくのだ~いすきな ラムネだよhappy02

       おくちにいれておくと ほっぺがぷっくり

       しちゃうんだぁdelicious

だいちゃん とっても嬉しそうに ラムネを抱えていますnote

つづいての紹介は くうちゃんnote

2010_08_29_0142

くうちゃん『これはね ぼくのだ~いすきな おやつなんだよwink

      おそらにうかんでいるの た~くさんとりたいなぁhappy02

くうちゃんの だ~い好きなお菓子 わかりますよねwink

くうちゃんが お空を眺めて夢見ていた あのお菓子ですwink

最後に紹介するのは ぽんちゃんnote

2010_08_29_0145

ぽんちゃん『ぶ~んnoteぶ~んhappy01

ぽんちゃん おまけのミニカーに夢中のようですねcoldsweats01

ママ『ぽんちゃんnoteお菓子の紹介をするよ~happy01

ぽんちゃん『・・・coldsweats02ごめんなさ~いcoldsweats01

       これは ぼくのすきな おとのでるおかしに

       ついていた おまけなんだぁhappy01ピ~notes

ぽんちゃん お菓子をお口に含んで 音まで鳴らしてくれましたhappy01

お菓子を手渡した時の みんなの様子は こちらで~すcamera

2010_08_29_0141

だいちゃん『ママ あんとで~すhappy02

くうちゃん『やったぁhappy02ふわふわの わたがしだぁ~happy02

ぽんちゃん『おまけつきのおかし だ~いすきhappy02

みんな とっても喜んでくれたので 今度はどんなお菓子を

買ってあげようかなぁhappy01

~おしまい~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (8)

2010年6月28日 (月)

アイスじゃないの?

~昨日のつづき~

暑い日が続き 少し夏バテ気味の だいくうぽん。

そんな だいくうぽんに白熊チロルを

あげる事にしましたnote

Img_3523

だいちゃん『あれっ?thinkつめたくないよ?coldsweats02

ぽんちゃん『アイス・・・とけちゃった・・・weep

くうちゃんが 蓋を開けようとして

くうちゃん『あれっ?thinkこれ チロルって

      かいてあるけど・・・think

      ふたを あけてっと・・・sweat01あっcoldsweats02

      これ おかしだぁhappy02

Img_3524

ぽんちゃん『えっ・・・coldsweats02おかし?happy01

だいちゃん『アイスじゃないの?coldsweats02

       ぼくも ふたをあけてっと・・・sweat01

       アイスのいれものから おかしがでてきたぁhappy02

みんな アイスだと思っていたようですが 中からお菓子が

出てきて 大喜びですhappy02

だいちゃん『おかしなのに なんでスプーンが

       ついてるんだろう?think

くうちゃん『そうだよね・・・?think

ぽんちゃん『おかしだぁhappy02ぼく きにしな~いhappy01

       みんなスプーンで おかしをたべよ~よhappy02

みんな お菓子にスプーンが付いているのを

不思議に思ったようですが ぽんちゃんは全く

気にしていないようですcoldsweats01

みんな 容器の中からチロルを取りだすと・・・

Img_3526

くうちゃん『あれ?thinkチロルに もじがかいてるhappy01

ぽんちゃん『ぼくのも かいてある~happy02

だいちゃん『あっcoldsweats02くうちゃんと ぽんちゃんの

       かいてあるもじが ちがうよcoldsweats02

       みんなで ならべっこしよ~よhappy02

みんな チロルにそれぞれ書かれた文字が

違う事に気付いて 並べ始めましたsweat01

一生懸命 文字を並べている だいくうぽんhappy01

しばらくすると・・・

Img_3528

Img_3527

だいくうぽん『できた~happy02happy02happy02

みんな がんばって “シロクマ”“クロクマ”という

文字を完成させましたwink

た~くさん遊んで お腹が空いた だいくうぽんは・・・

Img_3529

ぽんちゃん『おかし おいしいねhappy02

だいちゃん『うんhappy02

くうちゃん『スプーンでたべる おかしって たのしい~happy02

結局 付いてきたスプーンを使って みんなで楽しく

お菓子を食べ始めましたdelicious

~おしまい~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (8)

2010年6月27日 (日)

白くまアイス?

本格的な梅雨入りとなり 蒸し暑い日が続いていますsad

だいくうぽんは 暑さに弱いので ちょっぴりバテ気味wobbly

そんな だいくうぽんを元気にさせようと お菓子を買いに

行ってきましたdash

お店で お菓子を探していると 面白いお菓子を発見coldsweats02

そのお菓子とは こちらsign03

Img_3517

白熊チロルですwink

容器の形は 白熊アイスと全く同じwink

見つけた時は アイスが何で冷凍庫以外の場所に?

と思ったくらいですwink

商品をレジに持っていくと な・ん・と・・・

Img_3518

お店の方も 白熊アイスと間違えたのか スプーンを

3つ付けてくれましたcoldsweats01

だいくうぽんにも スプーンを付けて あげてみる事に

しましょうwink

お家に帰ると・・・

Img_3520

だいちゃん『ママ~sadあついよ~sad

くうちゃん『ぼくたち なつバテかも~sad

ぽんちゃん『なつバテにならないように

       た~くさんたべなくっちゃhappy02

みんな 急激な暑さに 少々夏バテ気味のようですdespair

それでは 白熊チロルを スプーン付きで

出してあげましょうhappy01

ママ『今日のおやつは コレだよ~happy01

Img_3521

だいちゃん『やったぁhappy02アイスだぁhappy02

くうちゃん『しろくまアイスhappy02アイスhappy02

ぽんちゃん『これであつさも とんでいっちゃうねwink

みんな スプーンが付いているせいか 白熊アイスと

思っているようですcoldsweats01

さっそく アイスだと思って食べ始める だいくうぽんcoldsweats01

すると・・・

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

2010年5月10日 (月)

千枚の葉♪

ある日 お仕事から帰ってくると お届け物が届いていましたnote

だいくうぽん どんな物が届いたのか 目をまんまるくして

ワクワクしているようですhappy02

さっそく 箱の蓋を開けてみると・・・

Img_1918

カラフルに包まれた物が びっしりと入っていましたnote

すると・・・

Img_1917

だいちゃん『これ なんだとおもう?think

ぽんちゃん『しろが みどりだったら・・・gawk

くうちゃん『・・・eyeこのえ・・・どこかでみたような・・・think

      flairそういえばチョコレートに こんなかんじのえが

      かいてあったhappy02

だいちゃん『チョコレートsign02やったぁhappy02

ぽんちゃん『だいくうぽんカラーに・・・gawk

くうちゃん『ぽんちゃんhappy02なにブツブツいってるの?happy01

      これ きっとチョコレートだよhappy02

ぽんちゃん『チョコレートsign02わぁ~いhappy02

ぽんちゃん 中身よりパッケージの色が だいくうぽんカラーに

なってなかった事に ちょっぴり残念がっていますねcoldsweats01

確かに くうちゃんが言う通り チョコレートのパッケージ等で

よく見かける紋章ですよねwink

そう このお菓子は 横濱フランセのミルフィユですhappy02

フランス語で “千枚の葉”を意味するように パイ生地を

何度も折り重ね 伸ばす作業を繰り返し 幾層にも重なった

サクッとした パイの食感が特徴だそうです。

~ミルフィユの説明書引用~

だいくうぽんに ミルフィユの説明をしてあげると・・・

ぽんちゃん『まえにやったように みんなでつみあげっこしようwink

だいちゃん『そういえば まえに ちんすこうでやったねwink

くうちゃん『つみあげっこnoteやろうhappy01やろうhappy02

ということで またまた つみあげっこが始まりましたwink

Img_1919

みんな 順調に積み上げているようですが 積み上げ方に

特徴が出ていますねwink

ぽんちゃん 2列に積んでいますが・・・coldsweats01なるほどですねwink

みんなで 積み上げっこをして遊んだ後は・・・

だいくうぽん『ママ たべてい~い?happy02happy02happy02

そんなに元気よく笑顔で聞かれたら 断れませんcoldsweats01

ということで まずは だいちゃんからnote

Img_1921

だいちゃん『いっただっきま~すdelicious

       ぼくの キャラメルのあじがしたよ~happy02

つづいて くうちゃんの番ですnote

Img_1920

くうちゃん『いっただっきま~すdelicious

      ぼくのは コーヒーのあじだぁhappy02

そして さいごは ぽんちゃんですnote

Img_1922

ぽんちゃん『いっただっきま~すdeliciousおいしいhappy02

ぽんちゃん よっぽど美味しいらしく シンプルな感想ですcoldsweats01

みんな 一種類づつ食べ終わると・・・

ぽんちゃん『ぼく キャラメルたべた~いhappy02

くうちゃん『ぼくは ぽんちゃんのたべた しろいチョコ~happy02

だいちゃん『ぼくはね・・・thinkぜんぶhappy02

どうやら みんなで わっけこしながら 色々な種類を

食べてみるようですhappy01

こうして今日も 美味しい物を食べている だいくうぽんでしたwink

~おしまい~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (6)

2010年1月 2日 (土)

みんなで わけっこ♪

~昨日のつづき~

だいくうぽんの だ~い好きな とらやの和菓子を

嬉しそうに選び始めた だいくうぽん。

それぞれ 気に入った和菓子を選んで

順番に紹介し 最後に ぽんちゃんの番になりましたnote

すると ぽんちゃんは くうちゃんの選んだ羊羹が気になって

なかなか自分の選んだ和菓子の所に 戻ってきてくれませんbearing

しばらくして・・・clock

ぽんちゃん『ごめんなさ~いcoldsweats01だいちゃんと くうちゃんが

       わがしを わけっこしてくれるってhappy02

ママ『ぽんちゃん よかったねwinkちなみに ぽんちゃんは

   どの和菓子をえらんだの?happy01

ぽんちゃん『おしえてほしい?happy01ぼくがえらんだのは・・・これhappy02

Img_2869

ぽんちゃん 嬉しそうに“花びら餅”に ダ~イブdash

ぽんちゃんが 花びら餅に飛びつくと・・・

Img_2873

ぽんちゃん『きょねん このおかしをたべたら

       すっごく おいしかったんだぁhappy02

ぽんちゃんが 去年 花びら餅を食べた時の事

思い出しながら紹介していると・・・

だいちゃん『あっhappy01それ あまいごぼうがはいっている

       おもちだよねhappy02

ぽんちゃん『だいちゃんも たべる?happy01わけっこnoteわけっこhappy02

どうやら 花びら餅も みんなでわけっこして 食べるようですwink

さっそく みんなでわけっこして・・・

Img_2876

だいちゃん『1っこ あまっちゃったねsweat02

くうちゃん『じゃあ パパとママにも わけっこだぁhappy02

ぽんちゃん『みんなで わけっこnoteわけっこhappy02

どうやら 私たちの分まで わけっこしてくれるようですcoldsweats01

そして 花びら餅も・・・

Img_2870

ぽんちゃん『これも みんなで わっけこhappy02

くうちゃん『ぼくのようかんは わけっこできるように

      ママにきってもらおうねwink

だいちゃん『らいねんも わけっこしようねwink

みんな ちゃ~んと わけっこできるようになりましたhappy01

大好きなお菓子を抱えて 少しずつ 成長している

だいくうぽんでしたnote

~おしまい~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (10)

2010年1月 1日 (金)

だいくうぽん物語【2010年】はじまり はじまり~♪

皆様 新年明けまして おめでとうございますfuji

Img_2880

今年も 宜しくお願い致しますhappy01

さっそく だいくうぽん物語の はじまり はじまり~note

大晦日にママがお買い物に出かけ 今日もいい子で

お留守番をしている だいくうぽん。

みんな だ~い好きなある物が到着するのを

今か今かと待っていますhappy01

だいくうぽんが 楽しみに待っている物とは・・・

どうやら ママが帰ってきたようですrvcardash

いつものように 玄関へママをお出迎えに行くと

みんなお目当ての物を発見happy02

だいちゃん『さっすが ぼくたちのママだねwink

くうちゃん『やったぁhappy02はやくnoteはやく~happy02

ぽんちゃん『こんかいも ぼくのだいすきなもの

       はいってるかなぁwink

みんな とっても嬉しそうにしていますねwink

さっそく だ~い好きな物に 集まってきましたdashdashdash

Img_2865

だいくうぽんが だ~い好きな物とは

去年もこの時期に買ってきた とらやの和菓子ですnote

袋から 中身を取り出すと・・・

Img_2867

みんな それぞれ品物を抱え始めましたcoldsweats01

みんな どんな品物を抱えたのか 見せてもらいましょうnote

まずは だいちゃんからhappy01

Img_2872

だいちゃん『ぼくのは しんりょくっていう

       まっちゃのようかんだよ~wink

だいちゃんが 嬉しそうに抹茶羊羹を紹介していると

くうちゃん『あぁぁcoldsweats02それ きょねん ぼくがえらんだやつだぁhappy01

くうちゃん だいちゃんが選んだ抹茶羊羹を見て

欲しそうに見つめていますeye

だいちゃん『そうだねwinkくうちゃん きょねん このようかんを

       えらんでたよねhappy01

       みんなで わけっこしようねwink

くうちゃん『やったぁhappy01だいちゃん あんとですhappy02

くうちゃん だいちゃんの羊羹を わけっこしてもらえて大喜びhappy02

つづいて くうちゃんの選んだ品物を見せてもらいましょうnote

Img_2874

くうちゃん『ぼくのは で~っかい ようかんhappy01

      “ゆきこうばい”っていう なまえなんだってwink

くうちゃんが選んだ羊羹は “雪紅梅”という

季節の和菓子ですnote

くうちゃんが 嬉しそうに雪紅梅を紹介していると

ぽんちゃん『くうちゃん それおいしいの?happy01

       ぼくにも ちょうだいwink

くうちゃん『うんnoteいいよ~happy01

      このようかん でっかいから

      みんなでわけっこしようねwink

ぽんちゃん『くうちゃん あんとhappy02あんとですhappy02

こちらでも わけっこが成立したようですねwink

さて つづいての紹介は ぽんちゃんですnote

・・・・・・catfaceあれれっthinkぽんちゃんが 自分の和菓子の

ところにいませんcoldsweats02

ぽんちゃんを 探してみると まだ くうちゃんの羊羹を

見ているようですcoldsweats01

ぽんちゃんの和菓子の紹介は もう少し待っててくださいねcoldsweats01

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (10)

2009年8月 1日 (土)

ゾウさんになった ぽんちゃん?

~昨日のつづき~

ゾウさんに色を塗ってあげて とっても大喜びしている

だいちゃん。

だいちゃんが色塗りをして 大喜びしていると

ぽんちゃんが楽しそうに 輪ゴムで一人遊びをしていましたhappy01

すると・・・

ぽんちゃん『できた~happy02

突然 ぽんちゃんが嬉しそうに言いましたhappy02

だいちゃん『ぽんちゃん なにができたの?happy01

くうちゃん『ぽんちゃん おしえて~happy01

ぽんちゃん『ちょっとまっててねwink

だいちゃんと くうちゃんの問いかけに応えもせず

ぽんちゃん ゾウさんを持って どこかへ行ってしまいましたdash

しばらくして・・・

Img_1941

ぽんちゃん『ぼく ゾウさんhappy01

だいちゃん『うわぁcoldsweats02ぽっぽんちゃん?coldsweats02

くうちゃん『うふふっhappy01ゾウさん こんにちはhappy01

どうやら ぽんちゃんは ゾウさんをコースターに使わずに

お面として 使ってみたようですcoldsweats01

ぽんちゃん『みんな ちょっとまってってねwink

そう言うと ぽんちゃん何か始めたようですnote

だいちゃんと くうちゃんが 期待しながら待っていると・・・

ぽんちゃんいまは てでもってあげないといけないんだけど

       あなをあけて わゴムをむすんでっと・・・happy01

       できた~happy02

Img_1942

ぽんちゃん ゾウさんのコースターに輪ゴムを結び付けて

お面を作ってしまいましたhappy02

そして ぽんちゃんが お面を付け始めると・・・

Img_1946

ぽんちゃん『どう?happy01かわいいでしょwink

ぽんちゃん自信満々に だいちゃんと くうちゃんに

ゾウさんになりきった姿を お披露目しましたnote

だいちゃん『ぽんちゃん すご~いhappy02

くうちゃん『ぽんちゃん かわいい~happy01

      つぎ ぼくにもかぶらせて~happy02

どうやら ぽんちゃん作のお面 大成功のようですwink

嬉しそうな ぽんちゃんが だいちゃんと くうちゃんの所に

行こうとすると・・・

ぽんちゃん『まえが みえないよ~bearingsweat01

どうやら ぽんちゃんは お目目の穴を空けるのを

忘れてしまったようですcoldsweats01

ぽんちゃんの危なっかしい姿を見て

Img_1947

だいちゃん『ぽんちゃん ぼくがささえてあげるねwink

くうちゃん『ぽんちゃん ぼくたちがついてるから

      あんしんしてねwink

ぽんちゃん『うん あんとですhappy02

       ママにみせにいきたいから ついてきてねwink

こうしてぽんちゃんは だいちゃんと くうちゃんに支えられながら

ママに ゾウさんになった姿を見せに行きましたnote

~おしまい~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (10)

2009年7月31日 (金)

かわいいゾウさんに へんし~ん♪

~昨日のつづき~

箱の底にゾウさんのコースターがあり

嬉しそうにしている だいくうぽん。

くうちゃんはママにお願いして ゾウさんを切り取ってもらい

とっても嬉しそうにしていますhappy02

嬉しそうにしている くうちゃんを見て だいちゃんが

ソワソワし始めましたbearing

ぽんちゃん『だいちゃん どうしたの?think

ぽんちゃんが だいちゃんの様子に気づいて

心配していますthink

すると・・・

だいちゃん『ゾウさん このままじゃかわいそうbearing

だいちゃんは ゾウさんの事を 可哀そうと

思っているみたいですthink

ちょっぴり 落ち込んでいるだいちゃんを見て・・・

Img_1938

くうちゃん『だいちゃん これでしょ?happy01

      これで いろをぬれば ゾウさんかわいくなるよねwink

だいちゃんhappy01あんとですhappy01

       これで ゾウさん よろこんでくれるよhappy02

くうちゃん だいちゃんの気持ちがわかったかのように

ゾウさんに色をつけてあげようと 色えんぴつを

持ってきてくれましたhappy01

だいちゃんは ゾウさんに色を塗ってあげたかったみたいですwink

だいちゃんが笑顔になったところで 色えんぴつを

だいちゃんに渡してあげると・・・

Img_1936

だいちゃん『ゾウさんのよろこびそうないろは どれかなぁhappy01

だいちゃん ルンルン気分で 色えんぴつを選び始めましたnote

だいちゃん『これにき~めたhappy02

だいちゃん ゾウさんを塗る色を決めたようですnote

Img_1937

だいちゃん『ぼくのおようふくとおなじ あおいろだよ~happy01

だいちゃん お洋服と同じ色を選んで とっても嬉しそうhappy02

真剣に 色塗りをしながら・・・

だいちゃん『はじっこは はみでちゃうから ママてつだってねhappy01

ママと一緒に色を塗って・・・

Img_1939

だいちゃん『できた~happy02

       どう?かわいいゾウさんに へんし~んhappy02

だいちゃん 上手に色を塗って かわいくなったゾウさんを見て

大喜びですhappy02

だいちゃんが 色を塗って大喜びしている時

ぽんちゃんはというと・・・

~つづく~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~ぽんちゃんからのおまけ~

ぽんちゃん『これを こうして・・・notesそれから あ~して・・・happy01

Img_1945

ぽんちゃん 輪ゴムで何やら思いついたようですが・・・coldsweats01

何をするつもりなのでしょうか?think

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (10)