☆だいくうぽん物語について☆ 2013年8月10日更新

だいくうぽん物語は 我が家で暮らす

3クマの日常を綴る お話ですwink

shine登場クマさんたちshine

【だいちゃん】

だいちゃんの紹介wink

鐘を鳴らすのが大好きで 最近は色々な事に

挑戦するようになりましたnote

<鐘のお話し 蓼科編>

鐘のお話し① 鐘のお話し② 鐘のお話し③

鐘のお話し④ 鐘のお話し⑤ 鐘のお話し⑥

<色々な場所で鳴らした鐘のお話し>

鐘のお話し① 鐘のお話し② 鐘のお話し③

鐘のお話し④ 鐘のお話し⑤ 鐘のお話し⑥

ヒモを見つけると 引っ張りたくなるみたいcoldsweats01

パソコン操作ができるようになったよwink

Best Shot話し① Best Shot話し② 

アルバム作成話し① アルバム作成話し②

大好物は クッピーラムネdelicious

クッピーラムネのお話し①

クッピーラムネのお話し②

身長・・・30cm

1回目の体重測定⇒体重・・・177g

2回目の体重測定⇒体重・・・175g

【くうちゃん】

くうちゃんの紹介wink

スタンプをペッタンするのが大好きで

何かの感想を 的確に伝えてくれますnote

スタンプのお話し① スタンプのお話し②

スタンプのお話し③ スタンプのお話し④

スタンプのお話し⑤ スタンプのお話し⑥

スタンプのお話し⑦ スタンプのお話し⑧

おみくじ好きな くうちゃんの運勢は・・・wink

おみくじ話し① おみくじ話し② おみくじ話し③

おみくじ話し④ おみくじ話し⑤

大好物は 綿菓子と和風な食べ物delicious

綿菓子のお話し① 綿菓子のお話し②

和風好き① 和風好き② 和風好き③ 

和風好き④

身長・・・30cm

1回目の体重測定⇒体重・・・181g

2回目の体重測定⇒体重・・・179g

【ぽんちゃん】

ぽんちゃんの紹介wink

お魚さんが大好きで すっごくポジティブnote

好奇心旺盛だけど 落ち込みも激しいcoldsweats01

以外に猫舌bleah

猫舌話し① 猫舌話し② 猫舌話し③ 

猫舌話し④ 猫舌話し⑤ 猫舌話し⑥

猫舌話し⑦

大好物は なんといっても お魚fishdelicious

お魚さん① お魚さん② お魚さん③

お魚さん④ お魚さん⑤ お魚さん⑥

身長・・・30cm

1回目の体重測定⇒体重・・・179g

2回目の体重測定⇒体重・・・176g

【だいくうぽん】

だいちゃん くうちゃん ぽんちゃんの

頭文字をとって だいくうぽんnote

この物語の 主人公happy01(抱き心地さいこ~happy02

とっても 元気な男の子達ですnote

出生のお話しは ひ・み・つwink

大好物は 鳩サブレーdelicious

鳩サブレー① 鳩サブレー② 鳩サブレー③

【せいふうてん】

せいふうてんの紹介wink

せいちゃん ふうちゃん てんちゃんの3クマの総称happy01

みんな だいくうぽんをお兄ちゃんのように 慕っており

憧れているwink

出生は ハーマン社製shine

【うみちゃん】

うみちゃんの紹介wink

とってもかわいい 長靴を履いたネコちゃんcat

しっかりもので みんなから一目置かれている存在happy01

出生は ハーマン社製shine

【ゆうちゃん】

ゆうちゃんの紹介wink

とっても ユニークで いつもお菓子を持ち歩いているhappy01

表情からもわかるように とっても明るく 口癖は“あんとです”note

出生は ハーマン社製shine

【ゆきちゃん】

ゆきちゃんの紹介wink

とっても器用で 工作が大得意happy01

だいくうぽんのイニシャルペンダントは ゆきちゃんの作品note

出生は キュート社製shine

【みっくちゃん】

みっくちゃんの紹介wink

だいくうぽんにとって かわいい妹happy01

オシャレが大好きな 明るい女の子note

出生は ミニークチュール製shine

***************************************************

noteだいくうぽんの遊びnote

【電車ごっこ】

電車ごっこが だ~いすきhappy02でも すっごい鈍行coldsweats01

再開した蓼科テディベア美術館の汽車と競争して

初めて勝ちましたhappy02

最近は 新しいヒモをママに おねだり中bearing

↓     ↓     ↓     ↓

サンタさんから 新しいヒモをプレゼントされて

ただいま 電車ごっこに夢中happy02

【お菓子作り】

ママのお菓子作りの お手伝いをしながら メキメキと上達note

お菓子作りのお話しnote

【かくれんぼ】

だいくうぽんが 一番隠れるのが上手らしい・・・?

オ二を どうやって決めているかは不明coldsweats01

かくれんぼのお話しnote

【えほん】

ママに買ってもらった 絵本をよく読んでいる為

ひらがなとカタカナは読めるみたいcoldsweats01

ただいま 漢字を勉強中bookpencilsweat01

最近は お菓子作りの本を読んでいるみたいnote

<だいくうぽんのお気に入り絵本>

くまのこうちょうせんせい

くまのしんぶんきしゃ

いつもいっしょに

【その他】

家の中で遊ぶ事が多いため 色々な物で遊んでいますwink