« ぽんちゃんのお花♪ | トップページ | だいくうぽん物語【2015年】 »

2014年8月21日 (木)

鐘の音色とハイジの世界♪

~前回のつづき~

一面のひまわり畑を見て ハイジ村にやってきた

だいくうぽんと みっくちゃん。

園内に入ると bellの音色が響きわたっていましたnote

bellというと・・・

2014_08_13_2988

だいちゃん『へへへっhappy01ぼくが ならすねwink

だいちゃん とっても嬉しそうにbellを鳴らしていましたnote

だいちゃんが 嬉しそうにしていると・・・

2014_08_13_3059

ぽんちゃん『ぼくのおはなだよ~happy01きねんさつえいしてねwink

ぽんちゃんは ひまわりが自分の名前のお花だという事を

聞いて ルンルンですnote

ハイジの館に入ると そこにはハイジの世界が

広がっていましたnote

2014_08_13_3001

名場面のパネルや展示品 そしてオープニングの

名シーンでもある

2014_08_13_2999

ハイジがブランコに乗っているシーンが再現されていましたhappy02

2014_08_13_3061

くうちゃん『おおきなワンちゃんがいるよ~happy01

犬のヨーゼフを気に入ったのは くうちゃんnote

実物大ではありませんが 30cmのくうちゃんと比較しても

パネルのヨーゼフは大きいですよねwink

外に出ると・・・

だいちゃん『んっsign02さっきいのとはちがうbellのおとがするcoldsweats02

       どこかなぁ・・・あそこだぁhappy02

2014_08_13_3010

だいちゃん『かわったかたちのbellだぁhappy02

       ならしちゃお~っとhappy01

たくさんのbellを鳴らすことができて 大喜びのだいちゃんhappy01

久しぶりのお出かけで 楽しい時間を過ごす事ができて

みんな笑顔になりましたhappy01

~おしまい~

|

« ぽんちゃんのお花♪ | トップページ | だいくうぽん物語【2015年】 »

お出かけ♪」カテゴリの記事

コメント

だいちゃん、パパとママに教えてもらったかもしれないけれど、変わった形の鐘はカウベルっていうんだよ。
ハイジのふる里スイスでは、牛さんが首にぶら下げて歩いてるよ。

スイス旅行のとき、ハイジの像があるハイジ公園に行ったことを思い出しました。
ハイジが住んでいた小屋などもあって、台所や寝室も再現されていました。

投稿: jun | 2014年8月22日 (金) 09時08分

みんなでとっても楽しいとこに出かけたようですね。ひまわり園とっても楽しそうだったけど、今度はハイジのいる村ですね。
だいちゃん大好きな鐘見つけて嬉しそう!!
やっぱり鳴らしちゃいますよね。(笑)
あっ! ハイジがブランコに乗ってる。
とっても気持ちよさそう!!
ジョセフもちゃんと出迎えてくれてたようですね。
とっても気持ちよさそうな景色にハイジとの出会い
良いお出かけになりましたね。

投稿: みぞやん | 2014年8月23日 (土) 18時23分

【junさんへ】
だいちゃん 普段は見かけないカウベルを見つけて
大喜びでしたよhappy02
スイスにハイジ公園があるんですねhappy01
ハイジの小屋はワラのお布団が印象的で 子供の頃に
稲刈り後の田んぼに行って ワラを集めて
再現させた思い出がありますnote

投稿: だいくうぽん | 2014年9月28日 (日) 16時37分

【みぞやんさんへ】
ひまわり畑の近くにハイジ村があるなんて 最近知りましたhappy01
ベルといえば だいちゃんbell
今回も とっても嬉しそうに紐を引っ張って鳴らしていましたよnote
展示の内容はシンプルでしたが 子供のころに見ていた
アニメなので とっても懐かしい気持ちになりましたよwink

投稿: だいくうぽん | 2014年9月28日 (日) 16時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ぽんちゃんのお花♪ | トップページ | だいくうぽん物語【2015年】 »