« ぼくがならすね♪ | トップページ | じゆうのみるくだよぉ♪ »

2014年8月14日 (木)

クマさんの雪だるま♪

~前回のつづき~

ロイヤルウェディングと テディベア平和会議に参加してきた

だいくうぽんと みっくちゃん。

続いてやってきた国はイタリアdash

2014_05_06_2696

ぽんちゃん『けっこん おめでとうhappy02

船上に花婿さんと 花嫁さんを見つけて 思わずぽんちゃんも

お祝いの言葉をかけたくなったようですねwink

ベニスの街を散策していると・・・

Photo_2

ぽんちゃん『うんうんnoteわかったhappy01ありがとうhappy01

街のクマさん達から 耳寄りな情報をもらって

ぽんちゃん お友達が増えたようですねwink

イタリアのお次は デンマークnote

ここでは 毎回恒例のみんなでゴロンnote

Photo_4

みんなで転べば 恥ずかしくないもんね~wink

2014_05_06_2698

王様のポーズをマネっこしているのは くうちゃんnote

2014_05_06_2699

ぽんちゃん『ぼく ちょっときゅうけいねwink

ちゃっかり 見学しているクマさん達の背中で

休憩しているのは ぽんちゃんですcoldsweats01

2014_05_06_2701

くうちゃん『ぽんちゃん イタリアのおともだちから

       なにをおしえてもらったの?happy01

ぽんちゃん『このばしょで うえをみあげてみてねって

       おしえてくれたんだぁhappy01

2クマが上を見上げると・・・eye

2014_05_06_2746

なんと そこにはみんなの憧れ サンタさんがいましたhappy02

サンタさんが子供達の様子を 上から見ていたようですねwink

2014_05_06_2702

みっくちゃん『クマさんの ゆきだるまつくってる~happy01

みっくちゃんは雪だるまの作り方を 真剣に見ているようですnote

今度 クマさんの雪だるまを作るのかなぁnote

クリスマスの楽しそうな雰囲気に ルンルンしながら

次の国へ向かいましょうdash

~つづく~

|

« ぼくがならすね♪ | トップページ | じゆうのみるくだよぉ♪ »

蓼科テディベア美術館♪」カテゴリの記事

コメント

イタリアと聞いてtimはちょっと気になる国なんだよなぁ~なんて言ってましたよ。(自転車の本場 笑)
水の都ベニス、船でのんびり遊覧してみたいなぁ~
わぁ!! サンタクロースさん、ちょっと興奮しちゃいましたよ。プレゼントいっぱい持ってきてくれるといいですね。

投稿: みぞやん | 2014年8月14日 (木) 08時18分

【みぞやんさんへ】
イタリアは自転車の本場なんですねnote
timくんも自転車のせてもらっているおかげで
自転車が大好きになってきましたねwink
私も船に乗って のんびりしてみたいですhappy01
このサンタクロースさんは 頭上の高い部分にいるので
けっこう見落としがちなんですwink
サンタさんの優しいお顔が とっても癒されますhappy02

投稿: だいくうぽん | 2014年8月14日 (木) 19時47分

いろんな国で、お友だちとの交流ができて、うれしいですね。
みんなが上手に案内してくれるので、2度訪れた館内展示の風景が思い出されて、とても懐かしいです。
この冬、雪が降ったら、くま雪だるまを作りましょうね。
だいちゃんたちが作るのと、くーたんが作るのとどちらが大きいかなぁ?
みんななかよしだから、競争しても、きっと引き分けだね。

投稿: jun | 2014年8月14日 (木) 20時51分

【junさんへ】
以前と変わった部分 変わらない部分とありますが
何度訪れても新しい発見がある美術館 それはお友達がいつも
待っていてくれているからなのかもしれませんねhappy01
展示のクマさん達のように クマ雪だるま
みんなで作りましょうかnote
お互いが作った雪だるまを見せあいっこできたら
みんな喜ぶだろうなぁhappy01

投稿: だいくうぽん | 2014年8月14日 (木) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ぼくがならすね♪ | トップページ | じゆうのみるくだよぉ♪ »