« おともだちい~っぱい♪ | トップページ | かえってきたよぉ♪ »

2014年6月 2日 (月)

5月の桜♪

5月の連休 お出かけしてきましたrvcardash 

2014_05_06_2640

桜が満開のこの場所は 去年も訪れた聖光寺cherryblossom

2014_05_06_2663

ぽんちゃん『はやくnoteはやく~happy02

ぽんちゃん目を輝かせながら みんなを急かしていますねnote

急がせるその理由は…

2014_05_06_2662

ぽんちゃん『コイがい~っぱいhappy02

       みんな~noteこっちにおいで~happy01

ぽんちゃん お目当てのコイを見つけて大喜びですねwink

2014_05_06_2654

みっくちゃん『さくらのトンネルは とってもきもちいいわhappy01

みっくちゃんは 満開の桜にルンルンの様子cherryblossom 

2014_05_06_2650

だいちゃん『あぁsign03おおきなベルだぁbell

       あれれっsign02ならしちゃダメなのかぁdespair

マイペースのだいちゃんは 桜よりもお寺の鐘を見つけて

大喜びと思いきや 鐘を突くことが事ができなくて

残念そうですcoldsweats01

2014_05_06_2648

くうちゃん『みんなぁnoteあのおうちに はいれるみたいよ~happy02

くうちゃんが教えてくれたように 茅葺屋根の建物の中に

入れるようなので 行ってみることにしましたdash

中では 抹茶をいただけて 休憩できるようになっていましたjapanesetea

2014_05_06_2645

くうちゃん『らくがんも まっちゃも おいしい~delicious

      かまくらのまっちゃを おもいだすなぁhappy01

くうちゃん 落雁と抹茶を満喫しながら 以前訪れた鎌倉を

思い出したようですねwink

今年初めてのお花見を満喫した だいくうぽんと

みっくちゃんは お友達が待っている 大好きな場所へ

向かいましたrvcardash

~つづく~

|

« おともだちい~っぱい♪ | トップページ | かえってきたよぉ♪ »

お出かけ♪」カテゴリの記事

コメント

だいちゃん、くうちゃん、ぽんちゃん、みっくちゃん、お久しぶりです。
お元気そうで、うれしいです。
連休のお出かけを楽しめてうれしかったですね。
5月だのに桜が見られるなんて、ラッキー
いただいた招待券で、4月15日に星の王子さまミュージアムに行ったときも、この辺りの桜は終わっていましたが、道中でもミュージアムでもきれいに咲いているのを見ることができました。
ありがとうございました。

投稿: jun | 2014年6月 2日 (月) 15時52分

だいちゃん、くうちゃん、ぽんちゃん、みっくちゃんお久しぶりで~す!
お花見が連休に楽しめるなんていいですね。
瓦葺屋根のお部屋でのお抹茶、風情があって素敵です。

投稿: Donn | 2014年6月 2日 (月) 20時57分

【junさんへ】
ご無沙汰しておりますhappy01
先日はうれしいお便りありがとうございましたnote
ブログアップを頑張ろうとは思ってますが
中々時間が取れないのが現状ですbearing
星の王子様ミュージアム お天気に恵まれて
桜も見れて良かったですheart04

だいくうぽん&みっくちゃんも 最近は
パパのお仕事も忙しくてお出かけもしてないので
桜は諦めていましたcoldsweats01
たまたま長野を訪れたときにパパが
聖光寺の事を思い出してくれて 訪れてみたら
桜が満開で ラッキーでしたnote

投稿: だいくうぽん | 2014年6月 2日 (月) 21時51分

【Donnさんへ】
ご無沙汰しておりますhappy01
もう今年のお花見は諦めていたので
満開の桜を見れたのがとっても嬉しかったですnote
桜の花って咲き始めも好きですが 満開の中
花弁が舞うのが特に大好きなんですheart04
今年も家族でお花見ができたことに感謝でしたhappy02
茅葺屋根のお部屋 昨年は閉まっていたのですが
今年はたまたま開いていたので寄ってみることに
しましたwink
とっても美味しいお抹茶に くうちゃんも
大喜びでしたnote

投稿: だいくうぽん | 2014年6月 2日 (月) 22時01分

わ~ 桜満開!!
みんな瞳が輝いてる~♪
抹茶もいただいたんですね、落雁と一緒に抹茶
とっても美味しかったんでしょう。
春のお出かけって、なぜかわくわくした気分になりますが、そんな雰囲気がよく出てますよ。(^_^)
楽しそう!!

投稿: みぞやん | 2014年6月 4日 (水) 19時47分

【みぞやんさんへ】
ご無沙汰しておりますhappy01
だいくうぽんもみっくちゃんも久しぶりのお出かけに
とってもウキウキしてましたhappy02
聖光寺の桜は本当に綺麗で 大勢の人で
賑わってましたよnote
本格的なお抹茶に くうちゃんは大喜びwink
趣のある建物で頂くお茶って いつもとは一味違って
益々 美味しく感じてしまいますねnote
春のお出かけって 大好きですwink
この日は 久しぶりのお出かけってこともあり
みんな大はしゃぎして満喫しましたnote

投稿: だいくうぽん | 2014年6月 5日 (木) 19時50分

先日、偶然、蓼科テディベア美術館のフォトコンテストの結果発表のページを見ました。
だいくうぽんちゃんと、みっくちゃんが写ってるお写真が入賞されていました。
おめでとうございます。
ひょっとして、このブログの続きは、蓼科へ行かれたのでしょうか?

投稿: そふとん | 2014年7月12日 (土) 22時56分

【そふとんさんへ】
お祝いのお言葉 ありがとうございますhappy01
お察しのとおり この後美術館へ行きましたよhappy01
その時撮った写真を投稿したんですnote
だいくうぽんも みっくちゃんもお誕生日ベアさんとは
1年振りの再開だったので とってもいい笑顔を
見せてくれましたhappy02
美術館の様子は 時間がある時にアップしますので
お楽しみにwink

投稿: だいくうぽん | 2014年7月13日 (日) 15時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おともだちい~っぱい♪ | トップページ | かえってきたよぉ♪ »