« たくさんの九州土産♪ | トップページ | サンタさんとトナカイさん♪ »

2013年12月22日 (日)

絵本原画の世界2013♪

9月に 静岡市美術館へ行ってきましたnote

目的は こちらsign03

Img_7403

みっくちゃん『えほんがた~くさん しょうかいされているのhappy01

        どんなえほんが あるのかしらnote

絵本原画の世界に みっくちゃんワクワクしているようですねwink 

Img_7404

ぽんちゃん『おもしろそうな えほんがあるみたいhappy01

       おきにいりのえほんを さがすぞ~happy02

ぽんちゃん 大好きな絵本と聞いて お気に入りの絵本を

探そうと 張り切っている様子note

Img_7406

だいちゃん『なかでえほんが しょうかいされていていたよhappy01

美術館内は撮影できませんでしたが 作品の紹介と

実際の絵本を読めるコーナーがあり 私達も楽しめましたnote

Img_7402

くうちゃん『ぐりとぐらのたまごだぁhappy02

       みんなにも おしえてあげよ~っとhappy01

くうちゃん ぐりとぐらの卵の殻で記念撮影ができる事を

みんなに教えてあげに 行ってしまいましたdash

Img_7401

くうちゃん『たまごのから は~っけんhappy01

      みんなで のってみようnote

みっくちゃん『わたし たまごのからに のっているわhappy01

だいちゃん『ぽんちゃん たのしいねhappy01

ぽんちゃん『うんhappy01ぐりとぐらになった きぶんだぁwink

みんな絵本の世界に入り込んで とっても楽しい思い出が

できたようですwink

お土産に買ってきた絵本は こちらsign03

Img_7562

ちょぴり みんなで肩を寄せ集めている姿が

だいくうぽんと みっくちゃんを思い出させてくれるので

見つけた瞬間 みんなも大喜びでしたhappy02

~おしまい~

|

« たくさんの九州土産♪ | トップページ | サンタさんとトナカイさん♪ »

お出かけ♪」カテゴリの記事

コメント

絵本は印刷されて製本されたものですが、原画にはまた違ったよさがあり、すばらしい世界が広がりますね。
ぐりとぐらのたまごの殻の車に乗っただいくうぽんちゃんとみっくちゃん、とってもうれしそうです。
お気に入りの絵本も見つかって、よかったですね。
ヤサシイタッチの絵ですね、この絵本は読んだことがありません。

投稿: jun | 2013年12月22日 (日) 14時21分

絵本の原画展へのお出かけ、なんか聞いただけでわくわくしてきそうです。みんなお気に入りの絵本見つけたんですかね。
「とんとん とめてくださいな」どんなお話しなんでしょうね。だいくうぽんちゃんたち、寝る前にみんなで楽しんでるんでしょうね。

投稿: みぞやん | 2013年12月22日 (日) 17時15分

【junさんへ】
どの作品にも行列ができており 皆さん興味深そうに
見入っていましたhappy01
ぐりとぐらのたまごの殻 絵本の中の世界が再現されていて
記念撮影は みんな大喜びでしたhappy02
お土産の絵本は 道に迷った動物達が 偶然見つけたお家に
集まって来るというお話しですnote
動物達の心情が 私達にも共感できる部分と
junさんがおっしゃる通り 優しいタッチに惹かれましたwink

投稿: だいくうぽん | 2014年1月 2日 (木) 13時44分

【みぞやんさんへ】
知っている絵本もあれば 知らない絵本もあって
楽しかったですnote
来場された方々も 幼少時に読んだ絵本を見つけては
思い出に耽っていましたthink
「とんとん とめてくださいな」は 道に迷った動物達が
誰も住んでいないお家に泊めてもらい 最後にお家の主が
帰って来るというお話しですhappy01
お家の主である大きな動物を見た時は だいくうぽんも
親近感が湧いた様で すごく嬉しそうでしたhappy02

投稿: だいくうぽん | 2014年1月 2日 (木) 13時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« たくさんの九州土産♪ | トップページ | サンタさんとトナカイさん♪ »