« 大聖堂に立ったクマちゃんたち♪ | トップページ | いくらでプチプチ♪ »

2013年11月16日 (土)

2匹のうさぎ♪

9月のお天気の良い日に 川崎に行ってきましたsun

所用を済ませ 空いた時間を利用し みんなで川崎大師へnote

2013_09_22_2403

仲見世へ到着すると トントンと せき止め飴を

包丁で切る音が聞こえてきましたnotes

仲見世を抜けると・・・

2013_09_22_2408

みっくちゃん『だいちゃん おおきなたてものがみえてきたわhappy01

だいちゃん『まえにいった ぜんこうじでも ああいうのが

       あったよwink

大山門に到着した だいちゃんと みっくちゃんnote

だいちゃんは 善光寺の山門を思い出したようですねnote

大山門へ行くと・・・

2013_09_22_2414

ぽんちゃん『おさかなのマーク み~っけhappy01

くうちゃん『これ どっかのおてらにもあったよねwink

ぽんちゃんの お魚アンテナの感度は いつも抜群ですねcoldsweats01

くうちゃんが言う どっかのお寺とは 去年の年末に行った

新勝寺の事ですnote

本堂へ向かうと 改装中の為か ネットが張られていましたdespair

2013_09_22_2413

ちょっぴりがっかりしながらも 参拝を済ませ

お茶屋さんで一休みwink

2013_09_22_2410

くうちゃん『ぼくのだ~いすきな くずもちhappy02

      みてみてnoteうさぎさんがいるよhappy01

和風な物が大好きな くうちゃん 名物のくず餅を注文して

ルンルンですhappy01

2013_09_22_2411

そして仲秋の名月をイメージしているのか うさぎさんの

形をしているのも 嬉しかったですhappy01

2013_09_22_2412

ぽんちゃん『そとはあついから ぼくはバナナジュースhappy02

       くうちゃん わけっこしようねhappy01

ぽんちゃん みんなとわけっこするようですねnote

一休みした後 帰宅する事にしましたhappy01

Img_6921

ぽんちゃん『おせんべいも たくさんうっていたよhappy01

みっくちゃん『うめざらめ かってもらったのwink

くうちゃん『ゆずあじのざらめhappy01おいしそうでしょnote

だいちゃん『ぼくのは くずもちだよhappy01

       みんな わけっこしようねwink

食べ物だらけのお土産になりましたが

楽しい参拝ができましたhappy01

~おしまい~

|

« 大聖堂に立ったクマちゃんたち♪ | トップページ | いくらでプチプチ♪ »

お出かけ♪」カテゴリの記事

コメント

川崎へのお出かけ、やっぱり川崎大師ですよね。
参拝した後は仲見世で一休みが定番ですが、みっくちゃんとだいくうぽんちゃんとっても嬉しそうですね。葛餅おいしそうだなぁ~・・・

投稿: みぞやん | 2013年11月16日 (土) 22時29分

【みぞやんさんへ】
川崎大師へは 今回初めての参拝なんですhappy01
この日はお天気も良く 参拝で歩きまわったら
汗ばむくらいの暑さだったので お茶屋さんで休憩しましたjapanesetea
名物のくず餅が美味しかったので ついお土産にも
買ってしまいましたcoldsweats01
仲見世のお土産は どこに行っても楽しいですよねwink

投稿: だいくうぽん | 2013年11月17日 (日) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大聖堂に立ったクマちゃんたち♪ | トップページ | いくらでプチプチ♪ »