« 鉄道のお便り♪ | トップページ | ふっかふかで きもちいいなぁ♪ »

2013年11月 2日 (土)

となりのトトロ展2♪

~前回のつづき~

2Fにある となりのトトロ展2にやってきた だいくうぽんと

みっくちゃん。

トトロに展示は 以前に比べてだいぶ様変わりしていましたhappy01

2013_08_18_2196

くうちゃん『トトロが コマにのってる~happy02

トトロがコマに乗って 空を駆けるシーンを くうちゃんも

思い出しているようですnote

2013_08_18_2197

ぽんちゃん『ここでは クマさんたちが ぬいぐるみを

        つくっているんだよwink

ぽんちゃんの興味を示したのは やっぱりネコバスでしたhappy01

2013_08_18_2199

だいちゃん『みんなでネコバスを おそうじしてるよhappy02

       ぼくも おそうじしてみたいなぁhappy02

だいちゃん お掃除ついでに ネコバスに乗りたいのかな?wink

2013_08_18_2201

みっくちゃん『トトロのつくりかた?はっぱのとりつけかた?

        わたしにも リボンのとりつけかたがあるわよwink

オシャレなみっくちゃん おリボンにも拘りがあるようですhappy01

以前訪れた時に開催されていたスージー・ズー展

その時にあった小さい穴 今回も健在ですnote

2013_08_18_2198

覗いて見ると トトロと楽しそうに遊ぶ姿が

映し出されていましたhappy01

今回は バッチリ撮影成功ですnote

つづいての展示は ちょっと変わった面白い展示ですhappy01

2013_08_18_2203

だいちゃん『まっくろくろすけが しろくなってるcoldsweats02

だいちゃん 白くなったまっくろくろすけを見て

ビックリしていますsign03

2013_08_18_2204

ぽんちゃん『やっほ~happy02ぼく ぽんちゃんだよhappy01

映画の1シーンに ぽんちゃんが登場したような感覚になった

光景でしたnote

2013_08_18_2206

くうちゃん『こっちでは ぬいめのけんさだってhappy01

だいちゃんに続き くうちゃんも面白い検査に興味津々ですnote

2013_08_18_2207

みっくちゃん『まって~happy02そうだcoldsweats02どんぐりをおいかければ・・・

みっくちゃんも映画の中に入ったような感覚で

すごく楽しんでいますnote

館内の展示を楽しく見て回っていると

行列ができていましたsign02

その先にある物とは だいくうぽんも みっくちゃんも

大好きな物が 待っててくれていましたsign03

~つづく~

|

« 鉄道のお便り♪ | トップページ | ふっかふかで きもちいいなぁ♪ »

伊豆テディベアミュージアム♪」カテゴリの記事

コメント

トトロ展の展示、たしかに、私たちが見たときとは変わっています。
でも、みんなに夢をくれる展示のしかたは同じ、うれしいですね。
みっくちゃん、かわいいワンピースがよく似合っていますよ。

投稿: jun | 2013年11月 2日 (土) 09時11分

【junさんへ】
前回見た物より 映画の内容を撮りこんだ展示が
多かったように感じましたhappy01
映画やキャラクターのイメージを壊さずに クマさんたちと
コラボしている展示には大満足でしたhappy01

このワンピース きにいっているから にあうっていわれると
ますますうれしくなっちゃうのhappy02
こんどjunさんにおあいするときには ちがうおきにいりの
おようふくをきていこうかしらwink
byみっくちゃん

投稿: だいくうぽん | 2013年11月 2日 (土) 14時47分

となりのトトロとっても楽しいアニメでした。
当時子供たちと一緒に繰り返し繰り返しテープが擦り切れるほど見てたんで、どこで何が出てくるかタイミングまで覚えてました。トトロ展楽しそうですね。紹介楽しみに拝見させてもらいました。
以前と少し変わってると新鮮ですからね。熊さんたち大喜びだったんでしょうね。

投稿: みぞやん | 2013年11月 3日 (日) 12時36分

【みぞやんさんへ】
私も何度も見たアニメなので 展示を見ると
映画の1シーンがすぐに浮かんできましたnote
以前と違う展示はもちろん トトロの映画の中にクマさん達が
溶け込んでいるかのような演出には だいくうぽんも
大喜びでしたwink
まだまだ紹介は続きますので 次回もお楽しみにwink

投稿: だいくうぽん | 2013年11月 3日 (日) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鉄道のお便り♪ | トップページ | ふっかふかで きもちいいなぁ♪ »