« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月30日 (土)

グラハムくんと仲良し♪

10月に入り 行楽シーズン突入note

そんな中 お友達クマさんに会ってきましたhappy02

会ってきたお友達クマさんとは こちらsign03

2013_10_14_2465

みやさこさんちの グラハムくんですwink

お気に入りの 茶クマくんの中から ご挨拶してくれましたhappy01

2013_10_14_2457

ぽんちゃん『このパン アザラシのパンなんだよhappy01

みっくちゃん『こっちは クラゲのパンよhappy01

近くのお店に入り かわいいパンがあったので

思わず注文happy01

ぽんちゃんと みっくちゃんも 嬉しそうですねnote

お腹がいっぱいになったところで みんなで記念撮影camera

2013_10_14_2461

だいちゃんったら グラハムくんと と~っても仲良しに

なったようで おててを繋いでいますねwink

とっても素敵な笑顔の みやさこさんとお話しできて

楽しい時間が あっという間に過ぎていってしまいましたhappy01

短い時間でしたが 素敵な出会いが出来ましたshine

そんな みやさこさんから お土産をいただきましたpresent

2013_10_14_2468

くうちゃん『みやさこさんが きちょうな りんごバターを

       プレゼントしてくれたんだよhappy01

だいちゃん『すぐにうりきれちゃって なかなか

       てにはいらないんだってhappy01

       どんなあじが するのかなぁnote

貴重な りんごバターをいただき みんな嬉しそうですねwink

みやさこさん どうもありがとうございましたhappy02

~おしまい~

| | コメント (4)

2013年11月25日 (月)

ミュージカルCATS♪

お天気の良い日 今年で30周年を迎える劇団四季の

ミュージカルCATSを観賞してきましたwink

少し早めに会場に着いたので  会場の飾り付けと一緒に

記念撮影camera

Img_6979

ミュージカルに慣れている だいくうぽんとは別に

みっくちゃんは少々緊張気味despair

ネコちゃんの目が怖いようですねnote

会場に入ると キャッツの大きなボードを発見eye

Img_6987

くうちゃん『みっくちゃん ネコちゃんのおめめを

      よ~くみてみてhappy01

みっくちゃん『ネコちゃんのおめめのなかに ひとのかげが

        うつってるんだぁcoldsweats02もう こわくないよhappy01

ぽんちゃん『だいちゃん あれなんだとおもう?think

だいちゃん『みんな はがきのようなものをいれてるから

       ゆうびんポストかなぁthinkいってみようhappy01

みっくちゃんは 怖がっていたネコちゃんのお目目が

人の影が写っている事に気付いてから 怖くなくなりましたnote

そんな時 ぽんちゃんと だいちゃんが郵便POSTらしき物を

発見したようなので 近づいてみましょうdash

Img_6981

だいちゃん『やっぱり ゆうびんポストだぁhappy02

ぽんちゃん『おてがみ かいちゃおうよ~happy01

くうちゃん『おともだちにも かいちゃおうhappy01

みっくちゃん『わたしが ポストにいれるわhappy01

CATS静岡公演の記念として ポストが設置されており

ここに投函された葉書には CATSの記念印が

押されますwink

お友達へお手紙を書き終えて みっくちゃんに葉書を渡すと

Img_6982

みっくちゃん『ちゃんと みんなのところにとどいてねhappy01

みっくちゃん しっかりと葉書が届く様にお願をしながら

投函してくれましたwink

この後 CATSに魅了された だいくうぽん一家は

後日再び CATSの会場へ向かいましたwink

~おしまい~

| | コメント (2)

2013年11月24日 (日)

絵本デビュー♪

~前回のつづき~

1歳のお誕生日のお祝いに 大喜びの だいくうぽんと

みっくちゃん。

待ちに待ったプレゼントpresent

みんな 中身が気になっているようですねwink

Img_7369

みっくちゃん『わたしのプレゼントnoteなにかしらhappy01

嬉しそうに包装紙を開けてみると・・・

Img_7370

みっくちゃん『う~んthinkなんだろうthink

Img_7371

だいちゃん『みっくちゃん はこあけてみようhappy01

みっくちゃん『うんhappy01うわぁhappy02なにか かいてあるよhappy01

くうちゃん『えほんだぁhappy02

ぽんちゃん『たくさんある~happy02みっくちゃん よかったねhappy01

みっくちゃん『うんhappy01おにいちゃんたちも いっしょによもうねwink

みっくちゃんへのプレゼントは 絵本セットですnote

Img_7374

みっくちゃん『どうぶつのえほんを よんでみよ~っとhappy01

みっくちゃん さっそく動物の絵本を手にとって

真剣に読んでいますねwink

Img_7372

みっくちゃん『パンダさんに くまさんだぁhappy01

パンダさんと くまさんを見つけて大喜びhappy02

1歳のお誕生日に絵本デビューした みっくちゃんでしたnote

~おしまい~

| | コメント (4)

2013年11月23日 (土)

☆みっくちゃん 1歳☆

~前回のつづき~

9月29日 だいくうぽん6歳のお誕生日会を楽しんだ

だいくうぽんと みっくちゃん。

次の日 9月30日はみっくちゃんのお誕生日ですbirthday

初めてのお誕生日会を ワクワクしながら待っている

みっくちゃんhappy01

みっくちゃんのバースデーケーキは こちらsign03

2013_09_30_2433

フランボワーズのムースケーキですbirthday

だいくうぽんお兄ちゃんに囲まれて みっくちゃんの登場ですshine

2013_09_30_2435

みっくちゃん『きょうのケーキも ママのてづくりケーキwink

        わたしのは ロウソクが1ぽんねhappy01

さっそくロウソクに火を灯し バースデーソングでお祝いですnotes

2013_09_30_2437

くうちゃん『みっくちゃん おたんじょうび おめでとうhappy01

ぽんちゃん『ロウソクのひを いっきにふきけすんだよhappy01

だいちゃん『みっくちゃん がんばってねhappy01

みっくちゃん『せ~のhappy01ふ~happy02

だいくうぽん『おめでとうhappy01happy01happy01

みっくちゃん『おにいちゃん ありがとうhappy02

初めてロウソクを吹き消した みっくちゃん大喜びhappy02

1歳になったみっくちゃんの前に お誕生日プレゼントが

出てきましたnote

Img_7367

くうちゃん『このクマさんも おうたをうたってくれているよwink

だいちゃん『おっきなはこが でてきたよhappy01

みっくちゃん『おたんじょうびプレゼント~happy02なにかしら~happy01

ぽんちゃん『なんだろうhappy01みっくちゃん あけてみてnote

みっくちゃん『うんhappy01

ワクワクしながら みっくちゃんの目の前にある

プレゼントを開けてみると・・・ 

~つづく~

| | コメント (4)

2013年11月18日 (月)

☆だいくうぽん 6歳☆

~前回のつづき~

お誕生日を迎え みんなでお食事に出かけた

だいくうぽんと みっくちゃん。

楽しいお食事の時間が終わり お家に帰ると

今度は待ちに待った ケーキタイムですbirthday

2013_09_29_2419

今年のお誕生日ケーキは プレートではなく

シンプルなデザインhappy01

2013_09_29_2422

だいちゃん『いつもの だいくうぽんケーキじゃなくても

        ぼく す~っごくうれしいんだぁhappy01

くうちゃん『ぼくもっsign03だって ママのてづくりケーキだもんhappy02

ぽんちゃん『ママ いつのまにつくったの?happy01

みっくちゃん『はじめての おたんじょうびかいhappy01ワクワクnote

いつも だいくうぽんのプレートをデザインしたケーキを

注文していましたが 今回は手作りケーキにしてみましたwink

みんな とっても喜んでくれて一安心ですhappy01

みっくちゃんは 初めて見るお誕生日会に

ワクワクしているよですねwink

2013_09_29_2424

お誕生日プレゼントも用意して ローソクに火をつけましょうnote

2013_09_29_2425

みっくちゃん『すご~いhappy02きれいbirthday

ぽんちゃん『ろうそくが いっぽんふえたぁhappy02

だいちゃん『6ぽんになったぁhappy01

くうちゃんみんなぁhappy01いっくよ~happy02

バースデーソングが終わり 一気にロウソクの火を吹き消した

だいくうぽんhappy01

そのお顔は 少しお兄ちゃんらしくなり とっても良い

お顔をしていましたwink

しかし プレゼントの袋を開け 中からたくさんの靴下が

出てくると・・・

Img_7368

だいちゃん『わぁ~いhappy02たっくさんある~happy01

ぽんちゃん『あれもいいなぁhappy01こっちにしようかなぁhappy01

くうちゃん『ぼくは これにしよ~っとhappy02

      みっくちゃんも えらんでいいよ~note

みっくちゃん『くうちゃん ありがとうhappy01

        わたし これがきにいっちゃったhappy02

少しお兄ちゃんらしくなったといっても やっぱり

いつもの だいくうぽんですねcoldsweats01

Img_7396

ぽんちゃん『みてみてnoteこのコップ だいくうぽんカラー

       なんだよhappy01

くうちゃん『このコップも プレゼントなんだぁhappy02

だいちゃん『1クマ1このコップ うれしいなぁhappy01

みっくちゃん『わたしのコップもあるのよhappy01

ケーキとプレゼントに大満足の だいくうぽんと

みっくちゃんの姿に 私も大満足でしたhappy01

~つづく~

| | コメント (6)

2013年11月17日 (日)

いくらでプチプチ♪

9月29日 今日は朝からご機嫌な だいくうぽんhappy01

何故かというと 9月29日は だいくうぽんのお誕生日

だからですbirthday

以前 みっくちゃんのお祝いの時に行ったお店

やって来ましたdash

Img_6939

だいちゃん『すっきやきnoteすっきやきhappy01

       いっただっきま~すhappy02

だいちゃん 大好きなすき焼きを注文して ルンルンですhappy01

Img_6940

くうちゃん『てんぷらとおさしみ どっちからたべようかなぁhappy01

      おさしみにき~めたhappy02いっただっきま~すhappy02

くうちゃんは 天ぷらとお刺身を どちらから食べようか

迷いながらも お刺身に決まったようですねwink

Img_6942

ぽんちゃん『ぼくは いくらでプチプチするんだぁhappy01

       いっただっきま~すhappy02

ぽんちゃんは いくらの食感を楽しむ様ですねwink

Img_6944

みっくちゃん『おいしそうな おさしみhappy01

        いっただっきま~すhappy02

みっくちゃんにとっても お兄ちゃんのお誕生日は

楽しみでしかたない様子note

みんな美味しいお料理を お口いっぱいに入れて

笑顔が広がりましたhappy01

~つづく~

| | コメント (2)

2013年11月16日 (土)

2匹のうさぎ♪

9月のお天気の良い日に 川崎に行ってきましたsun

所用を済ませ 空いた時間を利用し みんなで川崎大師へnote

2013_09_22_2403

仲見世へ到着すると トントンと せき止め飴を

包丁で切る音が聞こえてきましたnotes

仲見世を抜けると・・・

2013_09_22_2408

みっくちゃん『だいちゃん おおきなたてものがみえてきたわhappy01

だいちゃん『まえにいった ぜんこうじでも ああいうのが

       あったよwink

大山門に到着した だいちゃんと みっくちゃんnote

だいちゃんは 善光寺の山門を思い出したようですねnote

大山門へ行くと・・・

2013_09_22_2414

ぽんちゃん『おさかなのマーク み~っけhappy01

くうちゃん『これ どっかのおてらにもあったよねwink

ぽんちゃんの お魚アンテナの感度は いつも抜群ですねcoldsweats01

くうちゃんが言う どっかのお寺とは 去年の年末に行った

新勝寺の事ですnote

本堂へ向かうと 改装中の為か ネットが張られていましたdespair

2013_09_22_2413

ちょっぴりがっかりしながらも 参拝を済ませ

お茶屋さんで一休みwink

2013_09_22_2410

くうちゃん『ぼくのだ~いすきな くずもちhappy02

      みてみてnoteうさぎさんがいるよhappy01

和風な物が大好きな くうちゃん 名物のくず餅を注文して

ルンルンですhappy01

2013_09_22_2411

そして仲秋の名月をイメージしているのか うさぎさんの

形をしているのも 嬉しかったですhappy01

2013_09_22_2412

ぽんちゃん『そとはあついから ぼくはバナナジュースhappy02

       くうちゃん わけっこしようねhappy01

ぽんちゃん みんなとわけっこするようですねnote

一休みした後 帰宅する事にしましたhappy01

Img_6921

ぽんちゃん『おせんべいも たくさんうっていたよhappy01

みっくちゃん『うめざらめ かってもらったのwink

くうちゃん『ゆずあじのざらめhappy01おいしそうでしょnote

だいちゃん『ぼくのは くずもちだよhappy01

       みんな わけっこしようねwink

食べ物だらけのお土産になりましたが

楽しい参拝ができましたhappy01

~おしまい~

| | コメント (2)

2013年11月11日 (月)

大聖堂に立ったクマちゃんたち♪

静岡市内へ遊びに行った帰り ある場所へ寄りましたdash

Img_6825

素敵な大聖堂に導かれ この場所に立った4体のクマちゃんhappy01

??クマちゃん??

Img_6819

くうちゃん『ここは ロイヤルセントヨークっていうんだってhappy01

だいちゃん『ここで ママとパパがけっこんしきを

       あげたんだってhappy01

ぽんちゃん『ぼくも けっこんしきにでたかったなぁdespair

みっくちゃん『すてきなばしょねwinkわたしもこういうところで

        けっこんしきをあげたいわhappy01

だいくうぽんが我が家に誕生する前の事ですが

ここロイヤルセントヨークは 私達が結婚式を挙げた

場所なんですhappy01

近くに来たので 懐かしくなり寄ってみると 懐かしい

スタッフさん達が出迎えてくださり 快く大聖堂まで

案内してくれましたshine

Img_6822

みんなで仲良く 厳粛な雰囲気を満喫happy01

記念日には みんなでパーティーしようねwink

その時は だいくうぽんと みっくちゃんよろしくねwink

~おしまい~

| | コメント (4)

2013年11月10日 (日)

やぁ♪またね♪はぁ~い♪

~前回のつづき~

ガラスと工芸美術館で感性を磨いた だいくうぽんと

みっくちゃん。

お家に帰る途中 “いちごプラザ”という看板につられ

寄ってみましたnote

Img_6793

ここで目についたのは いちご大福happy01

Img_6794

いつものように 1クマ1個のいちご大福に

みんなご機嫌ですhappy01

さらにテディベアミュージアムのお土産も みんなに紹介

してもらいましょうhappy01

Img_6795

だいちゃん『このクッキーは プリンのクリームに

       ついてきたんだぁhappy01

だいちゃんは プリンに付いてきた生クリームの上に

いたクマさんクッキーが 気に入ったようですねwink

Img_6796

くうちゃん『このはたは おべんとうにつかうんだってwink

      こんど おべんとうをつくってもらおっとhappy01

かわいいフラッグは お弁当作りも楽しくなりそうなので

つい購入してしまいましたnote

Img_6797

ぽんちゃん『やぁhappy01またねwinkはぁ~いnote

ぽんちゃんは 色々な挨拶をしているクマさんのクッキーを

選んだようですwink

Img_6798

みっくちゃん『わたしもクマさんのサブレhappy01はぁ~いnote

テディベアミュージアムのイメージキャラクターである

クマさんの挨拶ポーズは みっくちゃんもお気に入りですhappy01

楽しかった伊豆テディベアミュージアム また一緒に行こうねwink

~おしまい~

| | コメント (4)

2013年11月 9日 (土)

これ なにいろかなぁ♪

~前回のつづき~

伊豆テディベアミュージアムを満喫し 美味しいお寿司で

お腹いっぱいになった だいくうぽんと みっくちゃん。

次の目的地へ到着すると・・・

2013_08_18_2273

くうちゃん『スタンプnoteスタンプhappy01

くうちゃん大好きなスタンプペッタンが出来て ルンルンですhappy01

いきなりのスタンプペッタンですが ここがどこかというと

伊豆高原にある ガラスと工芸美術館ですwink

2013_08_18_2281

みっくちゃん『これはティファニーのステンドグラスよhappy01

大きなステンドグラスに みっくちゃんも目に

ついたようですねwink

2013_08_18_2272

ぽんちゃん『みてみてnoteおさかなだよhappy01

ぽんちゃんったら ここでも大好きなお魚を見つけて大喜びhappy02

2013_08_18_2296

くうちゃん『ぼく このランプがきにいっちゃったぁhappy01

くうちゃんは 幻想的な空間を醸し出すランプが

気に入ったようですnote

2013_08_18_2299

だいちゃん『これ なにいろかなぁthink

だいちゃん 面白いところに目を付けたようですねnote

赤 緑だけではなく 黄みや青みもあって

複雑な色調になっているようですnote

素敵な作品に 思わずシャッターを切る手も熱くなりますwink

1381847360qh0lxt1hpky2dgm1381847356

作者:ラリック ガレ ティファニー 

1381847469hj3o6g7jagy3cgu1381847465

作者:エルテ ラリック

1381847932wxydin5s11od7u91381847927

作者:ラリック ガレ 

1381848080qgbdiqrfrazfajl1381848077

作者:ティファニー ドーム ガレ

どの作品も光と影 色や形で素敵な姿を演出してくれたので

だいくうぽんと みっくちゃんにも 素敵な感性を

与えてくれましたwink

~つづく~

| | コメント (2)

2013年11月 5日 (火)

ね♪ぽんちゃん♪

~前回のつづき~

ふっかふかのネコバスに乗車して ネコバスを楽しんだ

だいくうぽんと みっくちゃん。

休憩の為 Cafeにてティータイムですcafe

2013_08_18_2250

だいちゃん『ぼくのだいすきな でかプリンhappy01

だいちゃん 毎回注文する 自分のお顔より大きな

でかプリンを前に 大喜びですhappy02

2013_08_18_2253

くうちゃん『ぼくのシフォンケーキ おいしそうでしょhappy01

くうちゃん ふわふわのシフォンケーキに

ワクワクしているようですnote

2013_08_18_2249

みっくちゃん『スコーンおいしそうねhappy01

ぽんちゃん『うんhappy01みんなと わけっこしよ~っとhappy02

ぽんちゃん 焼きたてのスコーンを みんなでわけっこ

するようですwink

ゆっくりティータイムを満喫した後は ショップに向かって

お買い物タイムですnote

お買い物を終えて 楽しかったテディベアミュージアムの

次に向かった場所は 近くにあったお食事処note

お店の名前は 見てそのまんまの“鮪屋”sign03

ぽんちゃんが ミュージアムに向かう途中に鮪の絵を見つけ

帰りに寄る事になりましたcoldsweats01

さっそく みんな大好きなお寿司を注文happy02

2013_08_18_2257

だいちゃん『うわぁcoldsweats02おいしそう~happy02

2013_08_18_2259

みっくちゃん『わたしのは だいちゃんとおなじよwink

2013_08_18_2264

くうちゃん『ぼくは まぐろずくしhappy02

      もちろん ぽんちゃんもだよwinknoteぽんちゃんhappy01

2013_08_18_2265

ぽんちゃんnotehappy01note

ぽんちゃんったら 美味しそうなお寿司を前に

さっそく てってが伸びていますねcoldsweats01

2013_08_18_2268

お寿司につづき 伊勢海老が到着すると

2013_08_18_2267

ぽんちゃんdeliciousぼく しあわせ~happy01

ぽんちゃんったら 嬉しい時にでる大満足のポーズで

記念撮影camera

まだ動いている伊勢海老に みんなビックリしながらも

美味しくいただきましたdelicious

お腹もいっぱいになったところで 次の目的地へ

しゅっぱ~つrvcardash

~つづく~

| | コメント (2)

2013年11月 4日 (月)

ふっかふかで きもちいいなぁ♪

~前回のつづき~

映画の1シーンと クマさん達とのコラボレーションによる

展示を見て回った だいくうぽんと みっくちゃん。

展示を1つずつ見て回っていると 行列ができている場所が

ありましたsign01

行列の先を見てみると・・・

2013_08_18_2209

六代目ネコバスがお出迎えしてくれましたnote

2013_08_18_2236

くうちゃん『ネコバスのあかりは ねずみさんなのが

      おもしろいよねwink

くうちゃん 面白い所に気が付きましたねwink

写真撮影の順番待ちしていると 私達の順番が

回ってきましたnote

2013_08_18_2234

大きなネコバスに乗り込んで 仲良く座っていますねwink

実は 大人も入れて座れる程の大きさなので

みんな大喜びのネコバスですhappy02

2013_08_18_2232

みっくちゃん『わたしほんとうに ネコバスにのっているわぁhappy02

くうちゃん『ぼくも ゆめみた~いhappy02

ぽんちゃん『ふっかふかで きもちいいなぁhappy02

だいちゃん『しゅっぱ~つhappy01しんこう~happy02

みんな とっても楽しそうですnote

大好きなネコバスに乗車して みんな大満足でしたhappy02

思いっきり楽しんだ後は ちょっと休憩という事で

ティータイムにすることにしましたcafe

~つづく~

| | コメント (2)

2013年11月 2日 (土)

となりのトトロ展2♪

~前回のつづき~

2Fにある となりのトトロ展2にやってきた だいくうぽんと

みっくちゃん。

トトロに展示は 以前に比べてだいぶ様変わりしていましたhappy01

2013_08_18_2196

くうちゃん『トトロが コマにのってる~happy02

トトロがコマに乗って 空を駆けるシーンを くうちゃんも

思い出しているようですnote

2013_08_18_2197

ぽんちゃん『ここでは クマさんたちが ぬいぐるみを

        つくっているんだよwink

ぽんちゃんの興味を示したのは やっぱりネコバスでしたhappy01

2013_08_18_2199

だいちゃん『みんなでネコバスを おそうじしてるよhappy02

       ぼくも おそうじしてみたいなぁhappy02

だいちゃん お掃除ついでに ネコバスに乗りたいのかな?wink

2013_08_18_2201

みっくちゃん『トトロのつくりかた?はっぱのとりつけかた?

        わたしにも リボンのとりつけかたがあるわよwink

オシャレなみっくちゃん おリボンにも拘りがあるようですhappy01

以前訪れた時に開催されていたスージー・ズー展

その時にあった小さい穴 今回も健在ですnote

2013_08_18_2198

覗いて見ると トトロと楽しそうに遊ぶ姿が

映し出されていましたhappy01

今回は バッチリ撮影成功ですnote

つづいての展示は ちょっと変わった面白い展示ですhappy01

2013_08_18_2203

だいちゃん『まっくろくろすけが しろくなってるcoldsweats02

だいちゃん 白くなったまっくろくろすけを見て

ビックリしていますsign03

2013_08_18_2204

ぽんちゃん『やっほ~happy02ぼく ぽんちゃんだよhappy01

映画の1シーンに ぽんちゃんが登場したような感覚になった

光景でしたnote

2013_08_18_2206

くうちゃん『こっちでは ぬいめのけんさだってhappy01

だいちゃんに続き くうちゃんも面白い検査に興味津々ですnote

2013_08_18_2207

みっくちゃん『まって~happy02そうだcoldsweats02どんぐりをおいかければ・・・

みっくちゃんも映画の中に入ったような感覚で

すごく楽しんでいますnote

館内の展示を楽しく見て回っていると

行列ができていましたsign02

その先にある物とは だいくうぽんも みっくちゃんも

大好きな物が 待っててくれていましたsign03

~つづく~

| | コメント (4)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »