« かっぱばしからの ぜっけい♪ | トップページ | 大文字焼き♪ »

2013年10月 7日 (月)

しゃもじと しまねっこ♪

先日 ちょっぴり膨れ上がった封筒が届きましたmail

差出人を見ると お友達のtimくんと みぞやんさんからですnote

さっそく中を開けてみると お手紙と小さな紙袋が

出てきましたdash

紙袋の中から かわいいクマサイズのしゃもじが登場sign03

Img_6970

だいちゃん『このしゃもじは ぼくのだよ~happy01

       なまえいりだもんwink

       うらには “ぶちしあわせ”ってかいてあったよhappy01

この小さなしゃもじには みんなの名前が

書かれていていましたhappy02

Img_6972

くうちゃん『ぼくのしゃもじのうらには

      “わらうかどにはふくがくるんよ”って

      かいてあったよhappy01

      どんないみなのか ママにきいてみよ~っとnote

それぞれのしゃもじの裏には 色々な言葉が書かれていますwink

Img_6974

ぽんちゃん“ずっといっしょじゃけえ”って

        ずっといっしょだよっていみかなぁhappy01

        timくんにきいてみよ~っとnote

ぽんちゃんは timくんに聞いてみるようですhappy01

Img_6969

みっくちゃんえはがきもいっしょに はいっていたのnote

        へびのえはこわいけど しまねっこちゃんのえは

        かわいいわhappy01

みっくちゃん 怖い大蛇の絵はがきも 頑張って紹介

してくれましたねwink

しまねっこちゃんの葉書は 石州和紙で出来た葉書なんですhappy01

みぞやんさん貴重なお土産を どうもありがとうございましたhappy02

~おしまい~

|

« かっぱばしからの ぜっけい♪ | トップページ | 大文字焼き♪ »

クマちゃんの輪☆」カテゴリの記事

コメント

だいちゃん、くうちゃん、ぽんちゃん、自分のお名前が入ったおしゃもじのプレゼント、うれしいね。
みぞやんさんとTimくんからのプレゼント、世界中探してもひとつだけのおしゃもじだもん、すごいよね。
メッセージも楽しいな。
みっくちゃんは、和紙絵はがきのしまねっこちゃんとなかよし、恐い蛇の紹介もがんばって、えらい、えらい。

投稿: jun | 2013年10月 7日 (月) 09時08分

お天気よくなってみんなお出かけしたくてたまらないんじゃないですかね。少し前になりますが、宮島に出かけた時に作ってもらったものなんですが、名前入れてくれるんで、みんなのも書いてもらいました。喜んでくれて嬉しいです。広島弁で書いてあるコメントがなんとなく楽しそうで、いろんなものがある中から選んだものなんです。内容は推測の通りです。紹介ありがとうございました。

投稿: みぞやん | 2013年10月 7日 (月) 12時29分

みぞやんさんからのお心遣いがうれしいプレゼンでしたね。ネーム入りで広島弁で書かれているのが素敵です。
みっくちゃん、怖い蛇さんとかわいいしまねっこの絵はがきの紹介できてよかったね。

投稿: Donn | 2013年10月 7日 (月) 20時12分

【junさんへ】
自分の名前入りって 特別感があって嬉しいですよねwink
広島弁のメッセージも楽しいし とっても嬉しいお土産に
みんな大喜びでしたhappy02
みっくちゃん 大蛇の紹介は怖がっていましたが
かわいい しまねっこちゃんがいてくれたおかげで
しっかりと紹介できましたhappy01

投稿: だいくうぽん | 2013年10月 7日 (月) 20時38分

【みぞやんさんへ】
素敵なお土産を どうもありがとうございましたhappy02
みんなすごく喜んでいましたよwink
わざわざ名前入りを用意していただけて みんなにも
お気持ちが伝わっていると思いますhappy01
みんなの宮島へ行きたい気持ちが ますます強くなりましたnote
みんなの気持ちに応えられる様に 頑張りますねwink

投稿: だいくうぽん | 2013年10月 7日 (月) 20時38分

【Donnさんへ】
ネーム入りというのが 嬉しさが倍増ですhappy02
子供達にとっては まさに特別なしゃもじになったと思いますhappy01
みっくちゃん 大蛇の絵はがきを怖がっていましたが
1歳になった事で ちょっぴり勇気がでたようですwink
しまねっこは初めて知りましたhappy01
かわいいお顔をしているので みっくちゃんも
気に入ったようですhappy02

投稿: だいくうぽん | 2013年10月 7日 (月) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« かっぱばしからの ぜっけい♪ | トップページ | 大文字焼き♪ »