« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月28日 (月)

鉄道のお便り♪

先日 お友達からお便りが届きましたmail

Img_7383

それでは 1枚ずつ紹介していきましょうnote

Img_7390

みっくちゃん『これは junさんからのおたよりよwink

Img_7386

ぽんちゃん『はやぶさのきって かっこいいでしょhappy01

       きねんいんのきしゃも うれしいなぁhappy02

Img_7391

junさんからのお便りには 地球56周分も走った

蒸気機関車C59161の勇姿が写っていますwink

つづいての紹介は だいちゃんですnote

Img_7393

だいちゃん『Donnさんからのおたよりには

        どうろをきしゃが はしっているんだよcoldsweats02

Img_7384

だいちゃん『みたことのないでんしゃ のってみたいなぁhappy01

Img_7394

Donnさんからのお便りには 復活した坊ちゃん列車の

お便りですnote

路面を走る列車に だいちゃんも興味津々ですhappy01

最後に紹介するのは くうちゃんですnote

Img_7392

くうちゃん『ミュージカルCATSのはがきだよhappy01

      じつはこれ ぼくたちがじぶんたちように

      おくったんだぁwink

Img_7389

くうちゃん『きねんきってと きねんいんもバッチリでしょhappy01

先日CATSを観劇した際 会場に設置してあった記念ポストに

投函してきましたmail

CATS観劇の様子は また後日紹介しますねwink

junさん Donnさん みんながワクワクするお便りを

どうもありがとうございましたhappy02

| | コメント (4)

2013年10月20日 (日)

ぼく このシーンしってるよ♪

~前回のつづき~

伊豆テディベアミュージアムで テディガールに再会した

だいくうぽんと みっくちゃん。

クマさん達が 夏を楽しんでいる様子を

たくさん見せてくれましたhappy01

1381756725qiyikhu6grrhrgf1381756722

夏休みの宿題に追われている子 綿菓子を片手に

花火を見上げる親子 夏祭りを楽しんでいる光景

どれもクマさんの表情が 見事に夏を表現してくれていましたnote

その他の展示はというと・・・

1381760904en8qxc2s6xhxumr1381760902

テディガールをはじめ 年代別のテディベアはもちろん

1381761005o01edphzxdlayrq1381761002

Teddy Bear  Factoryの展示も健在note

1381761115dhqetas9cttzquq1381761111

Teddy Bear  LandやTeddy Bear  Expressは いつ見ても

ワクワクしてしまいますwink

1Fの展示を見て回り 次は2Fフロアへdash

ここでは“となりのトトロのぬいぐるみ展PART2”が開催中note

2013_08_18_2216

ぽんちゃん『となりのトトロのてんじ あたらしくなったんだってwink

ぽんちゃんの紹介通り 新しくなった展示を見て回りましょうwink

2013_08_18_2219

くうちゃん『ぼく このシーンしってるよhappy01

くうちゃん 見た事あるシーンを見つけてルンルンですnote

2013_08_18_2213

だいちゃん『トトロの おくちのなかだよ~happy02

       おっきなおくちhappy01

だいちゃんは トトロのお口の中からのアングルに

興味津々ですnote

2013_08_18_2215

みっくちゃん『トトロがかさをさして ネコバスをまっているわhappy01

みっくちゃんも 何度も見たシーンを見つけて興奮気味wink

ワクワクしながら 次の展示を見に行きましょうdash

~つづく~

| | コメント (2)

2013年10月14日 (月)

わたしもおしゃれしてきたわ♪

今年の夏 たくさんのクマさん達に会ってきましたhappy01

会いに行ったその場所とは こちらsign03

2013_08_18_2170

赤いレンガ造りの建物 そしてトトロがいる場所といえば

そう伊豆テディベアミュージアムですnote

2013_08_18_2171

庭園では 石造りのクマさん達が 仲良く寛いでいますnote

2013_08_18_2237

さっそく館内へ入ってみると いつものようにTEDおじさんが

お帰りなさいと言わんばかりに お出迎えしてくれましたwink

TEDおじさんに挨拶した後 みっくちゃんが足早に

ある場所へ向かって行きましたhappy02

2013_08_18_2176

みっくちゃん『テディガールさん こんにちはhappy01

        きょうは わたしもおしゃれしてきたわwink

前回来た時に“おしゃれさんになるわ”と言っていましたが

今回は おリボンにワンピースを着てご挨拶ですwink

みっくちゃんが テディガールにご挨拶している頃

だいくうぽんはというと・・・

2013_08_18_2178

ぽんちゃん『えにっきだぁhappy01これ かぶとむしだよねnote

ぽんちゃん クマさんが描いた絵日記に興味津々happy01

2013_08_18_2179

だいちゃん『あのこ むしをつかまえたんだぁhappy01

       どんなむしを つかまえたのか

       きいてみよ~っとhappy01

だいちゃんは 虫カゴを覗くクマさんに

お話ししてみるようですhappy01

2013_08_18_2180

くうちゃん『ゆかたきてるクマさんがいるよ~happy01

      どこかで おまつりがあるのかなぁnote

くうちゃんは どこかでお祭りがあるのか

気になっているようですねhappy01

展示の様子も 夏らしい物に切り替わり みんなもすごく

楽しそうですnote

~つづく~

| | コメント (2)

2013年10月12日 (土)

大文字焼き♪

今年の夏 初めて箱根の夏祭りに行ってきましたhappy01

2013_08_16_2095

箱根の夏祭りといえば 強羅の大文字焼きですnote

夜のフィナーレへ向けて 皆さん準備を頑張っていますねsweat01

2013_08_16_2083

そして ここにも今日という日を 楽しみにしていた子がいますwink

2013_08_16_2084

だいちゃん『はじめてのだいもんじやき ぼくたのしみ~happy02

自分の名前と同じ文字が 山頂に浮かび上がるという事で

だいちゃん大喜びですhappy02

夜まで待って いよいよ大文字の松明に点火ですhappy01

2013_08_16_2121

真っ暗闇の中に浮かぶ大文字 初めて見るので

だいちゃんも両手を広げて 大の字ポーズで大喜びhappy02

2013_08_16_2103

だいちゃん『うわぁcoldsweats02ぼくのなまえだぁhappy02

山頂に“大”の文字が浮かび上がり 花火が上がりましたnote

1381066728eqkr0c4yyqjnp5v1381066726

花火もハート チョウチョ お魚 くうちゃんとぽんちゃん

そして みっくちゃんも大喜びでしたhappy02

初めての大文字焼きは みんなが楽しめる楽しい

夏祭りになりましたhappy02

~おしまい~

| | コメント (4)

2013年10月 7日 (月)

しゃもじと しまねっこ♪

先日 ちょっぴり膨れ上がった封筒が届きましたmail

差出人を見ると お友達のtimくんと みぞやんさんからですnote

さっそく中を開けてみると お手紙と小さな紙袋が

出てきましたdash

紙袋の中から かわいいクマサイズのしゃもじが登場sign03

Img_6970

だいちゃん『このしゃもじは ぼくのだよ~happy01

       なまえいりだもんwink

       うらには “ぶちしあわせ”ってかいてあったよhappy01

この小さなしゃもじには みんなの名前が

書かれていていましたhappy02

Img_6972

くうちゃん『ぼくのしゃもじのうらには

      “わらうかどにはふくがくるんよ”って

      かいてあったよhappy01

      どんないみなのか ママにきいてみよ~っとnote

それぞれのしゃもじの裏には 色々な言葉が書かれていますwink

Img_6974

ぽんちゃん“ずっといっしょじゃけえ”って

        ずっといっしょだよっていみかなぁhappy01

        timくんにきいてみよ~っとnote

ぽんちゃんは timくんに聞いてみるようですhappy01

Img_6969

みっくちゃんえはがきもいっしょに はいっていたのnote

        へびのえはこわいけど しまねっこちゃんのえは

        かわいいわhappy01

みっくちゃん 怖い大蛇の絵はがきも 頑張って紹介

してくれましたねwink

しまねっこちゃんの葉書は 石州和紙で出来た葉書なんですhappy01

みぞやんさん貴重なお土産を どうもありがとうございましたhappy02

~おしまい~

| | コメント (6)

2013年10月 6日 (日)

かっぱばしからの ぜっけい♪

~前回のつづき~

野生のお猿さんに遭遇しながらも かっぱ橋を目指し

だいくうぽん&みっく連峰を披露した だいくうぽんと

みっくちゃん。

2013_08_14_2077

くうちゃん『かっぱばしについたよ~happy01つかれたぁdespair

目的地であるかっぱ橋へ到着した時には 陽も傾き

だいくうぽん達も 疲れた様子despair

そんな中 まだまだ元気な子もいますhappy01

2013_08_14_2078

みっくちゃん『かっぱばしからの ぜっけいhappy01

かっぱ橋から見える穂高連峰をバックに

みっくちゃん嬉しそうに記念撮影camera

なんと言っても 初めての上高地なので ルンルンですnote

そしてもう1クマ 元気な子は・・・

2013_08_14_2080

だいちゃん『おおきなおやま ぼくがてをひろげても

       ぜんぜん とどかないや~happy01

だいちゃん 大きな山々を見て 思わず手を広げてみたけれど

広げた手よりも大きな山々に 嬉しそうですhappy01

久しぶりの上高地で 大自然を満喫した だいくうぽんと

みっくちゃんでしたhappy01

今回のお出掛けのお土産は トレッキング中に大活躍した

アイテムbell

Img_6966

クマさんのお顔の形をした 熊鈴ですnote

今回は お猿さんには遭遇したけれど 野生のクマさんには

遭遇しなかったので お役目は果たしてくれましたwink

お家に帰ってお役目が終わると思ったら bell好きの

だいちゃんが抱えて遊んでいますcoldsweats01

その他のお土産は こちらsign03

Img_6731

みっくちゃん『はちみつをかけてたべる ロールケーキよhappy01

        どんなおあじなのか たのしみなのnote

上高地へ何度か訪れていますが 信州蜂蜜ロールケーキ

初めて見つけましたhappy02

アカシアの蜂蜜をかけて食べるロールケーキは

私はもちろん だいくうぽんと みっくちゃんも大喜びでしたhappy02

今回の上高地は明神池まで行った事で ぽんちゃんも

お魚を見つけたり 初めての発見が沢山あり大満足でしたhappy01

~おしまい~

| | コメント (4)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »