« 自然が生み出したアート作品♪ | トップページ | だいくうぽん&みっく連峰♪ »

2013年9月28日 (土)

明神池♪

~前回のつづき~

自然が作り出したアートを見つけながら 明神橋を渡った

だいくうぽんと みっくちゃん。

目的地である明神池に到着すると そこには厳粛な空間が

広がっていました。

まるで神殿の内部にいる様な感覚に 思わず立ちつくして

しまいますthink

こちらは一之池。

2013_08_14_2051

池のお水はご覧の通り透き通っており まるで鏡の様に

2013_08_14_2052

水面に風景を映し出していますnote

別名:鏡池とも呼ばれているそうですhappy01

2013_08_14_2053

静かな池を眺めていると 頭の中が空っぽになるこの感覚は

日常生活では なかなか体験できません。

2013_08_14_2055

つづいて 二之池。

一之池とは違って石等が多く 庭園の様な感じですnote

穂高神社奥宮を参拝し 次ぐ近くの休憩所:嘉門次小屋へdash

こちらに到着すると 池の様な水場があり

お魚が泳いでいましたfish

2013_08_14_2056

fishといえば ぽんちゃんですよねwink

2013_08_14_2059

ここでは 囲炉裏で焼かれた 岩魚の塩焼きが名物happy01

2013_08_14_2060

ぽんちゃんは いてもたってもいられない様子coldsweats01

2013_08_14_2062

ぽんちゃん『んふsmileたのんじゃったぁhappy01

       いっただっきま~すnote

頭から尻尾まで とても美味しくいただきましたdelicious

お腹も満足した所で 来た道と川を挟んで対岸側ルートで

かっぱ橋を目指しますdash

~つづく~

|

« 自然が生み出したアート作品♪ | トップページ | だいくうぽん&みっく連峰♪ »

お出かけ♪」カテゴリの記事

コメント

鏡池の名のようにきれいに透き通ったお水ですね。
こういうところに佇んでいると、心の中まできれいになりそうです。
ぽんちゃんのだいすきなお魚も食べられて、うれしいですね。
岩魚の塩焼き、最高です。

投稿: jun | 2013年9月28日 (土) 18時16分

明神池ずっと静寂を守ってるようですね。
360゜すべてが被写体のようでうらやましい!!
私の大好きなお魚の塩焼き、頭からかぶりって話聞いてたらもうたまんないですよ。うらやましいことばかりです。元気沢山もらえそうですね。

投稿: みぞやん | 2013年9月28日 (土) 19時38分

【junさんへ】
こんなに綺麗な池は 初めて見ましたhappy01
まさに鏡の様に山を映す 素敵な池でしたwink
以前から梓川でお魚を探していた ぽんちゃんでしたが
念願叶って大喜びでしたhappy02

いわなのしおやきは やきたてだから すっごくおいしかったよdelicious
byぽんちゃん

投稿: だいくうぽん | 2013年9月28日 (土) 22時31分

【みぞやんさんへ】
山の中に佇む明神池 穂高神社の神域でもあるので
素敵なパワースポットでしたhappy01
鏡池の名の通り 大自然を映す大きな鏡は
見応え十分でしたよwink
みぞやんさんも お魚の塩焼きが好きなのですねnote
ぽんちゃんも嬉しそうに 頭からガブリsign03
食べていましたdelicious
色々な意味で明神池は 素敵なパワースポットでしたhappy01

投稿: だいくうぽん | 2013年9月28日 (土) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自然が生み出したアート作品♪ | トップページ | だいくうぽん&みっく連峰♪ »