« 長野で瀬戸内のお土産? | トップページ | 久しぶりのスタンプぺったん♪ »

2013年8月 4日 (日)

癒しを求めて♪

5月の連休に蓼科へ遊びに行った際 桜の名所

聖光寺で見た かやぶき屋根に癒されたので

更なる癒しを求めて お出掛けしてきましたnote

2013_05_19_1972

向かった先は 富士山の周辺に点在する湖

富士五湖の一つ西湖sign01

西湖のすぐ近く 辺り一面を山々に囲まれた

とっても空気が美味しい場所に到着しましたhappy01

2013_05_19_1976

到着した場所は こちらsign03

西湖いやしの里根場note

さっそく目に飛び込んできたのが 奥にある水車と水場eye

2013_05_19_1973

さっそく 水の中を嬉しそうに覗く子が…eye

2013_05_19_1975

ぽんちゃん『やっぱりいた~happy02おさかなさん み~っけfish

       たくさんいる~happy01

お魚好きの ぽんちゃん 期待通りお魚さんが沢山いて

大興奮happy02

次の建物を目指し 興奮している ぽんちゃんの手を

引っ張りながら 水場を後にしましたdash

~つづく~

|

« 長野で瀬戸内のお土産? | トップページ | 久しぶりのスタンプぺったん♪ »

お出かけ♪」カテゴリの記事

コメント

西湖のすぐそばにこんなにすてきなところがあるのですね。
最近では、水車のある風景を目にすることはほとんどなくなりました。
ぽんちゃん、さっそくお魚を見つけたんですね。
メダカかな?

投稿: jun | 2013年8月 4日 (日) 08時32分

富士山の周辺はさすが美しいですね。
空気もきれで、水車に癒されますね。
ぽんちゃん、お魚さんが歓迎してくれたようで
よかったですね。

投稿: Donn | 2013年8月 4日 (日) 19時34分

【junさんへ】
どれもこれも 本や映像でしか見た事のない風景で
とても楽しかったですnote
この水車は ソバや麦もひく事ができるようですhappy01
ぽんちゃんったら 水場を見つけると すぐにお魚がいるか
確認したくなるようですcoldsweats01
お魚の種類はわかりませんが 今回見つけたお魚は
結構大きいお魚でしたよwink

投稿: だいくうぽん | 2013年8月 4日 (日) 21時31分

【Donnさんへ】
富士山周辺は 自然がいっぱいなので まだまだ知らない所が
たくさんありますねhappy01
実物の水車は 過去にもほとんど見た事が無いので
とても嬉しかったですhappy02
お魚好きのぽんちゃん お魚さんがたくさん見れたので
とっても喜んでいましたよhappy02

投稿: だいくうぽん | 2013年8月 4日 (日) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 長野で瀬戸内のお土産? | トップページ | 久しぶりのスタンプぺったん♪ »