« わさびの思い出♪ | トップページ | かやぶき屋根と富士山♪ »

2013年8月13日 (火)

いやしの里の富士山♪

~前回のつづき~

わさび棚で 懐かしい思い出話しを楽しんだ

だいくうぽんと みっくちゃん。

施設の中央を流れる川を挟んで 一番奥までやってきましたnote

鯉のぼりを発見すると・・・

2013_05_19_2001

ぽんちゃん『こいのぼりだぁhappy02ぼく しゃしんとりた~いhappy01

ぽんちゃんが大喜びなので ここで記念撮影camera

橋の上からは 富士山がバッチリ見えましたfuji

2013_05_19_2003

富士山との記念撮影を済ませて 折り返しスタートhappy01

最初に入った小屋には クマさんのはく製がありましたcoldsweats02

2013_05_19_2006

だいちゃん『あわわっcoldsweats02ほんものの くまさんだぁsweat01

だいちゃん 小屋に入ったら はく製のクマさんに遭遇し

ちょっぴりビックリcoldsweats01

2013_05_19_2011

その他 手作りのフクロウと フクロウ専用の小さな小屋が

展示されていましたhappy02

さらに昔の遊び ぶんぶん駒や めんこ 駒 竹トンボ等

制作して遊べたり 匂い袋を作れたりと 体験コーナーも

ありましたwink

~つづく~

|

« わさびの思い出♪ | トップページ | かやぶき屋根と富士山♪ »

お出かけ♪」カテゴリの記事

コメント

富士山との記念撮影、すばらしいロケーションですね。
だいくうぽんちゃんもみっくちゃんも、お顔が輝いています。
剥製のくまさんにはびっくり、ふくろうさんはかわいいですね。
昔の遊び道具は素朴だけれど、遊びに工夫ができるのがすてきだなと思います。

投稿: jun | 2013年8月13日 (火) 21時01分

【junさんへ】
富士山のお写真は ふじみ橋という撮影にもってこいの
ロケーションでしたhappy01
みんな大好きな富士山とのお写真に
いい表情をしてくれましたnote
昔の遊びに夢中になる子供達を見て 幼い頃同じように遊んだ
自分の姿を重ねては 懐かしく思っていましたthink
昔の遊びって電池や機械が無い分 からくりや
力学が備わっていて 今思うと すごいなぁと
感心させられますnote

投稿: だいくうぽん | 2013年8月13日 (火) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« わさびの思い出♪ | トップページ | かやぶき屋根と富士山♪ »