« いやしの里の富士山♪ | トップページ | スタンプラリーとポストカード♪ »

2013年8月14日 (水)

かやぶき屋根と富士山♪

~前回のつづき~

色々な小屋を巡り 様々な展示を見てきた だいくうぽんと

みっくちゃん。

続いて入った小屋には 時代劇でお馴染の駕籠がありましたcoldsweats02

2013_05_19_2010

手を触れられないので だいくうぽんと みっくちゃんも

お外から見学eye

次の小屋へ向かうと たくさんのかやぶきが

目に飛び込んできましたeye

2013_05_19_2012

小屋に使用している 屋根の一部が再現されていますnote

2013_05_19_2013

何重にも重なり 見事な屋根の出来上がりですwink

2013_05_19_2014

外に出ると 小さなかやぶき屋根の小屋を発見sign01

こちらはなんと ワンちゃんのお家なんですってwink

2013_05_19_2015

施設内を十分に楽しんだところで 最後に富士山と

かやぶき屋根の2ショットcamera

いやしの里を後にし 次に向かった先は西湖のお隣にある

河口湖note

途中 富士山の撮影スポットとして有名な 大石公園へdash

大石公園は 6月から7月にかけてラベンダーが

一面を彩る事でも有名な場所なんですnote

だいくうぽんと みっくちゃんも公園内にあった

モニュメントと一緒に 記念撮影camera

Img_6449

だいちゃん『みっくちゃん みてnote

       ふじさんが かさかぶってるよhappy01

みっくちゃん『ほんとだぁcoldsweats02

        くうちゃん なんでかさをかぶってるの?happy01

くうちゃん『ふじさんが かさをかぶると あめがふるって

      ママがいってたよhappy01ぽんちゃん そうだよね?note

ぽんちゃん『むらさきの ソフトクリームだぁhappy01

貴重な富士山の笠雲との記念撮影でしたが ぽんちゃんだけ

ラベンダーソフトクリームに興味津々ですねcoldsweats01

この後 お察しの通り ラベンダーソフトクリームを食べながら

お家へ帰りましたdash

~つづく~

~だいくうぽんからのおまけ~

季節外れの紹介となりましたが 今年の端午の節句は

何かと忙しく 簡単な準備しか出来ませんでしたcoldsweats01

Img_6699

|

« いやしの里の富士山♪ | トップページ | スタンプラリーとポストカード♪ »

お出かけ♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いやしの里の富士山♪ | トップページ | スタンプラリーとポストカード♪ »