« 癒しを求めて♪ | トップページ | 美味しそうなにおい♪ »

2013年8月10日 (土)

久しぶりのスタンプぺったん♪

~前回のつづき~

癒しを求めて いやしの里にやって来た だいくうぽんと

みっくちゃん。

水車と 水場にいたお魚に興奮気味のぽんちゃんを連れて

奥へ行くと たくさんのかやぶき屋根の小屋が現れましたhappy01

2013_05_19_1986

まずは目の前の小屋から 近づいて行きますdash

2013_05_19_1980

小屋の下側から かやぶき屋根を見上げると

かやぶき屋根の厚さと量がわかりますhappy01

2013_05_19_1978

辿り着いた小屋は こちらsign03

中に入ると 真っ先に大きな声をあげた子がいましたnote

2013_05_19_1979

くうちゃん『スタンプぺったん み~っけhappy02それ~happy01

スタンプラリーのイベントがあるので くうちゃんは久しぶりの

スタンプぺったんに大喜びhappy01

スタンプぺったんが終わると 美味しそうなにおいに

みんなのお腹が声をあげましたcoldsweats01

~つづく~

|

« 癒しを求めて♪ | トップページ | 美味しそうなにおい♪ »

お出かけ♪」カテゴリの記事

コメント

茅葺屋根はお見事ですね。
保存が大変でしょうね。
スタンプラリーは楽しみながら見学できるので
くうちゃん、うれしそう1

投稿: Donn | 2013年8月10日 (土) 14時09分

かやぶき屋根の技術、すばらしいです。
昔は集落の人たちが力を合わせて、葺き替えていたんですよね。
くうちゃん、スタンプを見つけてぺったんしたんですね。
うれしさが伝わってくるお写真です。

投稿: jun | 2013年8月10日 (土) 17時41分

【Donnさんへ】
以前 岐阜県の白川郷に行こうと思って向かった際
大渋滞で諦めた かやぶき屋根の小屋を蓼科で見かけ
再び かやぶき屋根の小屋を求めて ここに来ましたhappy01
施設内では かやぶき屋根の一部が展示されていましたnote
久しぶりのスタンプラリーは くうちゃんだけでなく
私達も楽しむ事ができましたhappy02

投稿: だいくうぽん | 2013年8月10日 (土) 23時04分

【junさんへ】
かやぶき屋根は 何故か見ていて心が落ち着くので
大好きなんですnote
一体どれだけ重なっているのかな?っと思っていたら
屋根の一部が展示されていましたので 後日紹介しますねwink
子供が何かに熱中する時の後姿には 沢山の嬉しい気持ちが
表れているので 今回は敢えて後姿の撮影にしましたwink

投稿: だいくうぽん | 2013年8月10日 (土) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 癒しを求めて♪ | トップページ | 美味しそうなにおい♪ »