« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月24日 (土)

沖縄の風♪

6月のお話しですが 沖縄のお友達からマンゴーが

贈られてきましたhappy02

Img_6531

さっそく だいくうぽんと みっくちゃんに教えてあげると・・・

Img_6532

みっくちゃん『みせて~noteうわぁ これがマンゴーっていうのhappy01

くうちゃん『ぼく きってあるのしか みたことないよhappy01

      こんなかたち してるんだぁhappy02

ぽんちゃん『1こnote2こnote3こnote4こnote

       だいちゃん 1クマ1こだねhappy01

だいちゃん『どうやって たべるのかなぁhappy01

Img_6533

みんな初めて見る マンゴーの形に

ワクワクしているようですねnote

Img_6634_2

その他にも 宮古島の名産品 雪塩を使ったお菓子

“ふわわ”がココナッツ味 黒糖味 紅芋味と3つ

入っていましたhappy02

Img_6633

そしてさらに ぽんちゃん思い出の雪塩ちんすこう

送ってくださいましたnote

Img_6625

いち早く梅雨明けとなった沖縄の風に みんなのお顔が

笑顔になりましたhappy02

~おしまい~

| | コメント (4)

2013年8月19日 (月)

赤い風呂敷♪

~前回のつづき~

それぞれの個性が光る お土産紹介をした だいくうぽんと

みっくちゃん。

みっくちゃんが 美顔パフの紹介をしている最中

またまた お菓子を引っ張り出してきた だいくうぽんcoldsweats01

みっくちゃんを巻き込んで お菓子の箱を覗きこむと

真っ赤な風呂敷に包まれた 信玄餅が並んでいましたcoldsweats02

Img_6457

これは通常の信玄餅と違い ワンランク上質の

プレミアム桔梗信玄餅吟醸造りという名前がついていますwink

Img_6473

外装は通常品のビニールとは違い 風呂敷で包まれており

Img_6467

楊枝も木ではなく 竹で作られていましたcoldsweats02

Img_6468

黒蜜はアカシアの蜂蜜が入っている為か 通常品よりも

色が澄んでいましたnote

Img_6477

Webページにも記載されていましたが きな粉にも拘っており

いつも食べ慣れているお味とは また違った感覚に

みんな大満足でしたdelicious

いやしの里へのお出掛けに始まり 美味しいお土産の数々に

みんなの笑顔が広がりましたhappy01

~おしまい~

~だいくうぽんからのおまけ~

みっくちゃんの遊び心に みんな大笑いでしたhappy01

Img_6478

みっくちゃん『くるみしんげんもちの みるくで~すhappy01

| | コメント (4)

2013年8月18日 (日)

お菓子と美顔♪

~前回のつづき~

お菓子のお土産に とっても嬉しそうな だいくうぽんと

みっくちゃん。

つづいて登場するお土産は・・・

Img_6458

ぽんちゃん『きんたろうサブレhappy02まえにもたべたけど

       こんかいは きんたろうさんの カップつきだよwink

ぽんちゃんが言うように 以前にも食べた事のある

金太郎サブレnote

今回は かわいい金太郎のカップに入っているバージョンの

サブレを購入しましたhappy01

Img_6459

くうちゃん『これは もなかっていうおかしだよhappy01

      このもなかは おもしろいんだよwink

くうちゃんが言う面白いとは 最中の皮に餡を自分で乗せて

食べるので 通常の最中と違い 皮がパリパリしてて

食感も楽しめるようになっていましたhappy02

Img_6460

だいちゃん『いつものおやつhappy01バームクーヘンだよnote

これも桔梗屋さんのお菓子で おやつで食べるのに

ちょうどいいサイズ・価格のお菓子。

手軽に買って食べられるお菓子というコンセプトに

作られたそうですwink

Img_6461

みっくちゃん『わたしのおみやげは これがメインよhappy01

        このパフをつかって もっときれいに

        なっちゃお~っとnote

みっくちゃんが持ってるのは 大石紬の美顔パフnote

現在は大変な人気で 在庫切れが多いとか・・・sweat02

私達が訪れた時も ちょうど入荷したてでしたが

5分もしないで 20個程が完売してしまう程の人気商品coldsweats02

そんな中だいくうぽんは また何かお菓子を

持ってきたようですdash

~つづく~

| | コメント (6)

2013年8月17日 (土)

お菓子のお土産 うれしいな♪

~前回のつづき~

クマさんの音楽隊によるコンサートに大喜びの

だいくうぽんと みっくちゃん。

つづいてのお土産は みんなの大好きな美味しい物ですdelicious

Img_6452

だいちゃん『これは しんげんなまプリンっていうんだってnote

       ぼく はじめてたべるんだぁhappy01

初めて食べる桔梗信玄生プリンに だいちゃんも

ワクワクしているようですねwink

Img_6453

くうちゃん『ぼくは みずようかんnote

       だいすきな まっちゃなんだよhappy01

くうちゃんは 大好きな抹茶の水ようかんをしっかり抱えて

とっても嬉しそうですhappy01

Img_6454

ぽんちゃん『みてみて~noteこいのぼりのおかしhappy01

        いいでしょうhappy02

ぽんちゃん 大好きな鯉のぼりの和菓子に ルンルンですhappy02

Img_6456

みっくちゃん『くるみしんげんもちだってhappy02

        わたしのなまえににてるから

        おもわずかっちゃったぁhappy02

みっくちゃん 自分の名前にそっくりというだけで大喜びhappy02

まだまだ お土産がありますので 紹介してもらいましょうwink

~つづく~

| | コメント (6)

2013年8月16日 (金)

クマさんの音楽隊♪

~前回のつづき~

いやしの里から河口湖を回って帰って来た だいくうぽんと

みっくちゃん。

お家に帰って お土産の確認をしていると みんな静かに

何かを見つめていますsign02

Img_6465

だいくうぽんと みっくちゃんの見つめる先を見てみると・・・

Img_6463

もう1体のクマさんが 同じように視線を送っていましたeye

Img_6462

その先にはクマさん達が楽器を持って

演奏してくれていましたnotes

Img_6464

演奏が終わると みんなで拍手happy02

可愛らしいクマさんの音楽隊に みんな大喜びhappy02 

Img_6466

この後も素敵なメロディが みんなを笑顔にしてくれましたhappy01

~つづく~

| | コメント (4)

2013年8月15日 (木)

スタンプラリーとポストカード♪

~前回のつづき~

いやしの里で たくさんのかやぶき屋根の小屋を巡った

だいくうぽんと みっくちゃん。

当日はスタンプラリーをしていたので とっても楽しく

見学できましたnote

Img_6696

スタンプ好きのくうちゃんも大喜びhappy02

Img_6698

それぞれの小屋の特徴が記載されていて 見直すと思い出が

甦ってきますnote

つづいて みんなが持っているものは いやしの里の

ポストカードwink

Img_6695

くうちゃん『ぼくがもっているのは はるのけしきだよhappy02

だいちゃん『ぼくのは なつhappy02ふじさんに ゆきがないでしょwink

みっくちゃん『こうようがきれいなあきは わたしよhappy01

ぽんちゃん『ゆきが い~っぱいhappy02ふじさんも まっしろhappy01

四季を表したポストカードは スタンプラリーの景品ですwink

1376320514j2s9zujqkgbi_r11376320510

つづいて 恒例のお土産の確認をしていきましょうnote

~つづく~

| | コメント (2)

2013年8月14日 (水)

かやぶき屋根と富士山♪

~前回のつづき~

色々な小屋を巡り 様々な展示を見てきた だいくうぽんと

みっくちゃん。

続いて入った小屋には 時代劇でお馴染の駕籠がありましたcoldsweats02

2013_05_19_2010

手を触れられないので だいくうぽんと みっくちゃんも

お外から見学eye

次の小屋へ向かうと たくさんのかやぶきが

目に飛び込んできましたeye

2013_05_19_2012

小屋に使用している 屋根の一部が再現されていますnote

2013_05_19_2013

何重にも重なり 見事な屋根の出来上がりですwink

2013_05_19_2014

外に出ると 小さなかやぶき屋根の小屋を発見sign01

こちらはなんと ワンちゃんのお家なんですってwink

2013_05_19_2015

施設内を十分に楽しんだところで 最後に富士山と

かやぶき屋根の2ショットcamera

いやしの里を後にし 次に向かった先は西湖のお隣にある

河口湖note

途中 富士山の撮影スポットとして有名な 大石公園へdash

大石公園は 6月から7月にかけてラベンダーが

一面を彩る事でも有名な場所なんですnote

だいくうぽんと みっくちゃんも公園内にあった

モニュメントと一緒に 記念撮影camera

Img_6449

だいちゃん『みっくちゃん みてnote

       ふじさんが かさかぶってるよhappy01

みっくちゃん『ほんとだぁcoldsweats02

        くうちゃん なんでかさをかぶってるの?happy01

くうちゃん『ふじさんが かさをかぶると あめがふるって

      ママがいってたよhappy01ぽんちゃん そうだよね?note

ぽんちゃん『むらさきの ソフトクリームだぁhappy01

貴重な富士山の笠雲との記念撮影でしたが ぽんちゃんだけ

ラベンダーソフトクリームに興味津々ですねcoldsweats01

この後 お察しの通り ラベンダーソフトクリームを食べながら

お家へ帰りましたdash

~つづく~

~だいくうぽんからのおまけ~

季節外れの紹介となりましたが 今年の端午の節句は

何かと忙しく 簡単な準備しか出来ませんでしたcoldsweats01

Img_6699

| | コメント (0)

2013年8月13日 (火)

いやしの里の富士山♪

~前回のつづき~

わさび棚で 懐かしい思い出話しを楽しんだ

だいくうぽんと みっくちゃん。

施設の中央を流れる川を挟んで 一番奥までやってきましたnote

鯉のぼりを発見すると・・・

2013_05_19_2001

ぽんちゃん『こいのぼりだぁhappy02ぼく しゃしんとりた~いhappy01

ぽんちゃんが大喜びなので ここで記念撮影camera

橋の上からは 富士山がバッチリ見えましたfuji

2013_05_19_2003

富士山との記念撮影を済ませて 折り返しスタートhappy01

最初に入った小屋には クマさんのはく製がありましたcoldsweats02

2013_05_19_2006

だいちゃん『あわわっcoldsweats02ほんものの くまさんだぁsweat01

だいちゃん 小屋に入ったら はく製のクマさんに遭遇し

ちょっぴりビックリcoldsweats01

2013_05_19_2011

その他 手作りのフクロウと フクロウ専用の小さな小屋が

展示されていましたhappy02

さらに昔の遊び ぶんぶん駒や めんこ 駒 竹トンボ等

制作して遊べたり 匂い袋を作れたりと 体験コーナーも

ありましたwink

~つづく~

| | コメント (2)

2013年8月12日 (月)

わさびの思い出♪

~前回のつづき~

美味しいお料理に笑顔になった だいくうぽんと

みっくちゃん。

お腹がいっぱいになったところで 次の小屋へ向かうと

2013_05_19_1991

囲炉裏のある小屋に到着しましたdash

日常生活では味わえない空間に だいくうぽんと

みっくちゃんも興味津々happy01

裏庭には わさび棚がありましたnote

2013_05_19_1995

くうちゃん『これ ずっとまえに ぽんちゃんがたべた

      わさびなんだってwink

そういえば 以前ぽんちゃんが わさびと知らずに

食べてしまった 思い出のわさびですねnote

楽しい思い出話しをしながら 次の小屋へ向かう途中に

後ろを振り返ると

2013_05_19_1997

かやぶき小屋の間から 富士山がお顔を覗かせていましたfuji

2013_05_19_1999

とある小屋での風景

2013_05_19_2000

みっくちゃん『こうしまどから みんなでおかおを 

        ならべちゃおうかなhappy01

みっくちゃん 面白い事を思いついたようですねwink

みっくちゃんのアイデア通りのお写真を撮って 次の小屋へ

向かいましたhappy01

~つづく~

| | コメント (2)

2013年8月11日 (日)

美味しそうなにおい♪

~前回のつづき~

最初に入った小屋で スタンプぺったんを楽しんだ

くうちゃん。

美味しそうなにおいがする この小屋はお食事処restaurant

席について待っていると 注文したお料理が

運ばれてきましたnote

くうちゃんの前に運ばれてくると・・・

2013_05_19_1981

くうちゃん『ぼく むぎとろごはんhappy01おかずが い~っぱいhappy02

くうちゃんは おかずい~っぱいの麦とろごはんに

思わずバンザイですhappy02

みっくちゃんの前にも お料理が運ばれてきましたnote

2013_05_19_1982

みっくちゃん『わたしも くうちゃんとおなじ むぎとろごはんhappy01

みっくちゃんは くうちゃんと同じごはんを頼んで

ルンルンですnote

とこからか美味しそうな匂いが ぽんちゃんの前に

運ばれてくると・・・

2013_05_19_1983

ぽんちゃん『いいにおいでしょhappy01ぼく カレーうどんだよhappy02

       あついから ふ~ふ~しなきゃねwink

ねこじたの ぽんちゃんは 美味しそうな匂いのする

カレーうどんに 目を輝かせていますnote

ぽんちゃんの隣で 大人しく待っているのは だいちゃんnote

すると だいちゃんの前に お料理が運ばれてきましたhappy01

2013_05_19_1984

だいちゃん『ぼくのは たきこみごはんhappy01

       いっただっきま~すhappy02

だいちゃんの いっただっきま~すの号令で お食事タイムが

始まりましたhappy01

~つづく~

~だいくうぽんからのおしらせ~

御紹介が遅れましたが 先日 お友達のjunさんから

暑中見舞いが届きましたhappy01

Img_6692

お気遣い どうもありがとうございましたhappy02

| | コメント (2)

2013年8月10日 (土)

久しぶりのスタンプぺったん♪

~前回のつづき~

癒しを求めて いやしの里にやって来た だいくうぽんと

みっくちゃん。

水車と 水場にいたお魚に興奮気味のぽんちゃんを連れて

奥へ行くと たくさんのかやぶき屋根の小屋が現れましたhappy01

2013_05_19_1986

まずは目の前の小屋から 近づいて行きますdash

2013_05_19_1980

小屋の下側から かやぶき屋根を見上げると

かやぶき屋根の厚さと量がわかりますhappy01

2013_05_19_1978

辿り着いた小屋は こちらsign03

中に入ると 真っ先に大きな声をあげた子がいましたnote

2013_05_19_1979

くうちゃん『スタンプぺったん み~っけhappy02それ~happy01

スタンプラリーのイベントがあるので くうちゃんは久しぶりの

スタンプぺったんに大喜びhappy01

スタンプぺったんが終わると 美味しそうなにおいに

みんなのお腹が声をあげましたcoldsweats01

~つづく~

| | コメント (4)

2013年8月 4日 (日)

癒しを求めて♪

5月の連休に蓼科へ遊びに行った際 桜の名所

聖光寺で見た かやぶき屋根に癒されたので

更なる癒しを求めて お出掛けしてきましたnote

2013_05_19_1972

向かった先は 富士山の周辺に点在する湖

富士五湖の一つ西湖sign01

西湖のすぐ近く 辺り一面を山々に囲まれた

とっても空気が美味しい場所に到着しましたhappy01

2013_05_19_1976

到着した場所は こちらsign03

西湖いやしの里根場note

さっそく目に飛び込んできたのが 奥にある水車と水場eye

2013_05_19_1973

さっそく 水の中を嬉しそうに覗く子が…eye

2013_05_19_1975

ぽんちゃん『やっぱりいた~happy02おさかなさん み~っけfish

       たくさんいる~happy01

お魚好きの ぽんちゃん 期待通りお魚さんが沢山いて

大興奮happy02

次の建物を目指し 興奮している ぽんちゃんの手を

引っ張りながら 水場を後にしましたdash

~つづく~

| | コメント (4)

2013年8月 3日 (土)

長野で瀬戸内のお土産?

~前回のつづき~

蓼科テディベア美術館から バラクライングリッシュガーデンへ

そして聖光寺の桜を満喫した だいくうぽんと みっくちゃん。

お出掛けから帰ってきてからは 恒例のお土産確認ですwink

まず最初に紹介してくれるのは だいちゃんですnote

Img_6439

だいちゃん『ながのけんでバリィさんを はっけんしたよwink

サービスエリアで見つけた瀬戸内コーナーで発見した

バリィさんのお菓子note

可愛い絵柄に ついつい衝動買いしてしまいましたcoldsweats01

つづいては くうちゃんの番ですnote

Img_6440

くうちゃん『もみじまんじゅう は~っけんhappy02

和風好きの くうちゃんが見つけた物は 広島名物

もみじ饅頭ですhappy01

くうちゃんが美味しそうなお菓子に 笑顔になっている頃

Img_6441

ぽんちゃん『おっきいチョコボールhappy02

       おくちになんこ はいるかなぁhappy01

ぽんちゃんったら お口いっぱいに チョコボールを

詰め込こもうと 考えているいるようですcoldsweats01

最後はおリボンでオシャレをした みっくちゃんの登場ですwink

Img_6442

みっくちゃん『バリィさん おいしそうにごはんをたべてる~happy01

        じゃこって なんだろう?noteたべてみようっとhappy01

美味しそうにご飯を食べるバリィさんを見て

じゃこに興味津々のみっくちゃんhappy01

この他にも 地元の美味しい野菜をたくさん買って

お家に帰りましたhappy01

~おしまい~

| | コメント (6)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »