« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月27日 (土)

桜の名所♪

~前回のつづき~

バラクライングリッシュガーデンで 沢山のお花達に

笑顔にさせてもらった だいくうぽんと みっくちゃん。

次に向かった場所は こちらsign03

2013_05_04_1969

バラクライングリッシュガーデンから すぐ近くの聖光寺ですnote

何故 この場所に来たかというと 理由は中に入れば

一目瞭然ですwink

2013_05_04_1971

さっそく山門を通り 中へ入ってみましょうdash

2013_05_04_1959

山門をくぐると 目の前には素晴らしい景色が

広がっていましたsign03

2013_05_04_1960

満開の桜が出迎えてくれましたcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossom

2013_05_04_1961

5月の連休時期に 桜の満開を迎える聖光寺は

桜の名所で有名なんですwink

今年2回目のお花見に みんな大喜びhappy02

2013_05_04_1963

本堂へ参拝してから 少し雨が降って来たので

かやぶき屋根の下で雨宿りwink

だいちゃん『ぼくたち ど~こだsmile

みっくちゃん『こっち こっちhappy01

ぽんちゃん『ひだりがわだよwinkあっcoldsweats02はんたいだぁcoldsweats01

くうちゃん『ママからみて みぎがわだよwink

みなさん おわかりになりましたでしょうか?

中央から少し右側の下側に みんな写っていますよねwink

楽しかった蓼科巡りも時間となり お家に帰りましたrvcardash

~つづく~

| | コメント (4)

2013年7月20日 (土)

バラクライングリッシュガーデン♪

~前回のつづき~

蓼科テディベア美術館で たくさんのお友達との再会を

楽しんだ だいくうぽんと みっくちゃん。

美術館の次に向かった場所は お花がい~っぱい咲いている

バラクライングリッシュガーデンですnote

ガーデン内をお散歩していると さっそく沢山のお花達が

出迎えてくれましたhappy01

1369571601wde7nes62ma0e051369571593

ムスカリ スイセン ヒヤシンス パンジーnote

2013_05_04_1943

だいちゃん『きれいな おはながい~っぱいで

       ぼくも きもちいいなぁhappy01

だいちゃんはチューリップを背景に とっても嬉しそうですねwink

1369571713uctvii_twiyhtf_1369571707

色違いのパンジーも かわいいですよねnote 

2013_05_04_1946

くうちゃん『チューリップが た~くさんhappy01

      おはなって かわいいよねwink

くうちゃんの目には 開花前のたくさんのチューリップが

かわいく見えたようですねnote

1369571794qaku8wwzstawbyy1369571791

チューリップ パンジー ヒヤシンスnote

2013_05_04_1950

ぽんちゃん『みてみて~happy02

       ぼくのうしろ キラキラしてるでしょwink

ぽんちゃんの後ろで咲いているお花は チオノドクサという

小さくて可愛らしいお花ですnote

13695715132so6lneinodmokv1369571509

西洋菊 チューリップ パンジーnote

2013_05_04_1952

みっくちゃん『きれいなおはなをみていると

        じょしりょくが アップしてくるわwink

みっくちゃんも 綺麗なお花を見て ルンルンですねnote

この後 綺麗なお花に癒され 次の目的地に向かいましたdash

~つづく~

| | コメント (6)

2013年7月15日 (月)

2匹のこぐま♪

みなさん ご無沙汰しておりますnote

先日 嬉しい葉書が2通も届きましたhappy01

だいくうぽんと みっくちゃんもとっても喜んでいますhappy02

その様子を紹介しましょうwink

Img_6627

ぽんちゃん『junさんと Donnさんからだぁhappy01

くうちゃん『みてみてnoteカニさんのスタンプだよhappy02

だいちゃん『くまさんのきって おんなじだよhappy01

みっくちゃん『このきって とってもきれいhappy02

Img_6629

綺麗な切手を見てみると 星座シリーズの切手に

記念スタンプが押されていましたhappy02

しかも2通とも こぐま座の切手に みんなも大喜びhappy02

Img_6631

みっくちゃん『だいちゃん これなぁに?think

だいちゃん『これはね 12せいざだって ママがいってたよwink

       ぼくたちは てんびんざだってwink

junさんの葉書の裏面には 12星座のイラストが描かれてり

みんな興味津々でしたnote

Img_6632

くうちゃん『Donnさんからのはがきには ポストのえが

      かいてあるんだよwink

ぽんちゃん『ぼくこのポスト あまりみたことないなぁthink

       こんど おでかけしたら さがしてみよ~っとhappy01

Donnさんの葉書の裏面には 懐かしい形のポストが

描かれていましたnote

お出掛けした時 葉書に描かれたポストが

見つかるといいなぁhappy01

junさん Donnさん お心遣いどうもありがとうございましたhappy01

~おしまい~

| | コメント (4)

2013年7月 7日 (日)

ナイスシュート♪

~前回のつづき~

大広間で 沢山のお友達との再会を楽しんだ

だいくうぽんと みっくちゃん。

いつもの様に 楽しかった想いをアンケート用紙に記載して

2013_05_04_1907

くうちゃん『ぼく とってもたのしかったから またくるねって

      かいたんだぁhappy01

そういえば くうちゃんは前回も 嬉しそうにアンケートを

投函していましたね wink

つづいて だいちゃんも投函するようですnote

2013_05_04_1908

だいちゃん『おともだちとまた ここであえますようにthink

だいちゃんは お友達との再会を願って 投函しましたhappy01

真剣なお顔をしながら投函してた だいちゃんですが

面白い物を見つけると・・・

Img_6432

だいちゃん『ナイスシュートhappy02

だいちゃんが バスケットゴールに入ってしまいましたcoldsweats01

2013_05_04_1910

くうちゃん『ぼくも はいったよ~happy02

くうちゃんもマネっこして 楽しい時間が始まりましたhappy01

最後に まだ挨拶していないクマさんがいる事を

だいくうぽんと みっくちゃんは忘れていませんwink

2013_05_04_1911

それは エレベーターに乗っているクマさんwink

このクマさんには 懐かしい思い出がありますnote

さて いよいよ最後の記念撮影camera

2013_05_04_1926

入口で見つけた 端午の節句にちなんで 鎧兜をを纏った

かっこいいクマさんとの記念撮影note

この後ショップで買い物をした だいくうぽんと

みっくちゃんは 次なる目的地へ向かいましたrvcardash

~つづく~

| | コメント (4)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »