« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月30日 (日)

大広間での楽しい時間♪

~前回のつづき~

各国の展示を楽しんだ だいくうぽんと みっくちゃん。

2Fの大広間へ来ると 沢山のクマさん達が

出迎えてくれましたnote

2013_05_04_1901

ぽんちゃん『ママ~ぼく このことおともだちになったよ~note

       しゃしんとって~happy01

ぽんちゃんは さっそくお友達ができたようで 記念撮影を

おねだりですcamera

その頃みっくちゃんは…

2013_05_04_1905

みっくちゃん『うんhappy01ありがとうhappy02

みっくちゃんは 大広間に遊びに来ていたクマさんから

何か良い事を教えてもらったようですwink

Photo_4

こちらでは ティーパーティーの真っ最中cafe

小鳥さんも加わって とっても楽しそうですねwink

Photo_5

記念撮影コーナーに設置されていた カメラの三脚を

見てみると 同じ格好をした3兄弟がいたので

“だいくうぽんみたいhappy01”と思いながら 思わず撮影しましたwink

2013_05_04_1897

だいくうぽんと みっくちゃんも ソファに座って

ちょっぴり休憩chair

Img_6426

たくさんのお友達と再会出来て とっても嬉しそうな様子happy01

子供たちは 一体どんなお話しをしているのでしょうねwink

~つづく~

| | コメント (4)

2013年6月29日 (土)

メガネクマさん♪

~前回のつづき~

各国を訪問し 楽しい思い出を作った だいくうぽんと

みっくちゃん。

各国の展示も 残りわずかsign01

そんな時 突然くうちゃんから質問ですkaraoke

Img_6421

くうちゃん『ぼくたち いまどこにきているでしょうsmile

      ヒントは ぼくのうしろを よ~くみてねwink

スキー板を担いで歩くクマさん達が見えますねwink

Img_6418

ぽんちゃん『みんな わかったかなぁwink

       ぼくたちは カナダにきているんだよwink

ぽんちゃん 飾られた絵とクマさんのマネをしていますねhappy01

2013_05_04_1889

みっくちゃん『ぽんちゃん わたしにもメガネをかしてnote

        どうかしらhappy01

みっくちゃんも マネっこして楽しんでいますねhappy01

各国の展示が終わり 大広間へ向かうと…

Img_6422

だいちゃん『くうちゃんと みっくちゃん どこなかぁdespair

だいちゃん くうちゃんと みっくちゃんがいない事に気づいて

心配している様子despair

すると…

2013_05_04_1890

くうちゃん『だいちゃ~ん こっちnoteこっち~happy02

みっくちゃん『えんそうしてくれるってhappy02

大広間へ向かいう途中に出会ったミュージシャンクマさんと

仲良くなった だいくうぽんと みっくちゃんnote

楽しい演奏に見送られ 大広間へ向かいましたnote

~つづく~

| | コメント (2)

2013年6月23日 (日)

被災地へのメッセージ♪

先日 嬉しいポストカードが届きましたmail

このお便りは 被災地である仙台の子供たちへ

贈られるそうですhappy01

Img_6546

切手は ぽんちゃんが大好きなお魚の絵

うお座の切手ですpisces

Img_6547

裏面には かわいいクマさん達の絵で 封がされていますwink

Img_6551

中から junさんのメッセージカードが出てきましたnote

きっと被災地の子供達も 嬉しい事でしょうhappy01

Img_6549

メッセージと一緒に 5枚の絵葉書も同封されていましたnote

どのカードも 見た事あるシーンばかりwink

クマさん達の生き生きした様子が 絵葉書きとなっていますhappy01

junさん 貴重な絵葉書を分けていただき どうもありがとう

ございましたhappy02

~おしまい~

~だいくうぽんからのおまけ~

絵葉書やメッセージに込められた junさんの想いが

ブログで紹介されていますので こちらも見てみてくださいねwink

junさんのブログは こちら ⇒ Teddy Bear's Diary

| | コメント (6)

2013年6月22日 (土)

みんなで ころんじゃったぁ♪

~前回のつづき~

イギリス観光を楽しんだ だいくうぽんと みっくちゃん。

つづいて訪れたのは 世界テディベア平和会議wink

2013_05_04_1873

会議の様子を 2Fから傍聴ですnote

今までも 平和のメッセージを訴えてきた だいくうぽんwink

今回は みっくちゃんに色々と教えていましたhappy01

2Fへ上がると みっくちゃんのお気に入りの場所

フランスの展示は マリーアントワネットの寝室ですwink

2013_05_04_1874

みっくちゃん『おうひさまだぁhappy02

        こんなオシャレなおへやに すんでみたいなぁhappy02

みっくちゃん オシャレ女子全開ですwink

続いての訪問国 デンマークに到着dash

前回デンマークデビューした みっくちゃんでしたが 今回は…

2013_05_04_1877

だいちゃん『みんなぁ いっくよ~happy02

くうちゃん『じゅんびできたよ~happy02

ぽんちゃん『せ~のhappy02

みっくちゃん『みんなで ころんじゃったぁhappy02

楽しい思い出が また一つできましたhappy02

お城の城壁には…

Photo_2

さり気なくクマさんの紋章がsign03

隠れミッキーならぬ 隠れクマさんですねwink

フィンランドへ行くと 雪を集めてクマだるまを作る子達が

とても印象的でしたので 思わずシャッターを切りましたhappy01

Photo_3

楽しい会話が 今にも聞こえてきそうですねwink

~つづく~

| | コメント (2)

2013年6月17日 (月)

蓼科テディベア美術館 イギリス観光♪

~前回のつづき~

今年初めての蓼科テディベア美術館に遊びに来た

だいくうぽんと みっくちゃん。

バースデーベアちゃんとの再会を楽しんで

記念撮影をした後は 館内見学ですnote

今回は ロンドンのテディベアベア号から

見てみましょうwink

2013_05_04_1793

夢と希望を乗せたテディベア号 いよいよ出航ですship

Photo

お見送りするクマさん達も いっぱい来ていましたhappy02

だいくうぽんと みっくちゃんもテディベア号を見送って

イギリスの街へLet’s Go~dash

2013_05_04_1866

かっこいいバギーに乗ったクマさんに声をかけると

バッキンガム宮殿まで乗せてくれましたhappy01

2013_05_04_1801

バッキンガム宮殿に着くと 衛兵交代の真っ最中note

2013_05_04_1869

だいちゃん『みんな かっこいいなぁhappy02

ぽんちゃん『ぼくも あのおようふく きてみた~いhappy02

くうちゃん『ぼくは おうまさんにのってみたいなぁhappy02

みっくちゃん『わたしは おうじょさまとおはなしして

        みたいなぁhappy02

みんな衛兵交代のシーンを 憧れの眼差しで見ていますねwink

だいくうぽんと みっくちゃん以外にも 衛兵交代のシーンを

見ているクマさん達を発見sign03

2013_05_04_1871

さっそく仲良しになった だいちゃんと ぽんちゃんnote

イギリスを楽しんだ一行は 次の目的地へ向かいましたdash

~つづく~

| | コメント (2)

2013年6月10日 (月)

ドラえもんのポストカード♪

今月に入り 身の回りの事が忙しすぎてsweat01

なかなかPCを立ち上げる事が出来てませんsad

そんな中 お友達のjunさんとDonnさんから

ポストカードが届きましたmail

先月の連休に 蓼科テディベア美術館へ

遊びに行ったお話しの途中ですが 嬉しいカードが

届きましたので 紹介しますねwink

junさんからいただいた カードの切手を見ると

そこには ドラえもんの切手が貼ってありましたcoldsweats02

Img_6527

そして記念スタンプも押されていて 忙しい日常に

ほっとする時間を与えてくれますwink

Donnさんからのカードに貼られた切手は みんなの憧れ

タケコプターで お空を飛んでいる切手と 記念スタンプですhappy01

Img_6529

さらに宛名を見てみると・・・eye

Img_6528

だいちゃん『ぼくたちの なまえがある~coldsweats02

くうちゃん『ドラえもんから おてがみがきたぁhappy01

みっくちゃん『ぼくたち みんなげんきだよwink

ぽんちゃん『うらには なにがかいてるのかなぁnote

みんな大好きなドラえもんのカードに 大喜びですhappy02

裏面を見てみると とってもかわいくて ほっとする

ドラえもんが描かれていましたhappy01

Img_6530

junさん Donnさん どうもありがとうございましたhappy02

~おしまい~

~だいくうぽんからのおしらせ~

冒頭でもお知らせしましたが 色々と立て込んでいる為

週末のみのブログも 更に不定期になりそうですdespair

時間が出来ましたら 更新していきますので 時々覗いて

みてくださいねwink

| | コメント (2)

2013年6月 2日 (日)

わたし もどってきたよ♪

2013_05_04_1759

5月の連休 今年初めての蓼科テディベア美術館に

行ってきましたsun

お天気にも恵まれて みんなの笑顔がい~っぱいhappy01

さっそく館内へ入ると・・・

2013_05_04_1861

みっくちゃん『わたし もどってきたよhappy01

バースデーベアちゃんのところに一直線dash

みっくちゃん 前回来た時にバースデーベアちゃんと

お友達になったので 再会が嬉しかったようですwink

2013_05_04_1864

だいちゃん『ぼくたちも あそびにきたよ~happy01

くうちゃん『たてしなテディベアびじゅつかんの

       バースデーTシャツを きてきたよhappy01

ぽんちゃん『はやく しゃしんとって~happy01

だいくうぽんも揃って みんなで記念撮影camera

再び訪れた 蓼科テディベア美術館を懐かしがる

みっくちゃんを先頭に 館内の見学を始めましたdash

~つづく~

| | コメント (8)

2013年6月 1日 (土)

自然との共生♪

先日お友達のjunさんから ポストカードが届きましたmail

Img_6485

くうちゃん『クワガタのスタンプだぁhappy02

       ぼくもペッタンした~いhappy01

みっくちゃん『とりさんも すごくきれいhappy01

くうちゃんは クワガタのスタンプに興味津々note

最近 大好きなスタンプペッタンをやっていないから

尚更ですねwink

みっくちゃんは 色鮮やかな鳥さんに目がいったようですnote

スタンプにもあるように 自然との共生シリーズの記念切手と

スタンプが押されたポストカードですwink

Img_6487

だいちゃん『むしさんが ジュースのんでる~happy01

ぽんちゃん『ヘビさんも ティータイムcafeおもしろ~いhappy01

だいちゃんと ぽんちゃんは 裏面に描かれたJORKERの

絵を見て大笑いhappy02

この絵は junさんがイギリスでお求めになったトランプの

JORKERを ポストカードに配置したそうですwink

Img_6488

junさん とっても楽しいポストカードを送ってくださり 

どうもありがとうございましたhappy02

~おしまい~

| | コメント (4)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »