« クマアンテナ+衝動買い♪ | トップページ | お花見ぱ~と2♪ »

2013年5月12日 (日)

飾り巻き寿司だぁ♪

朝からママがお出掛けして お留守番をしている

だいくうぽんと みっくちゃん。

ママの帰りを今か今かと待っていると 夕方頃やっと

帰ってきましたdash

みんなで玄関に駆け寄ると・・・

みっくちゃん『ママ どこにいってたの?despair

くうちゃん『ぼくたち おるすばんできたよwink

だいちゃん『ママ おみやげは?happy01

ぽんちゃん『なにか いいにおいがするhappy02

ママ『今日は飾り巻き寿司を作りに いってきたのhappy01

   みんなにも お土産を持ってきたからねwink

以前 飾り巻き寿司を作りましたが 今回はその続きでもある

2級講座を受けてきましたwink

だいくうぽんと みっくちゃんに気に入ったお寿司を

選んでもらいましょうnote

Img_6355

だいちゃん『みて~noteくるまだよ~happy01プップ~dash

だいちゃん 車のお寿司を選んで とっても嬉しそうですwink

Img_6356

くうちゃん『トンボさんが い~っぱいとんできたよ~happy02

春なのに秋の風景を楽しむ くうちゃんですwink

Img_6357

ぽんちゃん『オニは~うちhappy02

ぽんちゃん かわいいオニさんを見て 思わず“オニは内”と

叫んでしまいましたhappy01

Img_6361

みっくちゃん『わたし でんしゃにのったことがないから

        のってみたいなぁhappy01

みっくちゃんは まだ乗った事のない電車に憧れを

抱いているようですねwink

Img_6359

だいちゃん『おだいりさ~まと・・・happy01

みっくちゃん『おひなさま~happy01

だいちゃんと みっくちゃん お内裏様とお姫様になりきって

登場してきましたnote

Img_6360

くうちゃん『きれいな おはなでしょhappy01

ぽんちゃん『ののじって いうんだってhappy01

のの字という巻き寿司を 花びらの様に並べると

くうちゃんが言う様に お花になりましたwink

見ても食べても嬉しい飾り巻き寿司 翌日の講習で

さらに新しい作品を作りますので だいくうぽんと

みっくちゃんに紹介してもらおうかなぁwink

~つづく~

|

« クマアンテナ+衝動買い♪ | トップページ | お花見ぱ~と2♪ »

テディベア☆」カテゴリの記事

コメント

3級のときもお見事でしたが、2級ともなると、かなりのレベルアップですね。
だいくうぽんちゃんもみっくちゃんも大喜び。
すばらしい出来映えです。
私は巻き寿司作りが苦手で具が真ん中にならないので、とてもできません。

投稿: jun | 2013年5月12日 (日) 09時09分

【junさんへ】
3級の頃の巻き寿司を見ると まだまだ出来が悪くて
恥ずかしいですbearing
もともと とっても不器用なので 巻き寿司が上手く巻けるか
心配でしたcoldsweats01
コツを知ってからは 楽しく巻けましたよnote
junさんなら すぐに上手に巻けると思いますwink

投稿: だいくうぽん | 2013年5月12日 (日) 22時04分

お母さんのお出かけ
みんな仲良くお留守番してたんですね。
でも私のお出かけとは全然違ってて
巻き寿司巻きに出かけてたんですね。
どれも凄いなぁ~♪ びっくりです!!
同じ巻き寿司でもこんないろんなのが出来ると
楽しいですね。どれから食べようか迷ってしまいそうですよ。
みんなちゃんとお留守番してからご褒美ですね。
とっても嬉しそうに写ってますね。(^_^)v

投稿: みぞやん | 2013年5月13日 (月) 20時13分

【みぞやんさんへ】
久しぶりのお留守番に だいくうぽんと みっくちゃんは
ちょっぴり不安だったようですdespair
お土産の飾り巻き寿司を見せたら みんな大喜びで
翌日以降のお留守番も 頑張ってくれましたよnote
やっぱり お土産の力はスゴイですねwink
この後も色々な絵が登場しますので お楽しみwink

投稿: だいくうぽん | 2013年5月13日 (月) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クマアンテナ+衝動買い♪ | トップページ | お花見ぱ~と2♪ »