« 見た事ある字♪ | トップページ | 自然との共生♪ »

2013年5月25日 (土)

見て食べて楽しい飾り巻き寿司♪

~前回のつづき~

新たなお寿司で 色々とお勉強した だいくうぽんと

みっくちゃん。

本日で最終日となりましたので 最後の作品ですnote

Img_6396

だいちゃん『おうまさんだぁhappy02ぼく のってみた~いcarouselpony

だいちゃん お馬さんを見たら 乗ってみたくなっちゃった

ようですwink

Img_6397

くうちゃん『バラのおはなだぁhappy01ぼくおはな だ~いすきhappy02

くうちゃんは 大好きなバラのお花を見てルンルンですhappy01

Img_6398

みっくちゃん『アン○○マンだぁhappy02

ぽんちゃん『すご~いhappy02

       みんなにも おしえてあげよ~っとhappy01

人気キャラクターだけあって みっくちゃんも ぽんちゃんも

大喜びですwink

見て楽しんで 食べて楽しんだ飾り巻き寿司note

これからも みんなに作ってあげようと思いますwink

~おしまい~

|

« 見た事ある字♪ | トップページ | 自然との共生♪ »

テディベア☆」カテゴリの記事

コメント

お馬さんもバラのお花もアンパンマンもすばらしい!
さすが1級の腕前ですね。
感動しました。
だいくうぽんちゃん、みっくちゃん、すてきなママで、うれしいね♪

投稿: jun | 2013年5月25日 (土) 07時29分

来年の干支は馬なので新年に素敵です。
今まさしくバラが満開でお花と競演できますね。
アンパンマンはいつみても可愛いです。
飾り巻きずしって芸術品ですね。

投稿: Donn | 2013年5月26日 (日) 09時07分

【junさんへ】
これからインストラクターとして活動していこうと思い
1級の資格を取得しましたhappy01
まだまだ上手に出来ないので 恥ずかしいのですが
自宅で練習していこうと思っていますnote
少しでも多くの方々に 飾り巻き寿司が広がったら嬉しいですhappy01

投稿: だいくうぽん | 2013年5月26日 (日) 15時12分

【Donnさんへ】
講師の方が “馬”“祝”“鏡餅”来年の新年には
ピッタリですねと おっしゃっていましたhappy01
お馬さんは ちょっと作るのが大変ですが
みんなが喜んでくれるので がんばろうと思いますnote
バラのお花は 3級で教わる作品なのですが
3級受講時に教わっていない事を今回の講師に伝えたら
追加として 教えていだける事になりましたwink

投稿: だいくうぽん | 2013年5月26日 (日) 15時12分

資格をお持ちなんですか!?素敵!!
ピクニックでこんなにかわいい巻き寿司が出てきたら感動しちゃいます★
みんな、おいしそうな巻き寿司を前に、食べたいけどかわいくて見とれて、おかながグーグー言ってたんじゃないでしょうか^^♪

投稿: みやさこ | 2013年5月26日 (日) 20時49分

ちらし寿司ってこんなに楽しく作れるんですね。
お馬さんにパラ、色合いまで雰囲気出ててちょっと興味心身です。
巻き寿司、だいくうぽんちゃんにミックちゃんとってもお気に入りになったんでしょうね。

投稿: みぞやん | 2013年5月27日 (月) 12時38分

【みやさこさんへ】
連休中に2級と1級を受講し 晴れてインストラクターと
なりましたhappy01
みんな目と舌で 喜んでくれましたwink
キャラクターや動物は やっぱり食べる時に
躊躇してしまいますねcoldsweats01
酢飯の美味しそうな匂いは みんなの食欲を
引き出してくれましたnote

投稿: だいくうぽん | 2013年5月27日 (月) 20時47分

【みぞやんさんへ】
実は今晩も 巻き寿司が食卓を飾りましたhappy01
お馬さんは削り節 バラは紅生姜と玉子を使っていますnote
そして今日は 違う材料でカタツムリに挑戦しましたhappy01
子供達も大喜びで 私も嬉しいですhappy02

投稿: だいくうぽん | 2013年5月27日 (月) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 見た事ある字♪ | トップページ | 自然との共生♪ »