« お花見ぱ~と2♪ | トップページ | 見て食べて楽しい飾り巻き寿司♪ »

2013年5月19日 (日)

見た事ある字♪

~前回のつづき~

色々な絵柄のお寿司を楽しんだ だいくうぽんと

みっくちゃん。

この日は1級講座を受けてきましたので またまた新しい

お寿司を作ってきましたnote

さっそくみんなに見せてあげると お気に入りのお寿司を

選び始めましたwink

Img_6381

ぽんちゃん『で~んでんむ~しむし か~たつむり~notes

ぽんちゃん かたつむりのお寿司を見て

思わず歌いだしてしまいましたcoldsweats01

Img_6384

だいちゃん『ガオォhappy01トラさん かわいいでしょwink

       トラさんの あかちゃんみた~いhappy01

だいちゃんは 色々な表情をしているトラさんを見て

トラの赤ちゃんだと思ったようですnote

Img_6385

みっくちゃん『これ おしょうがつにみたよhappy01

        たしか かがみもちよねwink

みっくちゃんは お正月に初めて見た鏡餅を

しっかりと覚えていましたnote

Img_6387

くうちゃん『うわぁhappy01これ きれいだねwink

      なんていうのかなぁnote

くうちゃんは見慣れないデザインに興味津々。

これは菊水といって 楠木正成の家紋を表したデザインですnote

Img_6391

くうちゃん『あっsign02ぼく これみたことあるよhappy01

ぽんちゃん『ぼくもよめないけど みたことある~happy02

みっくちゃん『わたしは おぼえてないわhappy01

だいちゃん『ぼくもぜんぜん おぼえてな~いhappy01

覚えている子も 覚えていない子もいるようですが

これから沢山見かけて 覚えたい漢字ですよねwink

お寿司を食べながら お祝いの字を覚えようと一生懸命な

だいくうぽんと みっくちゃんでしたwink

~つづく~

|

« お花見ぱ~と2♪ | トップページ | 見て食べて楽しい飾り巻き寿司♪ »

テディベア☆」カテゴリの記事

コメント

カタツムリに寅さんとっても可愛いのができましたね。みんな大喜びだったんじゃないですか?
みんな揃ってお祝いの時なんかとっても喜ばれそうですよ。
なんとなく創作意欲どんどん湧いてきていろんなのを作ってみたくなりそうな雰囲気になりそうですね。

投稿: みぞやん | 2013年5月19日 (日) 09時16分

わ~、すごいです。
2級でもすごいと思っていたのに、もう1級の腕前なんですね。
やはり、レベルがぐんと上がっています。
いいな、いいな、私もやりた~い。
でも、巻き寿司まくの苦手なんです、胡瓜巻やお新香巻でもなかなか真ん中になりません。

投稿: jun | 2013年5月19日 (日) 14時32分

さすが1級となれば漢字ができるのですね。
お見事です。デザインすれば何でもできるのでしょうか。鏡餅はお正月にいいですね。
飾り巻きずしパーティ、楽しいでしょうね。

投稿: Donn | 2013年5月19日 (日) 17時34分

【みぞやんさんへ】
季節感を表したものや 子供達が喜びそうな絵柄なので
私も楽しく作る事ができましたhappy01
カタツムリは 絵が中心になる様にするのが難しかったですが
トラさんは とにかくパーツが多くて一番難しかったですcoldsweats01
お家でも練習して もっと上手に作れるように
頑張ろうと思いますnote

投稿: だいくうぽん | 2013年5月19日 (日) 20時46分

【junさんへ】
先日の試験で1級を取得できましたhappy01
今後はインストラクターとして指導しながら 自分の腕を
磨いていこうと思いますwink
さっそく教えてほしいというオファーがあったので
ただいま準備していますnote
今度 だいくうぽんと一緒に作って ブログでアップ
したいと思いますwink
お楽しみにnote

投稿: だいくうぽん | 2013年5月19日 (日) 20時46分

【Donnさんへ】
漢字は 巻き寿司の大きさに合わせて かんぴょうの
長さを測るそうです。
難しいのでまだ 作れていませんbearing
鏡餅はお正月に最適ですねnote
これ実は縦長にすると 雪だるまになるんですよwink
巻きずしパーティは ちょこちょこやって行きたいと
思ってますhappy01

投稿: だいくうぽん | 2013年5月19日 (日) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お花見ぱ~と2♪ | トップページ | 見て食べて楽しい飾り巻き寿司♪ »