« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月25日 (土)

見て食べて楽しい飾り巻き寿司♪

~前回のつづき~

新たなお寿司で 色々とお勉強した だいくうぽんと

みっくちゃん。

本日で最終日となりましたので 最後の作品ですnote

Img_6396

だいちゃん『おうまさんだぁhappy02ぼく のってみた~いcarouselpony

だいちゃん お馬さんを見たら 乗ってみたくなっちゃった

ようですwink

Img_6397

くうちゃん『バラのおはなだぁhappy01ぼくおはな だ~いすきhappy02

くうちゃんは 大好きなバラのお花を見てルンルンですhappy01

Img_6398

みっくちゃん『アン○○マンだぁhappy02

ぽんちゃん『すご~いhappy02

       みんなにも おしえてあげよ~っとhappy01

人気キャラクターだけあって みっくちゃんも ぽんちゃんも

大喜びですwink

見て楽しんで 食べて楽しんだ飾り巻き寿司note

これからも みんなに作ってあげようと思いますwink

~おしまい~

| | コメント (8)

2013年5月19日 (日)

見た事ある字♪

~前回のつづき~

色々な絵柄のお寿司を楽しんだ だいくうぽんと

みっくちゃん。

この日は1級講座を受けてきましたので またまた新しい

お寿司を作ってきましたnote

さっそくみんなに見せてあげると お気に入りのお寿司を

選び始めましたwink

Img_6381

ぽんちゃん『で~んでんむ~しむし か~たつむり~notes

ぽんちゃん かたつむりのお寿司を見て

思わず歌いだしてしまいましたcoldsweats01

Img_6384

だいちゃん『ガオォhappy01トラさん かわいいでしょwink

       トラさんの あかちゃんみた~いhappy01

だいちゃんは 色々な表情をしているトラさんを見て

トラの赤ちゃんだと思ったようですnote

Img_6385

みっくちゃん『これ おしょうがつにみたよhappy01

        たしか かがみもちよねwink

みっくちゃんは お正月に初めて見た鏡餅を

しっかりと覚えていましたnote

Img_6387

くうちゃん『うわぁhappy01これ きれいだねwink

      なんていうのかなぁnote

くうちゃんは見慣れないデザインに興味津々。

これは菊水といって 楠木正成の家紋を表したデザインですnote

Img_6391

くうちゃん『あっsign02ぼく これみたことあるよhappy01

ぽんちゃん『ぼくもよめないけど みたことある~happy02

みっくちゃん『わたしは おぼえてないわhappy01

だいちゃん『ぼくもぜんぜん おぼえてな~いhappy01

覚えている子も 覚えていない子もいるようですが

これから沢山見かけて 覚えたい漢字ですよねwink

お寿司を食べながら お祝いの字を覚えようと一生懸命な

だいくうぽんと みっくちゃんでしたwink

~つづく~

| | コメント (6)

2013年5月18日 (土)

お花見ぱ~と2♪

~前回のつづき~

久しぶりに飾り巻き寿司を持ってきて

大喜びの だいくうぽんと みっくちゃん。

翌日も新しいお寿司を作って来たので だいくうぽんと

みっくちゃんに気に入ったお寿司を 選んでもらいましょうhappy01

Img_6375

ぽんちゃん『チョキscissorsチョキscissorsカニさんが い~っぱいhappy01

ぽんちゃん たくさんのカニさんにルンルンですnote

Img_6376

だいちゃん『パンダさんだぁhappy01

       どうぶつえんに きたみた~いhappy02

だいちゃん 人気のパンダさんを見て

動物園に 遊びに来たような気分になっているようですねwink

Img_6377

くうちゃん『うめのおはなで おはなみしよう~っとhappy01

くうちゃん 満開の梅のお花で お花見をするようですねwink

Img_6378

みっくちゃん『くうちゃん チューリップがさいたよ~happy02

        こっちでも おはなみしようねhappy01

みっくちゃん くうちゃんと一緒に チューリップのお花でも

お花見をするようですwink

Img_6379

みっくちゃん『ぽんちゃん これはなぁ~に?think

ぽんちゃん『これはねぇ クジラさんだよhappy01

       すっご~くおおきくて うみにいるんだぁhappy02

ぽんちゃん みっくちゃんにクジラさんを紹介していますねnote

Img_6380

だいちゃん『おっきい イチゴだぁhappy02

       ぼくのてってより おっきいhappy02

くうちゃん『イチゴで シュワシュワしちゃお~happy02

だいちゃんは以前食べた 自分の手より大きいイチゴ

思い出した様ですねwink

くうちゃんはイチゴのデザート マチェドニア

思い出したようですhappy01

翌日以降も 色々なお寿司を作るので みんなお楽しみwink

~つづく~

| | コメント (6)

2013年5月12日 (日)

飾り巻き寿司だぁ♪

朝からママがお出掛けして お留守番をしている

だいくうぽんと みっくちゃん。

ママの帰りを今か今かと待っていると 夕方頃やっと

帰ってきましたdash

みんなで玄関に駆け寄ると・・・

みっくちゃん『ママ どこにいってたの?despair

くうちゃん『ぼくたち おるすばんできたよwink

だいちゃん『ママ おみやげは?happy01

ぽんちゃん『なにか いいにおいがするhappy02

ママ『今日は飾り巻き寿司を作りに いってきたのhappy01

   みんなにも お土産を持ってきたからねwink

以前 飾り巻き寿司を作りましたが 今回はその続きでもある

2級講座を受けてきましたwink

だいくうぽんと みっくちゃんに気に入ったお寿司を

選んでもらいましょうnote

Img_6355

だいちゃん『みて~noteくるまだよ~happy01プップ~dash

だいちゃん 車のお寿司を選んで とっても嬉しそうですwink

Img_6356

くうちゃん『トンボさんが い~っぱいとんできたよ~happy02

春なのに秋の風景を楽しむ くうちゃんですwink

Img_6357

ぽんちゃん『オニは~うちhappy02

ぽんちゃん かわいいオニさんを見て 思わず“オニは内”と

叫んでしまいましたhappy01

Img_6361

みっくちゃん『わたし でんしゃにのったことがないから

        のってみたいなぁhappy01

みっくちゃんは まだ乗った事のない電車に憧れを

抱いているようですねwink

Img_6359

だいちゃん『おだいりさ~まと・・・happy01

みっくちゃん『おひなさま~happy01

だいちゃんと みっくちゃん お内裏様とお姫様になりきって

登場してきましたnote

Img_6360

くうちゃん『きれいな おはなでしょhappy01

ぽんちゃん『ののじって いうんだってhappy01

のの字という巻き寿司を 花びらの様に並べると

くうちゃんが言う様に お花になりましたwink

見ても食べても嬉しい飾り巻き寿司 翌日の講習で

さらに新しい作品を作りますので だいくうぽんと

みっくちゃんに紹介してもらおうかなぁwink

~つづく~

| | コメント (4)

2013年5月11日 (土)

クマアンテナ+衝動買い♪

最近 クマアンテナが良く反応してしまう程

お店に行くと クマさんの商品が多数目につきますnote

そんなこんなで つい衝動買いしてしまうことも・・・sweat02

Img_6351

ぽんちゃん『ケーキやさんにいったら クマさんのマカロンが

        あったんだぁhappy02

みっくちゃん『クマアンテナわたしが みつけたのwink

Img_6353

だいちゃん『クマさんのクッキーもあったんだぁhappy01

くうちゃん『うさぎさんのクッキーと ぼくのだいすきな

      まっちゃのクッキーも かってもらっちゃったぁhappy02

Img_6354

だいちゃん『ほかにも ふじさんのかたちみたいな

       おかしもあったよhappy01

くうちゃん『しろいのは ゆきをかぶっているみたいでしょ?happy01

      だけどこのおかしは ふじさんとはぜんぜん

      かんけいないんだってwink

ぽんちゃん『かわいいどうぶつのクッキーを

       かってもらったんだぁhappy02

みっくちゃん『このクッキーは ぽんちゃんがみつけたのwink

ついつい衝動買いしてしまいましたが

クマさんのマカロンを発見し ショーウィンドウの中にある

クマさん達のクッキーを発見し 最後に動物クッキーを

見つけてしまったとういう流れ・・・sweat02

ありがちなパターンでしたが みんな喜んでくれたので

結果的には 楽しいお買い物となりましたwink

~おしまい~

| | コメント (2)

2013年5月 6日 (月)

スマイル×4♪

今年も元気をもらいに 青山劇場へ行ってきましたrvcardash

春の青山劇場と言えば こちらsign03

Img_6337

毎年恒例となっている ミュージカルAnnieを見に行きましたnote

今年は鯉のぼりがありませんでしたが

ぽんちゃんもルンルンですnote

Img_6339

今年もいつもと一緒 4年連続スマイル組の公演ですnote

今年の感想を みんなに聞いてみましょうnote

Img_6341

みっくちゃん『わたし アニーをみるのはじめてhappy01

        すてきなおはなしに かんどうしちゃったぁhappy02

ぽんちゃん『ことしはちょっぴり えんぎがかわったんだよwink

だいちゃん『うたいかたも かわったんだぁhappy01

くうちゃん『セリフも ちょっとかわってたぁhappy01

みんな4回目ともなると かなり詳しくなって

見る目が肥えてきたようですwink

今回もたくさんの元気をもらって とっても晴々とした

気持ちになりましたnote

お家に帰る前に さらに元気をつけようと

途中のサービスエリアでお食事restaurant

Img_6342

ぽんちゃん『ぼくは かいせんひつまぶしだよhappy01

       だしじるをかけて いっただっきま~すhappy02

ぽんちゃん 普段はあまり食べない 海鮮ひつまぶしに

大満足の様子wink

Img_6343

みっくちゃん『エビさん お~っきいhappy01

        たべきれるかしらcoldsweats01いっただっきま~すhappy02

みっくちゃん大きなエビさんにビックリでしたが

大海老かつ膳を食べきれるか 心配な様子ですcoldsweats01

Img_6347

だいちゃん『おなかすいたぁdespairぼくは かいせんちらしだよhappy01

       いっただっきま~すhappy02

だいちゃんはお腹が空いているようで 美味しそうな

海鮮ちらしに夢中ですwink

Img_6348

くうちゃん『ぼくも かいせんちらしだよhappy01あと おそばもwink

       いっただっきま~すhappy02

くうちゃん お蕎麦付きの海鮮ちらしを食べる気満々wink

たっくさんご飯を食べて 元気になった だいくうぽんと

みっくちゃんは 帰りの道中もアニーのお話しで

盛り上がっていましたwink

~おしまい~

| | コメント (4)

2013年5月 5日 (日)

ディズニーのお菓子♪

先日ディズニーランドに行ったお友達から

お土産をいただきましたhappy01

みんな嬉しそうにお土産を抱えているので

紹介してもらいましょうnote

Img_6287

だいちゃん『ぼくはダッフィのおみやげをもらったよhappy01

だいちゃん 元気いっぱいのダッフィを選んでルンルンですnote

Img_6288

みっくちゃん『わたしは ウッディのおかしnote

        おくちから おかしがでてくるのよhappy01

みっくちゃん トイストーリーのDVDを見たばかりなので

見慣れたウッディを選んだようですwink

Img_6289

くうちゃん『ドーナツのおかしnote

       みんなで わけっこしよう~っとhappy01

くうちゃんはドーナツをみんなで わけっこするようですnote

Img_6290

ぽんちゃん『バズだぁnoteおもしろいはこに はいってる~happy02

ぽんちゃんは 中のお菓子より面白い箱に

ワクワクしているようですnote

思いがけないお土産に みんな大喜びhappy02

今年はディズニーランドは30周年なので

このお土産を見て また行きたくなりましたhappy02

~おしまい~

| | コメント (2)

2013年5月 1日 (水)

わたし ど~こだぁ♪

先日 我が家のスイセンが咲いたのを見て

ちょっとドライブがてら お花見に行ってきましたrvcardash

Img_6308

だいちゃん『きれいなツツジがさいてるねwink

       あかいいろが まぶしいなぁhappy02

だいちゃん ツツジの鮮やかな色合いを見て

春を感じていますねnote

1367248301mizpbwjxadzhadz1367248295

ビオラにチューリップも 見事に咲いていて その空間を

華やかにしてくれていましたhappy01

Img_6309

みっくちゃん『わたし ど~こだぁhappy01

みっくちゃん 以前くうちゃんもやった かくれんぼを

マネっこしていますねwink

みっくちゃんに負けずに くうちゃんも再び・・・note

Img_6310

くうちゃん『ぼく ど~こだhappy01なつかしい~happy02

      まえにきたときも このおはなだったぁhappy01

くうちゃん以前来た時と同じお花で かくれんぼをして

楽しい思い出が 甦ってきたようですねwink

桜の木を見てみると・・・eye

Img_6311

ぽんちゃん『このおはな したのほうかから でてきてる~happy01

幹から僅かに咲いたお花に ぽんちゃんは興味津々happy01

Img_6314

満開の陽光桜を撮ろうとした時・・・

Img_6315

ぽんちゃん『ぼくも~happy01

ぽんちゃん 桜との記念撮影をおねだりですwink

Img_6320

葉っぱと一緒に咲く駿河桜も満開ですcherryblossom

今年は暖かかったり寒かったりと なかなか桜の見頃が

読みにくい環境でしたが 何とか満開の桜を見る事が

できましたhappy01

~おしまい~

| | コメント (4)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »