« ぽすくまグッズ第二弾♪ | トップページ | ドラえもん100展♪ »

2013年4月 7日 (日)

春のお便り♪

暖かい春の風に乗って junさんとDonnさんから

嬉しいお便りが届きましたmail

Img_6326

手紙を見ると いわさきちひろさんの切手に

記念スタンプが押されていますwink

これを見た だいくうぽんと みっくちゃんは大喜びhappy02

Img_6328

くうちゃん『あっsign02ポストカードがはいってるhappy02

Img_6329

ぽんちゃん『みてみてnoteエルくんたちみたいに

        おにんぎょうさんで あそんでいるよwink

Img_6330

だいちゃん『うみちゃんたちにも みせにいこうよhappy02

みっくちゃん『おにいちゃん ちょっとまってsign03

        このはがき うらにえがかいてあるわhappy01

だいくうぽんが うみちゃん達にお手紙を

見せに行こうとした時 みっくちゃんが何か見つけたようですnote

みっくちゃんが見つけた はがきに描かれた絵とは こちらsign03

Img_6327

道後温泉の絵ですnote

宮崎駿監督の作品 千と千尋の神隠しに登場する油屋の

モデルとなった温泉という事を教えると・・・

くうちゃん『ママnoteぼくたち アニメのなかから

      おんせんをさがすねwink

ぽんちゃん『ぼくぜったいに みつけちゃうもんね~smile

みっくちゃん『わたし みるのはじめてhappy01ワクワクするわwink

だいちゃん『みんなぁnoteみつけたら ぼくにおしえてねwink

という事で みんなテレビの前に集まり

みんなでDVDを見ながら はがきの温泉を探す事になりましたhappy01

しばらくすると・・・

Img_6331

ぽんちゃん『あったぁcoldsweats02だいちゃん スト~ップhappy02

くうちゃん『はがきに そっくりだぁhappy02

みっくちゃん『ぽんちゃん すご~いhappy02

だいちゃん『よ~っしhappy01みんなに おしえにいこうhappy02

DVDの中から はがきの絵にそっくりなシーンを見つけた

だいくうぽんと みっくちゃんは 嬉しそうにみんなを

呼びに行きましたnotes

~おしまい~

~だいくうぽんからのおれい~

junさん Donnさん 嬉しい春のお便りを

どうもありがとうございましたhappy02

|

« ぽすくまグッズ第二弾♪ | トップページ | ドラえもん100展♪ »

クマちゃんの輪☆」カテゴリの記事

コメント

ちひろさんの絵がだいすきなので、絵はがきを準備して、記念切手を買いに行きました。
発売日に押してもらえる記念スタンプもかわいいですね。
ぽんちゃん、DVDから道後温泉のシーンを見つけるなんて、すご~い。
だいちゃんたちみんなも大喜び、我が家のエルたちも、パソコンの前で大喜びです。

投稿: jun | 2013年4月 7日 (日) 12時00分

junさんからのちひろさん尽しのお便り、うれしさが倍増ですね。
道後温泉の絵葉書でだいくうぽんちゃんやみっくちゃんたちがDVDで見つけ出してくれてうれしい紹介です。見ている後ろ姿、可愛いです。

投稿: Donn | 2013年4月 7日 (日) 17時14分

ポストカードに記念スタンプまで
どうもありがとうございましたhappy02
ちひろさんの作品は 優しいタッチと作品の視点が
素敵だと感じますhappy01
ぽんちゃんの台詞に ちょっと心配していましたが
見事にDVDから探す事ができて良かったですnote
エルくん達も喜んでくれたなんて とっても嬉しいhappy02
だいくうぽんと みっくちゃんにもエルくん達の事を
教えてあげよ~っとwink

投稿: だいくうぽん | 2013年4月 7日 (日) 22時32分

【Donnさんへ】
素敵な絵葉書を どうもありがとうございましたhappy01
記念切手と記念スタンプ ちひろさん尽くしのお便りに
みんな大喜びでしたhappy02
道後温泉の建物 似ている建物が見つかって良かったですhappy01
後姿は普段見せない部分ですが 褒めてくださって
みんな喜んでいましたよnote

投稿: だいくうぽん | 2013年4月 7日 (日) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ぽすくまグッズ第二弾♪ | トップページ | ドラえもん100展♪ »