« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月30日 (火)

プチお菓子まつり♪

~前回のつづき~

世界のお菓子まつりを満喫した だいくうぽんと

みっくちゃん。

お土産を開いて お家でプチお菓子まつりの開催ですhappy02

最初に登場するお菓子は こちらsign03

Img_6292

みっくちゃん『かわいいパッケージでしょhappy01

くうちゃん『クマさんのパッケージにつらちゃったぁhappy02

かわいいクマさんのパッケージに 思わず衝動買いですsweat02

つづいて登場するのは・・・

Img_6295

ぽんちゃん『たいりょうhappy01たいりょうhappy02

お魚好きの ぽんちゃんが嬉しそうに登場ですfish

箱を開けると・・・

Img_6297

ぽんちゃん『おさかなさん つかまえたっhappy02

大漁を楽しんでいる ぽんちゃんでしたwink

最後に だいちゃんが紹介するお菓子は こちらsign03

Img_6293

だいちゃん『おかしの おべんとうばこだよhappy01

       なにが はいいているのかなぁnote

お菓子のお弁当箱 キョロ弁を開けてみると・・・

Img_6300

だいちゃん『うわぁcoldsweats02おかしが た~っくさんhappy02

くうちゃん『みんなで わけっこしよ~happy02

みっくちゃん『こんど えんそくにいくときには

        このおべんとうにしようかしらhappy02

ぽんちゃん『あっsign02チョコボールhappy02

みんな お菓子がたくさん入ったキョロ弁が

気に入ったようですwink

みんなが お菓子を選んでいる頃 ぽんちゃんが

見当たりませんsign02

どこに行ったのか探して見ると・・・eye

Img_6303

ぽんちゃん『どう?happy01ぽんちゃんべんとうhappy02

ぽんちゃんたら 鉛筆のお箸まで付けて 本格的にお弁当に

なりきっていますcoldsweats01

思いがけない ぽんちゃん弁当のお土産もあり

とっても楽しい プチお菓子まつりになりましたwink

~おしまい~

| | コメント (6)

2013年4月29日 (月)

ぼくも くもにのれるかなぁ♪

~前回のつづき~

巨大作品の中から お気に入りの作品を見つけて

大喜びの だいくうぽんと みっくちゃん。

マカロンツリーを楽しんでいると あま~い香りが

漂ってきましたhappy01

甘い香りの正体は こちらsign03

Img_6247

前回はチョコレートの泉でしたが 今回はレインボーカラーnote

7つのお味が楽しめますhappy01

お腹も空いているのはもちろんですが だいくうぽんと

みっくちゃんが こんな美味しい物を

見逃すわけがありませんcoldsweats01

Img_6239

今回の具材は パンとマシュマロwink

7つのチョコレートに それぞれお好みの具材を付けて

美味しくいただきましたdelicious

トマトやかぼちゃ 黒ごまなど 普段食べ慣れない

チョコレートもありましたが どれも美味しかったですhappy02

つづいて向かった先は 大きな綿菓子を作ってくれるお店へdash

Img_6252

みっくちゃん『うわぁcoldsweats02おぉ~っきいhappy02

みっくちゃん 自分より大きな綿菓子にビックリですcoldsweats02

Img_6253

くうちゃん『ぼくよりも おおきいんだよhappy02

綿菓子が大好きなくうちゃんは 大きな綿菓子に大興奮happy02

Img_6255

ぽんちゃん『ぼく どこからたべようかなぁdelicious

ぽんちゃんは 大きな綿菓子を見まわして どこから食べるか

考え中ですthink

Img_6256

だいちゃん『このわたがし くもみたいcloud

       ぼくも くもにのれるかなぁhappy01

だいちゃん 綿菓子を雲に例えて見ているようですねwink

だいちゃんは誰もが想像する 雲に乗ってみたいという夢を

この綿菓子に見ているようですwink

大きな綿菓子を みんなで仲良くわけっこした だいくうぽんと

みっくちゃんは お土産を買って会場を後にしましたdash

~つづく~

| | コメント (4)

2013年4月28日 (日)

クマさんのお菓子♪

~前回のつづき~

4年振りに開催された 世界の菓子まつりに

みっくちゃんを連れてきた だいくうぽん。

巨大作品を見に行く途中 クマさんのケーキに

足が留まりましたhappy01

Img_6258

タイトル通り クマさん達が楽しそうにお祝いしていますnote

巨大作品コーナーへやって来ると みっくちゃんが

気になる作品を見つけたようですnote

Img_6215

みっくちゃん『このシロクマさん おにいちゃんみたいに

        おかしを い~っぱいたべてる~happy02

みっくちゃんが見つけたのは “白くま”と名付けられた

お菓子を食べてるクマさんnote

どうやらお菓子を食べてる姿が だいくうぽんに

重なったようですねwink

つづいて作品を見ていると・・・

Img_6216

だいちゃん『3びきのこぶたさんだぁhappy02

だいちゃんは“童話の世界”と名付けられた作品に興味津々note

それもそのはず 3匹のこぶた以外にも 向かって右側に

裸の王様 奥側にジャックと豆の木が表現されていましたhappy01

だいちゃんに続いて ぽんちゃんも気になる作品を

見つけたようですwink

Img_6217

ぽんちゃん『これおもしろ~いhappy02キノコさんやどうぶつが

       おうちにあつまってる~happy01

ぽんちゃんが気に入った作品は “森の仲間たち”と

名付けられ 動植物が楽しそうにしていましたnote

たくさんの作品を見ながら奥へ進むと・・・

Img_6221

くうちゃん『ぼく きにいっちゃったぁhappy01

      だって おいしそうなんだもんwink

くうちゃん 美味しそうな作品を見つけてルンルンですnote

くうちゃんが気に入った作品のタイトルは

“Lavie gourmandise ~いつも美味しいものが食べたい~”

くうちゃんの気持ちを代弁してくれる 素敵な作品でしたwink

今度は 私が気に入った作品を紹介しますnote

Img_6223

タイトルは“枯山水” 色鮮やかな紅葉と雀さん

落ち葉が何ともお菓子とは思えない程のクオリティーに

何度も見直してしまいましたhappy02

沢山の作品を観賞しながら会場の奥へ進むと

スカイツリーが見えてきましたeye

Img_6227

よ~く見てみると これはマカロンタワーといって

こちらも お菓子で出来ていましたnote

Img_6248

材料の量もスゴイですねcoldsweats02

みんなが大好きなマカロンが こんなにも沢山あると

ついついお腹が空いてきちゃいますねcoldsweats01

そんな私達に あま~い美味しそうなにおいが・・・

~つづく~

| | コメント (2)

2013年4月27日 (土)

2013 世界のお菓子まつり☆

Img_6260

2013世界の菓子まつりに 行って来ましたdash

みっくちゃんは 4年前の菓子まつりには参加していないので

今回はすごく楽しみにしているようですhappy01

Img_6201

会場に入ると テレビ静岡のマスコットキャラクター

テレシーズが出迎えてくれましたnote

Img_6203

そして すぐに目に入って来たのは

大きなウェディングケーキsign03

1366977556liml2isamiqw9mb1366977551

色々な物が全て お菓子で作られた作品として

展示されていますwink

Img_6210

中でも目に引いたのはティンカー・ベルの作品note

Img_6213

そしてクマさんのケーキhappy02

さっそくクマアンテナが 反応してくれましたwink

つづいて奥に展示されている 巨大作品からもクマアンテナが

反応したので 行ってみる事にしましたhappy01

~つづく~

| | コメント (4)

2013年4月21日 (日)

ドラえもんのパワー♪

~前回のつづき~

桃源台駅舎内に設置されたドラえもんと 記念撮影をした

だいくうぽんと みっくちゃん。

施設内に設置された 残りのドラえもんを紹介しましょうhappy01

第三弾スタートhappy02

まずは5体note

11

つづいて5体note

12

さらにつづいて5体note

13

まだまだつづいて5体note

14

まだつづいて5体note

15

さいごに もう5体note

16

いかがでしたでしょうか?

表情豊かで 色々なひみつ道具を持っているドラえもん達

見ているだけで 自然と笑顔になってしまう

不思議な力があるように感じられましたwink

ドラえもん達からパワーをもらったら お腹が空いてきたので

駅内にあるレストランで ランチをいただきましたrestaurant

Img_6185

くうちゃん『ぼく おなかがすいちゃったから

       ハンバーグたのんじゃったぁhappy01

くうちゃん 大好きなハンバーグにルンルンですnote

Img_6186

だいちゃん『ぼくは コロコロポテトフライnote

        みんなも いっしょにたべようねhappy01

だいちゃんは みんなで食べられるポテトを注文note

Img_6188

ぽんちゃん『てんぷらうどん たくさんふ~ふ~しなきゃwink

猫舌のぽんちゃんは 天ぷらうどんを注文note

ヤケドしないように たくさんふ~ふ~していましたcoldsweats01

最後は みっくちゃんnote

Img_6187

みっくちゃん『さくらスイーツnote

        みているだけで ワクワクしちゃうわhappy01

みっくちゃん 春らしいスイーツを注文してルンルンnote

春のお出掛けは ドラえもんがたくさんのパワーをくれた

楽しい時間となりましたhappy01

~おしまい~

| | コメント (6)

2013年4月14日 (日)

表情豊かなドラえもん♪

~前回のつづき~

ドラえもん100展のイベント会場である 箱根の桃源台駅に

やってきた だいくうぽんと みっくちゃん。

たくさんの ひみつ道具を持ったドラえもんに みんな大喜びhappy02

今度は桃源台駅舎内に設置された ドラえもんと記念撮影camera

Img_6180

だいちゃん『ドラえもんが へんなおかおしてる~happy01

だいちゃん ドラえもんの面白い表情を

楽しんでいるようですnote

くうちゃんの方を見てみると・・・

Img_6176

くうちゃん『ドラえもん おもしろいぼうしかぶってる~happy01

くうちゃんは ドラえもんのひみつ道具である面白い帽子に

注目していますねwink

お隣では・・・

Img_6177

ぽんちゃん『ドラえもん したベロだしてる~happy01

       ぼくもマネっこしちゃおっかなぁbleah

舌を出してるドラえもんに ぽんちゃんもマネっこしていますcoldsweats01

つづいて みっくちゃんの様子を見てみると・・・

Img_6182

みっくちゃん『あかいドラえもんがいるよ~happy01

        かわいいhappy02なんてなまえかしらnote

みっくちゃんは 初めて見るミニドラに興味津々wink

パラパラ動画で たくさんのドラえもんを紹介するコーナー

第二弾スタートhappy02

まずは5体note

6

つづいて5体note

7

さらにつづいて5体note

8

まだまだつづいて5体note

9

さいごに もう5体note

10

ひみつ道具を持ったドラえもんが まだまだ紹介を

待っていますので 次回をお楽しみにwink

~つづく~

| | コメント (6)

2013年4月13日 (土)

ドラえもん100展♪

いつも希望を与えてくれる存在 そして誰もが知っている

あのキャラクターが箱根にやってきましたnote

そのキャラクターとは こちらsign03

Img_6060

だいちゃん『ぼくドラえもんに あいにいってきたんだよhappy01

小田急グループが主催するこのイベントは

小田急線の駅や箱根の施設等に 秘密道具を持った99体と

元祖ドラえもんの計100体のドラえもんが フィギュアとなって

展示されるとの事note

箱根にお出掛けした際 メイン会場となる桃源台駅へ

行きましたhappy01

駐車場と駅舎内にいるドラえもんを探していると

さっそく駐車場で発見sign03

Img_6061

くうちゃん『ドラえもん いろいろなおかおしているねwink

くうちゃんは ドラえもんの表情が楽しいようですねnote

Img_6064a

ぽんちゃん『いろいろな ひみつどうぐがあって たのしいhappy02

ぽんちゃんは ひみつ道具に興味津々の様子wink

Img_6077

みっくちゃん『このひみつどうぐは あいあいパラソルっていう

        なまえがついているそうよhappy01

みっくちゃんは ひみつ道具の説明をしっかり読んで

お勉強していますねwink

それでは たくさんのドラえもんを パラパラ動画で

紹介していきま~すhappy02

まずは7体note

1

つづいて5体note

2

さらにつづいて5体note

3

まだまだつづいて5体note

4

さいごに もう5体note

5

まだまだ紹介していないドラえもんが たくさんいますので

次回をお楽しみにwink

~つづく~

| | コメント (4)

2013年4月 7日 (日)

春のお便り♪

暖かい春の風に乗って junさんとDonnさんから

嬉しいお便りが届きましたmail

Img_6326

手紙を見ると いわさきちひろさんの切手に

記念スタンプが押されていますwink

これを見た だいくうぽんと みっくちゃんは大喜びhappy02

Img_6328

くうちゃん『あっsign02ポストカードがはいってるhappy02

Img_6329

ぽんちゃん『みてみてnoteエルくんたちみたいに

        おにんぎょうさんで あそんでいるよwink

Img_6330

だいちゃん『うみちゃんたちにも みせにいこうよhappy02

みっくちゃん『おにいちゃん ちょっとまってsign03

        このはがき うらにえがかいてあるわhappy01

だいくうぽんが うみちゃん達にお手紙を

見せに行こうとした時 みっくちゃんが何か見つけたようですnote

みっくちゃんが見つけた はがきに描かれた絵とは こちらsign03

Img_6327

道後温泉の絵ですnote

宮崎駿監督の作品 千と千尋の神隠しに登場する油屋の

モデルとなった温泉という事を教えると・・・

くうちゃん『ママnoteぼくたち アニメのなかから

      おんせんをさがすねwink

ぽんちゃん『ぼくぜったいに みつけちゃうもんね~smile

みっくちゃん『わたし みるのはじめてhappy01ワクワクするわwink

だいちゃん『みんなぁnoteみつけたら ぼくにおしえてねwink

という事で みんなテレビの前に集まり

みんなでDVDを見ながら はがきの温泉を探す事になりましたhappy01

しばらくすると・・・

Img_6331

ぽんちゃん『あったぁcoldsweats02だいちゃん スト~ップhappy02

くうちゃん『はがきに そっくりだぁhappy02

みっくちゃん『ぽんちゃん すご~いhappy02

だいちゃん『よ~っしhappy01みんなに おしえにいこうhappy02

DVDの中から はがきの絵にそっくりなシーンを見つけた

だいくうぽんと みっくちゃんは 嬉しそうにみんなを

呼びに行きましたnotes

~おしまい~

~だいくうぽんからのおれい~

junさん Donnさん 嬉しい春のお便りを

どうもありがとうございましたhappy02

| | コメント (4)

2013年4月 1日 (月)

ぽすくまグッズ第二弾♪

2月 大人気のぽすくまグッズ 第二弾が発売されましたねnote

我が家でも みんな楽しみにしているので

さっそく手に入れましたwink

だいくうぽんと みっくちゃんはグッズを持って 何やらお話し

しているようですnote

どんなお話しをしているのか聞いてみると・・・

Img_6281

だいちゃん『マスキングテープをどこにはろうか

       おはなししていたんだぁhappy01

だいちゃんは マスキングテープをどこに貼るか

みんなと相談していたようですnote

つづいて教えてくれたのは くうちゃんwink

Img_6282

くうちゃん『かわいいストラップでしょhappy01

      ぼくたちがはいる おでかけバッグに

      つけてもらおうかなぁnote

くうちゃんは ストラップをどこにつけてもらおうか

考え中の様子note

つづいて登場するのは・・・

Img_6285

みっくちゃん『ふせんには なにをかこうかしらhappy01

みっくちゃんは 付箋に書くメッセージを

みんなに聞いていたようですねnote

最後の登場は・・・

Img_6286

ぽんちゃん『きってが い~っぱいhappy01

       きってをはるときは ぼくがえらんであげるねwink

春のグリーティング切手と プーさんのグリーティング切手に

囲まれて ぽんちゃん嬉しそうですnote

嬉しいグッズを どうやって使うかみんなと相談中の

だいくうぽん&みっくちゃんでしたhappy01

~おしまい~

~だいくうぽんからのおしらせ~

ブログ開設当初から参加していたランキングですが

4月から止める事にしましたdespair

当初は毎日の更新をしていましたが 現在は週末の

不定期更新なのに ランキングの参加はいかがなものか・・・

と考えた次第ですthink

こんな不定期更新にもかかわらず お気に入り登録して

下さっているファンの方々 応援して下さった方々には

大変申し訳ございませんbearing

これからも不定期ではありますが ブログの更新は

継続していきますので 宜しくお願い致しますnote

| | コメント (6)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »