« ぼくも くもにのれるかなぁ♪ | トップページ | わたし ど~こだぁ♪ »

2013年4月30日 (火)

プチお菓子まつり♪

~前回のつづき~

世界のお菓子まつりを満喫した だいくうぽんと

みっくちゃん。

お土産を開いて お家でプチお菓子まつりの開催ですhappy02

最初に登場するお菓子は こちらsign03

Img_6292

みっくちゃん『かわいいパッケージでしょhappy01

くうちゃん『クマさんのパッケージにつらちゃったぁhappy02

かわいいクマさんのパッケージに 思わず衝動買いですsweat02

つづいて登場するのは・・・

Img_6295

ぽんちゃん『たいりょうhappy01たいりょうhappy02

お魚好きの ぽんちゃんが嬉しそうに登場ですfish

箱を開けると・・・

Img_6297

ぽんちゃん『おさかなさん つかまえたっhappy02

大漁を楽しんでいる ぽんちゃんでしたwink

最後に だいちゃんが紹介するお菓子は こちらsign03

Img_6293

だいちゃん『おかしの おべんとうばこだよhappy01

       なにが はいいているのかなぁnote

お菓子のお弁当箱 キョロ弁を開けてみると・・・

Img_6300

だいちゃん『うわぁcoldsweats02おかしが た~っくさんhappy02

くうちゃん『みんなで わけっこしよ~happy02

みっくちゃん『こんど えんそくにいくときには

        このおべんとうにしようかしらhappy02

ぽんちゃん『あっsign02チョコボールhappy02

みんな お菓子がたくさん入ったキョロ弁が

気に入ったようですwink

みんなが お菓子を選んでいる頃 ぽんちゃんが

見当たりませんsign02

どこに行ったのか探して見ると・・・eye

Img_6303

ぽんちゃん『どう?happy01ぽんちゃんべんとうhappy02

ぽんちゃんたら 鉛筆のお箸まで付けて 本格的にお弁当に

なりきっていますcoldsweats01

思いがけない ぽんちゃん弁当のお土産もあり

とっても楽しい プチお菓子まつりになりましたwink

~おしまい~

|

« ぼくも くもにのれるかなぁ♪ | トップページ | わたし ど~こだぁ♪ »

お出かけ♪」カテゴリの記事

コメント

お家でもお菓子まつり、思い出もいっしょになって、楽しいですね。
あはは、ぽんちゃんべんとう、最高!
今度のピクニックに持って行きた~い!
お菓子は中身もだけど、パッケージの楽しさでも選びますよね。
おかしなキョロ弁はアイデアがいいですね。
明日上京するので、東京駅でゲットしようかな?

投稿: jun | 2013年4月30日 (火) 07時33分

お菓子祭りの様子楽しかったですよ。
やっぱりお土産は余韻を楽しませてくれて嬉しいですね。
みんな大喜びしてるじゃないですか、キョロ弁色んなのが入ってて楽しそう。ポンちゃんユーモア抜群ですね(笑)こんな弁当あったらバカ売れですよ。(苦笑)

投稿: みぞやん | 2013年4月30日 (火) 09時11分

お菓子祭りはうれしいイベントですね。
お土産も楽しみのひとつです。ついパッケージの
かわいさに負けてしまいます。
キョロ弁がぽんちゃんべんとうに変身おもしろいです。

投稿: Donn | 2013年4月30日 (火) 18時08分

【junさんへ】
どのお菓子も見た目が可愛くて つい買ってしまいましたhappy01
ぽんちゃんべんとう いいでしょうhappy01
お菓子も食べるだけではなく 遊べるのが嬉しいですよねwink
明日上京されるのですねnote
キョロ弁は鉛筆のお箸が数種類あるので 購入される際は
注意して見てくださいねhappy01

投稿: だいくうぽん | 2013年4月30日 (火) 19時25分

【みぞやんさんへ】
お菓子まつりですので 普段見掛けないお菓子を選びましたnote
なので外見重視のお土産ですcoldsweats01
ぽんちゃんべんとう 人気が出そうですか?
この後はしばらく だいちゃん くうちゃん
みっくちゃん弁当もありましたよwink

投稿: だいくうぽん | 2013年4月30日 (火) 19時26分

【Donnさんへ】
静岡のお菓子まつりは規模が小さいので 作品を見て
ちょっと食べて お土産を買ってという感じですが
やっぱりお菓子は大人になっても テンションが上がりますhappy01
今回のお土産は 外見重視で選びましたが
どれも美味しかったですnote
ぽんちゃんべんとう なかなか似合ってるでしょwink
本人もかなり お気に入りのようでしたwink

投稿: だいくうぽん | 2013年4月30日 (火) 19時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ぼくも くもにのれるかなぁ♪ | トップページ | わたし ど~こだぁ♪ »