« 2013 世界のお菓子まつり☆ | トップページ | ぼくも くもにのれるかなぁ♪ »

2013年4月28日 (日)

クマさんのお菓子♪

~前回のつづき~

4年振りに開催された 世界の菓子まつりに

みっくちゃんを連れてきた だいくうぽん。

巨大作品を見に行く途中 クマさんのケーキに

足が留まりましたhappy01

Img_6258

タイトル通り クマさん達が楽しそうにお祝いしていますnote

巨大作品コーナーへやって来ると みっくちゃんが

気になる作品を見つけたようですnote

Img_6215

みっくちゃん『このシロクマさん おにいちゃんみたいに

        おかしを い~っぱいたべてる~happy02

みっくちゃんが見つけたのは “白くま”と名付けられた

お菓子を食べてるクマさんnote

どうやらお菓子を食べてる姿が だいくうぽんに

重なったようですねwink

つづいて作品を見ていると・・・

Img_6216

だいちゃん『3びきのこぶたさんだぁhappy02

だいちゃんは“童話の世界”と名付けられた作品に興味津々note

それもそのはず 3匹のこぶた以外にも 向かって右側に

裸の王様 奥側にジャックと豆の木が表現されていましたhappy01

だいちゃんに続いて ぽんちゃんも気になる作品を

見つけたようですwink

Img_6217

ぽんちゃん『これおもしろ~いhappy02キノコさんやどうぶつが

       おうちにあつまってる~happy01

ぽんちゃんが気に入った作品は “森の仲間たち”と

名付けられ 動植物が楽しそうにしていましたnote

たくさんの作品を見ながら奥へ進むと・・・

Img_6221

くうちゃん『ぼく きにいっちゃったぁhappy01

      だって おいしそうなんだもんwink

くうちゃん 美味しそうな作品を見つけてルンルンですnote

くうちゃんが気に入った作品のタイトルは

“Lavie gourmandise ~いつも美味しいものが食べたい~”

くうちゃんの気持ちを代弁してくれる 素敵な作品でしたwink

今度は 私が気に入った作品を紹介しますnote

Img_6223

タイトルは“枯山水” 色鮮やかな紅葉と雀さん

落ち葉が何ともお菓子とは思えない程のクオリティーに

何度も見直してしまいましたhappy02

沢山の作品を観賞しながら会場の奥へ進むと

スカイツリーが見えてきましたeye

Img_6227

よ~く見てみると これはマカロンタワーといって

こちらも お菓子で出来ていましたnote

Img_6248

材料の量もスゴイですねcoldsweats02

みんなが大好きなマカロンが こんなにも沢山あると

ついついお腹が空いてきちゃいますねcoldsweats01

そんな私達に あま~い美味しそうなにおいが・・・

~つづく~

|

« 2013 世界のお菓子まつり☆ | トップページ | ぼくも くもにのれるかなぁ♪ »

お出かけ♪」カテゴリの記事

コメント

くまさんのお菓子に出会えると、うれしいですよね。
さすが、世界のお菓子まつりです。
マカロンタワーもすてきですね。
cake
昨日、今日と、お気に入りのアドレスからの訪問だと、10回くらいトライしましたが、コメント欄が表示されなくて、いまmixiからの訪問でやっとコメントできる状態になりました。

投稿: jun | 2013年4月28日 (日) 18時14分

【junさんへ】
クマさんの作品を見つけると やっぱりテンションが
上がってしまいますnote
マカロンタワーは近くで見ると 一つ一つのマカロンが
8500個という数字を表現してくれるので
見応えがありましたhappy01

ブログの不具合ですが 私も昨日から同様の不具合が
発生していますdespair
時間が経つと コメント欄と右側のサイドバーが表示されます。
また正常に表示される時と されない時もあるようで
不安定な状態です。
ココログの障害情報は出ていませんが 同様のプランの方々に
同現象が発生しているようなので 素早い対応を
期待したいです。

投稿: だいくうぽん | 2013年4月28日 (日) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2013 世界のお菓子まつり☆ | トップページ | ぼくも くもにのれるかなぁ♪ »