« みっくちゃんの豆まき♪ | トップページ | みっくちゃんの雛祭り♪ »

2013年3月16日 (土)

ひな祭りへご招待

~熊公爵さんのブログより引用~

3月3日は、ひな祭りでしたね。

去年のことですが、地元の新聞を見ていたら

「ひな飾り ひなだん一式差し上げます。」

という地元の方の投稿がありました。

そうだ♪ ひな飾りがあれば、

テディベアのひな祭りができるぞ!

と思って早速、TELで連絡。

地元のお宅だったのでお家まで

ひな飾りを受け取りに伺いました。

そして、無事に譲り受けて美術館へもどったら

ちょうど電話が・・・

「やっぱり、名残おしくて・・・

返していただけませんか。。。」

とゆうわけですぐにまたその方のお宅へ返却に。

やっぱりそうですよね、名残おしい・・・

よくわかります。

子供たちや家族の思い出とリンクしますからね。

そしてお家のクマさんたちの思い出にもなります♪

Photo_8

静岡県のだいくうぽんさんから投稿いただきました。

とても華やかなひな飾り! さぁ、ひな祭りですね。

だいくうぽんさんのブログをご覧になってください。

クマさんとひな祭りの素敵な写真がいっぱいですよ♪

 ↓ ↓ ↓

ひな祭りのクマちゃんたち

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

|

« みっくちゃんの豆まき♪ | トップページ | みっくちゃんの雛祭り♪ »

熊公爵さんのブログ♪」カテゴリの記事

コメント

熊公爵さんのご紹介も、だいくうぽんちゃんのブログの記事もよく覚えていますよ。
立派なお雛さま、これだけのお雛さまを飾りつけるのは、お嬢さまへの深い愛情がないと、なかなかできませんね。

投稿: jun | 2013年3月16日 (土) 21時39分

【junさんへ】
記事を覚えていてくださり ありがとうございますhappy01
今年は忙しくて お雛様を出せませんでしたが
その代わりに かわいいお雛様が来てくれましたhappy02
次回その様子を紹介しますので お楽しみにwink

投稿: だいくうぽん | 2013年3月16日 (土) 23時11分

立派なひな壇ですね。(^_^)
子供の頃の大事な思い出、手元から無くなる寂しさから
心のつぶやきが聞こえて来たんでしょう。
ミオンちゃんでしょうか、おひな祭りのお祝いしてもらって
とっても嬉しそうにしてますね。

投稿: みぞやん | 2013年3月18日 (月) 22時27分

【みぞやんさんへ】
お雛様のお話し 私も手元から無くなると思うと
寂しさがこみ上げてきますdespair
だいくうぽんはクマさん達のひな祭りで
五人囃子に扮していましたねhappy01
ミオンとミンミも 楽しい雛祭りに ルンルンでしたよwink

投稿: だいくうぽん | 2013年3月23日 (土) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« みっくちゃんの豆まき♪ | トップページ | みっくちゃんの雛祭り♪ »