« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月30日 (土)

ちょっぴり早いお花見♪

暖かい日が続いた3月も もう終わりですねnote

そんな春めいた日に 嬉しい出来事がありましたhappy01

Img_6189

だいちゃん『ことしも スイセンがさいたよ~happy02

       ことしで4さいだねwink

だいちゃんが この時期いつも楽しみにしているスイセン

春の陽気に誘われて いつもよりも早くに咲いてくれましたhappy01

みっくちゃんにとって スイセンと初めての御対面note

Img_6191

みっくちゃん『スイセン きれいだねhappy01

        わたしのリボンも スイセンいろwink

みっくちゃん 偶然にもスイセン色のリボンですnote

ちょっぴり うつむき加減のスイセンは うつむき女子の

みっくちゃんにそっくりhappy01

Img_6199

くうちゃん『ことしもあえて うれしいなぁhappy02

ぽんちゃん『らいねんはおともだちを たくさんつれてきてねwink

一生懸命咲いた一輪のスイセンに みんなでお話しをして

ちょっぴり早い お花見を楽しみましたhappy01

~おしまい~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (6)

2013年3月24日 (日)

観光

~熊公爵さんのブログより引用~

ゴールデンウィークに静岡から

遊びに来てくれたのは、

だいちゃん、くうちゃん、ぽんちゃんの三兄弟♪

たくさんのお客様で盛り上がる館内で

あっちに出没、こっちに出没、

楽しい時間を満喫してくれた3匹のクマさんの

蓼科高原リポートが、

昨日18日から、だいくうぽんさんのブログで

紹介されています。

 ↓ ↓ ↓

だいくうぽんちゃんの蓼科高原はこんな感じ♪

Img_1630

さて、この200円はいったいなーに??

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (2)

2013年3月23日 (土)

思い出とお腹が い~っぱい♪

~前回のつづき~

お雛祭りのお祝いに 美味しいお料理をいただいた

みっくちゃんと だいくうぽん。

お家に帰ってからも お祝いは続きますnote

2013_03_10_1744

みんなの前に現れたのは お食事をしたお店で買ってきた

スイーツですcake

食後のデザートは お料理とは別の空間へ吸い込まれて

いってしまいましたcoldsweats01

お腹もいっぱいになった所で 少し休憩happy01

2013_03_10_1731

みっくちゃんは お内裏ミッキーと並んで

みんなにサービスwink

みっくちゃんにとって 初めての雛祭りに だいくうぽんから

チョコレートのプレゼントですpresentpresentpresent

2013_03_10_1751

みっくちゃん『だいくうぽんおにいちゃん あんとですhappy02

        あとで みんなでわけっこしましょうねwink

嬉しいプレゼントは みんなでわけっこするようですねwink

みっくちゃんが お着替えから帰ってくると そこには

クマさんのケーキと お菓子が飾られていましたcoldsweats02

Img_6024

みっくちゃん『すご~いcoldsweats02おにいちゃん あんとですhappy02

楽しい楽しい雛祭りは 思い出とお腹が い~っぱいになった

素敵な記念日となりましたhappy01

~おしまい~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

2013年3月17日 (日)

みっくちゃんの雛祭り♪

3月3日は雛祭りnote

この日をすごく楽しみにしていたのは

初めての雛祭りを迎える みっくちゃんwink

2013_03_10_1750

みっくちゃん『きょうは おんなのこのひnote

        きものをかってもらったのhappy01にあうかしらwink

みっくちゃん この日の為に着物を買ってもらって

ルンルンですshine

お祝いのお食事は だいくうぽんが七五三のお祝いをした

お店に行く事にしましたdash

お料理が運ばれてくると みんなお目目を輝かせて

とっても嬉しそうですhappy02

2013_03_10_1732

みっくちゃん『うわぁcoldsweats02おいしそうなおりょうりが い~っぱいhappy02

        いっただっきま~すhappy01

みっくちゃん 美味しそうなお料理に大喜びnote

2013_03_10_1733

ぽんちゃん『きょうは ぼくおさかなさんじゃなくて

       おにくをたのんじゃったぁhappy01おいしそうでしょwink

       いっただっきま~すhappy01

お魚好きのぽんちゃん 珍しくお肉を注文したようですwink

2013_03_10_1736

くちゃん『ぼくは まえにだいちゃんがちゅうもんした

     すきやきにしたんだぁwinkいっただっきま~すhappy01

くうちゃんは 以前だいちゃんが注文した

すき焼きを注文したようですnote

2013_03_10_1737

ぽんちゃん『ぼくはねぇ くうちゃんがちゅうもんした

        いろどりごぜんだよwinkいっただっきま~すhappy01

あらあら・・・sweat02だいちゃんは 前回くうちゃんが注文した

お料理を注文したようですねwink 

この後 美味しいお料理に みんなの笑顔が溢れた

幸せな時間が続きましたhappy01

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (6)

2013年3月16日 (土)

ひな祭りへご招待

~熊公爵さんのブログより引用~

3月3日は、ひな祭りでしたね。

去年のことですが、地元の新聞を見ていたら

「ひな飾り ひなだん一式差し上げます。」

という地元の方の投稿がありました。

そうだ♪ ひな飾りがあれば、

テディベアのひな祭りができるぞ!

と思って早速、TELで連絡。

地元のお宅だったのでお家まで

ひな飾りを受け取りに伺いました。

そして、無事に譲り受けて美術館へもどったら

ちょうど電話が・・・

「やっぱり、名残おしくて・・・

返していただけませんか。。。」

とゆうわけですぐにまたその方のお宅へ返却に。

やっぱりそうですよね、名残おしい・・・

よくわかります。

子供たちや家族の思い出とリンクしますからね。

そしてお家のクマさんたちの思い出にもなります♪

Photo_8

静岡県のだいくうぽんさんから投稿いただきました。

とても華やかなひな飾り! さぁ、ひな祭りですね。

だいくうぽんさんのブログをご覧になってください。

クマさんとひな祭りの素敵な写真がいっぱいですよ♪

 ↓ ↓ ↓

ひな祭りのクマちゃんたち

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

2013年3月10日 (日)

みっくちゃんの豆まき♪

今年も早いもので 3月に入りましたねwink

ですが このブログではタイムスリップして 2月のお話しを

お届けしちゃいますcoldsweats01

2月3日の節分の日 みっくちゃんにとっては初めての

豆まきですnote

どういうイベントなのか分からないので だいくうぽん

お兄ちゃんと一緒に 豆まきをする事になりましたhappy02

まずは だいちゃんが教えてくれるようですnote

Img_6014

だいちゃん『こうやって おまめをまくんだよwink

だいちゃんは 豆まきを教えてくれましたnote

つづいて教えてくれるのは くうちゃんhappy01

Img_6015

くうちゃん『おまめをまくときは “オニは~そと”

       “ふくは~うち”ってさけぶんだよhappy01

      ぽんちゃんが オニさんのばあいは

      “オニは~うち”だよwink

くうちゃんは 掛け声を教えてくれましたnote

ぽんちゃんがオニをやった時の掛け声 “オニもうち”も

しっかり教えてくれましたねwink

最後は ぽんちゃんですnote

Img_6017

ぽんちゃん『クマも~うちhappy02

       クマさんがたくさん あつまるようにねwink

ぽんちゃんは クマさんが集まるようにと

“クマもうち”と言って お豆をまきましたnote

だいくうぽんお兄ちゃんに 豆まきを教わり

今度は みっくちゃんの番ですnote

Img_6018

みっくちゃん『オニは~そとhappy02ふくは~うちhappy02

        クマも~うちhappy02

だいちゃん『みっくちゃん じょうず~happy02

くうちゃん『みっくちゃん もっとまめまいていいよ~happy01

ぽんちゃん『ぼくがマスを もっててあげるねwink

だいくうぽんお兄ちゃんに支えられ みっくちゃんも

楽しく豆まきができましたnote

Img_6019

最後に 食べるお豆が目の前に用意されると

お豆の数には意味がある事を みっくちゃんに教えてあげた

だいくうぽんnote

みっくちゃんにとって 初めての節分は だいくうぽんの成長が

伺い知れた 楽しいイベントになりましたhappy01

~おしまい~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (6)

2013年3月 9日 (土)

温かいメッセージ♪

暖かい日が続き 春の訪れを感じるこの頃

先日 2体のキャラクターが お友達のメッセージを

届けてくれましたmail

その届け方もユニークで だいくうぽんと みっくちゃんも

ビックリですcoldsweats02

それでは どんなキャラクターが届けてくれたのか

登場してもらいましょうnote

Img_6033

だいちゃん『プーさんが ふうせんにのってきたんだよhappy01

くうちゃん『メッセージをとどけたあと ハチミツをさがしに

      でかけちゃったぁhappy01

プーさんが お友達のjunさんからのメッセージを

風船に乗って届けてくれましたwink

つづいて登場するのは 意外なキャラクターcoldsweats02

Img_6035

ぽんちゃん『バリィさん じてんしゃできてくれたの?coldsweats02

       すご~いhappy02

みっくちゃん『みてみてsign03

        プーさんのきってと スタンプだよhappy02

バリィさんが届けてくれたのは お友達のDonnさんからの

メッセージでしたnote

しかも自転車に乗ってくるなんて さすがゆるキャラNo.1crown 

そして みっくちゃんが言う様に 2つのメッセージには

Img_6027

プーさんのグリーティング切手と 記念スタンプが

飾られていましたhappy02

まるで お二人の温かいメッセージが 春の暖かい風を

届けてくれたようですねwink

junさん Donnさん 素敵なメッセージとお気持ちを

どうもありがとうございましたhappy02

~おしまい~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

2013年3月 2日 (土)

アルクマくんのかぶりもの♪

~前回のつづき~

楽しかった蓼科テディベア美術館から帰って来た

だいくうぽんと みっくちゃん。

お出掛けのお楽しみでもある お土産を紹介しましょうhappy01

Img_5527

だいちゃん『アルクマくんのおみやげが い~っぱいhappy02

くうちゃん『アルクマくんは ゆるキャラグランプリでも

      だいかつやくだったんだよwink

ぽんちゃん『みっくちゃん アルクマくんのかぶりものを

        しょうかいしてあげてねwink

くうちゃんが言う様に アルクマは今回ゆるキャラグランプリに

初ノミネートし 24位という好成績だったんですhappy01

美術館のショップでは アルクマのお土産コーナーがあり

お菓子ばかりですが 買ってきましたcoldsweats01

Img_5528

みっくちゃん『アルクマくんのしゅみ かぶりものあつめ

        たくさんのしゅるいがあるわねhappy01

Img_5529

みっくちゃん『みてみてnote

        おもしろいものを かぶっているhappy01

ユニークな被り物に みっくちゃんも楽しんでいる様子happy01

そして最後に登場するのは 自分専用のクマさんhappy01

Img_5531

ぽんちゃん『みんなぼくがいったこと おぼえてる?happy01

みっくゃん『みんなでミオンくんを ぜんぶみつけたのhappy01

だいちゃん『ぜんぶみつけたら クマさんをプレゼント

       してくれたんだぁhappy01

くうちゃん『みんなでちょうせんしたから

      1クマ1たいなんだよhappy01

みんなでミオンくんを探して 見事景品のクマさんを

いただきましたhappy01

2回目のミッションクリアに みんな大喜びですhappy02

テディベアにとって 第二のお誕生日でもある

10月27日テディベアの日 我が家のクマさん達も

楽しい一日を過ごす事が出来ましたhappy01

~おしまい~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (6)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »