« ぼくとのやくそく♪ | トップページ | ぼくたち うつってるの? »

2013年2月17日 (日)

クマちゃんづくしだぁ♪

~前回のつづき~

お化けのテディベア達と 再会の約束を守って

ハロウィン限定のお家に招待された だいくうぽんと

みっくちゃん。

大広間では お友達との再会を楽しんでいると

電車の走る音が聞こえてきましたtrain

2012_10_27_1363

電車は トリノオリンピックを再現した山の周りを

走っていますnote

この電車は だいくうぽん電車と対決した 思い出の電車train

今回も競争するのかと思ったら みんな電車に近づいて

2012_10_27_1364

お客さんに手を振っていましたpaper

電車の中のお客さんも もちろん み~んなクマさんwink

一通り見学が終わったところで 恒例の2週目に向かう前に

蓼科テディベア美術館に来るのが初めての

みっくちゃんに 感想を書いてもらいましたpencil

2012_10_27_1367

みっくちゃん『おともだちが たくさんできて たのしかったぁhappy02

        またくるから みんなまっててねwink

初めての蓼科テディベア美術館で 楽しい思い出が

沢山できたようですねnote

アンケートを書いて 1Fへつづく階段に来ると

2012_10_27_1369

くうちゃん『ここもクマさんが い~っぱいhappy02

      またくるから まっててねwink

1Fでも たくさんの視線を感じましたが ここでは暖かい

お見送りをされましたnote

1F 休憩室へ行くと・・・dash

2012_10_27_1371

ぽんちゃん『クマちゃんづくしだぁhappy02

       みんなぼくのこと おぼえててねwink

こっちもクマさんづくしですhappy01

色々なタイプのクマさんに出会えて だいくうぽんも

みっくちゃんも大喜びhappy02

だいちゃん『みんなぁnoteこっちにきて~happy02

突然だいちゃんに呼ばれて行ってみると・・・dash

2012_10_27_1370

だいちゃん『これみてwinkぽすくまがいるよ~happy02

       3クマならんで ぼくたちみたいだねhappy01

だいちゃんが棚に飾られた ぽすくまを発見happy01

これを見つけた時 3体のぽすくまちゃんが

だいくうぽんみたいに見えたのは 私だけでは

なかったようですwink

沢山のクマさんに囲まれて 楽しんでいると

1F広場では 何やらイベントが始まるようですnote

準備の間 楽しみに待っていると・・・sandclock

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

|

« ぼくとのやくそく♪ | トップページ | ぼくたち うつってるの? »

蓼科テディベア美術館♪」カテゴリの記事

コメント

こんなにたくさんのくまちゃんたちと出会えるところって、そんなにないですよね。
だいくうぽんちゃんもみっくちゃんもみんなのお顔を覚えられたでしょうか?
みっくちゃんにははじめての美術館、お兄ちゃんたちの案内で楽しめてよかったですね。
感想を書いてポストに入れるみっくちゃんの後姿からも楽しさが伝わってきます。
わ~い、イベントって、なんでしょう?

投稿: jun | 2013年2月17日 (日) 09時40分

みっくちゃんの感想、かわいいですね。
初めての訪問でこんなにたくさんのお友達に
出会えて興奮されたのでは?
ぽすくまグッズには笑えました。
イベントが楽しみで~す。

投稿: Donn | 2013年2月17日 (日) 18時40分

【junさんへ】
こんなにも沢山のクマさんに会える場所は
蓼科テディベア美術館以外に 思いつきませんhappy01
新しいお友達がたくさんできて みんな大満足の様子でしたhappy02
みっくちゃんは 写真での紹介は少ないけれど
だいくうぽんに見学の方法を教わりながら 楽しんでいましたwink
アンケート以外にも だいくうぽんがしてきた事と
同じ行動をとってる みっくちゃんを見ると
初めて訪れた時の事を 思い出しますwink
イベントは 美術館から発表された項目ではないサプライズで
だいくうぽんも大興奮でしたhappy02

投稿: だいくうぽん | 2013年2月17日 (日) 21時45分

【Donnさんへ】
みっくちゃんも 投稿箱デビューですnote
投稿箱には たくさんの思い出が詰まっていますhappy01
だいくうぽんのお友達はもちろん みっくちゃんもお友達が
できたようで 再会の約束をしていましたhappy02
ぽすくまグッズがあるとは 驚きでしたcoldsweats02
美術館のスタッフさんとお話ししましたが
色々と試行錯誤しながら みなさんがんばっているようでしたhappy01
楽しいイベントには 子供達の笑顔が溢れていましたhappy01
もちろん だいくうぽんと みっくちゃんの笑顔もねwink

投稿: だいくうぽん | 2013年2月17日 (日) 21時45分

そうでしたね。だいくうぽんちゃん達はここのクマさん達とお友達になってるけど、みっくちゃんは初めてだったんですよね。
それにしても沢山のクマさん達、これだけ居ると視線パーワー感じちゃいますね。
トリノの電車覚えてますよ、競争してだんでしたっけ。
大好きな電車なんとなくワクワクしてきました。

投稿: みぞやん | 2013年2月18日 (月) 15時02分

【みぞやんさんへ】
みっくちゃんにとっては 初めての美術館でしたが
だいくうぽんのおかげで すんなりと溶け込む事ができましたhappy01
おかげで たくさんのお友達ができたって 喜んでいましたよwink
新たなギネス記録に挑戦中とは知っていましたが あれだけの
クマさんが一か所に集まると 凄い視線ですよねcoldsweats01
思わずカメラを向けたくなるシーンでしたhappy01
ここでの電車のエピソード たくさんの対決をしてきた
思い出の電車 今回は細かい部分も見てみようと
客席をクローズアップしてみましたhappy01

投稿: だいくうぽん | 2013年2月20日 (水) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ぼくとのやくそく♪ | トップページ | ぼくたち うつってるの? »