« それぞれの見学♪ | トップページ | ぼくとのやくそく♪ »

2013年2月11日 (月)

新しい展示♪

~前回のつづき~

それぞれの視点で 楽しく見学している だいくうぽんと

みっくちゃん。

つづいて訪れた国は デンマークnote

ここには 毎回楽しい思い出がありますhappy01

2012_10_27_1350

みっくちゃん『わたしも デンマークデビューhappy02

デンマークでは 転んでいるクマさんがいますが

恥ずかしくないようにと 毎回一緒に転んであげていますhappy01

今回は美術館に初めてやってきた みっくちゃんが

一緒にゴロンdash

だいくうぽんの伝統のイベントに参加できて みっくちゃんも

大喜びでしたhappy01

つづいてやってきた国は せいふうてんと

うみちゃんの生まれ故郷でもあるドイツですwink

2012_10_27_1351

せいちゃん『ここは ぼくたちのうまれたくにだよ~happy02

ふうちゃん『ひさしぶりにかえってきた~happy02

てんちゃん『おさとがえり たのしい~happy02

うみちゃん『ぼくたちは ハーマンのうまれなので

       ドイツのしゅっしんなんだよwink

せいふうてんと うみちゃんの出生はハーマン社なので

ドイツが生まれ故郷なのですnote

久しぶりのお里帰りに みんな大喜びでしたhappy02

次の国へ向かう途中 だいちゃんが何か見つけたようですeye

2012_10_27_1352

だいちゃん『ベアブーケだってwink

       ぼくたちも おしゃしんとるときは

       ときどき だいくうぽんブーケになるよ~happy02

だいちゃん 撮影時のお話しを持ち出して クマブーケを

しっかり説明してくれましたnote

フィンランドにやってきた みっくちゃんは ある物に釘づけhappy01

2012_10_27_1355

みっくちゃん『たくさんのクマさん み~っけhappy02

みっくちゃんは フィンランドで沢山のクマさんを見つけて

お話ししはじめましたhappy01

お友達が出来て 次回訪れた時のお楽しみが

増えたようですnote

以前来た時に ぽんちゃんと一緒にサッカーを

やっていたクマさんの所に行ってみると・・・dash 

2012_10_27_1356

ぽんちゃん『クマさんのおかおのボールだぁhappy02

こんな可愛いボールがあったら サッカーなんて

できないですよねwink

18ヶ国の見学も終わり 2Fの大広間へ行くと

見慣れないクマさんを発見eye

2012_10_27_1357

だいちゃん『おおきなクマさんだぁhappy02

くうちゃん『みんなで きねんさつえいしようhappy02

みっくちゃん『クマさん ふかふかhappy01

ぽんちゃん『またくるから そのときもいっしょにあそぼうねwink

新しく加わった 大きなクマさんと一緒に記念撮影をして

大広間の見学を始めましたdash

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

|

« それぞれの見学♪ | トップページ | ぼくとのやくそく♪ »

蓼科テディベア美術館♪」カテゴリの記事

コメント

あはは みっくちゃん ごろんしてる〜♪(笑)
楽しそうだね。
次はドイツ、せいふうてんちゃんとうみちゃん、里帰りだったんだ!!懐かしそうにしてますね。
みんなとっても楽しそうだっけど、18ヶ国あっと言う間だったようですね。みんなでソフアーのようなお腹のクマさんと一緒に記念写真みんな嬉しそうですね。♪

投稿: みぞやん | 2013年2月11日 (月) 10時15分

みっくちゃん、いっしょにころんしてあげて、やさしいね。
うみちゃんとせいふうてんちゃんは、生まれたお国のドイツに帰れて、うれしかったね。
くーたんちにもドイツ生まれの子がいるんだよ。
くまさんのお顔のボール、小さな女の子にプレゼントしたことがあるんだ、いっぱい遊んでいるかなぁ。

投稿: jun | 2013年2月11日 (月) 10時56分

【みぞやんさんへ】
デンマーク恒例のマネっこゴロン みっくちゃんも
ついにデビューですhappy01
ドイツでは故郷の風を感じて みんなとっても
喜んでいましたよwink
新しいクマさんや 撮影スポットが出来ていて
みんなを楽しませてくれましたnote
最後の写真のクマさんも 子供達の人気を集めていましたよwink

投稿: だいくうぽん | 2013年2月12日 (火) 00時24分

【junさんへ】
デンマークにくると みんなが必ずマネっこですhappy01
歴代のマネっこも 写真を見比べると 転び方に個性があって
面白いですhappy01
うみちゃん達も ドイツの懐かしい風を感じて
大喜びしていましたよhappy02
クマさんのボール プレゼントされたんですねnote
たくさん遊んでもらって 女の子もきっと
喜んでいると思いますよwink

投稿: だいくうぽん | 2013年2月12日 (火) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« それぞれの見学♪ | トップページ | ぼくとのやくそく♪ »