« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月24日 (日)

お食事の様なおやつタイム♪

~前回のつづき~

楽しかった蓼科テディベア美術館を出て ドライブに出かけた

だいくうぽんと みっくちゃん。

山々に囲まれた秋の景色を堪能しながら走っていると

お腹が空いてきちゃったので 通りがかりのレストランに

立ち寄る事にしましたrestaurant

みんな注文したお料理の種類が違ったので 面白い写真と

なってしまいましたが 順番に紹介していきましょうcoldsweats01

Img_5474

みっくちゃん『おいしそうなティラミスだわhappy01

みっくちゃんは おやつの時間なので スイーツを注文note

つづいて 大きなお皿が登場coldsweats02

Img_5475

ぽんちゃん『ホタテ エビ サーモン みんなだ~いすきhappy02

       みんなもたべるでしょ?happy01

ぽんちゃんはシーフードパスタを みんなでわけっこ

するようですねnote

次も大きなお皿coldsweats02 

Img_5476

だいちゃん『ピザも わけっこhappy01

だいちゃんも 最初からわけっこするつもりで

ピザを注文したようですnote

最後に登場したのは オニオングラタンスープnote

Img_5477

くうちゃんすごく いいにおいhappy01

      ぽんちゃんは ねこじただから しっかり

      ふ~ふ~してねwink

チーズの良い匂いに ぽんちゃんが飲みたそうに

見ていたのに気づいた くうちゃんnote

みんなでわけっこして お食事の様なおやつタイムを

楽しんで お家へ帰りましたrvcardash

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (8)

2013年2月23日 (土)

ぼくたち うつってるの?

~前回のつづき~

2Fの大広間の見学を終え 1Fの休憩所で

沢山のクマさんと出会った だいくうぽんと みっくちゃん。

1F広場が賑やかになり もうすぐイベントが

始まるようですnote

イベントは 大道芸人によるバルーンアートや

キッズダンスショーが行われますwink

2012_10_27_1326

バルーンアートでは 風船があっという間に

ミオンくんに大変身coldsweats02

これらのイベントに テレビ局も出動tv

2012_10_27_1373

だいちゃん『これ テレビカメラ?happy01

くうちゃん『ぼくたち うつってるの?happy01

ぽんちゃん『テレビデビューだぁhappy02

イベントをテレビ放送する為 テレビ局のカメラマンが

ズラリと揃う中 だいくうぽんも撮影してもらえましたhappy02

(実際には 撮影&放送されていませんcoldsweats01

日本平動物園の時と合わせて 今回は2回目の撮影movie

だいくうぽんも 嬉しそうにポーズをとっていますねwink

美術館を思いっきり楽しんで ショップへ向かうと・・・dash

2012_10_27_1374

だいちゃん『クマさんと あしあとがあるよ~happy01

ショップへ向かうスロープには 以前は無かった

クマさんの顔型や手形が 可愛く演出されていましたnote

2012_10_27_1377

最後に名前の決まった茶クマくん グッティー と記念撮影camera

沢山のクマさん達と再会の約束をして お別れしましたpaper

この後 少し時間があったので ちょっとドライブをして

帰る事にしましたrvcardash

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (6)

2013年2月17日 (日)

クマちゃんづくしだぁ♪

~前回のつづき~

お化けのテディベア達と 再会の約束を守って

ハロウィン限定のお家に招待された だいくうぽんと

みっくちゃん。

大広間では お友達との再会を楽しんでいると

電車の走る音が聞こえてきましたtrain

2012_10_27_1363

電車は トリノオリンピックを再現した山の周りを

走っていますnote

この電車は だいくうぽん電車と対決した 思い出の電車train

今回も競争するのかと思ったら みんな電車に近づいて

2012_10_27_1364

お客さんに手を振っていましたpaper

電車の中のお客さんも もちろん み~んなクマさんwink

一通り見学が終わったところで 恒例の2週目に向かう前に

蓼科テディベア美術館に来るのが初めての

みっくちゃんに 感想を書いてもらいましたpencil

2012_10_27_1367

みっくちゃん『おともだちが たくさんできて たのしかったぁhappy02

        またくるから みんなまっててねwink

初めての蓼科テディベア美術館で 楽しい思い出が

沢山できたようですねnote

アンケートを書いて 1Fへつづく階段に来ると

2012_10_27_1369

くうちゃん『ここもクマさんが い~っぱいhappy02

      またくるから まっててねwink

1Fでも たくさんの視線を感じましたが ここでは暖かい

お見送りをされましたnote

1F 休憩室へ行くと・・・dash

2012_10_27_1371

ぽんちゃん『クマちゃんづくしだぁhappy02

       みんなぼくのこと おぼえててねwink

こっちもクマさんづくしですhappy01

色々なタイプのクマさんに出会えて だいくうぽんも

みっくちゃんも大喜びhappy02

だいちゃん『みんなぁnoteこっちにきて~happy02

突然だいちゃんに呼ばれて行ってみると・・・dash

2012_10_27_1370

だいちゃん『これみてwinkぽすくまがいるよ~happy02

       3クマならんで ぼくたちみたいだねhappy01

だいちゃんが棚に飾られた ぽすくまを発見happy01

これを見つけた時 3体のぽすくまちゃんが

だいくうぽんみたいに見えたのは 私だけでは

なかったようですwink

沢山のクマさんに囲まれて 楽しんでいると

1F広場では 何やらイベントが始まるようですnote

準備の間 楽しみに待っていると・・・sandclock

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (6)

2013年2月16日 (土)

ぼくとのやくそく♪

~前回のつづき~

新しい展示にワクワクしながら 2Fの大広間にやってきた

だいくうぽんと みっくちゃん。

大広間には お友達がい~っぱいhappy02

そして ここにもお友達が・・・wink

2012_10_27_1360

ぽんちゃん『みんな げんきかなぁhappy01

だいちゃん『もうすぐハロウィンだから みんなおおはしゃぎ

       してるんじゃないかなぁhappy01

くうちゃん『ぼくとのやくそく おぼえてくれているかなぁhappy01

だいくうぽんが遊びにやってきた お友達とは

お化けのクマさん達ですnote

前回来た時は くうちゃんがみんなと約束していましたhappy01

2012_10_27_1358

くら~いトランクの中をライトで照らし

そ~っと覗いて見ると・・・eye

2012_10_27_1359

くうちゃん『みんなぁ あそびにきたよ~happy01

だいちゃん『おそとにも おうちがあったけど・・・?think

ぽんちゃん『あおのおうちは だれのおうち?think

お化けのクマさんがいるトランクの近くに 今までなかった

大きなお家がありましたhouse

お化けのクマさんに聞いて見ると ハロウィン限定の

お化けさんのお家なんだってwink

2012_10_27_1362

ぽんちゃん『オバケさんたちと おともだちに

       なっちゃお~っとhappy01

くうちゃん『ちょっとこわいけど・・・bearingオバケのクマさんの

      おともだちだから こわくないよねhappy01

だいちゃん『よ~っしhappy01みんなで はいってみようhappy02

初めて訪れた時は 怖くて近付けなかったお化けのクマさん

今では訪れる度に 毎回挨拶するお友達ですwink

お化けハウスに入り ハロウィンを満喫note

この後も 大広間にいる沢山のお友達との再会を

楽しみましたhappy01

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (6)

2013年2月11日 (月)

新しい展示♪

~前回のつづき~

それぞれの視点で 楽しく見学している だいくうぽんと

みっくちゃん。

つづいて訪れた国は デンマークnote

ここには 毎回楽しい思い出がありますhappy01

2012_10_27_1350

みっくちゃん『わたしも デンマークデビューhappy02

デンマークでは 転んでいるクマさんがいますが

恥ずかしくないようにと 毎回一緒に転んであげていますhappy01

今回は美術館に初めてやってきた みっくちゃんが

一緒にゴロンdash

だいくうぽんの伝統のイベントに参加できて みっくちゃんも

大喜びでしたhappy01

つづいてやってきた国は せいふうてんと

うみちゃんの生まれ故郷でもあるドイツですwink

2012_10_27_1351

せいちゃん『ここは ぼくたちのうまれたくにだよ~happy02

ふうちゃん『ひさしぶりにかえってきた~happy02

てんちゃん『おさとがえり たのしい~happy02

うみちゃん『ぼくたちは ハーマンのうまれなので

       ドイツのしゅっしんなんだよwink

せいふうてんと うみちゃんの出生はハーマン社なので

ドイツが生まれ故郷なのですnote

久しぶりのお里帰りに みんな大喜びでしたhappy02

次の国へ向かう途中 だいちゃんが何か見つけたようですeye

2012_10_27_1352

だいちゃん『ベアブーケだってwink

       ぼくたちも おしゃしんとるときは

       ときどき だいくうぽんブーケになるよ~happy02

だいちゃん 撮影時のお話しを持ち出して クマブーケを

しっかり説明してくれましたnote

フィンランドにやってきた みっくちゃんは ある物に釘づけhappy01

2012_10_27_1355

みっくちゃん『たくさんのクマさん み~っけhappy02

みっくちゃんは フィンランドで沢山のクマさんを見つけて

お話ししはじめましたhappy01

お友達が出来て 次回訪れた時のお楽しみが

増えたようですnote

以前来た時に ぽんちゃんと一緒にサッカーを

やっていたクマさんの所に行ってみると・・・dash 

2012_10_27_1356

ぽんちゃん『クマさんのおかおのボールだぁhappy02

こんな可愛いボールがあったら サッカーなんて

できないですよねwink

18ヶ国の見学も終わり 2Fの大広間へ行くと

見慣れないクマさんを発見eye

2012_10_27_1357

だいちゃん『おおきなクマさんだぁhappy02

くうちゃん『みんなで きねんさつえいしようhappy02

みっくちゃん『クマさん ふかふかhappy01

ぽんちゃん『またくるから そのときもいっしょにあそぼうねwink

新しく加わった 大きなクマさんと一緒に記念撮影をして

大広間の見学を始めましたdash

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

2013年2月10日 (日)

それぞれの見学♪

~前回のつづき~

18ヶ国の見学ツアーに出発した だいくうぽんと

みっくちゃん。

日本 イギリスと回り 再び日本へairplane

ここでは テディベア平和会議の真っ最中wink

2012_10_27_1346

くうちゃん『みてみてnote

      あのまどのおくで つうやくさんたちが

      がんばってるよhappy01

くうちゃん 普段見ない場所にも目を向けるようになって

18ヶ国の見学ツアーにも だいぶ慣れてきましたねwink

つづいて2Fへ行くと 以前だいくうぽんが遊んでいた様に

みっくちゃんも 鏡で遊んでいましたnote

2012_10_27_1347

みっくちゃん『だいくうぽんおにいちゃんに おそわったように

        ここから まちにはいるのねwink

鏡の中から 展示の一部に入り込んだ みっくちゃんnote

みっくちゃんが 遊んでいる頃・・・

2012_10_27_1349

ぽんちゃん『ちいさいクマさん はっけ~んhappy02

       まえに だいちゃんがきたのおぼえてる?note

だいちゃんから以前 気球に乗ったクマさん達のお話しを

聞いたのを思い出したようですwink 

ベニスの町を楽しんだ後 今度はフランスへdash

2012_10_27_1348

みっくちゃん『うふっnoteけなみが みだれてないかしらhappy01

みっくちゃんは鏡を使って おめかしですcoldsweats01

そうそう 今回は”ミオンをさがせsign01”のイベントに挑戦中の

ぽんちゃんですが 順調に見つけられているようですwink

イベントと見学を楽しみながら 次の国へLet's Go~dash

~つづく~

~だいくうぽんからのおまけ~

撮影した写真を整理していたら ミスショットした写真で

パラパラ動画を作れそうだったので 挑戦してみましたcoldsweats01

1353071166gpdirblmsz3hklq1353071161

だいちゃんが ハロウィンの帽子の中から『ばぁhappy02

また機会があったら 作ってみようかなぁhappy01

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

2013年2月 9日 (土)

ふふふっ♪

~前回のつづき~

1Fフロアにいた 沢山のクマさん達の視線を浴びて

18ヶ国の見学に出発した だいくうぽんと みっくちゃん。

スタート場所には 恒例のミオンをさがせsign01の看板note

2012_10_27_1334

ぽんちゃん『ふふふっconfident

       こんかいは ぜんぶみつけちゃうもんね~smile

ぽんちゃん やる気満々ですねcoldsweats01

前回は空回りしてしまって 全部のミオンくんを

見つけらなかったので 今回は頑張ってほしいですwink

それでは さっそく18ヶ国の見学にしゅっぱ~つdash

2012_10_27_1337

くうちゃん『ぼく どこにいるかわかる~happy01

かくれんぼの好きな くうちゃんnote

白樺に紛れて かくれんぼですwink

イギリスでは 衛兵交代の真っ最中note

2012_10_27_1338

ローアングルで撮影すると 迫力ある写真が撮れましたhappy01

バッキンガム宮殿の前で ぽんちゃんが何か

見つけたようですsign02

2012_10_27_1339

ぽんちゃん『これ かっこいいよねhappy01ところで これなぁに?think

何度来ても 新たな発見がありますねwink

これはイギリスの国章なんだそうですnote

ぽんちゃんに教えてあげたら 国章ってなぁに?thinkって・・・coldsweats01

好奇心旺盛な ぽんちゃんならではのワンシーンですwink

テディベア平和会議の見学に行くと・・・

2012_10_27_1343

だいちゃん『やっほ~happy02みんな ハロウィンのかっこうしていて

       かっこいいなぁhappy01

テディベア美術館に見学に来たクマさん達も

ハロウィンの格好をして 楽しんでいるようですnote

だいちゃんも 楽しそうにしていますねwink

テディベア美術館に見学に来たクマさん達に倣って

平和会議の様子を見学しましょうnote

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

2013年2月 3日 (日)

ねむたそうだけど・・・♪

~前回のつづき~

バースデーベアさんと記念撮影をした だいくうぽん達。

いつものように 1F広間から館内を見学していきましょうdash

と思ったら ものすごい視線を感じましたeye

視線のする方を見てみると 沢山のクマさんが

こちらを見ていましたeye

2012_10_27_1331

ぽんちゃん『クマさんが い~っぱいhappy02あっsign01

       ふくろからちょこんと おかおをのぞかせてる~happy01

ぽんちゃんも 沢山のクマさんを見つけて大喜びhappy02

手前のテーブルにあるお菓子の袋から クマさんがちょこんと

お顔を覗かせていますnote

沢山のクマさん達にバイバイして先に進むと 壁に飾られた

お写真を発見sign01

2012_10_27_1332

くうちゃん『かんないに バギーやバイクがあるのは

      レーサーを おうえんしているからかな?happy01

くうちゃん 面白い所に注目したようですねwink

この写真の上には テディベア美術館の社長さんと

レーサーの方が写ったお写真が 飾られていましたnote

続いて目に入ってきたのは 大きなお巡りさんと

バギーに乗った 白いクマさんnote

2012_10_27_1333

だいちゃん『クマさん ねむたそうだけど だいじょうぶ?catface

ちょっぴり眠そうなクマさんに声をかけた だいちゃんですが

眠たそうなお顔をしているのは だいちゃんの方かなcoldsweats01

さて 18ヶ国の出発地点に到着した だいくうぽんhappy01

いよいよ 見学ツアーに出発ですairplane

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

2013年2月 2日 (土)

だいくうぽんツリーだぁ♪

今日は去年の10月の出来事を紹介しますhappy01

なかなか紹介するタイミングがなくて このタイミングに

なってしまいましたcoldsweats01

~去年のお話し~

10月27日 みなさん何の日かご存知でしょうか?

このブログを見ている方は もちろんテディベア好きnote

テディベアにとっては 2つ目のお誕生日となる

“テディベアの日”なんですbirthday

そんな日に だいくうぽんも大好きな 蓼科テディベア美術館

イベントを行うという事で さっそく行ってきましたdash

当日は だいくうぽんと みっくちゃん達が一緒なので

入園料は無料ですhappy01

楽しそうな音楽が流れる館内へ入ると 大きなツリーが

目に飛び込んできましたeye

2012_10_27_1325

ぽんちゃん『みんなぁnoteあれ やるよ~happy02

だいちゃん『りょうか~いhappy01せ~のhappy02

くうちゃん『だいくうぽんツリーだぁhappy02

以前に上高地で見せた 三段紅葉や日光で見せた

三重のクマに負けないツリーを見せてくれましたwink

実はこのツリー クリスマス用ではなく

ハロウィン用なんですよnote

さて1F広場では恒例の バースデーベアさんとの

記念撮影ですcamera

今回は せいふうてんと うみちゃんもお里帰りですnote

2012_10_27_1329

せいちゃん『ひさしぶりに もどってきたぞ~happy02

ふうちゃん『なつかしい~happy02あれっsign02

       テディベアのきょくが・・・coldsweats01

てんちゃん『ふうちゃん テディベアのきょくは

       2Fでながれているんだってwink

うみちゃん『みんなぁnoteひさしぶりだねwinkげんきだったかなhappy01

ブログでの登場回数は少ないけれど みんな元気に

過ごしていますhappy01

久しぶりの登場で 少し表情は硬いですが

みんな嬉しそうでしたwink

つづいての記念撮影は だいくうぽんと みっくちゃんですnote

2012_10_27_1330

だいちゃん『バースデーベアさん みっくちゃんをよろしくねwink

くうちゃん『みっくちゃん すきなところで ポーズをとってねwink

みっくちゃん『バースデーベアさん よろしくねwink

ぽんちゃん『みんなぁnoteい~い?ハイnoteチーズhappy01

だいくうぽんは慣れた様子で 初めて来たみっくちゃんに

お兄ちゃんしていますねwink

記念撮影が終わったところで さっそく館内を

見学していきましょうwink

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (8)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »