« 箱根七福神巡り~後編~ | トップページ | 箱根七福神巡り~忘れ物編~ »

2013年1月28日 (月)

箱根七福神巡り~御利益編~

~前回のつづき~

箱根神社への初詣がてら 七福神巡りをしてきた

だいくうぽんと みっくちゃん。

日が暮れる前までに 全ての参拝が終わり 何だか良い事が

起きそうな予感を感じながら お家へ着くと・・・

ぽんちゃん『みんなぁnoteみて~happy02

       ぼく えびすさんみたいでしょhappy01

Img_5976

ぽんちゃんの方を見てみると 鯛のカステラを抱えて

とっても嬉しそうなお顔をしていますhappy01

Img_5978

これは お土産屋さんで買った 鯛のカステラですfish

去年 新勝寺へ行った時に買った “なごみ鯛”を持って

喜んでいましたが ここでも鯛を捕まえて大喜びhappy02

七福神巡りでは 参拝記念として各箇所で押し印を

もらえますhappy01

最初に参拝した大黒天さんのところで 専用の色紙を

購入しておいたので 全箇所で押し印を押して

もらいましたので 紹介しましょうshine

Img_5982

全ての押し印が揃うと パワーが溢れ出てくる様な

気がしてきますよねwink

Img_5997

既に ぽんちゃんには良い事が起きているようなので

みんなにもより一層 良い事が起きる予感がしてきましたwink

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

|

« 箱根七福神巡り~後編~ | トップページ | 箱根七福神巡り~忘れ物編~ »

お出かけ♪」カテゴリの記事

コメント

うふふ、ぽんちゃん、恵比須さんしてますね。
色紙への押印はほんとうにご利益がいっぱいありそうです。
ほかのみんなにもよいことがいっぱい起こっているんですね。

投稿: jun | 2013年1月28日 (月) 14時03分

箱根七福神めぐり、ちゃんと色紙に印を押してもらったんですね。大事にお家に飾っておくとご利益沢山ありそう。ぽんちゃんもうご利益がありそうなんですか、七福神のパワーって凄いなぁ~

投稿: みぞやん | 2013年1月28日 (月) 18時03分

幸せをもたらしてくれる七福神さんのご利益は
すご~いですね。もうぽんちゃんのところまで
きているなんて。
鯛のカステラも福がいっぱいありそうです。

投稿: Donn | 2013年1月28日 (月) 19時01分

【junさんへ】
ぽんちゃんの喜んでいる様子 恵比寿さんみたいでしょwink
年末年始に鯛を捕まえて ぽんちゃん大喜びでしたhappy02
押し印の色紙は 全部揃った時の達成感はもちろん
迫力とパワーが ひしひしと伝わってきましたhappy01
色紙を紹介している だいくうぽんと みっくちゃんも
ちょっぴり緊張したお顔をしているでしょ?
ぽんちゃんに続いて だいちゃんや くうちゃん
みっくちゃんにも良い事が続くといいなぁhappy01

投稿: だいくうぽん | 2013年1月28日 (月) 23時15分

【みぞやんさんへ】
色紙も額に入れたら 凄く引き締まって 七福神の
迫力とパワーが伝わってきますhappy01
ぽんちゃん 憧れの恵比寿さんを一生懸命
拝んでいたからなのか すぐに御利益があったって大喜びhappy01
みんなも ぽんちゃんの様子に 七福神さんの凄さを
感じているようですwink

投稿: だいくうぽん | 2013年1月28日 (月) 23時16分

【Donnさんへ】
福禄寿さんの参拝が終わり 七福神巡りが終わった後
偶然立ち寄ったお土産屋さんで 鯛のカステラに
出会ったんですhappy01
この偶然 ぽんちゃんは恵比寿さんの力だと思って
大喜びですhappy02
みんなに鯛のカステラを配っていた ぽんちゃんの姿は
だいちゃん達から見て 恵比寿さんに見えていたかも
知れませんねwink

投稿: だいくうぽん | 2013年1月28日 (月) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 箱根七福神巡り~後編~ | トップページ | 箱根七福神巡り~忘れ物編~ »