« 新勝寺のお土産♪ | トップページ | 箱根七福神巡り~後編~ »

2013年1月26日 (土)

箱根七福神巡り~前編~

元旦から綺麗な富士山を見て お正月を満喫している

だいくうぽんと みっくちゃんnote

食べてばかりのお正月coldsweats01

少しは体を動かさないといけないので 初詣を兼ねて

七福神巡りに行ってきましたwink

今回初詣に訪れた場所は 何かと用事があったりと

御縁のある箱根神社。

有名なパワースポットでもあるので 沢山パワーを

もらいにLet's Go~dash

まず最初に訪れたのは 大黒天さんが祭られている守源寺。

Sh3i0040

くうちゃん『ここに だいこくてんさんがいるんだってnote

      うちでのこずち みてみた~い』

くうちゃん 大黒天さんの打出の小槌に興味津々の様子wink

しっかりと参拝をして 次の目的地である本還寺へ

向かいましたdash

Sh3i0041

だいちゃん『ここには ちょうじゅをあたえてくれる

       かみさまがいるんだよ~wink

       ちょうじゅって おいしいのかなぁhappy01

あらあら・・・sweat02だいちゃんったら 長寿を食べ物と勘違い

しているようですねcoldsweats01

参拝を済ませ すぐ近くの駒形神社に向かいますdash

Sh3i0045

ぽんちゃん『ここには たたかいのかみさまの・・・sweat02

       え~っと・・・sweat01・・・coldsweats02flairびしゃもんてんさんが

       まつられていま~すcoldsweats01

ぽんちゃん何とか 神様の名前を思い出した様ですねwink

押印をいただこうと 近くにある休憩所に入ると

おばさん達が お茶を入れて下さいましたnote

今後のルートや 交通状況のお話しを聞きながら

元気をもらい 次の目的地である興福院へ向かいますdash

年始の箱根は大渋滞coldsweats02

箱根神社へ向かう車の列は とても長く続いていましたので

途中の駐車場から 徒歩で向かう事にしましたnote

Sh3i0046

みっくちゃん『ここのかみさまは えがおとへいわを

        もたらせてくれるのよwink

みっくちゃんも 笑顔で紹介してくれましたhappy01

つづいて 渋滞している車の列を 徒歩で追い抜きながら

箱根神社を目指しま~すnote

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

|

« 新勝寺のお土産♪ | トップページ | 箱根七福神巡り~後編~ »

お出かけ♪」カテゴリの記事

コメント

箱根七福神巡りのご案内、ありがとうございます。
だいちゃん、ちょっと間違えちゃったけど、七福神の神さまのこと、みんながよく知っているのに、びっくりしました。
渋滞のなか、よく一日で廻れましたね。

投稿: jun | 2013年1月26日 (土) 09時57分

七福神の神さんて皆を喜ばせてくれたり元気にしてくれる神さんなんですかね。だいちゃん長寿の意味勘違いしてたようでけど、でも長寿すると美味しい物が沢山食べられますからね(笑)
楽しいお出かけのようですね、次は箱根神社何お願いするんでしょうね。

投稿: みぞやん | 2013年1月26日 (土) 13時01分

【junさんへ】
今年は箱根神社に初詣に行こうと思っていたら
七福神巡りの事を知りましたhappy01
初めての七福神巡り 実際に巡った方々のブログを見たり
かなり下調べをしてから出発しましたnote
だいくうぽんが神様の事を知っているのは
事前にお勉強して行ったからなんですwink
今回はそれぞれの子達に関係のある神様を
参拝する事に決めましたhappy02
渋滞回避は 駒形神社で渋滞のお話しを聞いて
ルートを再検討しましたnote
無事に回れたのは 地元の方の暖かさのおかげでしたwink

投稿: だいくうぽん | 2013年1月26日 (土) 23時02分

【みぞやんさんへ】
たくさんの御利益をもたらしてくれる七福神巡り
実は初めての事なんですhappy01
後から知った事なんですが 1月7日までに参拝するのが
良いみたいで ギリギリ間に合いましたhappy02
紹介している七福神は みんなに関係する部分が
あるんですよwink
だいちゃん 難しい言葉をまだ知らなかったようですcoldsweats01
長寿すると美味しい物を沢山食べられるって
まさにその通りですねhappy01
次は箱根神社 ここでは箱根が大好きな だいちゃんが
紹介してくれますので お楽しみにwink

投稿: だいくうぽん | 2013年1月26日 (土) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新勝寺のお土産♪ | トップページ | 箱根七福神巡り~後編~ »