« 新勝寺に出没♪ | トップページ | 箱根七福神巡り~前編~ »

2013年1月20日 (日)

新勝寺のお土産♪

~前回のつづき~

成田山新勝寺を訪れた だいくうぽんと みっくちゃん。

新勝寺参道にあるお土産屋さんで お菓子を買ってきましたnote

Img_5960

“ぴーなっつ最中”と“なごみ鯛”ですnote

さっそくみんなが集まって来ましたdash

Img_5961

だいちゃん『はこもかたちが おもしろ~いhappy01

くうちゃん『どんなおかしが はいっているのかなぁhappy01

だいちゃんと くうちゃんは ピーナッツ型の箱に入った

お菓子が すごく気になっているようですねwink

箱の蓋を開けてみると・・・

Img_5962

だいちゃん『おおきな おかしがたくさんはいってる~happy02

Img_5963

くうちゃん『だいちゃん みてnote

      おかしにてあしがついて おかおもあるよ~happy02

巨大な落花生の様なお菓子が沢山詰め込まれて

取り出して見ると 包装してある袋に絵が描かれていましたnote

もう一つのお菓子の方を見てみると 既にぽんちゃんと

みっくちゃんが スタンバイしていましたcoldsweats01

Img_5965

ぽんちゃん『おさかなさんのおかし だ~いすきhappy02

みっくちゃん『ぽんちゃんったら たいりょうだぁって

        おおさわぎなのhappy01

お魚好きの ぽんちゃんにとって 嬉しいお土産に

なったようですねnote

袋を開けると 中から鯛のお饅頭が出てきましたfish

Img_5966

ぽんちゃん『みっくちゃんnote

       ぼくおさかなさん つかまえたよhappy02

みっくちゃん『ぽんちゃん あんとですhappy02

みんなにとって とっても嬉しいお土産になりましたnote

~おしまい~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

|

« 新勝寺に出没♪ | トップページ | 箱根七福神巡り~前編~ »

旅行♪」カテゴリの記事

コメント

とってもうれしいお土産ですね。
どちらもはじめて見るお土産、だいくうぽんちゃんとみっくちゃんでなくても、興味津々です。
ネーミングもパッケージデザインも楽しめて、おやつの時間がしあわせでしたね。

投稿: jun | 2013年1月20日 (日) 08時11分

お土産は見るのも買うのも楽しいですね。
ぴーなっつ最中は食べたことありますが美味しかったです。
なごみ鯛のネーミング、美味しそう!
ティタイム、お土産話と共に楽しめましたね。

投稿: Donn | 2013年1月20日 (日) 18時18分

楽しい形した箱に、みんな集まって来たようですね。
みんな集まってる時の様子がとっても楽しそうに見えますよ♪
ピーナッツに鯛のお饅頭、みんな分けっこして仲良く食べてたんでしょうね。とっても楽しそう♪

投稿: みぞやん | 2013年1月20日 (日) 21時32分

【junさんへ】
お土産屋さんには 栗を使ったお土産が多かったのですが
ぴーなっつや鯛の面白いお土産に 思わず手が伸びましたhappy01
お味も楽しめましたが だいくうぽんや みっくちゃんにとって
やっぱり形やデザインが楽しかったようですwink

投稿: だいくうぽん | 2013年1月20日 (日) 23時40分

【Donnさんへ】
ぴーなっつ最中 食べた事があるのですねhappy02
箱を開けた時の びっしりと詰まった中身は
また驚きでしたcoldsweats02
なごみ鯛は どっしりとした重量感を表すような
しっとりとした食感が 美味しかったですnote今年も お菓子だらけのお正月を満喫しましたcoldsweats01

投稿: だいくうぽん | 2013年1月20日 (日) 23時41分

【みぞやんさんへ】
箱の形も包装の絵も そしてお菓子のお味も
楽しませてもらいましたhappy02
ぽんちゃんは お魚を捕まえるのが好きなので
積極的に 鯛のお饅頭をみんなに配っていましたよcoldsweats01
お菓子が沢山なので わけっこが楽しいお正月を
迎える事が出来ましたhappy02

投稿: だいくうぽん | 2013年1月20日 (日) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新勝寺に出没♪ | トップページ | 箱根七福神巡り~前編~ »