« 鉄道の展示♪ | トップページ | 新勝寺のお土産♪ »

2013年1月19日 (土)

新勝寺に出没♪

~前回のつづき~

ホテルの鉄道模型に大喜びだった だいくうぽんと

みっくちゃん。

ホテルを出発して 向かった先はこちらsign03

Img_5862

初詣で人気の成田山新勝寺ですnote

この日は初詣前という事で かなり空いていましたnote

Img_5863

くうちゃん『ここのおてら すごくゆうめいなんでしょ?happy01

      はやくいこうよ~happy02

くうちゃん 降っていた雨が止んだので はりきってますhappy02

総門を通過すると 仁王門が見えてきましたnote

Img_5866

大きな提灯には 魚がしの文字が描かれていますhappy01

Img_5868

ぽんちゃん『うおがしって ぼくたちのだいすきな

       おすしやさんのことでしょ?happy02

ぽんちゃんったら 大好きなお寿司屋さんの事を

思い出した様ですcoldsweats01

仁王門を抜けると 池がありましたeye

Img_5879

みっくちゃん『あれみてhappy01カメさんにそっくり~happy02

みっくちゃんは 亀さんに見えたようですnote

階段を上がると・・・

Img_5878

だいちゃん『さんじゅうのとうだぁhappy01

       よんじゅうのクマさんやったら

       ぼくたちのかちだねhappy02

だいちゃんは三重の塔を見て 四重のクマさんで

対抗しているようですnote

それでは大本堂をバックに みんなで記念撮影camera

Img_5877

本当はもっと見て回りたかったのですが 再び急に雨が

降り始めてきたので 足早に帰る事にしましたdash

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

|

« 鉄道の展示♪ | トップページ | 新勝寺のお土産♪ »

旅行♪」カテゴリの記事

コメント

成田山新勝寺にお参りしたんですね。
ちょうど雨の止んでいた時間があって、よかった~。
行ったことがないので、魚がしの大提灯にびっくり、めずらしいですね。

投稿: jun | 2013年1月19日 (土) 15時38分

【junさんへ】
初詣には 300万人もの人出があると言われる新勝寺ですが
この日は空いていたので とても見学し易かったですhappy01
雨が降って来なければ もっと見学や撮影会も出来たのですが
前日歩き過ぎた事もあって 雨を理由に足早に帰ってきましたcoldsweats01
魚がしのちょうちん 私も初めて見た時はビックリでしたcoldsweats02
ぽんちゃんったら この後に買ったお土産にも
お目目を輝かせていましたよwink

投稿: だいくうぽん | 2013年1月19日 (土) 17時55分

新勝寺に初詣されたんですね。
風格がありますね。一度は行ってみたいです。
お参りの時、雨があがっていてよかったですね。

投稿: Donn | 2013年1月19日 (土) 20時39分

【Donnさんへ】
新勝寺へは 年末詣してきましたwink
広い境内に 見どころが沢山あったのですが
本堂でのお参りが終わると あがっていた雨が
降り出して 早めの退散でしたcoldsweats01
一時的とはいえ 見学中は雨があがっていたので
写真撮影が出来て こうしてアップ出来た事は良かったですwink

投稿: だいくうぽん | 2013年1月19日 (土) 22時31分

お天気もみんなのために晴れてくれたようですね。
成田山て有名なお寺、何か良い事がありそう・・
timは出かけた事ないんですが、おっきな提灯に
びっくりですね。
記念写真4重クマで対抗ですね(笑)みんなとっても
笑顔ですね。

投稿: みぞやん | 2013年1月20日 (日) 08時05分

【みぞやんさんへ】
千葉には何度かお出掛けしますが
いつもディズニーランドなので
新勝寺は私達も初めてですhappy01
有名なお寺だけあって 初詣前なのに結構参拝者がいて
ビックリでしたcoldsweats02
魚がしの提灯は 迫力満点でしたよwink
3重の塔を見てすぐに 4重のクマでの対抗心が出た様ですcoldsweats01

投稿: だいくうぽん | 2013年1月20日 (日) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鉄道の展示♪ | トップページ | 新勝寺のお土産♪ »