« 箱根七福神巡り~御利益編~ | トップページ | だいくうぽんツリーだぁ♪ »

2013年1月29日 (火)

箱根七福神巡り~忘れ物編~

~前回のつづき~

箱根七福神巡りと 箱根神社への初詣でにお出掛けした

だいくうぽんと みっくちゃん。

先日巡った箱根ですが 再びお参りに行く機会があったので

前回の参拝での忘れ物を 持ち帰ってきましたwink

まず最初の忘れ物は こちらsign03

Img_6001

箱根神社の龍神水shine

左のペットボトルは 御祈祷してもらった際にいただきましたnote

右のペットボトルは 自分で湧き出るお水を汲んできましたwink

御祈祷してもらった際に さらに嬉しいお土産を

いただきましたnote

Img_6000

これは 幸福と描かれた おめでたい紅白キャンディですwink

Img_6002

御利益とパワーの源をいただいて みんな堂々としていますhappy01

つづいての忘れ物は こちらsign03

Img_5998

だいちゃん『これは じんじゃのきゅうけいじょでかった

       おもちなんだよwink

くうちゃん『おみせのなかには ごま きなこ のり あんこ

      だいこんおろしの いつつのおもちがあったよhappy01

ぽんちゃん『このおもちは りゅうじんすいでつくった

       おもちなんだってwink

みっくちゃん『かったら しなぎれになっちゃったのcoldsweats02

        さいごにかえて よかったわwink

このお餅は “権現からめもち”という境内にあるお休み処の

メニューで 前回来た時は売り切れだったんですbearing

今回は最後の一つを購入できましたhappy02

龍神水で作られた このお餅を食べて沢山のパワーを

もらった だいくうぽんと みっくちゃんでしたnote

~おしまい~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

|

« 箱根七福神巡り~御利益編~ | トップページ | だいくうぽんツリーだぁ♪ »

お出かけ♪」カテゴリの記事

コメント

箱根神社の龍神水、みんなの分がありますね。
いただいた幸と福の文字が入った飴もなんだかうれしい気持ちになります。
人気のお餅も最後のひとつが買えて、やはり、ご利益ありの年のはじまりでしたね。

投稿: jun | 2013年1月29日 (火) 17時58分

【junさんへ】
前回訪れた時は かなり混雑していたので
竜神水の事を忘れちゃいましたが 今回はみんなの分も
もらってきましたhappy01
幸福の飴 御祈祷してもらった時にいただいたのですが
だいくうぽんや みっくちゃんも嬉しそうにしていたので
漢字の意味を教えてあげたら みんな大喜びしていましたよhappy02
最後のお餅も買えて 何かと良い事が続いていますnote
パワーのある物を体の内に取り込んで 今年は元気いっぱいに
過ごせそうですhappy01

投稿: だいくうぽん | 2013年1月29日 (火) 23時13分

へ~ 芦ノ湖の近くで湧く龍神水かぁ~
清めてくれる水なんですね、パワーももらえるのか
みんなで写真写ってる様子、みんな胸張って堂々としてるなぁ~
龍神水で作ったお餅まで食べて、年初めから、みんなパワー全開だね。(笑)

投稿: みぞやん | 2013年1月30日 (水) 12時44分

【みぞやんさんへ】
前回行った時に 見事に忘れてしまった龍神水
今回はばっちりと汲んでくる事ができましたwink
お水を汲む場所では 九匹の龍のお口から流れるお水を汲めるので 全部の龍のお水を少しずつ汲んでみましたhappy01
1クマ1つの龍神水 そしてパワーの詰まったお餅に
良い表情しているでしょwink
このパワーで ずっと元気に過ごせそうですnote

投稿: だいくうぽん | 2013年1月30日 (水) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 箱根七福神巡り~御利益編~ | トップページ | だいくうぽんツリーだぁ♪ »