« 横浜山手西洋館巡り♪~べーリック・ホール~ | トップページ | 横浜山手西洋館巡り♪~山手234番館~ »

2012年12月17日 (月)

横浜山手西洋館巡り♪~エリスマン邸~

~昨日のつづき~

自然の素材を取り込み シックな雰囲気を醸し出していた

べーリック・ホールを楽しんだ だいくうぽんと みっくちゃん。

つづいて訪れたのは お隣のエリスマン邸ですnote

2012_12_08_1493

ここでは だいちゃんが案内してくれるようですwink

2012_12_08_1497

玄関に入ると いきなり登場する電話telephone

昔の形をしていますが ロボットのお顔にも見えますねhappy01

2012_12_08_1499

暖炉には薪の替わりに バラのお花が用意されていましたhappy01

2012_12_08_1501

だいちゃん『みてみて~noteおうまさんだよhappy01

2012_12_08_1502

だいちゃん『こっちにも あかいろと しろいろが い~っぱいhappy02

白色と赤色の国旗 クロアチアをテーマとしており

お部屋中が華やかですnote

2012_12_08_1503

だいちゃん『ここにも おうまさんhappy01あれっ?

       なにか せつめいがあるみたいhappy01

だいちゃんが言う様に ユネスコ無形文化遺産に

登録されているようですwink

2012_12_08_1507

だいちゃんも 白いお顔と赤いコートで バッチリ同化coldsweats01

2012_12_08_1509

あれっsign02よ~く見ると・・・eye気づきましたか?

エルくんとメイちゃんは 完全に同化してますねwink

2012_12_08_1511

だいちゃん『かわが ながれてるみた~いhappy02

確かに世界遺産に登録されている プリトヴィツェ湖群

国立公園みたいな演出ですねnote

2012_12_08_1513

ダイニングテーブルは 目の覚めるようなブルーで

セッティングされていますrestaurant

2012_12_08_1512

だいちゃん『ぼくのいろが い~っぱいhappy02

だいちゃん 自分のカラーである青色が沢山使われていて

大喜びですhappy02

2012_12_08_1515

こちらは洋服箪笥ではなく 楽譜入れcoldsweats02

いわば 楽譜用の箪笥ですねcoldsweats01

一通り見学したところで 喫茶室へcafe

2012_12_08_1517

だいちゃん『みてみて~noteこれすごいんだよhappy01

       まつぼっくりでできた クリスマスツリーなんだぁhappy02

このクリスマスツリーは 店員さんの手作りxmas

2012_12_08_1518

だいちゃん『アイスがきたよhappy01あれっsign02

       “あいす”ってかいてある~happy02

レトロチックな表示に だいちゃんも興味津々note

2012_12_08_1520

だいちゃん『スコーンもきたぞ~happy02

       あいすといっしょに いっただっきま~すhappy02

バニラアイスとスコーン どちらも美味しかったねdelicious

2012_12_08_1523

だいちゃん『ミニチュア はっけ~んnote

       ぼくはいま どこにいるのかなぁhappy01

結局どこにいるのか わかりませんでしたぁcoldsweats01

2012_12_08_1529

だいちゃん『おひさまが ぽっかぽか~note

       ねむくなってきた~catface

だいちゃん アイスとスコーン そしてぽかぽかのお日様に

お目目が とろ~んとしてきたようですねcoldsweats01

それでも エリスマン邸を全部見て回った だいちゃん

お疲れ様でしたhappy01

つづいては すぐ近くの山手234番館に向かいますdash

~つづく~

~だいくうぽんからのおしらせ~

一緒に西洋館巡りをした お友達のjunさんとブログで

シンクロアップ中ですhappy01

こちらも是非 見てみてくださいねwink

Teddy Bear's Diary

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

|

« 横浜山手西洋館巡り♪~べーリック・ホール~ | トップページ | 横浜山手西洋館巡り♪~山手234番館~ »

クマちゃんの輪☆」カテゴリの記事

コメント

クロアチアって、すてきな国ですね。
展示も美しいブルーと白が透明感を、赤と白がかわいさを感じさせてくれました。
だいちゃんも白いお顔に赤いコートで同化、うふふ、エルとメイも同化していますね。
この日2度目のティータイムもおいしくゆたかかな時間でした。

投稿: jun | 2012年12月17日 (月) 07時11分

クロアチアは紺碧の海らしく、ブルーの色がエレガントに演出されていました。
だいちゃんのカラーなんですね。
ティタイムは至福のひと時でした。

投稿: Donn | 2012年12月17日 (月) 16時58分

【junさんへ】
クロアチアには行った事がありませんが
このデコレーションを見ると 私も素敵な国だなぁと思いますhappy01
またまた だいちゃんの奇跡sign03
今までだいちゃんは 色々な偶然を起こしていますが
今回もだいちゃんのカラーである ブルーとのマッチングに
ビックリですcoldsweats02
エルくんと メイちゃんもバッチリ同化して
かわいかったですねhappy02
ティータイムのだいちゃん ちょっぴり寛ぎすきちゃって
ちょっとしたハプニングもありましたが ブログでは内緒ですねwink

投稿: だいくうぽん | 2012年12月17日 (月) 21時54分

【Donnさんへ】
紺碧という言葉が似合う 素敵なブルーでしたねhappy01
ブルーは だいちゃんのカラーなんですnote
ちなみに くうちゃんとみっくちゃんはピンク
ぽんちゃんは グリーンとイエローなんですよwink
ここでのティータイムも だいちゃんの思いっきり寛いだ事件や
松ぼっくりのクリスマスツリー等 楽しい思い出がありましたねwink

投稿: だいくうぽん | 2012年12月17日 (月) 21時55分

こんどの館、ちょっとレトロな電話
いきなり「もしもし〜」って電話してみたくなりそうです。♪
赤いお部屋で、同化してるだいちゃんのようですか、後ろにもっと同化した、エルくんとメイちゃんが居るようですね♪みんな楽しそう♪
今度は、目の覚めるような青いお部屋、だいちゃん大喜びのようですね。「あいす」なのが嬉しいですね♪

投稿: みぞやん | 2012年12月17日 (月) 22時25分

【みぞやんさんへ】
昔の電話みたいな作りが珍しくて 撮影しましたnote
だいちゃんも頑張っていましたが エルくんとメイちゃんの
同化具合が 素晴らしいですよねwink
ブルーの色に だいちゃんも大喜びhappy02
喜び過ぎて あいすを食べたら 眠くなっちゃったようですwink
クロアチアを象徴する 赤と白のコントラストに
目の覚める様な青の気高さが 魅力的なデコレーションでしたhappy01

投稿: だいくうぽん | 2012年12月18日 (火) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 横浜山手西洋館巡り♪~べーリック・ホール~ | トップページ | 横浜山手西洋館巡り♪~山手234番館~ »