« 横浜山手西洋館巡り♪~外交官の家~ | トップページ | 横浜山手西洋館巡り♪~エリスマン邸~ »

2012年12月16日 (日)

横浜山手西洋館巡り♪~べーリック・ホール~

~昨日のつづき~

ブラフ18番館と外交官の家を見学した だいくうぽんと

みっくちゃん。

つづいてべーリック・ホールを目指し 地図を片手に

徒歩で移動dash

2012_12_08_1446

オシャレなお家が立ち並ぶ中 玄関先にシャベルのお飾りで

クリスマスをお祝いしているお家を発見し

思わずシャッターを切りましたcamera

地図では近くに感じた距離も 実際にはかなりの距離bearingsweat01

バテバテで口数も少なくなってきた頃 お目当ての

べーリック・ホールに到着happy02

2012_12_08_1448

建物はスパニッシュ風で 青い空にピッタリの佇まいnote

大きなお屋敷に期待しながら中に入ると

2012_12_08_1451

モノトーンの廊下がお出迎えcoldsweats02

2012_12_08_1452

照明も下から見てみると 素敵な模様が施され

内装は とてもシックな装いでしたwink

2012_12_08_1455

ダイニングテーブルにセッティングされた食器も

2012_12_08_1457

自然豊かで 今までの館とはまた違った装飾でしたnote

2012_12_08_1456

ここでは ぽんちゃんが案内してくれるようですねhappy01

2012_12_08_1461

これは 松ぼっくりを使った立体的な作品。

2012_12_08_1462

あっsign02ぽんちゃんったら 十字架を見つけて

お祈りをしていますねwink

2012_12_08_1464

照明にも 自然の物を用いた装飾が施され

夜には素敵な影を作りだして 昼間とはまた違った

演出をしてくれるのでしょう。

2012_12_08_1466

お家の中なのに 不思議な光景think

2012_12_08_1467

ぽんちゃんったら ライオンさんのお口に

てってを近付けちゃってcoldsweats02

2012_12_08_1469

ひだまりとピアノのツーショットshine

2012_12_08_1470

ぽんちゃんのお顔より大きな 松ぼっくりcoldsweats02

2012_12_08_1471

これは 一体何かなぁ?

ぽんちゃんも ご覧の様子coldsweats01

2012_12_08_1475

ぽんちゃん『ぼくのこと みえる?happy01

マイペースで遊ぶ ぽんちゃんnote

2012_12_08_1473

2Fへ上がると BOXに入ったクマさんを発見し

ぽんちゃんも おしゃべりタイムnotes

2012_12_08_1477

ピーターラビットの絵を見つけた ぽんちゃんは隣の部屋へdash

2012_12_08_1478

ぽんちゃん『おもしろいもの はっけ~んhappy01

ぽんちゃんが見つけた 面白い物とは・・・

2012_12_08_1481

ぽんちゃん『ゆきのけっしょうみたいhappy01

雪の結晶みたいな窓でしたhappy01

2012_12_08_1484

こちらのお部屋では 古いタイプライターを発見sign03

だけど 私が気になったのは・・・

2012_12_08_1486

ぽんちゃんのお顔より さらに大きな松ぼっくりsweat02

ここでは少々 現実的な事を考えてしまいましたcoldsweats01

2012_12_08_1488

自然と融合したお部屋での ティータイムも

リラックス出来そうで 良いかもしれませんねwink

2012_12_08_1491

ぽんちゃん『あぁ~noteたのしかったhappy01

渦巻き型の手すりに乗って 大満足のぽんちゃんnote

今までの西洋館と違った光景に ぽんちゃんも

楽しかったようですhappy01

続いては お隣のエリスマン邸に向かいますdash

~つづく~

~だいくうぽんからのおしらせ~

一緒に西洋館巡りをした お友達のjunさんとブログで

シンクロアップ中ですhappy01

こちらも是非 見てみてくださいねwink

Teddy Bear's Diary

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

|

« 横浜山手西洋館巡り♪~外交官の家~ | トップページ | 横浜山手西洋館巡り♪~エリスマン邸~ »

クマちゃんの輪☆」カテゴリの記事

コメント

テーマ国ベルギーのクリスマステーブルは、濃いグレーの蝋燭を使ったり、金色のお皿にブラックタイをあしらったりと重厚でしたね。
対称的に子ども部屋は落ちつきのある中にかわいさと慈しみの心が感じられるすてきな空間でした。
美しい窓は洋館ならではですね。
ぽんちゃん、ご案内をありがとう。

投稿: jun | 2012年12月16日 (日) 08時14分

クリスマスをさり気なく質素に祝う様子が伺えるお家、いいなぁ〜、ちょっとオシャレですよね。♪ショベルがレトロだし
ベーリックホールやっと到着だったようですね。(^_^)v
ここの様子自然の樹や明かりを生かした雰囲気が好きです。
さり気なく飾られた松ぼっくり、ちょっと何か分からないもの?
じっくり見てみたい、クマさんが顔をのぞかせている飾り、楽しそうですね。
こんな所だと、一日でもず〜っとリラックスしてられそうですね。
たぶん帰りたくなくなる。♪

投稿: みぞやん | 2012年12月16日 (日) 10時33分

今までと違って自然とモノトーンで新鮮でした。
子供部屋は可愛くて落ち着きました。
ぽんちゃんの見る視線が違ってまた新たな発見があってご案内うれしいです。

投稿: Donn | 2012年12月16日 (日) 15時34分

【junさんへ】
重くなりがちな黒を 上手に生かしながらセッティングされたテーブルは 他の色を上手に引き立たせ
格好良さを感じましたhappy01
ぽんちゃんも 不思議な物を見たり 面白いお部屋に
楽しかったようですwink
子供部屋はクマさんが居た様に シックな装いとは違い
ベッドにぬいぐるみがあったりと 温かみを感じる
お部屋でしたねnote
窓の他に 手すりの渦巻きは下の方も渦巻きになっていたって
ぽんちゃんが教えてくれましたhappy01
もう一つ発見coldsweats02
先程Googleマップのストリートビューで べーリック・ホール内を
見学出来る事がわかりました(笑)

投稿: だいくうぽん | 2012年12月16日 (日) 21時20分

【みぞやんさんへ】
オシャレなデザインの住宅が多い地区のようで
シャベルの装飾は 住宅とのギャップに思わず
目が行きましたnote
みぞやんさん こういった雰囲気がお好きなのですねwink
帰りたくなくなるお気持ち 何となくわかります。
窓が大きくて 設置数も多いので 陽の光がお部屋に差し込んで
優しい気持ちにしてくれますhappy01

投稿: だいくうぽん | 2012年12月16日 (日) 21時20分

【Donnさんへ】
前の2館は 優雅さや煌びやかさが目立っていましたが
ここでは自然が作り出す空間が 落ち着かせてくれましたねwink
ぽんちゃんの目線 楽しんでいただけて嬉しいですhappy01
大きな松ぼっくりには 色々と考えさせられましたねcoldsweats01

投稿: だいくうぽん | 2012年12月16日 (日) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 横浜山手西洋館巡り♪~外交官の家~ | トップページ | 横浜山手西洋館巡り♪~エリスマン邸~ »