« 横浜山手西洋館巡り♪~ブラフ18番館~ | トップページ | 横浜山手西洋館巡り♪~べーリック・ホール~ »

2012年12月15日 (土)

横浜山手西洋館巡り♪~外交官の家~

~昨日のつづき~

junさんとDonnさんと一緒に 西洋館巡りを始めた

だいくうぽんと みっくちゃん。

ブラフ18番館の次にやって来たのは すぐお隣にある

外交官の家ですnote

2012_12_08_1416

ちょっぴり小高い丘の上に佇む屋敷の下には

2012_12_08_1417

ひろ~い庭園が広がっていて 奥には噴水もありますwink

2012_12_08_1418

逆光ということもあり 上手く表現できていませんが

下から屋敷を見上げると 青い空とクリーム色のコントラストが

とても美しかったですhappy01

屋敷の中に入ると 自然と喫茶室に吸い込まれて行きましたdash

2012_12_08_1420

お得なセットメニューで カフェオレにお菓子付きnote

ちょっと変わったカフェオレのカップに みんなビックリでしたが

お菓子をみんなでわけっこして いただきましたcafe

一休みした後は 館内を見学dash

2012_12_08_1424

クリスマスデコレーションしたお部屋に入ると

2012_12_08_1425

可愛いリボンで飾られた クリスマスツリーに

みっくちゃんも吸い寄せられたようですwink

2012_12_08_1427

こちらでは みっくちゃんがブラフ18番館でも気になっていた

なが~いテーブル。

2012_12_08_1429

あっsign02やっぱり 気になって見にきましたねcoldsweats01

2012_12_08_1431

こちらも ブラフ18番館にもあった銀器のティーセットshine

デザインも違って また良い雰囲気を醸し出していますnote

2012_12_08_1436

扉の外のお飾りも 内側から見ると ガラスの模様とマッチして

良い感じです。

2012_12_08_1423

階段前も 綺麗にクリスマスデコレーションshine

2012_12_08_1435

みっくちゃんは ちょっぴり おてんばさんかな?coldsweats01

2Fへ上がると かわいいティーカップを発見sign01

2012_12_08_1438

みっくちゃんは やっぱりこういうのが好きみたいwink

2012_12_08_1440

今度は ティーセットとドラジェを発見した みっくちゃんnote

2012_12_08_1442

隣のお部屋では 優雅に寛いで みっくちゃんは

とっても満喫できたようですhappy01

2012_12_08_1445

出口付近で見つけた お屋敷のミニチュアですnote

外交官の家を満喫し 続いての館 べーリック・ホールを

目指しますdash

~つづく~

~だいくうぽんからのおしらせ~

一緒に西洋館巡りをした お友達のjunさんとブログで

シンクロアップ中ですhappy01

こちらも是非 見てみてくださいねwink

Teddy Bear's Diary

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

|

« 横浜山手西洋館巡り♪~ブラフ18番館~ | トップページ | 横浜山手西洋館巡り♪~べーリック・ホール~ »

クマちゃんの輪☆」カテゴリの記事

コメント

外交官の家の喫茶室で分け合ったお菓子もカフェオレもおいしかったですね、あたたかい気持ちになりました。
さすがテーマ国がフランスだけあって、エスプリが見事に表現されていました。
それにしても、お写真はもちろんですが、だいくうぽんさんのレポートは、すばらしいです。
臨場感があって、あの日のきらきらしたシーンが順を追ってあざやかに甦ってきます。

投稿: jun | 2012年12月15日 (土) 07時32分

今度は外交官の館ですね、青い屋根とクリーム色の壁の色がとっても奇麗に見えます。18番館もそうてしたが、お庭がとっても奇麗ですね。ゆっくりお散歩してたいきぶんになりそうです。
ミックちゃん気になる物が沢山有るようで、とっても楽しそうですね。♪

投稿: みぞやん | 2012年12月15日 (土) 13時43分

外交官の建物は素晴らしかったです。建物とフランスのお洒落なデコレーションに感動しました。
喫茶でお菓子付きにみなさん一致で決めたのには楽しかったです。(笑)
みっくちゃん、お部屋にマッチしています。ほんとはどこかのご令嬢かしら。うふふ。

投稿: Donn | 2012年12月15日 (土) 15時10分

【junさんへ】
お菓子もカフェオレの限定セットに みんなでわけっこ
楽しかったですねwink
洋館ならではの天井が高い空間造りと 窓ガラスとカーテン
そして家具 どれをとっても見応えがありましたhappy02
レポートとお写真 褒めてくださってありがとうございますhappy01
次回の記事も お楽しみにwink

投稿: だいくうぽん | 2012年12月15日 (土) 20時26分

【みぞやんさんへ】
建物だけではなく お庭もお花が咲いていたり
景色も素晴らしくステキなんですnote
しかしこの日は風が強くて 足早に館内へ入ってしまいましたcoldsweats01
みっくちゃんは お嬢様気分を満喫できたようで
ルンルンでしたよwink
クリスマスは みっくちゃんにとって初めてなので
西洋館のクリスマスデコレーションは
印象深いものになったようですnote

投稿: だいくうぽん | 2012年12月15日 (土) 20時27分

【Donnさんへ】
外交官の家だけではありませんが さり気ない内装や作りが
雰囲気を作りだしていましたねwink
お菓子のわけっこ 楽しかったですhappy01
大きなカフェオレボウルは 飲み応えがありましたねcafe
みっくちゃん 手すりに座っちゃって おてんばさんが
バレてしまいましたcoldsweats01

投稿: だいくうぽん | 2012年12月15日 (土) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 横浜山手西洋館巡り♪~ブラフ18番館~ | トップページ | 横浜山手西洋館巡り♪~べーリック・ホール~ »